<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々のデート^_−☆

今日はkazuさんにお渡しする物と頂く物があり梅田デートして来ました。
トトちゃんも誘ったけど、体力が回復していない為欠席(笑)

先ず涼しい阪急百貨店の中の「かんみ こより」で豆腐ハンバーグランチ

e0146892_21372453.jpg


阪急の9階は夏休みの子供イベントで大変な賑わいでした005.gif

偶然見たハンガリーのマクラメ編みのワークショップ、ハンガリーの方が講師されていて、とても細い糸で繊細なクロシェレースを皆さん熱心にされていました。

違う場所で少しお買い物しておやつ買ったり、おしゃべりしたり暑い中楽しい時間過ごして帰って来ました
kazuさん、今日は本当に暑い中お疲れ様でした、
またもう少し動き易くなったら、お出掛けどんどん誘って下さいね〜〜006.gif

とうちゃんのオーダーも頑張ります、しばらくお待ち下さいね003.gif
       
[PR]
by ram-choco | 2015-07-31 21:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

チョコ

e0146892_11390869.jpg



暑いので絨毯とラグの隙間のフリーリングに横になっています~~~006.gif
[PR]
by ram-choco | 2015-07-30 11:38 | ワン | Trackback | Comments(2)

おやつ( ^ω^ )

暑さの為少し食欲が落ちています。
なぜかお腹も緩くて008.gif
こんな時に食べたくなるのが・・・わらび餅(笑)

e0146892_19210500.jpg





吉野葛で作りました006.gif
簡単であっさり美味しい〜〜でも少々作り過ぎました007.gif




加減がわからないのか私〜〜トホホ
[PR]
by ram-choco | 2015-07-28 19:09 | 日々 | Trackback | Comments(2)

読書する(^^;;

あまりの蒸し暑さに早朝より読書する・・・
いつ予約したかも忘れたが図書館より連絡頂いて昨日受け取ってきた本2冊

e0146892_06181522.jpg




暫くは大人しく読書(笑)







[PR]
by ram-choco | 2015-07-27 06:14 | 読書 | Comments(2)

モフモフ〜〜(≧∇≦)

暑い暑い夏がやって来ました〜004.gif

最近はお家でシャンプーする事が多いワン達。
でもやはり爪切りはショップさんでして頂いてます。
数日前にシャンプーしたので今日足裏カットと爪切りに行って来ました。
前回は爪切りと足回りのカットとお願いしたのに、今回はうっかり爪切りと足裏カットと言った為、本当に足裏毛のみのカット・・・

e0146892_17314137.jpg


なんだかな007.gif
ちょっとした事だけど凹みますね〜〜トホホ
次回は気を付けなくては

本犬はスヤスヤ気持ち良さそうに寝てますが、毛がモフモフで暑そうですね002.gif

e0146892_17314190.jpg








[PR]
by ram-choco | 2015-07-25 17:19 | ワン | Comments(2)

噂の?

先日TVで脂肪代謝を促す効果のあるオイルとして紹介されていたアマニ油006.gif

実は諸事情により9月までにお腹まりをスッキリさせたい私008.gif
早速先日梅田に出た折探してきました
丁度TVで見た翌日だったので、成城石井では売り切れ002.gif
イカリスーパーでは高いのしか無く・・・
ハーベス(旧近商ストア)で残り2本見つけてゲットして来ました。

e0146892_19082068.jpg


サラダにかけてドレッシングとして使ったり、野菜ジュースに少量入れて飲んだりしてから運動、(家事でもokとの事)それだけでいつもより効率良く脂肪燃焼してくれるらしいのです。
オメガ3っていうのが良いらしい〜〜フフフ
そう言えば我が家のワンのフードもオメガ3オメガ6とかも入っています006.gif

私もそろそろお年頃(?)大人乙女なので、
好きな物を好きなだけの生活を見直す丁度イイ機会に・・・・
今更ですが、健康管理もしっかりしないとね






[PR]
by ram-choco | 2015-07-24 18:47 | 日々 | Comments(2)

