<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寝顔(^ω^)

e0146892_1022568.jpg


この寝顔が堪らなく好きです。
ずーっと見ていたい012.gif




[PR]
by ram-choco | 2014-09-27 10:21 | ワン | Trackback | Comments(2)

先日の休日〜(^ω^)

久々に姉と西宮阪急でお買い物012.gif

洋服の趣味など姉妹の為が何かとよく似ているので行きたいお店が同じ。

リゼッタやマーガレットハウエルでいろいろ試着したり012.gif
カンペールで靴を物色した、アガットで可愛い指輪みて、
2人のお気に入りの京都のお店も期間限定で出店されていたのでそちらもチェックして012.gifやはり物欲は尽きませんでした006.gif

ランチはちょっと事情があって私だけ・・・
モーニングのようなランチ

e0146892_21312765.jpg


姉は今年最後の氷

e0146892_21312841.jpg


ふわふわ氷に姉も大満足。

スイーツはヘルシンキカフェで、私はパンケーキ

e0146892_21312947.jpg


姉は早めの夕食サンドイッチ頂いて012.gif

帰りに甘いもの買って解散012.gif

今日も沢山喋って、いろいろ買って楽しい時間でした。
お姉ちゃん〜また来てね006.gif






[PR]
by ram-choco | 2014-09-25 21:11 | お買物 | Trackback | Comments(0)

抽選結果(^ω^)

企画参加ありがとうございました。
昨晩主人に協力して貰って抽選しました。
静止画ですが一応抽選風景を012.gif

まず参加者の方々のお名前を紙に書いた所

e0146892_22361399.jpg


それをいつものカフェホールへ

e0146892_22361437.jpg


さあ〜抽選です。

ジャジャジャジャ〜ン一番目の方は

e0146892_22361487.jpg


e0146892_2236155.jpg


フラワーガーデン友人のY様

おめでとう〜ございます。

次に引いたのが

e0146892_22361649.jpg


e0146892_22361747.jpg


ひろろん〜確か2回目の当選ですね

そして最後に引いたのが

e0146892_22361768.jpg


e0146892_22361885.jpg


トトちゃん〜です。

三人の方おめでとうございます。

そして沢山の方に参加頂きまして、ありがとうございました。

残念ながら当たらなかった方々申し訳ありません。
来年も是非是非ご参加下さいませ。
Ramは来年も元気に歳を重ねますので〜012.gif

当選された方々少し?お待ち下さいね。
また出来ましたら、こちらでお知らせしますのでお楽しみに〜〜012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-09-23 22:09 | Trackback | Comments(10)

ワークショップ開催 お知らせ

第4回COTTON cottonに参加させて頂きます。
販売も致しますが、ワークショップもさせて頂くことになりました
詳細は下記にて


第4回COTTON cotton

日時    2014年10月18日
時間 10:00~16:00

場所 
アクセス
神戸地下鉄[西神中央駅]より市営バス22番系統[春日台公園]下車徒歩3分
*駐車スペースが限られてますのでできるだけ公共機関をご利用頂くかお乗り合わせのうえご来場ください。
詳細はお問い合わせ下さい

出店者
★ジャルダンパヒューメ    ヘッドマッサージ,リフトアップ700円。
★フラワーガーデン 薔薇柄のかばん、ポーチ、がま口              
★chikuchikuhand      木工。革製品雑貨  
★Crescendo aki       ボディ‐ジュエリー体験 クイックワンポイント500円
                              手描きアート800円
★bunny basket       布小物、アクセサリー           トールペイント、
★meemeeyou レース編み小物、ドイリー
★月のしずく        タティングレース小物、

ワークショップ 

★恵ロイヤルフラワー
動物orお人形製作      ¥500

e0146892_19104148.jpg


★hand made h+

満席になりました、締め切り致します。
ありがとうございました。

 イニシャルタッセル製作 ¥1200 
(刺繍糸 赤、ピンク、ブルー、黒、お選びください、イニシャルをお知らせください)

  10:30~ 所要時間1時間30分  
持ち物 手芸用はさみ

e0146892_18532843.jpg



    印鑑ケース   ¥1800 
(刺繍糸 ピンク、ブルー、パープル、からお選びください) 

  13:00~ 所要時間2時間     持ち物 工作用はさみ 手芸用はさみ

e0146892_1854060.jpg

画像はちくちくさんよりお借りしました


お知らせが遅くなりすみません、残り席若干です
ご希望のお方はお早めにお申し込みください。
こちらのコメント欄にて受付いたします。
お申込みお待ちしています。



少しですが、新作のお品も順番にUPしていきますのでお楽しみに~~♪
[PR]
by ram-choco | 2014-09-22 18:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

企画終了

Ramのお誕生日企画に今年も沢山の方に参加頂きましてありがとうございました。

変わり替えのしないいつも寝てる画像ばかりですみません040.gif

e0146892_106419.jpg



でもこの2ワンの姿が私の一番の癒しです012.gif

さて今晩主人が帰宅後、例のあのもじゃもじゃの手(笑)で抽選致しますので
参加下さった皆様、今しばらくお待ち下さいませ。

抽選の結果は明日ご報告致します。
お楽しみに〜006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-09-22 09:54 | ワン | Trackback | Comments(0)

Ramのお誕生日〜( ^ω^ )

