<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブラリ宝塚

昨日はソリオdeマルシェに行きました。
阪急宝塚駅での食べ物マルシェ
美味しそうなものいろいろゲットして

ランチは宝塚では少々有名なあしんへ

e0146892_8443372.jpg


こちらは夜は焼肉のお店
兎に角お肉は間違いなく美味しい
のでいつも予約なしだとなかなか入れ無いのですが、運良く昨日は入れてラッキーでした006.gif
モモ肉ですが大変柔らかくて美味しかったです〜049.gif


そしてブラブラ宝塚南口へ歩いて
次の目的地は週末だけのパン屋さんへ
ずーっと行きたかったのですが、つい最近までお休みされていて、やっと再開されたので念願叶って行って来ました。

とても可愛い佇まいnononさんです〜012.gif

e0146892_8443462.jpg


パンもとても美味しかったです〜!
お天気も良くてブラブラ歩くにはいい季節・・・唯花粉症の私はマスク必須ですが007.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
6月5日(金)6日(土)
am10:00〜pm4:00
Le Lien marche

リーダーkazuさんが日々更新されてますので
是非覗いて下さいね006.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-04-26 08:23 | お出かけ | Comments(2)

アクセ作り(^ω^)

って言うほどでも無くただ通しただけです008.gif
以前買ってあった、黒のフランスアンティークビーズで2連ネックレス

e0146892_13415947.jpg


アンティークで手作りのビーズなので2個くっ付いていて不揃いをセンターに持ってきました。

もう一つはライス淡水パール

e0146892_1342060.jpg


この小さなパールがとっても好きなんですよね012.gif

やっとお天気も良くなってお出掛け日和。
お気に入りアクセ付けてお出掛け楽しみ〜012.gif


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
6月5日(金)6日(土)
am10:00〜pm4:00
Le Lien marche

リーダーkazuさんが日々更新されてますので
是非覗いて下さいね006.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-04-24 13:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ひと休み(^ω^)

昨日のステッチ細かくは無いけれど
生地目が不揃いですご〜く刺しにくい007.gif

ちょっと嫌に007.gif
そんな時は甘い物を摂取しに
お天気もよかったので電車に乗って

ツマガリ本店の上の喫茶へ行って来ました。

e0146892_17482950.jpg


いちごがとっても甘くて、バタークリームも美味しい006.gif

その後陽気につられてブラブラ歩いて、夙川のCONCENT MARKETさんへ

e0146892_1748308.jpg



パンも調達して

駅でツバメも見て

e0146892_17483120.jpg


手しごとの力貰って、ルンルンで帰って来ました012.gif

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
6月5日(金)6日(土)
am10:00〜pm4:00
Le Lien marche

hashiさんの消しゴムハンコのワークショップも募集始まりました。








[PR]
by ram-choco | 2015-04-23 17:18 | お出かけ | Comments(0)

ステッチ

オーダーカバンの刺繍図案が決まり
生地もアレヤコレヤ悩んで決定〜006.gif

やっと刺し始めました。

e0146892_15155477.jpg


どんなのができますやらお楽しみに〜006.gif

そしてLe Lien marcheブログも更新されてますのでどうぞチェック宜しくお願いします〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2015-04-22 14:59 | ハンドメイド | Comments(0)

プレゼント*\(^o^)/*

先日お嫁ちゃんのお誕生日プレゼント様に作らせて頂いたバック
お着物の時にも合う様にとの事で作らせて頂きました。

革の持ち手をチェーンにを付けても素敵です。
そして持ち手外してクラッチとしても使用可能にしました。

リネンはベルギーリネンでとても素敵な色
薔薇のアンティーク図案を黒糸で刺しました
e0146892_9124061.jpg


反対側はイニシャルを

e0146892_9124144.jpg


かなり細かな目でのクロスステッチでしたが、それだけにとても繊細な感じに刺せました。

喜んで頂けたとご報告頂き安心しました。
プレゼントのお手伝い出来き、ありがとうございました。
末永く使って頂きたいと思います。





[PR]
by ram-choco | 2015-04-21 08:59 | ハンドメイド | Comments(4)

お知らせ*\(^o^)/*

今日は雨の中6月開催する事になったイベントの打ち合わせにリーダーkazuさんhashiさんトトちゃん、私でイベント会場の下見と打ち合わせに行って来ました。

これからイベントの詳細はこちらのブログでご紹介していきまのでチェック宜しくお願い致します。
(ブログの文字にLINK貼っています)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

