<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いろいろ〜(^ー^)ノ

Chocoは元気です035.gif
赤ちゃんの様に布団着て寝ています(笑)

e0146892_12195217.jpg


私は刺繍する傍ら刺し子でこんなん作ってみたり

e0146892_12195248.jpg


あづま袋作ったり

e0146892_12195361.jpg


イロイロ気が散って刺繍に集中出来ません008.gif

まぁ〜いつもの事ですが・・・トホホ







[PR]
by ram-choco | 2015-02-28 12:12 | ハンドメイド | Comments(6)

多肉ちゃん(^ー^)ノ

どうも相性の悪い多肉植物ですが、
でも見たら可愛いので懲りもせずまたまたアップマルシェで買ってしまいた008.gif

e0146892_13363799.jpg



e0146892_1336382.jpg


水のやりすぎに注意してとまたまた言われました008.gif

頑張って枯らさない様にします006.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-02-27 13:26 | ガーデニング | Comments(2)

お気に入り

先日旅のお供に買ったポテチがお気に入り

e0146892_15323246.jpg


このポテチ少々お高いのですが、黒トリフ塩を使っているので、なんともお味がクセになる。
この手のお菓子は食べない私が珍しく嵌っているのでオススメかな?
細かく砕いてサラダのトッピングにしても良いと思います。

どうぞ見かけたら買って食べて下さいね006.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-02-24 15:24 | 日々 | Comments(0)

城崎

先日主人と城崎に行って来ました。

e0146892_153587.jpg


主人はカニが食べたかったのに、
私は蟹を食べるとお腹を通すので007.gif
蟹メインでない、温泉メインの城崎へ008.gif
と言うわけで旅館の夕飯も但馬牛の網焼きと蟹と・・・のメニューにイロイロ美味しいもの頂けてお腹も満腹目も楽しめました。
我儘な私に合わせてくれた主人に感謝です。

e0146892_15194926.jpg



e0146892_1535964.jpg


そこで頂いた鬼海老が美味しかったのなんの〜最高でした006.gif

温泉も何軒か回って〜旅館の浴衣でも寒くないくらい温まりました。

e0146892_1593668.jpg


教えて頂いたプリンのスイーツも美味しく頂きました

今回は平日に行ったのに、凄い人でビックリしました。
特に若い人と外国人の方が沢山でした。


10年ぶりくらいで訪れた城崎楽しかったです。

主人との旅行も2,3年振りでした。

連れて行ってくれた主人に感謝です012.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-02-23 14:44 | お出かけ | Comments(4)

寄り添って(^ω^)

定番になったRamのこの姿(笑)

e0146892_9523261.jpg



朝のスタートはやはりこの姿ですが

Chocoのエリカラ私がお出掛けや家事をしている時だけにしています。
そしたらこんな姿も見れる様になりました。

e0146892_9523392.jpg



勿論ChocoがRamの寝てる所にそ〜と寄って行って(笑)実現出来た寝姿です。
Chocoちゃん良かったね006.gif




[PR]
by ram-choco | 2015-02-22 09:24 | ワン | Comments(2)

Ram&Chocoの様子

Chocoはエリカラ付けている以外は元気です。
e0146892_1501690.jpg


私の足元で白目剥いて寝ています(笑)

ご飯もいつもよりモリモリ食べて
薬もちゃんとフードと一緒に食べています。
エリカラのせいで、お水が飲みにくいみたいですが、上手に飲んでいます。

ただウン◯がまだ出ていないのが少し気になります・・・008.gif


そしてRamですが、やはりChocoと顔合わせようとしません。
見ないことにしている様です(笑)

e0146892_1501577.jpg


昨日にまして壁ばかり見ています。
この姿に、ちょっと笑えたりしましたが、この後はゲージに入って出て来ません007.gif

寝る時は別々にしているので、Ramはその時トイレをまとめてしています

その怯えた様子が不憫だったりします。

私も何をするにもなんだか落ち着かず集中出来ないでいます007.gif





[PR]
by ram-choco | 2015-02-20 14:28 | ワン | Comments(10)

安静中

Chocoは去年の4月に膀胱炎で受診お薬を飲んで治りましたが、今年になってまた膀胱炎に、1年経たないうちに2回もなったので、獣医さんが結石の疑いありと、レントゲン撮りました。
お陰様で結石はなかったのですが、何やら子宮に異常がとエコー検査したら、水が溜まっている様だと・・・
様子みましょうか?との事でしたが、今後の事もあるので、子宮摘出して頂きました。

そう言えばRamが避妊手術した時も子宮に水が溜まっていたと先生に言われました。

もっと早くにChocoにも避妊手術してあげていたら良かったなぁと、少し後悔しましたが先生のお陰で見つけることが出来て、大事に至らなくて良かったです。
ChocoにもRamの様に長生きしてほしいので、これからもっと気を付けてあげたいと反省しました。
今日のChocoはこのエリカラがかなりストレスの様、このエリカラが行きたいところに行くのを阻止するので・・・・少しグッタリして寝ています。

e0146892_1224272.jpg


後10日ほど我慢してね。

こんな変な物を頭に付けたChocoが少々怖いのかRamは遠くからガン見です。

e0146892_12242782.jpg


Chocoの側には絶対寄って来ません007.gif
[PR]
by ram-choco | 2015-02-19 11:40 | Trackback | Comments(4)

Chocoちゃん(≧∇≦)

実はChoco今日手術しました007.gif

e0146892_2223944.jpg


エリカラ付けて辛そうですが、
手術は無事終わりました。
詳しい事情は明日ご報告します。
[PR]
by ram-choco | 2015-02-18 22:16 | Trackback | Comments(0)

お出掛けあちらこちら*\(^o^)/*

土曜日に妹宅近くであった1day cafeしろい日に行って来ました。
珍しい白ぜんざいを頂きました。

e0146892_15461970.jpg


白小豆って初めて知りました。
お味はいつもの小豆と同じですが、色だけがしろい不思議な感じです。005.gif
e0146892_15462161.jpg
とっても可愛い空間ですっかり癒されました。


そして今日は芦原橋アップマーケットに行って来ました。
お天気があまり良くなくて残念でしたが、美味しいコーヒー飲んで八朔買って沢山おまけしてもらって楽しんで来ました。006.gif

e0146892_15462191.jpg






[PR]
by ram-choco | 2015-02-15 14:40 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

アジサイ刺繍

先日のアジサイ刺繍の花の部分を一回り大きくとのご希望で花弁(?正確にはガク)を書き足しました。

e0146892_8474999.jpg


そしてもう一つアジサイのリースもご希望なのでそちらのデザインも

e0146892_8474936.jpg


苦労の跡が(笑)こちらも気に入って頂けた様なので早速写して刺し始めます。こちらは紫の糸で刺します。

さてさてどんな鞄に仕上がるか?出来ましたらまた許可頂いてUPしますね〜012.gif






[PR]
by ram-choco | 2015-02-12 08:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)