<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こぎん刺し*\(^o^)/*

嵌るとなかなか抜け出せない性格の私008.gif
でも今回のこぎん刺しに関しては○
ではないかしら?と自分では思っています。
という事でまたまた作ってました。

e0146892_13140904.jpg


私にしては渋めです006.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-10-31 13:08 | ハンドメイド | Comments(0)

素敵な場所v(^_^v)♪

作品展もとてもステキでしたが、山僴居の設えがとてもステキで厚かましくも沢山写真撮らせて頂きました。
許可頂きましたので、UPさせて頂きます。

坂を上がった玄関までのアプローチ

e0146892_23524007.jpeg
e0146892_23525983.jpeg

e0146892_23533494.jpeg

e0146892_06005938.jpeg

e0146892_00552056.jpeg

e0146892_23540886.jpeg




e0146892_23563847.jpeg

素敵なドア
e0146892_23542774.jpeg

2階が玄関です

普段はおそらくリビングとしてお使いだと思われるお部屋
素敵な窓枠に心奪われます
e0146892_23550292.jpeg



e0146892_23552530.jpeg

e0146892_23554756.jpeg

洗面もステキ

e0146892_23573580.jpeg

廊下もこの佇まい

e0146892_23580633.jpeg

上の階にもどうぞと言って頂き階段を上がり
このラダーにうっとり、そしてまたまた窓にうっとり
e0146892_23583486.jpeg

e0146892_23585098.jpeg
踊り場の可愛いピアノに思わず
声があがりv(^_^v)♪

e0146892_23591959.jpeg
何気に置かれたトランクにセンスを感じ

ピアノの蓋お開けてまた声あげる私・・(笑)
ピアノ前での幼い娘さんのお写真も可愛い

e0146892_23594073.jpeg

ゲストルームの入り口にもステキな演出

e0146892_00000617.jpeg



e0146892_00003926.jpeg

こちらのアンティーク の椅子に
オーナーのミセス山口が笑顔で座って
ゲストを迎え入れて下さいました。

serinseさんがご一緒して下さったので
お話しさせて頂き感激です。

窓にかけられたアンティークレース

e0146892_00011076.jpeg
serinseさんの作られたアンティークレースのクッションがお気に入りと話されて

e0146892_00014431.jpeg

掛かっているベビードレスは昔娘さんに作たものですと笑顔が素敵

そしてこの階の洗面
e0146892_00021657.jpeg


ゲストルームがあるので化粧室仕立てでした。
奥にトイレが
全てがため息の出る風景

目も心も満ち足りた時間でした。

こんなステキな場所にお誘い下さってSerinseさんに感謝です。

唯写真の腕が・・・この場所のステキさが
皆さんに伝わったかが心配な私です。







[PR]
by ram-choco | 2015-10-28 01:35 | お出かけ | Comments(4)

お買い物*\(^o^)/*

昨日素敵な場所で開催された作品展示販売展に行って来ました
その時の様子は「私の好きな キルトとハーブクラフト」のserinseさんのブログをご覧くださいね。


いつもの様にちょっとドジな私は出遅れてしまって、少々遅れての到着でした002.gif

でもちゃんと可愛いもの見つけて帰ってきました。

e0146892_12544399.jpg


神戸のマリーさんの生徒さんの作品のワイヤーのボックス、serinseさんのラベンダーシャセと教会、マリーさんの買い付けてこられた小さなフランスアンティークコンポート

e0146892_12544389.jpg

こちらもserinseさんのラベンダー入キーホルダー
素敵なので姉妹とお使い物様に何点か買いました。


ワイヤーのカゴはテイシュの箱をとお話し下さいましたが、私はこんな風に飾りました。

e0146892_12544493.jpg


アンティークのお気に入りを何点か入れてみました。

大きなシャセはレースとビーズのステッチが素敵でラベンダーの香りもとても癒されます。

e0146892_12544466.jpg


小さなコンポートにもレースを入れて

e0146892_12544550.jpg


やはりアンティークなので素敵です。

e0146892_12544576.jpg


この教会もとても小さいのに雰囲気があっていい感じです。

いつもの様に素敵素敵の言葉しかないことがトホホですが008.gif

自分の作品作りも頑張らないとと刺激頂いて帰って来ました。

serinseさんお誘いありがとうございました。





[PR]
by ram-choco | 2015-10-27 12:17 | お買物 | Comments(0)

