<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

頂き物いろいろ雑記*\(^o^)/*

随分前に妹からプレゼントされていたリース
すっかり載せ忘れていたので覚書として

e0146892_18512482.jpg


こんな可愛いラッピングでリースとルバーブのジャム

飾るとこんな感じです

e0146892_18512402.jpg


ヒンメリの中に緑のボンボンも可愛いです
匂いもとてもいいんですよ〜〜006.gif

とても綺麗な色のルバーブのジャム
e0146892_18512451.jpg


おあじは、甘酸っぱいと思っていましたが、甘めです。
パンやヨーグルトに入れて頂いてます。

そして姉からも手作り市でイニシャルキーホルダー買って来てくれました

e0146892_18512514.jpg



二人ともいつもありがとう〜〜ございます*\(^o^)/*
今年も後1ケ月風邪など気を付けて頑張りましょう〜〜006.gif

そして今日は暖かでしたが、冬仕様になったベットで丸まって寝る我が家の愛犬2012.gif
e0146892_18512548.jpg


いよいよ明日から12月、早過ぎ〜〜007.gif









[PR]
by ram-choco | 2015-11-30 18:14 | 日々 | Comments(2)

オープンギャラリーのおまけ*\(^o^)/*

先日のオープンギャラリーまだまだ素敵なところが沢山

マリーさんの作品は頭の中でイメージされてそれをデッサンなどされずに一気に作られる等々、いろいろお話して下さいました。

素敵なワイヤー作品もさる事ながら、ディスプレイの仕方や、自身で描かれる絵も素敵、リメイクなどもされて多才な才能に溢れた、素敵なマダム
でも全然気取った所などなく、初めての私達にもいろいろお話し下さいました。

沢山写真を撮って来た中の私のお気に入りはこちら

serinseさんのドールコゼーのコーナー

e0146892_12530681.jpg


キッチンのコンロ周り

e0146892_12530624.jpg


フランスの石を使った作品と可愛いリメイク椅子

e0146892_12530629.jpg


光を浴びたグラスの虹とリンゴのオブジェ

e0146892_12530735.jpg


全てが自然と調和して素敵空間でした。











[PR]
by ram-choco | 2015-11-29 13:00 | Comments(0)

オープンギャラリー☆〜(ゝ。∂)

姉に誘われて行ってきました。
憧れの神戸マリーさんのオープンギャラリーへ
もうそこは別世界です。
相変わらずの腕のなさにがっかりなうえに
沢山一度にup出来ないexciteさん
仕方なく分割加工したので見にくいかも
雰囲気だけでも味わって頂ければと思います。


e0146892_08581678.jpg



e0146892_08581666.jpg



e0146892_08581609.jpg



e0146892_08581735.jpg



e0146892_08581787.jpg



e0146892_08581850.jpg



気に入ったワイヤー作品はお譲り下さる?とお聞きして、皆さんあれやこれやとマリーさんに無理を言いましたが、気持ち良く承諾下さって、最後に楽しいティータイムまで設けて頂きました。

遠くは茨城からお越しの方もいらしゃってマリーさんのお人柄の伺えるオープンギャラリー楽しませて頂きました。

お世話頂いたserinseさん、参加されました皆様、そしてマリー様、楽しいお時間ありがとうございました

















[PR]
by ram-choco | 2015-11-28 07:28 | お出かけ | Comments(2)

プレゼント^_−☆

先日のブローチ、クリスマスプレゼント様にとお買い上げ頂きました。

クリスマス用のラッピングして昨日発送致しました。
今日か明日にはお手元に届くと思います。

ラッピングはこんな感じでさせて頂きました。

e0146892_20471325.jpg


e0146892_20471309.jpg


プレゼントされた方が喜んで下さいます様に〜〜^_−☆

そして今日姉に誘われて素敵な場所に伺って来ました。
そのお話と写真はまた明日012.gif
引っ張ってすみません、とても素敵な場所で写真の腕がないのがもどかしいですが008.gif
お楽しみに〜〜!

[PR]
by ram-choco | 2015-11-27 20:32 | ハンドメイド | Comments(2)

甘い物(^^;;

昨日は冷たい雨でした007.gif
そして今日も寒〜〜いです・・・いよいよ冬本番(exciteさん雪だるまの絵文字お願いします笑)

話は変わって我が家の近くに石原軍団の御用達のおはぎ屋さんがあります。

おはぎが石原軍団のお陰でバカ売れ005.gif
いえいえ失礼しました。
その前からこちらではおはぎが大きくて美味しいと有名でした。

おはぎが有名ですが、和菓子屋さん?です。

断然おはぎを買われる方が多くてみなさん大量に買って行かれます。

甘い物特に和菓子は2個くらいはペロリ(おいおい)の私ですが、ここのおはぎ大きくて1個食べると他のが食べれなくなります。

でも最近こはぎというのが出現していて、種類もいろいろあって、久々に買ってきました。

e0146892_08571683.jpg


こはぎと言っても他の和菓子屋さんだとこのサイズだと思いますが(^^;;
芋あんもあったので買って来てやはり2個食べです037.gif
冬はどうしてもカロリー摂取が増えます・・・トホホ

そして甘い物のお供に?こんな本を

e0146892_08571702.jpg



とても私のツボで気楽に読めて
そうそうなんて言ったり、クゥクゥ笑ったりしながら読んでます。
なので電車で読んでたら怪しい人になるので要注意!
肩の力抜きたい方にオススメの本で〜〜す(笑)

おまけ

この季節みかんもいいんですよね〜〜、でも手が汚れるので本を読む時はご注意を(笑)

[PR]
by ram-choco | 2015-11-26 08:22 | 読書 | Comments(2)