トコトコお出掛け〜〜( ^ω^ )

昨日は妹とk-shipさんの10th Anniversaryイベントにお邪魔してきました。

e0146892_08352630.jpg


10th おめでとうございます。
沢山のお祝いの素敵なお花も並んでいました。


e0146892_08352695.jpg


10th記念の特別なお品をチョイスしてお持ち帰り
そしてご近所のダイドコ帖さんではこの日のお祝い限定でのかき氷頂きました。
e0146892_08352661.jpg


氷の苦手な私は妹と半分こです006.gif
緑イチジクとあんずの氷とてもふわふわで、美味しく頂きました。
妹はアイスコーヒー

e0146892_08352738.jpg


そしてこちらのガラスがとっても可愛い

e0146892_08352749.jpg


目でも楽しませて頂きました。

k-shipさん10thおめでとうございます。
これからも素敵な日々を提案していってくださいね。







[PR]
by ram-choco | 2015-07-20 08:19 | お出かけ | Comments(2)

限界に挑戦(≧∇≦)

少しオーバー・・でも
確かにかなり細かな目
高くてももっと刺し易いクロスステッチ生地を買いに行こうか?

e0146892_12190365.jpg


一本取りでもこんな感じに詰まる程細かな目です
揃っているのかどうかもわからない・・・007.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-07-17 12:12 | ハンドメイド | Comments(2)

フェルメール^_−☆

e0146892_15023206.jpg



先日、主人が「フェルメール光の王国展」を観に祇園まで行きたいと言うので行って来ました。
先新デジタルプリンティング技術によりリ・クリエイトしたフェルメールの作品はかなり見応え有りました。
此の手の美術鑑賞は知識が少ないので、いつも必ず音声ガイドを借りる私達008.gif
今回の案内は小林薫さんと宮沢りえさんでした。
音声ガイドもとても充実していました。
なんと言っても作品が実物(本物)では無いのでカメラ撮影がOKで、皆さん写真撮られてました006.gif

丁度舞子さん達が絽のお着物で来られていて、並んで絵画と自撮りされていました。
流石今時ですね。
私も・・・

e0146892_14473560.jpg

とは言ってもやはり絵はぼかして、中年男性だけ(笑)

お庭もとっても素敵で、中に居てる時は暑さ忘れました。
e0146892_15023367.jpg
ついでと言ってはなんですが、みすや針も欲しくて行って来ました。
e0146892_15023388.jpg
こちらは初めて伺いましたが、佇まいがとっても雰囲気があって癒されました。

そしてすごく暑い京都の締め括りは、帰りにスイーツで汗を納めて帰って来ました。

いつもの月ケ瀬さん

e0146892_14480309.jpg

氷は少々不安な私なのでフルーツみつ豆食べました。
主人はクリームあんみつ

e0146892_15141802.jpg

流石月ケ瀬さん間違いのないお味でした。

暑いのであまりうろうろできませんでしたが、
オーダーがま口に使う黒リネンの刺繍生地、リネットさんで買って来ました。

暑くてなかなか作品作りに専念出来ませんが、お待ち頂いているので、頑張ります。





[PR]
by ram-choco | 2015-07-16 14:30 | お出かけ | Comments(0)

アジサイ^_−☆ kawaii

今日スーパーにお買い物に行った時にお花屋さんで見つけた秋色アジサイ。
もう終わりのミドリ色だったからお安かったので買ってしまいました。

e0146892_21282350.jpg


帰って来てから調べたら、秋色アジサイは室内鑑賞用との事

花期が過ぎたら外に出して地植えにします。
来年はただの紫陽花になるか?枯れるか?
どうなるのか・・・楽しみ012.gif



[PR]
by ram-choco | 2015-07-12 21:22 | ガーデニング | Comments(4)