<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬です(^ω^)

今年最後の2ワンのシャンプー&トリミング
随分前に予約してやっと取れたのが今日008.gif
年内に間に合ってよかったです。

久々の起きてる2ワンショット006.gif

e0146892_1520018.jpg



なかなか落ち着かなくて綺麗になったかどうだかわかりにくい写真です。

足周りの毛を綺麗にカットして貰ってスッキリ006.gif

流石にシャンプーは疲れるのでその後そのまま2ワンは爆睡モード

e0146892_1520119.jpg


e0146892_1520221.jpg


お疲れ様〜012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-12-27 15:08 | ワン | Trackback | Comments(4)

Merry Xmas〜(^ω^)

今日はXmas良い子お家には昨日素敵なプレセントがサンタさんから届いたことでしょう006.gif

我が家には残念ながらサンタは来ませんでした007.gif

でも大人の特権でケーキはチャッカリ食べました。

先日梅田にて大きな雪だるま発見003.gif
何やらXmasイベントしていました。

e0146892_10484937.jpg


Xmasが終われば、今年もいよいよ終わり・・・・と毎年思う002.gif


さてお知らせです。
来年1月18日(日曜日)開催いたやどばあちゃんでのわかば組に久々出店致します。

(JR三宮からは神戸地下鉄の板宿駅で下車
阪急電車ご利用の場合新開地駅か高速神戸で向かいのホームから山陽電車が出ていますので板宿駅下車、
阪神電車は阪神本線板宿駅下車、
駅からの詳細はリンク貼りましたので参考にして下さい。)

年明け早々ですので、2014年のお礼を兼ね福袋と称して在庫品を格安プライスダウン価格で出品致します。ただ元々品数が少ないので在庫も少ないです、すみません。

新作も少しですが、お持ち致しますのでお楽しみに。

お正月明け運動がてら、いたやどまでお越しくださいませ。お待ち致しております。012.gif






[PR]
by ram-choco | 2014-12-25 10:16 | 日々 | Trackback | Comments(2)

シュトレン(^ω^)

今年も早く後半月で終わります。
まだまだできていないことの方が多いです(毎年同じ事言ってる・・・)

さてXmas012.gifまでのお楽しみに今年もシュトーレン予約して買いました。
今年はニュースでも言っていたようにバター不足高騰だったにも関わらず、
良心的なパン屋さんでいつもの価格で購入させて頂きました。

e0146892_10361764.jpg


可愛いラッピングなので妹はいつもプレゼント用に

とても美味しいので熟成して食べれる時を心待ちにしている私です。

e0146892_10361782.jpg


この白いお砂糖が黄色くなって来たら食べ頃012.gif
フライングしそうになりますが、美味しく頂くにはそれもまた楽しみな時間です。







[PR]
by ram-choco | 2014-12-15 10:11 | Trackback | Comments(4)

アート&てづくりバザール

土曜日寒い中kazuさん&トトちゃんと3人で行って来ました006.gif

もうすでにお二人がアップされているので、同じ様なお写真でなんですが一応
入り口の上から

e0146892_23342694.jpg


大小合わせて3箇所
凄い人出で2箇所回って3人ともギブアップ008.gif

軽く休憩して北浜へ
次の目的地はトトちゃんのリサーチで刺繍作家樋口愉美子さんの作品展をされてるリネンバードさんへ
実は私、少し前からこの作家さんが気になっていたので、実際の作品見れて感激012.gif
抜群のセンスの良さに、ワタクシ如きが言うのもなんですが、たくさんの刺激頂きました。

そして〆はkazuさんのイチオシ北浜レトロでのスイーツ

e0146892_23342723.jpg


オシャレな空間でとても美味しい紅茶頂きました。
ケーキも美味しかったのですが、私には少し大き過ぎました008.gif

今回もkazuさんの壮大な妄想話聞いたり、トトちゃんの真面目な話聞いたり、2人に大笑いさせて貰ったり楽しい時間でした。

今年もkazuさん、トトちゃん楽しくお付き合いありがとうございました。
来年もお付き合い、お守り、宜しくお願いしますね012.gif







[PR]
by ram-choco | 2014-12-14 23:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

刺し子

只今夢中でさしてます。

e0146892_16252097.jpg


斜めに刺していくのは糸の引き具合が非常に難しいです。
でも楽しくては

今回は籠にかけるカバーとして使うつもりです012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-12-11 16:20 | Trackback | Comments(2)

師走〜?