連休最終日ランチ

昨日は雨がとの予報でしたが、なんとか雨に降られずに楽しんできました。

短大の時の友達とランチデート
彼女の娘さんが6月に出産016.gif
可愛いお孫ちゃんの写真いっぱい見せて頂きました。

お互いに若かった時の話や、老後の事も、最近の悩み(愚痴)等 NU茶屋町でオイスターランチ頂きながら話は尽きません006.gif

まずサラダとオードブル(牡蠣)カニスープもありましたが撮りすれ(^^;;

e0146892_11391958.jpg


牡蠣と桜エビバジルソースパスタ

e0146892_11391912.jpg


デザートはシーベルト

e0146892_11391918.jpg


少々量の多いランチとなりました。

その後ブラブラウインドーショッピングして
阪急の東北物産展見て、スイーツ食べて(写真を撮りわすれ(^^;;)大笑いして帰宅しました。

今週はちょっとお出掛け続きになりそうです006.gif

またお付き合いよろしくお願い致しま〜〜す003.gif










[PR]
by ram-choco | 2015-11-24 11:21 | お出かけ | Comments(2)

こぎん刺しブローチ

見て下さってる方もうお腹満腹だと思いますが(^^;;
先日のこぎん刺しブローチに出来上がりました。
丸いは大きさの比較で載せました(^O^)/

e0146892_11524867.jpeg


覚書
緑はGの花糸2本どりそろばん刺し
紫はDMC3本どり花こ連続
辛子色マタルボン2本どり竹の節
エンジDMC3本どりそろばん応用







余談です
[PR]
by ram-choco | 2015-11-22 11:25 | ハンドメイド | Comments(4)

京都紅葉

昨日は久々の晴天の中京都へ行って来ました。
主人のチョイスは実相院005.gif
実はちょっとマニアックなチョイスかと思いながら行って来ましたが、いえいえかなり有名の様で知らなかったとはお恥ずかしい007.gif
観光バスでの拝観の方もいて小さな敷地内に人が溢れていました008.gif

行きは叡山鉄道の岩倉駅で降りてのどかな風景を見ながらブラブラ歩いて

e0146892_08422490.jpg


e0146892_08422405.jpg


e0146892_08422575.jpg


15分以上は歩いたと思います。

やっと見えて来て

e0146892_08422505.jpg


中へ
狩野派の襖絵がめぐらされた、現存する数少ない女院御所となっています。

そしてお目当の紅葉は比叡山を借景に石庭が広がります。写真でお分り頂けますように、紅葉期待していただけに残念な感じです。

e0146892_08422540.jpg


山水庭園は赤くなっていました。

e0146892_08422673.jpg


e0146892_08422628.jpg


e0146892_08422760.jpg


滝の間の床に映り込む「床もみじ」が有名とのことですが、撮影は許されておらず、その上あまり綺麗に紅葉していなかったので残念です。

帰りは疲れたので出町柳までバスで帰りました。

そしてもう一つのお楽しみ「ふたば」へ
いつもながらの大行列ですが、店員さんも沢山いらしゃるし慣れておられるので手際が良いです。
10分も待たずに豆餅買ってきました。


e0146892_08422732.jpg


芋あんの福豆大福も買いました006.gif

やっぱり美味しいです。

余談
行きの叡山鉄道は超満員でした。
皆さんきっと鞍馬に行かれるのですね006.gif

今度は近場の妙見山あたりに行きたいかな?
パパよろしくね〜〜012.gif










[PR]
by ram-choco | 2015-11-21 07:59 | お出かけ | Comments(0)

素敵お家訪問

今回はおなじみのkazuさん家へ
手芸問屋さんの帰りに行って来ました。

久々のお一人様でのお宅訪問006.gif
いつもいつも行く度に素敵な雑貨&家具が増えてます。
でもセンス良くディスプレイされています!

写真撮らなくていいと言われたけど撮らずにはいられない程の素敵さです012.gif

e0146892_22081052.jpg


ガラスのコーナー
香水瓶はそれぞれに可愛いさが違います。

e0146892_22081038.jpg

アンティークのベビーカーカワイイ

レースのベビーカー撮り損ねました(≧∇≦)

e0146892_22081185.jpg


e0146892_22081198.jpg


シャンデリアも素敵

e0146892_22081158.jpg


kazuさんの今一番のお気に入り家具


e0146892_22081289.jpg


こんな感じでのディスプレイも素敵に

もっともっと素敵なものが沢山ありますが、また今度・・・でも次はまた違う素敵なものが増えてることでしょう(笑)

最後に
e0146892_22081214.jpg


ミミちゃん相変わらずカワイイーよ
少しスリムになりましたね(笑)

今度はミミちゃんにお土産持って行くね〜〜006.gif


突然お邪魔してkazuさんすみませんでした。
またゆっくりトトちゃん誘っておしゃべりに行きますね。





[PR]
by ram-choco | 2015-11-20 21:49 | お出かけ | Comments(2)

素敵な時間

今日妹宅がカフェに(笑)無類のコーヒー好きの妹の為に主張カフェにひよこ珈琲さんが来て下さい ました。

かわいいペーパーヒィルターがセットされて
e0146892_23534346.jpeg


前日焙煎され豆を眼の前で丁寧に弾いて下さって(写真なし(^^;;)

e0146892_09511191.jpeg


珈琲の香り立つ中、穏やかな口調で、ひよこ珈琲さんが説明しながら丁寧にゆっくりお湯を落として行かれ

e0146892_09515617.jpeg



香り高い珈琲を

e0146892_00094621.jpeg

私もご相伴に預かり贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

ひよこ珈琲さん、お連れ下さったk-shipさん、ありがとうございました。





[PR]
by ram-choco | 2015-11-19 00:36 | 日々 | Comments(0)