<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まだまだこぎん刺し*\(^o^)/* kawaii

トトちゃんに教えて貰ったこぎん刺し
すっかり嵌って止まらない私(笑)

e0146892_12124475.jpg


色違いでこんなのや、 プラットソム?の図案で刺してみたり。

e0146892_12124513.jpg


たぶりん(トンボ)のワンポイント図案をストラップにしてみたり

e0146892_12124505.jpg


こんな連続もようを刺したり

まだまだいろいろな図案刺してみたくて図案の本を図書館に借りに行って来ま〜〜す006.gif








[PR]
by ram-choco | 2015-09-29 11:55 | ハンドメイド | Comments(6)

Ramお誕生日企画抽選

先日のRamお誕生日企画に参加下さった皆さんお待たせ致しました。
参加者の方は12名
まちゃさん、watmooiさん、ちろママさん、しまちゃん、
くろみさん、トトちゃん、りんさん、メルママさん、
りるママさん、sakomamaさん、ノアママン、チクチクさん
以上でした。


先ずお名前を書いた紙

e0146892_21450230.jpg

では抽選は動画でご案内します。

いつもの様に主人のモジャモジャお手手で失礼致します。



ということで抽選結果発表
おめでとうございます016.gif016.gif
sakomamaさん、りんさんのお二人です。

今年も皆さん参加ありがとうございました。
残念ながらハズレられた方申し訳ありません040.gif
また、来年も企画しますのでどうぞまた宜しくお願い致しますね。

当選されたお二人にはまた、ご連絡いたしますね、
さてさて何をプレゼントしようか?
只今考え中です、もう暫くお待ち下さいませ。





[PR]
by ram-choco | 2015-09-28 21:41 | ワン | Comments(6)

こぎん刺し^_−☆

昨日トトちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
楽しいお喋りはもちろんですが、今回は刺繍講座の
第2こぎん刺しを教えて貰いました。

お喋りに忙しくてなかなか手が動かない私ですが、
トトちゃん先生のお陰でこんな可愛いブローチ仕上がりました。

e0146892_07232003.jpg


スイーツはトトちゃんのお土産のフルーツタルト

e0146892_07232180.jpg


美味しいもの食べて、楽しくおしゃべりしながら刺繍してとてもとても幸せの時間

トトちゃんいつもありがとう〜〜!
すごくリフレッシュ出来ました。
今度はお洒落な雑貨屋さん巡りしましょうね。
それまでに体力つけてね、待ってま〜〜す006.gif




[PR]
by ram-choco | 2015-09-26 07:13 | ハンドメイド | Comments(4)

新婚旅行〜〜^_−☆

まず最初に19日のRamの誕生日企画沢山のお言葉ありがとうございました。
Ramにとっては結構ハードな時期も経験してきたので、今は穏やかに日々過ごさせてあげたいと考えています。
17歳の老犬となりましたが、若い時と違った穏やかな時間を刻んで20歳を目標に長生きして欲しいと切に願うばかりです。

コメント頂きました皆様にはまた改めてコメント返し致します。
しばらくお待ち下さいませ040.gif
一応企画受付は終了致しますが、もしあら〜まだしてなかったと残念がってる貴方(笑)
抽選日までにコメント欄にRamちゃんおめでとうと頂ければ参加と致しますので〜〜笑
では抽選日はまた後日ご報告致します。




060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

さて先日結婚式を挙げました、息子が新婚旅行から帰ってきました。
行ってる間に二人からメールやら写真やらがドンドン送られて来て、嬉しいやら眠いやら(笑)
その画像を少しだけ紹介致します。

e0146892_11323446.jpg


ヘルシンキでの写真は美味しそうな朝食のこれだけ、買物に忙しかった様です(笑)

e0146892_11323403.jpg


e0146892_11323517.jpg


e0146892_11323527.jpg


とパリからはスマホの自撮り写真が・・・
他にも訳のわからない写真が何枚か?
エッフェル塔はあったけど、そういえば凱旋門の写真ないなどと思っていたら(笑)

やっと帰って来てくれたので、私の寝不足もこれで解消することでしょう037.gif

お付き合いありがとうございました。







[PR]
by ram-choco | 2015-09-24 10:54 | 日々 | Comments(4)

Happy Birthday〜〜( ^ω^ )

今日はRamの17回目のお誕生日〜〜053.gif
我が家に来たのが2歳半の時なので我が家では15回目のお誕生日。

なんだかすっかりおばあちゃん犬になってしまいましたが、まだまだ元気です。
20歳目標に長生きしてね〜〜!

e0146892_18363517.jpg




と言うことでRamのお誕生日企画いたします。
今日から受付開始します。
お祝い事なので遠慮なさらずドシドシ参加下さい〜〜!
特に参加資格はありません。
コメント欄に書き込んで下さった方は皆さん参加と致します。鍵コメでも構いません。

プレゼントはまだ決まっていませんが、恒例私の手作り品をと考えています。
参加者多数の場合のみ抽選と致します。

ではでは皆さん参加宜しくお願い致します。078.gif







[PR]
by ram-choco | 2015-09-19 18:24 | ワン | Comments(23)