がま口ポシェッ*\(^o^)/*

バラ刺繍で時間が掛かってしまいましたが無事ポシェット出来ました。

先ずシンプル丸型


e0146892_08230230.jpeg


今回初登場のトルソーちゃんに012.gif

次は四角の口金



e0146892_08233580.jpeg

オーダー主様は四角を気に入って下さいました。

ビーズで口金を縫い付けました。
イニシャルとレースでお洒落したタッセルもお付けして完成画像

e0146892_08242212.jpeg
UPの画像
e0146892_08253260.jpeg



沢山お出掛けに使って頂けると嬉しいな〜〜012.gif



おまけ

タッセルが見えにくいので以前お作りした同じ様なお品のUP

e0146892_08320915.jpeg
e0146892_08315015.jpeg
こんな感じです。







[PR]
by ram-choco | 2015-10-26 07:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

読書の秋^_−☆

と言ってもなんとなくいつも読んでますが・・・(笑)

何を読んでるの?とのお声に答えて〜〜フフフ
読書と言うよりも見たって感じかな?
妹から借りたこの4コマ

e0146892_13021649.jpg


ほんわかな感じと思いきや〜〜
裏書きに共感度120%とじわーんと元気が出る4コマ漫画となっていますが、
私的にはなんとなく辛さが残る物でした。
でもシリーズを全部読みたくなる不思議な魅力の4コマ漫画

そして主人より先に図書館から来た本を

e0146892_13021604.jpg


折角やっと来たのに忙しくて読む時間がないらしい主人(≧∇≦)
大崎 梢さんは私も大好きな作家さん、なので今こちらから読んでます。
住野 よるさんはこれがデビュー作らしい、題名がグロいですが、どんな作家さんが楽しみ〜〜です。

トトちゃんこんな感じの読んでます〜〜^_−☆
[PR]
by ram-choco | 2015-10-21 12:40 | 読書 | Comments(6)

善峯寺

昨日主人と秋明菊が綺麗に咲いているというので行ってきました。
いつもになく画像が多いです040.gif

残念ながらもう終わりの様でした。
先ずはその秋明菊
八重の秋明菊
e0146892_08155854.jpeg
こちらは一重

e0146892_08162126.jpeg
善峯寺 山門
e0146892_08164341.jpeg


観音堂
e0146892_08353175.jpeg

遊龍の松(樹齢600年以上)
e0146892_08351186.jpeg


多宝塔

e0146892_08170639.jpeg

釈迦堂


e0146892_08343155.jpeg
薬師堂に登る階段
秋明菊がまだ残っていました。
e0146892_08173051.jpeg
稲荷社
e0146892_08500206.jpeg

阿弥陀堂
e0146892_08340866.jpeg
まだまだ紅葉には早かったので緑が鮮やかでした。
それもとても目にやさしい風景でした。
きっと紅葉も綺麗〜だと、次は是非その時に訪れたいと思います。
そしてとても立派な枝垂れ桜の木があったので来年桜の季節にも

e0146892_09305400.jpeg
e0146892_08223194.jpeg
e0146892_08235677.jpeg

e0146892_08212910.jpeg

とても広い善峯寺良い運動になりました。
アップダウンも多いので膝に持病持ちの私
帰ってからは湿布を膝に貼ってケアーしました。
連れて行ってくれた主人に感謝〜〜056.gif


[PR]
by ram-choco | 2015-10-19 09:25 | お出かけ | Comments(0)

こぎん刺しブローチ^_−☆

ここ暫くこれを作るのに精を出していました006.gif
e0146892_20065757.jpg

少しずつ慣れてきましたが、やはり間違いの多い事007.gif
練習あるのみですね。

さてこちらのブローチがRamのお誕生日企画プレゼントのお品です。
まだまだ未熟なお品で申し訳ありませんが、
sakomamaさん、りんさんお好きなのをお選び頂いて、コメント欄に鍵コメにてお知らせ下さい。

