<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フランスより*\(^o^)/*

すっかり暑さに負けてだらけてます002.gif

そんな時嬉しい物が届きました。

e0146892_764593.jpg


フランスにお住まいのビーズ刺繍作家様のキット012.gif

ネットショップで一目惚れ012.gif
即注文してしまいましたが、さて私に出来るのか?
勿論日本語の丁寧な説明文付きですが・・・

こちらが気になり他のことが手に付かなくて・・・
すみません、多分しばらくこちらに浮気します040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-07-26 06:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

本番に向けて*\(^o^)/*

明日主人は同窓会ゴルフ何時ものとこですが、皆さん〜大雨にご注意006.gif
と言うことで(???)
今日も練習に勤しむ主人早朝より練習に向かいました(笑)
力入りすぎて疲れないといいのですが、
002.gif
何せお歳なのですから、全然自覚はありませんが007.gif

本題はここから、主人が昨日やたらと我が家のミントで
ミント水を作ろうと質問攻め
適当に答える、怠惰な妻(私)
どうやら腰の重い妻に見切りを付け昨日自分で作った様
そして朝いそいそと持つて行った様です026.gif

e0146892_1033319.jpg


そんな事だけ実にマメな主人です005.gif






[PR]
by ram-choco | 2014-07-19 10:22 | 日々 | Trackback | Comments(2)

右脳左脳(^。^)y-.。o○

世間の流行りものに疎いので、今更ですが002.gif
右脳左脳テストしてみました、(簡単組んだ手で判断する)
予想通りささ脳でした012.gif

そして%が出る診断タイプ(テスト方式)にも挑戦やはり右脳41%左脳59%
少し右脳鍛えたいと思います006.gif

全然関係ありませんが、
毎日暑い日が続いています、熱中症に気をつけて水分補強するとどうも食欲が落ちて
お腹の調子が良くない私です008.gif
汗をかくのでシャワーばかり浴びているせいかお肌は乾燥しています。007.gif
電気消費量なんだか今年はあまりうるさくない様な?

暑いので愚痴が多く?頭がぼーとしてとりとめのない話ですみません040.gif


e0146892_12343047.gif

[PR]
by ram-choco | 2014-07-17 12:45 | 日々 | Trackback | Comments(10)

お出掛けには*\(^o^)/*

今日のおともはこのお方006.gif

e0146892_14145978.jpg


重いとつらいので文庫です012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-07-16 10:40 | 読書 | Trackback | Comments(2)

スズランの図案

ご希望のスズランとイニシャルで図案を作製してみました。

e0146892_1436645.jpg


如何でしょうか?

イニシャルはアンティークの図案を参考にしました。

少しゴチャゴチャしすぎかな?

こちらは↓スズランの花束を前回とあまり代わり映えしませんが、
イニシャルはクロスかサテンステッチか?お好きな方で006.gif

e0146892_14392341.jpg


刺してみないと分からない箇所もありますが、
先ずはどちらの図案を希望されるかお聞きしてから刺し始めます。




お恥ずかしい相変わらずの手描きアナログですね008.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-07-15 14:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

早朝から(=゚ω゚)ノ

主人のWカップ観戦に早起きさせられた2ワンは朝がらお疲れ005.gif

e0146892_734288.jpg


決して夕方ではありませんよ今朝7時の様子です012.gif

アルゼンチンとても残念でした。
ドイツおめでとう〜056.gif

やっと終わったので明日からまた静かな朝が来ることでしょう。






[PR]
by ram-choco | 2014-07-14 07:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)

愉快な仲間とのお出掛け

久々の場所

e0146892_1050944.jpg


美味しいランチ

e0146892_10501058.jpg


楽しいおしゃべり

e0146892_10501178.jpg


楽しい時間をありがとう〜♪
[PR]
by ram-choco | 2014-07-12 10:33 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

がま口バック(=゚ω゚)ノ

大変お待たせしてしまったがま口バックが完成029.gif

e0146892_1133468.jpg


イニシャル刺繍と反対側は大き目ポケット

e0146892_11334745.jpg



マチ付きで中にも大小のポケット付けました。

がま口 玉付き(茶色)24cm
高さが20cm
マチが10cm
短い持ち手の時はがま口のカンで
ショルダーにする時は両サイドの革のカンで
短い持ち手は付けていません
ショルダーサイズの革のは100〜120対応です。

マチがたっぷりなので沢山入ると思います。

この形がご希望だったので
頑張って製図してお作りしました。
なかなか可愛い形になったと何時もの自画自賛です012.gif
台風の影響で少し届くのが遅れるかもしれません



さてオーダー頂くと、とても難しい時もありますが、
新たな挑戦に成ることもしばしばあるのでありがたい経験です。
今回も初めての形のがま口バックをお作りさせて頂けました。

日々感謝です040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-07-10 11:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お買い物(=゚ω゚)ノ

先週の金曜に姉とお買い物にとある場所に行って来ました006.gif

とっても古い建物の中のオシャレ〜なお店のSALEにお邪魔して来ました。

e0146892_1912431.jpg



姉はイロイロ良い物があったみたいですが、財布の口の硬い私は今回は断念002.gif

そして次に向かったのがこちら、ここもオシャレ〜なお店

e0146892_1912579.jpg


フランスのアンティーク手芸材料のお店です012.gif
ここでは私、超目玉のお買い物が出来ました016.gif
手芸しない姉もつられて買っていました019.gif


でもここの場所が判り難くくて随分歩きました。
そして道行く綺麗なお嬢さんに聞いてやっとこついたら、なんだか違う雰囲気002.gif
姉妹店でしたそちらでまたまたお聞きしてやっと到着
無事に着いて良かった012.gif

帰りに梅田に寄って何時ものカフェでスイーツ

e0146892_1912581.jpg


沢山歩いたので美味しかったです012.gif

今日のランチは残念ながらハズレだったので載せません040.gif

お姉ちゃんごめんね、今度は美味しいところ探しておきます006.gif

お互い満足な買い物に笑顔でお別れ
帰路につきましたとさ、めでたしめでたし003.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-07-08 18:31 | お買物 | Trackback | Comments(4)

ザ・梅雨

今日は朝から雨
涼しいのですが、かなりの湿度
我が家の空気清浄機は加湿機能付きですが、昨日から作動していません。
だって湿度60%になっているので自動的に停止状態014.gif
梅雨は湿度がたかいので除湿が必要ですが、エアコンの除湿機能使うとなんだか冷えが007.gif
単独の除湿機が欲しいですねと、欲しい物は限りが無い007.gif

e0146892_11155851.jpg


鞄の花文字イニシャル刺繍かやっと刺しあがりました071.gif
花文字イニシャル刺繍大好きですが、
今回生地かザックリ系で、ザックリ系とても好きなんですが、自分が刺繍するのは苦手007.gif

単純なのに何度か失敗002.gif
刺繍刺し終わってホッとしました。

e0146892_11143094.jpg


がま口鞄にあと少し頑張って仕上げます006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-07-07 10:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)