「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏祭り

昨日は町内の夏祭り町内だけでの開催なので販売の準備が大変
今年は町内ブロック委員の当番になっているので
お手伝いにジュースとビール販売

久々に沢山声出したので今日は喉が痛いですemoticon-0101-sadsmile.gif

町内大イベント無事に終わり役員一同ホッとしました。
やっとバタバタから解放されます(笑)、のこり半年頑張ります。
皆さんほんとうにお疲れ様でした。
e0146892_8254086.jpg

[PR]
by ram-choco | 2014-08-31 08:12 | 日々 | Trackback | Comments(4)

西陽(=゚ω゚)ノ

Chocoは一番暑い所で爆睡中

Ramも夢の中emoticon-0105-wink.gif

もっと日陰の涼しい場所あるのにねemoticon-0101-sadsmile.gif

e0146892_16364867.jpg

[PR]
by ram-choco | 2014-08-26 16:32 | ワン | Trackback | Comments(6)

久々の更新・・・(--〆)

随分ご無沙汰してしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

このところの大雨による災害で各地で大変な被害が出ていますが
皆様のところは大丈夫でしょうか?
どうぞこれ以上の被害が皆様のところにありません様に

我が家の前の道の向うに水路がありますが、
そこの水路が昨日の関西地方の大雨で
今までに見たこともない水位で流れていますが今のところ大丈夫のようです



e0146892_195567.jpg


さてワタクシ更新をさぼっていたのは体調壊していたとか
忙しいとかそんなことは全然ありませんので・・・

オーダー作品の刺繍をしたり新しい作品の図案考えたり
読書したり、野球観戦、携帯ゲームで遊んだり、海外ドラマ観たりお出掛けしたりと
日々なんとなくバタバタ過ごしていました~~~emoticon-0105-wink.gif

そして久々の更新でお知らせが・・・emoticon-0106-crying.gif
実はワタクシiphoneのバックアップに失敗しまして電話帳がすべて消えてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

2重のバックアップしておくべきでした・・・トホホ

で携帯メールアドレス、電話番号等が無くなってしまいましたので
大変厚かましいお願いで申し訳ありませんが、
ワタクシとアドレス交換させて頂いているお方はお手数お掛けしますが
件名お名前(ハンドルネーム)で携帯番号入力の上ワタクシにメール頂けませんでしょうか?

私はLINEはしていませんが「なりすまし」がLineで横行しているこの時期に、
とても不安と思われる方は控えて頂いて全然結構です・・・emoticon-0139-bow.gif

そういえばLineでの「のっとり?なりすまし」と言えば我が家の次男のところにもお盆に頃に
大学の後輩の「なりすまし」LINEが来たそうで、面白いからと次男はしばらくLineのやり取りしたらしいです。
最近の若い子たちの間ではそんなことも流行って?いるようです
なんだかお年寄り相手の「おれおれ」からLINEの「なりすまし?のっとり」と
あの手この手で新しい詐欺怖い時代ですね・・・emoticon-0107-sweating.gif

話がそれてすみません、お手間かけて申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

まだまだ残暑が厳しい時期どうぞ皆様お体ご自愛くださいませ

e0146892_1115652.jpg


最後にRamちゃんは元気にしていますemoticon-0105-wink.gif

e0146892_3104579.jpg


Chocoも元気に行き倒れ・・・

e0146892_3274480.jpg


いえいえただ涼しい場所で寝ているだけ(笑)








[PR]
by ram-choco | 2014-08-25 08:19 | 日々 | Trackback | Comments(2)

Cotton Cottonへ

6月に参加させて頂きましたCotton cottonへ今日はお客として遊びに行かせて頂きました。

今日はワークショップで楽しませて頂きました。

私が参加したのはトリパージュ。

ペーパーナフキンカット

e0146892_1949181.jpg

カットして
e0146892_19491939.jpg

裏の薄紙剥がして
e0146892_1949195.jpg

木箱に特殊なノリで貼り付けます
e0146892_19492021.jpg

ノリが乾いたら上からニスを塗って出来上がり〜emoticon-0105-wink.gif

e0146892_19492133.jpg



先生に助けて頂きながら楽しく体験させて頂きました。

次に体験したのがクイックワンポイント手描きアートemoticon-0111-blush.gif
ボディージュエリーsalon&schoolのCrescendoのAki先生にして頂きました

e0146892_201754.jpg



太い足首にして頂きました。
見苦しくてすみませんemoticon-0106-crying.gif
可愛い天使さんなのに
いっぱいいっぱい編集しましたが限界emoticon-0106-crying.gif


ワンコインランチ美味しく頂いて

e0146892_19492460.jpg



最後に癒しのヘッドマッサージして(勿論写真無し)
お花のプレゼントも頂いて帰ってきました。
帰りはchikuchiku handのパパさんが駅まで乗せて下さって助かりましたemoticon-0105-wink.gif
いつもお世話になって、ありがとうございます
今日もタップリ遊ばせて頂きました〜emoticon-0111-blush.gif

主催者様ご出展の皆様お疲れ様でした。
次回も楽しみにしています。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-08-08 18:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

同窓会旅行

恒例の同窓生とのお出かけは今回小旅行となりました。

近場ですが、奥池、有馬一泊二日
私達のお出掛けには珍しく雨
傘を差しての写真撮影はそれでなくても取り忘れの多い私には至難の技emoticon-0106-crying.gif
そしておしゃべりに笑いに夢中で
少ない数の上残念な画像ばかりemoticon-0101-sadsmile.gif

では言い訳はこれくらいにして・・・
お部屋のベランダから緑の素敵な場所でした
e0146892_9311746.jpg


夕食はすき焼き、お腹空き過ぎでたっぷりのお肉投入後の写真ですみませんemoticon-0139-bow.gif

e0146892_9311816.jpg


神戸牛で大変美味しかったです。
デザートにメロンも・・・画像無しですemoticon-0107-sweating.gif

朝食食べきれないくらいの量でした
e0146892_9311854.jpg


お天気なら奥池あたりを探索の予定が雨の為バスにて有馬に・・

流石観光地雨でもすごい人でしたemoticon-0106-crying.gif
私達は着いてすぐにこちらへ

e0146892_9311987.jpg


時間の関係で銀の湯はパスして早々とランチ
事前リサーチのお陰で迷わずこちらで

e0146892_9312032.jpg


ランチは
e0146892_9313757.jpg



大変美味しかったのですが、
朝食が豪華だったので、
まさかの食べれない事態
分け合って食べればよかったと反省emoticon-0106-crying.gif

その後はお土産屋さんを、うろうろ手焼き炭酸せんべい屋さんでは焼きたて試食させて頂きました。

e0146892_9313865.jpg


こんな物も皆でシェアーして

e0146892_9313828.jpg


さっぱりした甘さで美味しかったです。

それぞれ手に一杯のお土産下げて(笑)
早目の帰路に着きました。

お泊りは主婦の私達にはなかなか大変な事もありますが、皆都合付けて集まってくれておしゃべりも、食も、笑も、いつも以上に盛り上がり、楽しい旅行となりました。

お天気も数日前のあの暑さより雨で熱くなく丁度よかったかもemoticon-0105-wink.gif

皆お疲れ様でした、今回世話役のA
ちゃんお世話になりましたありがとう、

皆いろいろお気遣いありがとう、また次回楽しみにしています。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-08-04 08:49 | Trackback | Comments(2)