その後kazuさん家へ
とっても歓迎してくれる可愛いミミちゃんでも今回は画像なし007.gif

いつも行く度に激変しているkazuさん家
ですが、今回はベランダを撮らせて頂きました。

e0146892_23191453.jpg



e0146892_23191526.jpg


お花も雑貨も可愛く飾られてました。

そして今回はトイレにびっくり、

e0146892_23191614.jpg


e0146892_23191736.jpg


e0146892_23191859.jpg


ここはトイレです005.gif
雑貨屋さんではありません。

何度かkazuさんの目盗んで持ち帰ろうと企みましたが・・・(笑)


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

そしてわれらがトトちゃんのイベントのお知らせ

5月2日(土)3日(日)
「アート&てづくりバザールin Kobe」
神戸国際展示場3号館
ブース せ14

連休の始まりまだ予定のない方は是非足を運んであげて下さいね。





[PR]
by ram-choco | 2015-04-20 18:09 | ハンドメイド | Comments(2)

戦利品(^ー^)ノ

昨日お持ち帰りしたのが
こちら
スェーデンのバッチ2個
と作家さんの織り紐

e0146892_16454116.jpg


とっても美味しいお菓子イロイロ

e0146892_16454281.jpg


そして最もお気に入りがこれ

e0146892_1645437.jpg


かなり繊細な編物でクローバー、シロツメグサ、蝶々ととても素敵です。

私の大好きなコーナーに飾りました。






[PR]
by ram-choco | 2015-04-19 16:26 | お買物 | Comments(2)

晴天です(^ー^)ノ

今日は我が家のご近所の雑貨屋kramさんで蚤の市Kramloppisが行われていたので行ってきました。

e0146892_21452054.jpg


とっても魅力的な蚤の市でした。
可愛い物もGETして来ました。
それはまた後日012.gif

お天気も良かったのでその後北山緑化植物園へ行ってきました

枝垂桜がまだ綺麗に咲いていました。

e0146892_21452167.jpg


イロイロな花も沢山咲いていました。

e0146892_21452931.jpg



e0146892_2145237.jpg


e0146892_21452439.jpg


e0146892_21452540.jpg


e0146892_21452577.jpg


e0146892_21452723.jpg


e0146892_21452871.jpg



雅なこんな催しも

e0146892_21452612.jpg


明日はお天気も下り坂のようです、今年は雨の多い春なので貴重な晴れ間にお花を見に行けて良かったです。





[PR]
by ram-choco | 2015-04-18 21:24 | お出かけ | Comments(0)

ワークショップ~~~(*^_^*)

相変わらずバタバタ遊んでいます012.gif

先日妹宅近くの雑貨屋さんk-shipさんで羊毛フェルトのがま口教えて頂きました
e0146892_08480730.jpg
e0146892_08334502.jpg
そして可愛いのが出来上がり~~~♪

e0146892_08494066.jpg

皆さんの出来上がりはk-shipさんのblogを是非見てくださいね~~~♪

そして昨日は友達に誘って頂いて沢田研二の舞台「お嬢さんお手上げだ・明治編」を見に行ってきました


その前に腹ごしらえ~~~006.gif
阪急百貨店のこよりカフェさんで肉きゅなんちゃら~~を
e0146892_08415877.jpg

おいしくって可愛くて~~~大満足~~003.gif

そして歌あり笑いありでとっても楽しいお芝居をたっぷり3時間楽しませて頂きました
誘ってくれたYちゃんありがとう~~~012.gif

とバタバタの毎日ですが手仕事もしていますよ~~!!
お嫁ちゃんのお誕生日祝いにとお願いされてバック~~無事お届けできました
それはまた後日UPさせて頂きますね012.gif
037.gif
[PR]
by ram-choco | 2015-04-17 08:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

新しい道具

今さらですが008.gif
刺繍針用糸通し、エンプロイダリースレダーを買いました。
そしてもう一つリッパーも006.gif

基本糸通しは使っていませんでしたが、
目が・・・歳には勝てません007.gif

刺繍針用は少し特殊なので気持ち高価ですね

そしてリッパーは今まで100均一で買っていましたが、今回奮発して(笑)っというか同じ棚にあったので、目に止まりついでに(笑)

e0146892_17464969.jpg


やはり使い心地抜群ですね003.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-04-13 17:36 | ハンドメイド | Comments(2)