<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

刺し子(^ω^)

いつも沢山の刺激くれるトトちゃんの影響で刺し子がどうしてもしたくなった私、
全くの初心者なので先ずは本を006.gif
勿論図書館から借りて来て〜読破?

e0146892_10613100.jpg


そして初心者なのではじめ易い下絵の描かれたオリンパスの刺し子生地を買ってさてさてどんな出来上がりか?

e0146892_10614100.jpg



先ずは楽しみながら〜お試し012.gif








[PR]
by ram-choco | 2014-11-29 09:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

紅葉〜(^ω^)

もうすぐ12月1年経つの早いです〜(^ω^)

11月のお出かけの覚書です〜お付き合い宜しくお願い致します。。

11月中旬に兵庫県西宮市の北部にある船坂という里山で2009年より開催している芸術祭、西宮船坂ビエンナーレ2014に行って来ました。

e0146892_1249928.jpg


紅葉も綺麗でした

e0146892_12491178.jpg





11月下旬は有馬の瑞宝寺公園

e0146892_1249970.jpg


e0146892_1249108.jpg



日本人で良かったと思える景色です。
[PR]
by ram-choco | 2014-11-27 12:44 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

冬〜(^ω^)

こんな2ワンの姿見ると冬が来たんだな〜って染み染み想います012.gif

e0146892_11413362.jpg


今年は秋が異常に短かったと思うのは私だけ???
[PR]
by ram-choco | 2014-11-15 11:43 | ワン | Trackback | Comments(2)

ツヴィストソム刺繍Ⅱ

昨日のキット完成しました012.gif
出来上がり〜〜はこんな感じです。

e0146892_15254965.jpg


かなり小さな物なのにバックステッチの様なクロスステッチ?かなり時間掛かりました。

凄く可愛い出来上がりのキットの写真
なのに私が作った物はイマイチ007.gif
なぜだかな?・・・

でも懲りずに今度はこんなの刺したいな〜〜

e0146892_15255022.jpg


と妄想中006.gif






[PR]
by ram-choco | 2014-11-14 14:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ツヴィストソム刺繍

随分前にトトちゃんとお出掛けした時に買って来たkiccaさんのツヴィストソムのキット
ツヴィストソムと北欧刺繍の本が無いと出来ない002.gif
トトちゃんに本を借りるか?買おうか? 迷っていたら、
わが町の図書館にあったので一先ず借りてきてチャレンジ008.gif

簡単そうに見えて奥深い〜008.gif
年々理解力が低下の私は・・・トホホ
でもそれも又楽しい〜と思い頑張ります012.gif

e0146892_1093983.jpg


トト先生〜また解らないとこ教えて下さいね040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-11-13 10:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

印鑑ケース(^ω^)

お義母さまへのプレゼント用にオーダー頂きました。

大人の藤色の花に落ち着いたモスグリーンの葉の刺繍

e0146892_10113678.jpg


裏は可愛いフランスアンティークレースで

e0146892_10113797.jpg


お義母さまへのプレゼントのお手伝い出来て嬉しいです。
喜んで頂けます様に








[PR]
by ram-choco | 2014-11-07 10:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

秋の京都(^ω^)

連休の雨の合間に京都の紅葉を見に石清水八幡宮へ行って来ました。

でもまたすこし早かったみたいです。
今月中旬が見頃なのでは?

e0146892_1361968.jpg


まだ青々していましたがそれはそれで清々しい

男山ケーブリに乗るとそれなりに色ずいている葉もちらほら

e0146892_1362020.jpg


ガラスが反射して綺麗に撮れませんでしたが・・・

e0146892_1362127.jpg




e0146892_1362233.jpg


七五三のお参りの方がいらしてましたが、あいにくのお天気なので人出はまばらでした、気温は丁度良くて混雑もなく私達には好都合でした。

e0146892_136227.jpg


帰りはケーブルに乗らずブラブラあるいて降りて・・・

e0146892_1362692.jpg


e0146892_1362730.jpg



先日TVでも紹介されていた茶店やわた屋さんで走井餅と水無月を頂きました

e0146892_136249.jpg


お土産に走井餅

e0146892_1362566.jpg


あっさりしていて美味しかったです。

で、その時は良かったのですが、
どうもちょっと辛い膝痛みに今襲われています。007.gif

しばらく大人しく家で養生致します(笑)















[PR]
by ram-choco | 2014-11-06 12:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

親子がま口(^ω^)

久々の親子がま口オーダーありがとうございました。
今日にはお手元に届くと思います。

フランスアンティークのティキングにアンティークレースのコラージュ

子がま口はリバティのピンクフェリシティ

反対側はフランスのアンティークタグ

e0146892_143949.jpg


同じ方でもう一つ
変わりがま口お友達へのプレゼントとのこと
スカラップ刺繍とクロスステッチの組合せ
6月の1day shopの作ったのを見て気に入って頂いたようで

e0146892_143113.jpg


画像はまさかの表のみですみません。008.gif

どちらも気に入って頂けると嬉しいのですが012.gif

朝晩冷え込む様になって来ましたね。
皆様どうぞお風邪などひかれませんように040.gif







[PR]
by ram-choco | 2014-11-05 11:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

10月のお出掛け(-_^)

はや、今年も残すところ2ケ月
なんだか今年もバタバタ過ぎ〜充実した日々を過ごすには努力と計画が必要だと今更ながらに実感する今日この頃です007.gif

さて10月のお出掛けの覚書

トトちゃんに無理を言って連れて行ってもらった神戸

いつもアンテナを張っているトトちゃんはいつも私の知らない場所に連れて行ってくれる。

素敵なフランス手芸材料店

e0146892_10113665.jpg


美味しいパン屋さん

e0146892_10113748.jpg


そこでのランチ

e0146892_10113844.jpg


沢山歩いて美味しいタルトでティータイム

e0146892_1011398.jpg


他にも色々連れて行って貰いました。
そして愉快なお話し色々、心もお腹も満たされました。
今回も大笑いの場面多し〜003.gif


そして10月の終わりに関東よりブログ友のノアママンが関西に来られてリアル初対面006.gif

緊張感とワクワク感で〜012.gif
の筈がいつもブログで親しくさせて頂いているので、初めましての感は私の中では薄かった。

とても素敵なママンはやはり想像通りの可愛い婦人でした。
私の拙い作品の鈴蘭鞄にポーチもママンが持つとなんだかグレードがワンランク上に005.gif

ランチは西村屋をチョイス
e0146892_10401366.jpg


神戸案内する積りがいつものグダグダの私らしくウロウロ程度に(笑)


でもママンはlanoさんで素敵なネックレスをお買い物されていました。


ママン〜これに懲りずにまた関西に来られた時は是非お声掛け下さいね。
お待ちしています〜006.gif






[PR]
by ram-choco | 2014-11-02 11:23 | お出かけ | Trackback | Comments(4)