可愛い^_−☆

はじめに、各地で台風による甚大な被害が出ています。
TVから映し出されれる、今までに見たことない様なすごい状況に只々ビックリするばかりです。

被害に遭われた皆様にどうぞ1日でも早く通常の日が戻って来ます様に
そして不幸にも亡くなられた方がたがご家族の元に戻られようにご冥福をお祈り致します。

=============================================

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


昨日の息子のお式でとても可愛い手作り品が箇所に〜〜012.gif
少しご紹介します、どうぞお付き合い下さいませ〜060.gif

入り口はこんな感じ

e0146892_07580493.jpg


受付の手前に私の手作り友達の作品が可愛くディスプレ

e0146892_07580477.jpg


受付ではこんな可愛いぼーどが用意されていて

e0146892_07580405.jpg


受付した方にお花が渡されて



みなさんに付けて頂いて完成〜〜053.gif

ウエルカムボード

e0146892_07580407.jpg


e0146892_07580520.jpg





サンルームには記念写真用の可愛いグッズが

e0146892_07580584.jpg

至る所にムーミン一族が〜〜!

そしてガーデンの
e0146892_08441624.jpg
ガーランドやポンポンもお嫁ちゃんの手作り
親族の女性にはこんな手作り可愛いブレス
主人には手作りブートニアも用意してくれていました。
優しいこころ遣いありがとう〜〜060.gif

e0146892_08565970.jpg
e0146892_08574390.jpg
お疲れ様でした。
とても可愛くて素敵なお式でしたありがとう〜〜!
そして二人いつまでも仲良くね



[PR]
by ram-choco | 2015-09-14 07:45 | お買物 | Comments(12)

おめでとう*\(^o^)/*

今日の良き日に祝福あれ

e0146892_17510404.jpg


沢山の方々が二人を見守ってくれています。
いついつまでも二人が幸せであります様に〜〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2015-09-13 17:46 | 日々 | Comments(6)

いよいよ〜〜*\(^o^)/*

明日はいよいよ9月のRamちゃんとは別の我が家のイベントがあります。

それに向けて今日ネイルして来ました
人生初です。

e0146892_23344163.jpg


e0146892_23344145.jpg



マットなベージュにシルバーのラインとトップコートにラメの入ったものして貰いました。

ネイビーのドレスを着るのでそれに合わせてショップの方に選んで頂きました

なかなか素敵です、ただ手が皺くちゃで残念感が・・・

まあ自己満の世界なので(笑)




[PR]
by ram-choco | 2015-09-12 23:25 | 日々 | Comments(4)

引き続き思い出写真*\(^o^)/*

和歌山に居た頃は夏の暑い日は庭先に子供プールを出して行水のような事もしてました003.gif
我が家の子供のではなくワンの為に買った物ですよ(笑)

e0146892_16023109.jpg


お隣のシーズーのアキちゃんと〜〜006.gif

そしてChocoの2歳のお誕生日に和歌山ワン友さんから手作りのバンダナを頂いた時の写真

e0146892_16023255.jpg


Ramは5歳半凛々しいです012.gif

e0146892_16085773.jpg


e0146892_16023296.jpg


警戒心が強くいつも散歩の時は背筋伸ばして警戒態勢でしたね

Chocoはいつもサラダバー状態で警戒心0でした(笑)

e0146892_16023248.jpg


そして今と違って肩を並べて前に前にと競い合って歩いていました012.gif

お付き合い有難うございます。
まだ明日も続くかも?です

台風が来ているようです。
どうぞ皆様のところに被害が有りません様に040.gif







[PR]
by ram-choco | 2015-09-08 15:48 | ワン | Comments(4)

懐かしいお友達(*^^)v

写真の整理?をしていたらとっても懐かしい物が出てきて整理にならない(笑)

和歌山に住んでいた頃のダックスのオフ会初参加写真
集合写真撮るのが大変で皆さんへとへとでした(笑)

e0146892_1542565.jpg


RamとChocoがどこにいるかわかりますか?
左から2番目がChocoでその右横がRamです
まだRamが4歳くらいだったと中堅くらいですね、年長さんは12歳でした。
今のRamより若いですが~~006.gif

これは加太にある海の見えるドックカフェに行ったときです

e0146892_158276.jpg


見ての通りこの時も四苦八苦で写真撮りました

和歌山のMダックスの方々には大変仲良くして頂いて沢山のお出掛けの思い出があります

e0146892_1510322.jpg


ここは和歌浦にある公園にまりちゃんという大人しいお友達とお出掛けした時です

和歌浦は和歌山に住んでいた場所から近くてよく遊びに行きました

e0146892_15123413.jpg


Chocoは怖がりですが好奇心も強くてパパに誘われて~~海にでもすぐに上がってきましたが

e0146892_15154310.jpg


Ramはいつも見ているだけでした~~008.gif

e0146892_1519188.jpg


これはChocoがまだ1歳くらいのとき和歌山の川に遊びに行って初泳ぎ



e0146892_15233669.jpg


これはまだRamの毛がふさふさあったころ和歌山のドックランのあるカフェに皆さんと遊びに行った時

e0146892_15264444.jpg


みんな思い思いに遊んで写真がぜんぜん撮れませんでした

e0146892_15282769.jpg


この子が長老犬のたろう君です~~おしゃべりの好きな穏やかなワンちゃんでした


懐かしいです~~もうお星さまになったわんちゃん達も・・・

またRamのお誕生日まで少しずつ写真UPしていきますね
どうぞお付き合いくださいませ~~~040.gif
[PR]
by ram-choco | 2015-09-07 15:36 | ワン | Trackback | Comments(2)