Ramは今日で16歳、とても穏やかな日々暮らしています。
e0146892_11284517.jpg




我が家に来てはや13年半、あ〜と云う間のような気がします。
ブリーダーさんのところから来た時は、どうなるかと思うくらい臆病でしたが、
今は我が家の主のような存在に(笑)、でもChocoには滅法弱いお母さん犬です。
すっかり老いてしまいましたが、癒し効果は今まで以上です016.gif
目も見え難っくなって、耳も遠くなったみたいですが、
獣医さん曰く、歳なりだそうで、他はすこぶる元気とのことです。
乳腺腫瘍の手術や、ヘルニア、メニエルなども経験しましたが、長患いもせず元気です。
そして、これからも元気で長生きしてくれること願うばかりです。
Ramいつまでも元気でガウガウ言ってね

Ram16歳 お誕生日おめでとう〜〜067.gif  


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


お祝い企画にご参加の方は、こちらのコメント欄に参加希望とお書き下さい、
鍵コメでも結構です。

参加の方の中から3名の方に印鑑ケースプレゼント、
参加者が3名様以上の場合は抽選会にて決めさせて頂きます。

では沢山の方のご参加お待ちしています。040.gif


追記


皆様心温まるお祝いコメントありがとうございます

コメントへのお返事は企画終了時にさせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
21日までの参加と致しますのでどうぞRamにお祝いの言葉残して参加下さいませ〜012.gif

宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-09-19 11:27 | ワン | Trackback | Comments(36)

緊急企画*\(^o^)/*

突然ですが、でも恒例のRamのお誕生日企画今年もしま〜す012.gif

明日のRamのお誕生日にお祝いコメント頂いたに方にプレゼント
もしも万が一多数?3名様以上の場合は抽選ととさせて頂きます。
今年はRamちゃん16歳長寿祝い沢山の方にお祝い頂けると嬉しいです。
注意
今日のコメント欄ではなく明日の記事のコメント欄にお願いします。


他に規制はありません。
初めましての方も大歓迎です。
ブレゼントに当たられた方は、ご住所お聞きしますので、その事もお考えの上企画参加宜しくお願い致します。
勿論、知り得たご住所は悪用致しません(笑)
それとお品はまだ作っていませんので暫くお待ち頂くことになりますが、ご了承下さい。

プレゼントのお品は、マイブームの印鑑ケースです。

ではでは皆さんのご参加楽しみにしています。


e0146892_9281753.jpg


今日も朝から爆睡中の2ワン006.gif
Chocoちゃ〜〜〜ん、体捻れてますよ〜〜〜005.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-09-18 08:47 | ワン | Trackback | Comments(4)

スズラン刺繍 PartⅡ

昨日の続きです037.gif

今日はがま口と印鑑ケースのご紹介です。

片面はスズランの花束

e0146892_14254223.jpg


反対側の面は黒レースをご希望

e0146892_14254356.jpg


アンティークの素敵なレースを使わせて頂きました。
タッセルのレースは現行品ですが、お揃い風にしてみました。

鞄の内布と色違いのキルトゲイトの黄色の天使柄で

e0146892_14254445.jpg



印鑑ケースもお作りしました。
こちらはイニシャルと花柄の刺繍
反対側はアンティークレースで朱肉入れの蓋にも同じ物を使って
中は黒革ではなくリバティのビニコンで可愛い感じにしました。

e0146892_14254418.jpg



オーダー頂いた方は私がワンのHPしていた頃からのブロ友さんで、素敵なクロスステッチを沢山手掛けて来られた方、私がクロスステッチに興味を持ち、そして始めるきっかけを頂いた方なのです。私のステッチなどお恥ずかしい限りなのですが、以前にも何点かオーダー下さって、いつも私の作品を愛でて下さっている方です。

今日届きましたの連絡と共に嬉しいお言葉頂きました感激です。

どうぞ、末永く愛用して頂けます様に。








[PR]
by ram-choco | 2014-09-17 11:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(3)

スズラン刺繍

お待ち頂いていたスズラン刺繍のお鞄とがま口、そして印鑑ケースやっと完成
今日か明日にはお手元に届くと思いますので、完成品をUPさせて頂きますね。

先ずお鞄の紹介
イニシャル花文字とスズランの刺繍
図案はSAJOUの物をアレンジしました。

e0146892_10353025.jpg



反対側はシンプルにポケット
ポケットに使ったレースはフランスアンティーク手刺繍のコットンレースかなり素敵です

e0146892_10353126.jpg


内布は可愛い天使の柄でピンクいつまでも乙女なイメージでポケットに付けたコットンレースもフランスアンティークの物です。
ボケた画像ですみません。

e0146892_10353290.jpg


今回底にギャザーを寄せてみました。

e0146892_10353334.jpg


少しだけぷっくりして使う程にくったり可愛い形に変身してくれると思います。

次はがま口ですが、長くなりましたので続きはまた明日と云うことで、沢山の画像、いつもの自己満足の世界にお付き合いありがとうございました。

ではではまた明日乞うご期待003.gif




[PR]
by ram-choco | 2014-09-16 09:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

大好きな時間*\(^o^)/*

リビングの片隅で無心に刺繍している私の近くでワンは幸せそうに寝ています012.gif

刺繍大好き、そしてワンも大好き012.gif
e0146892_16142148.jpg

[PR]
by ram-choco | 2014-09-13 16:11 | Trackback | Comments(2)