<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いよいよ年末(^^;;

今年はつい先日まで暖かったので、お正月はまだまだ先のような感じが・・・
スーパーのお買い物も至って日常な感じです。
品物はお正月用なんですがね006.gif
でもまぁ29日にはしないほうが良いとされている飾りだけきのう慌てて買って来ました。

お玄関の花

e0146892_08020892.jpg


お花を生けた昼時は写真撮り忘れていたので、昨日の夜撮ったら、蕾の百合がすっかり開いてました008.gif
お正月まで持つのか?少々不安に・・・

鏡餅も飾って

e0146892_08020831.jpg


こちらも夜に撮りました。

掃除は電気の傘(言い方が古臭い?)や日頃拭けない高い所等中心に終わりました(って事に・・・笑)

キッチンの換気扇の掃除、コンロ周りは日頃しているので簡単に拭いただけで(本当に?)シンク下の引き出しの敷物は去年変えなかったので今年は新しくして、掃除はあらかた終わり?にします037.gif

相変わらず手抜きですが、気持ちだけは掃除したつもりで(オイオイ・・笑)

おせちの食材を明日買って31日備えます。

今年は、私個人は新たな出会いや嬉しい事が沢山あった年でした。
来年も楽しく過ごせます様に

国内外では、災害の被害、テロ等の被害に遭われたかたも沢山いらした年でした。
らいねんは災害の少ない平和な年であります様に


皆さま良いお年をお迎え下さいませ〜〜012.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-12-29 08:31 | 日々 | Comments(2)

クリスマス会&笑い納め

久々にトトちゃんとkazuさん家へ〜〜012.gif

美味しいお茶のひと時


e0146892_10451219.jpg


kazuさんの今お気に入りのベルギーアンティークのティーセットでおもてなしして頂きました。
ケーキはご主人の会社からのプレゼントとの事012.gif

途中kazuさんのお母様も加わり楽しいお喋り&笑い
時々毒?も吐きながら本音トーク。
とても楽しいお喋り納めでした。
トトちゃん体調のすぐれない中参加ありがとう。
kazuさんいつもお気遣いありがとう。
トトちゃんからは素敵な手作りのお品にお土産とkazuさんからは美味しい物沢山
二人ともお心遣いありがとう、また来年も懲りずに仲良くして下さいませ〜〜012.gif

そして今年のゴミと埃は今年のうちにと思い珍しく、今日は朝から大掃除してます。明日には終わらせたいな006.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-12-26 10:19 | お出かけ | Comments(2)

年賀状p(^_^)q

今年はもう出しました006.gif
ここ3年程は妹が作ってくれています。
楽させて貰ってます〜〜そして、作り方忘れるかも(笑)
今年は2種類作って貰いました。
e0146892_11110378.jpg


12年前?は申年ってあまり好きでは無かった(申年の方ごめんなさい)
でもなんだか今年はとても可愛くて〜〜!
歳を重ねるとやはり嗜好って変わるんですね012.gif



赤いお顔にお尻が可愛いな〜〜!





[PR]
by ram-choco | 2015-12-24 10:57 | 日々 | Comments(0)

フライング^_−☆

昨日妹宅ではやばやとクリスマスケーキ006.gif

e0146892_07573352.jpg


そして姉や妹からのプレゼント〜〜012.gif
いつも貰うばかりの私ですみません002.gif

そしてありがとう〜〜012.gif
感謝感謝です!






[PR]
by ram-choco | 2015-12-24 07:53 | 日々 | Comments(0)

選択ミス(^^;;

今日は昨日と打って変わって晴天の上気温も高め

この服での散歩は暑かったですね

e0146892_22293123.jpeg

そして帰って来てから着替えました。

e0146892_22321602.jpeg

Ramちゃん散歩では歩いて無いのにお疲れの様で爆睡003.gif

明日はまた雨のようです(^^;;

散歩はお休みかな?




[PR]
by ram-choco | 2015-12-22 22:26 | ワン | Comments(2)

こたつの主^_−☆

私が洗濯物干したり上でバタバタして降りてきてみたら005.gif
ワンが炬燵の主になっていましたとさ〜〜笑

e0146892_11520968.jpg


茶色の座布団で体全部炬燵の中に入れてRamは寝てました
Chocoはすっぽり入っていましたが、私の気配感じて頭出して辺りの様子伺ってました〜〜!
私も誘惑に負けてしまいそう・・・

用事すませて(無理やり)午後からゆっくり炬燵に入ることにします007.gif


[PR]
by ram-choco | 2015-12-20 11:45 | ワン | Comments(0)

懐かしのワンブログ復活〜〜笑

今日のRamはお利口さんでした。
相変わらず外では全く歩きませんでしたが、
お家の中はトボトボ、私や主人の後を付いて来たり
トイレもシートでちゃんと出来ました。

只々壁に近すぎでしたが(笑)

e0146892_23261352.jpg


e0146892_23261427.jpg


でも上手に壁に鼻をぶつける事なくこちらを見てました〜〜フフフ




[PR]
by ram-choco | 2015-12-19 23:18 | ワン | Comments(2)

なんだかな〜〜(^^;;

ワンのお散歩お天気が悪かったり、お出掛けがあったりで少しサボっている間に例のRamのちょっとした異変。
その後散歩では全く歩きません007.gif
もともと散歩の出だしは歩きたがらないタイプでしたが、今は全く歩く気配も無い・・・
で仕方ないのでRamは抱っこして散歩・・・
Chocoはお利口に私の横に付いて歩いてくれます。
2ワンで歩いての時は断然Chocoが遥か彼方先を歩いてと言うか走っていましたが(笑)

しかし4.4キロのRamは私の腕に負担が大きい(涙)

家の中ではトボトボですが、歩けています。
足に負担の無い様に以前使っていたラグを敷きました。
残念な事に粗相は増えました008.gif
e0146892_15070430.jpg


今日は寒いので久々にワンピース着せました006.gif



おまけ

少し前主人の好きなブランドのシークレットセールに行った時に可愛い飴を頂きました。

e0146892_06271916.jpg


食べてしまうのが勿体無い様な(笑)




[PR]
by ram-choco | 2015-12-18 06:20 | ワン | Comments(4)

その後の様子〜〜(^^;;

Ramの今日は、午前中はあまり昨日と変化無しでしたが、
午後から、なんとなく後ろ足のもつれがましになり、トイレもちゃんといつものトイレシートの上で出来ました。
少しホッとしました012.gif

で昨日からRamの事に気を取られていたら
このお方忘れないでとばかりに(笑)自己アピールが凄いです。

e0146892_22560432.jpg


兎に角私について周りちょっとしたストーカ状態です008.gif

Chocoちゃんゴメンよ〜〜!


[PR]
by ram-choco | 2015-12-15 22:21 | ワン | Comments(2)

気になる(^^;;

昨日夜寝室に連れて行く時に・・・(^^;;
なんとなくいつもと様子が違う様な?

朝起きてから後ろ脚がもつれる様なそぶり、
でもよたよた、とぼとぼ歩いています。

トイレもいつもの場所ではなくラグの上で大小共にしました(^^;;

朝ごはんはいつもの催促なしで(^^;;
でも起きた時にあげたら完食しました。


只々寝てばかり、いつも寝てばかりですが、
何度も言いますが、ちょっといつもと違う様な?どうしたのか?と少々心配な17歳のこのお方、寝顔が愛おしい


e0146892_14291883.jpg


Chocoと折り重なって寝ています。


[PR]
by ram-choco | 2015-12-14 14:20 | ワン | Comments(4)