<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

珍しく〜(≧∇≦)

刺繍に疲れて007.gif

e0146892_15394486.jpg


珍しく渋い和食器で、毛糸のコースターもほっこりします。
おやつは主人のセレクト?黒糖クッキー?こういうの選ばせたら右に出る人いないかも(笑)美味しいです。
私はこの手のお菓子のセンスが全然ないのです。
スーパー及びコンビニで、散々うろうろして結局ハズレのお菓子を選んで帰るタイプ、なので殆ど買いません015.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-10-27 15:27 | 日々 | Trackback | Comments(2)

猛練習中(≧∇≦)

以前work shopで教えて頂いたスカラップの刺繍。

e0146892_12221878.jpg


以前に何回か刺繍してそれなりに刺せていたのに?(本当に?)
先日久々に刺したら全然綺麗に刺せない008.gif

e0146892_12221988.jpg


只今猛練習しています。
綺麗に刺すには何か?秘訣があるはずと
・・・
細か過ぎず、荒すぎず、ころあいが大変難しい〜015.gif
経験値を上げるしかないのか?
と爆スカラップ刺繍中〜!

でもなんだか楽しい〜012.gif






[PR]
by ram-choco | 2014-10-27 12:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

美術館へ

昨日主人と西宮市大谷記念美術館で今されている、四谷シモン人形展に行ってきました。

西宮市大谷記念美術館初めて行きました。
とても手入れの行き届いた素敵な庭園もあり静かで良い場所でした。

先ずはそちらの画像から

e0146892_11332940.jpg



e0146892_11333041.jpg



岡本太郎の作品も何気に庭の一角にあったり、写っていませんが、紅葉も始まっていて落ち着いた良い雰囲気のお庭でした。

そしてロビーだけ撮影許可されていたので下手な画像ですが、見て下さいね。

e0146892_11333178.jpg


e0146892_11365410.jpg


e0146892_11411075.jpg



ゆったりした静かな時間を過ごすことができて主人に感謝です。
[PR]
by ram-choco | 2014-10-26 11:19 | Trackback | Comments(0)

ちょっと一休み

いつもながらののんびりマイペースな私のはずが、いろいろあってバタバタしていました012.gif
(心配事ではありません念の為)
やっとひと段落着いたところに図書館からやって来たのが、こちら

e0146892_12364055.jpg


いつものことながら、いつ予約したかも忘れるぐらい前007.gif
でもまぁ〜ただで借りて読めるので文句言えません。
そして今回はタイミング的には丁度良かったかも、今ならゆっくり読めます。

今映画封切りであちらこちらに引っ張りだこの瑛太、松田龍平この二人の映画も見たい〜012.gif




[PR]
by ram-choco | 2014-10-20 12:25 | 読書 | Trackback | Comments(0)

関西蚤の市(^ω^)

阪神競馬場で行われていたので今日主人と姉と行ってきました。
我が家から自転車で10分くらい〜006.gif

すごくお天気が良くて暑かったです。
食べ物ブースは長蛇の列002.gif
何も食べれませんでしたが、古道具はお腹いっぱい満喫しました(笑)

e0146892_21313154.jpg



こんな物や

e0146892_21313034.jpg


なんだか石畳みにピッタリでフランスの蚤の市の様〜006.gif

e0146892_21313267.jpg


姉も何やら吟味中

タップリ楽しんで来ました。

近場なのでまたあれば是非行きたいな〜006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-10-19 21:14 | Trackback | Comments(4)

文化祭(^ω^)

先日妹宅のご近所さんの雑賀屋k-shipさんで行われた文化祭vol.4の様子を少しご紹介

e0146892_20221222.jpg


e0146892_20221250.jpg


e0146892_20221358.jpg



毎回妹と楽しみにしているのに、この日妹は急遽用事が出来て行けなくて007.gif
私にこれをゲットしてきてと妹とから指令が(笑)
任命を受けたので一番にお店の前にスタンバイ003.gif

お陰様で妹の欲しいものもゲット出来
私の欲しいものもいくつか買って来ました。
どれも素敵なものばかりですが、
その中でも毎回楽しませて頂いているのが、macokumaさんの作られる和菓子
今回はしろくまんとしろくま落雁

e0146892_202214100.jpg


ビジュアルも完璧
お味もとてもおいしく頂きました。


また来年も〜楽しみ006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-10-16 19:51 | Trackback | Comments(0)

定番の鞄再び(^ω^)

久々の手作り品のUPです
006.gif

第二回COTTON cottonでご縁頂いた方からのオーダー品

e0146892_21183298.jpg



以前数々作って来たイニシャル刺繍の鞄、
今回刺繍の両サイドの青ライン入りリネンの入手に大変苦労しました。
気に入っものがあればかなり高価で買うのに躊躇ったり002.gif
こちらのライン入りリネンはリネットさんの物、シンプルで使い易いです。

反対側もシンプルでとの事

e0146892_21183376.jpg


持込のお気に入り薔薇の素敵な生地
紺リネン帆布
アンティークの青ラインのハギレラスト
小さな薔薇柄リネン
計4種類のパッチ
それぞれが主張し過ぎない様に注意して。

e0146892_21183690.jpg

底に革を使用、主人の時は手抜き(笑)でしたが、今回はちゃんと周りにステッチ
ミシン掛けて強化しました。

e0146892_21183320.jpg


内布もブルー系で


がま口ポシェットも作らせて頂きました。

表のイニシャルは鞄とお揃いのイニシャル図案のAで

e0146892_21183492.jpg


反対側は鞄に使った薔薇の生地

e0146892_21183571.jpg


無事お届け出来て、嬉しいお言葉頂きました。
作り手としてこの時が一番嬉しいです。

またぼちぼちですが、ゆっくりゆっくり皆さんに愛されるお品作って行けたらな〜と思っています。
[PR]
by ram-choco | 2014-10-12 10:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お知らせ!!

e0146892_17272946.gif



18日第四回Cotton cottonは主催者様の一身上の都合により
急遽開催中止の運びとなりました
楽しみにして頂いていた皆様大変申し訳ありませんが、
ご理解のほど宜しくお願い致します。
[PR]
by ram-choco | 2014-10-11 17:54 | ハンドメイド