その際ご希望の第二候補まで選んで下さいませ、もし被った場合の対応とさせて頂きますので。
sakomamaさんはお手数ですが、メルアドもお教え下さいませ、こちらより折り返しメールさせて頂きますので。

ではでは012.gif






覚え書きとして
[PR]
by ram-choco | 2015-10-17 10:54 | ハンドメイド | Comments(10)

雑貨屋さんイロイロ*\(^o^)/*

覚書として・・・008.gif

10/3・4のKRAMLOPPISに行ってきました。
我が家から歩いて行ける北欧雑貨のお店
イベントは春に続いての2回目の開催ー!

6月にスウェーデンに行かれてそのおみやげ展が7月にあって行きたかったのに、何やらバタバタで行けなかったので、今回は絶対と行こうと、意気込んで(笑)

相変わらずの画像なしですみません。
いろんな分野の作家さんの作品が並んで楽しい空間でした。

お持ち帰りして来たのは、冬に活躍しそうな可愛いニット帽子と、練香水、そして私の大好きなmoriccoさんのお菓子イロイロ(直ぐに食べてしまい画像なしですみません)

e0146892_07565028.jpg



そして10/11・12は妹宅のご近所k-shipさんでの文化祭

こちらも画像なしですみません002.gif
開店前でしたが、何人かの方が既に並んで待っておられました。

妹と私も頑張ってお持ち帰りすることが出来たお品はこれ

macokumaさんの和菓子
ぶどう大福と水羊羹
(妹から頂きました、いつもありがとう)
e0146892_08024811.jpeg
nestさんの革の指輪とキーホルダー
布作家さんたちのはぎれ
e0146892_07565020.jpg


どちらも楽しくお買い物させて貰えました。

これを糧に私も手作り頑張ります006.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-10-13 07:27 | Comments(0)

三ノ宮元町ブラブラお出掛け^_−☆

今日はトトちゃんセレクトショップへお出掛け006.gif

先ずドヰ手芸店さんでウダウダ(笑)

トト先生に色々伺いながらこぎん材料を買って、

その後はセレクトショップ
「3 ET DEMI」でエゴバスカゴバックに可愛い
ミナのワンピに可愛い
アンティパストの靴下に可愛い
「ANNE SLOW」さんでも靴を履いては可愛い、
アウター羽織っては可愛い
その後の「nest Robe」「tandey」でも可愛い
極めは「d'antan」のアクセ、アンティークのスプーンのブレスや華奢なリングにテンションマックス(笑)

どこに行ってもお店の方巻き込んで大騒ぎ(笑)で可愛いを連呼しまくり(笑)

残念ながら時間切れで行けなかった所があるので、次回のお楽しみ〜〜^_−☆

他にも栄町ビルディングでマタルボンの刺繍糸買ったり
バルト三国のお店覗いたりしました~~(#^.^#)


今日のランチ「マルメロ」

e0146892_22412385.jpg


スイーツは「ラ・センサスィオン」

e0146892_22412324.jpg


目も心もお腹も満たされた1日でした。
トトちゃんいつもありがとう〜〜!




[PR]
by ram-choco | 2015-10-09 22:14 | お出かけ | Comments(2)

連続刺し(≧∇≦)

只今だだハマりのこぎん刺し
なんとかコツを掴みたいと連続刺しにチャレンジ

e0146892_11080627.jpg


小さな物なのにココまでなかなかたどり着かなかった。
でもすこぶる可愛い〜〜と自画自賛(笑)
裏も可愛いのです。

e0146892_11080683.jpg


これが刺し終わったら少しはコツを掴めてるかな?

図書館にてこんなに借りたこぎん刺しの本

e0146892_11080744.jpg


この中に一冊を買うか?トトちゃん先生にオススメ聞いてみよう〜〜と!





[PR]
by ram-choco | 2015-10-08 11:00 | ハンドメイド | Comments(0)