今年もあと何日?と慌ただしくなってきましたが、
serinseさんの素敵なキャンドル体験に行ってきました。

作ってきたのはこれ

e0146892_10293386.jpg


下手な画像で分かり難いですが、
匂い付きキャンドルにエンボスヒーターで加工してデコレーションキャンドル作りました。

こちらは家で撮ってみました

e0146892_1029411.jpg



暗い画像でよけいにわかりにくいですね007.gif
私はグリーンの香り付きキャンドルを使って、兎に角簡単で唯の味気ないキャンドルがステキに変身します。

そして急遽仕事がお休みになった姉と姉のオススメのお店で健康ランチ美味しく頂きました。

e0146892_10293942.jpg


少し足を伸ばして満月アンティークさんとお隣で開催中のイベントにもお邪魔して来ました。

e0146892_10294075.jpg


素敵な空間で目も心も癒されて帰って来ましたので
今年も残すところあと僅か、お出掛けや家事などまだまだ予定はいっぱいです。

風邪やインフルも流行っているようなので気を付けて元気に今年を終えるよう頑張ります012.gif








[PR]
by ram-choco | 2014-12-07 10:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

11月覚書 Ⅱ

11月の最終日に今年最後の恒例会
夏は旅行だったので今回は梅田でランチ

グランフロントの大坂ばさらで限定レディースランチ
e0146892_723229.jpg


その後ドイツXmasマーケットへ
毎年寒さで行くのを躊躇していましたが、この日は昼間アウターが要らないほどの暖かさだったので、楽しむことができました。

e0146892_7232410.jpg


今年も皆んな元気に集まれてよかったね、少し早いですが、来年も元気に笑いの絶えない集まりに皆んなで参加出来るようにと思いました。





[PR]
by ram-choco | 2014-12-06 07:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

11月の覚書

今更ですが、11月のお出掛け
覚書なので興味ない方はスルーして下さい。

20日に久々kazuさん宅へお邪魔して来ました。
ランチは持ち寄りで、トトちゃんが神戸元町のRIKIさん他のパン、私はRF1のサラダ、写真には写ってませんが、kazuさんはスープを用意してくれて、賑やかなランチタイム


e0146892_114729100.jpg


ランチしながらもkazuさんの大ボケに突っ込むトトちゃんと私。

美味しいケーキも頂きました。

e0146892_1147307.jpg


兎に角大笑い、次の日腹筋と顔面が筋肉痛?どれだけ笑ったのか?想像できません005.gif


そしてkazuさん宅相変わらず凄い変貌振りに〜??
トトちゃんと突っ込んだけど本人は以前と変わっていないとシラを切り通してましたけど(笑)
ベランダも超素敵にリペアして貰ってました。
でも写真は無い007.gif
ので可愛いミミちゃんの写真で我慢して下さい。
e0146892_11472942.jpg



そして部屋の変貌チェックの際、私が物欲しそうにしていたのか?(笑)kazuさんの素敵な師匠作品をプレゼントして頂きました。

e0146892_11472853.jpg


大事に大事に致します。

トトちゃんからも美味しい物頂いて


e0146892_11473139.jpg



お二人いつも気遣い頂いてありがとう012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-12-04 10:22 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

刺し子のクッション

先日の初めての刺し子出来上がりがあまりにも頼りない刺し子?なので何にしようか散々迷いました008.gif
丁度ヌードクッションの買い置きがあったので、クッションにしました。

e0146892_1141247.jpg


拙い縫目もまたそれなりに味があると誤魔化して(笑)

次は刺し子の小さなブローチでも作ろうかな?それとも小さながま口か?兎に角小さな物(笑)
出来上がりの達成感を早く味わえる物を刺し子で幾つか作りたいと考えています。006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-12-02 11:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)