<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お宅訪問訪問〜〜^_−☆

本日お招き頂きアトリエアリス様のお宅にお邪魔して来ました。

ちくちくさん、ちろママさん、トトちゃん、kazuさんと手作り仲間も勢揃いです

とても素敵な空間に一同溜息ばかり〜〜
拙い画像で少しご紹介〜〜!
とても素敵な花器にお花目を姥れました〜〜!

e0146892_22313154.jpg



そしてセンスの良さが際立つ
和の素敵なディスプレー


e0146892_22313138.jpg




流石の不思議の国アリスの飾り方も素敵

e0146892_22313229.jpg


ランチもレストランの様です


e0146892_22313228.jpg


e0146892_22313285.jpg



テーブルセッティングもとてもステキでしたよー!
相変わらずの写真がないのが残念な感じ

愛犬のベラちゃん(お名前間違っていたらゴメンなさい)

マズルが短くてとても美人犬のMダックスちゃん

e0146892_22313258.jpg




アトリエアリス様お世話になりました。
とても素敵な空間で、楽しいひと時に美味しいランチありがとうございました。

kazuさんいつも楽しいネタ間違いーーお話し提供ありがとう。

トトちゃん体調心配しましたが、参加できて良かったね。

ちろママさんいつもお車出して下さってありがとうございました。

ちくちくさん、久々にお会いしてお話しいっぱい出来て良かったです。

朝夕すっかり涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いので皆さんどうぞお身体ご自愛下さいませ〜〜
[PR]
by ram-choco | 2015-08-30 22:29 | お出かけ | Comments(4)

スイーツ〜〜^_−☆

先日妹からリクエストあった「エシレ」「オムレット プール」昨日やっと買えて006.gif

e0146892_07290679.jpg


バタークリームなのにカスタードクリームのようなまろやかさで、濃厚なのにあっさりしていて今までに味わった事のないような美味しさ

大変美味しく頂きました


妹ちゃん、これからも美味しいもののアンテナ宜しくね〜〜006.gif







[PR]
by ram-choco | 2015-08-20 07:18 | お買物 | Comments(8)

なんとなく〜〜^_−☆

お盆も過ぎなんとなく日常に戻って!
と言ってもいつもと変わりないお盆でしたが(^^;;

昨日は久しぶり、雨の為涼しい1日でしたね012.gif
家事も洗濯以外はし易い日でした。
今日も朝は涼しいくてお天気もまずまずで溜まっていた洗濯物沢山しました。

手仕事もぼちぼち再開します、お待ち頂いてすみません040.gif

この子達には変わりない日常です(笑)

幽霊Choco

e0146892_11001691.jpg


行倒れRam

e0146892_11001759.jpg







[PR]
by ram-choco | 2015-08-18 10:51 | 日々 | Comments(0)

人気ブロガーさん宅訪問( ^ω^ )

早速kazuさん(?)から快諾頂いたので・・・(笑)

人気ブロガーにぁさんのお宅〜〜UP!

e0146892_10403464.jpg



e0146892_10473596.jpg



男前な古道具がオシャレに飾られていました。
写真の腕が無いのが一番残念です007.gif

ランチに美味しいポトフも頂きました。

e0146892_10403538.jpg


デザート撮り忘れ・・(^^;;

即席タッチングレースの講習もして頂いたり、
可愛い息子ちゃんと暴れたり(?)
トイプのロンくんを撫で回したり(笑)
とても楽しい時間でした。

体調崩されているのに笑顔でお迎えして頂いてにぁさんありがとうございます。

益々暑さ厳しいので体調にくれぐれも気を付けて下さいね〜〜006.gif







[PR]
by ram-choco | 2015-08-11 10:30 | お出かけ | Comments(2)

お出掛けイロイロ^_−☆

日曜日恒例の学生時代の友達とのランチ^_−☆
梅田スカイビルの39階「燐宮」のランチ
前菜
大皿の画像なしです、取分けて

e0146892_22373801.jpg


コーン蟹スープ

e0146892_22373926.jpg


魚介と空芯菜の炒め物

e0146892_22373979.jpg


唐揚げと海老真薯

e0146892_22373960.jpg


牛肉とタマネギニンニク炒め物は写真を撮りすれ008.gif

この後チャーハン

e0146892_22374051.jpg


デザートの
杏仁豆腐

e0146892_22474681.jpg

こちらでランチコース頂くと

空中庭園の無料券が頂けるので、ランチの後はそちらに〜〜!
この季節半端なく暑いと・・・でもなかなか快適でした003.gif

e0146892_22374012.jpg


少し靄ってましたが、丁度飛行機が


帰りに下から見たスカイビル


e0146892_22374029.jpg




そして今日はkazuさんがにぁさん家に用事があるので行くとのことで、お邪魔虫の私もお供させて頂いて、噂の凄い雑貨達見せて頂いて、可愛い息子ちゃんにタップリ遊んで貰ってきました。

体調がすぐれない所快くお招き(無理矢理行った感強いですが・・・笑)
ランチに美味しいポトフにデザートのグレープフルーツのゼリーまでご馳走になりありがとうございました。

お部屋の写真撮ってきたんですが、にぁさんにブログに載せる許可頂くのすっかり忘れたので、その写真はまた許可頂いてから〜007.gif

明日は大人しくオーダーのチクチクの手進めます〜040.gif
お待たせしてすみません、暑さでなかなか手が進みませんが、頑張ります〜〜006.gif




[PR]
by ram-choco | 2015-08-10 22:05 | お出かけ | Comments(0)

デジカメケース

久々の手作り品のご紹介

イニシャル入りのデジカメケースです

e0146892_13375402.jpg


イニシャル刺繍の両サイドにテープを挟んで爽やかな感じに

e0146892_13375584.jpg


蓋を開けるとsoft社のパープルの薔薇
裏地はcheck&stripeさんオリジナルの生地で

鞄のなかで迷子になら無いように革の持ち手付けました、
お出掛けのお供に是非末永くお使い下さいませ。








[PR]
by ram-choco | 2015-08-04 13:29 | ハンドメイド | Comments(0)

フェイク〜〜( ^ω^ )

昨日梅田の花材屋さんで多肉のフェイク買ってきました。
どうも多肉ちゃんを上手く育てられない私・・・
フェイクでもとてもリアルで可愛い006.gif
汚れたら水でジャブジャブ洗えるのもいいです003.gif
トイレの窓辺にこんな風に飾りました。

e0146892_15252823.jpg


逆光で分かりずらいですが・・・
もう1本買ったのですが、この容器には2個で充分でした008.gif







[PR]
by ram-choco | 2015-08-01 15:03 | お買物 | Comments(6)