<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

順番待ち(≧∇≦)

やっと回って来た本002.gif
私の中ではもう旬が過ぎている事もあり・・・

そんなか今回着たのがこれ

e0146892_1112090.jpg


ちょっと熱冷め状態ですが、読み出したら止まらないかもね

さていつになったら順番が来るのか?
「ペテロの葬列」半年以上前に予約したにも関わらずまだまだ順番が・・・
TV始まっちゃうよ008.gif

「とっぴんぱらり・・・」も「まほろ・・・」も「トラップ」も先は遠い007.gif

ただで読めるので文句は言えないけどね002.gif






[PR]
by ram-choco | 2014-06-30 10:49 | 読書 | Trackback | Comments(2)

いろいろ*\(^o^)/*

図書館に予約している本の順番がなかなか回ってこないので、またまた直ぐ読める本借りて来て今読んでいます。

相変わらず大好きな宇江佐真理さんの本「通りゃんせ」

e0146892_17202554.jpg


並行してチクチクもしています。
新作に向けてコイル編みのモチーフ
毛糸だとコイル編み簡単ですが、コットン糸で編んだら、無茶苦茶編みにくくって苦戦しています。
全然綺麗に編めないのでめげそうです007.gif

そう言えば、めげるって方言かも?
私は気持ちが挫けそうになる意味で使っています。
物が壊れた時にも物がめげたって使ってる様な?
(でもこちらの使い方は私はあまりしませんが)

すみません横道に逸れました。

で編んだのがこれ
e0146892_17202686.jpg

どの部分コイル編みかお分かり頂けるでしょうか?

まだまだお恥ずかしい網目ですが、練習して綺麗に編める様に頑張ります。
これが何になるかお楽しみに〜(((o(*゚▽゚*)o)))

大きながま口バック(24cm)オーダー頂いているので材料集めや型紙作りもしています。

といろいろ手を出しています007.gif

しばらくはお昼寝しないで頑張るつもりです
(笑)
[PR]
by ram-choco | 2014-06-26 16:41 | 読書 | Trackback | Comments(6)

紫陽花〜(((o(*゚▽゚*)o)))

今朝ゴミの日朝から玄関周りや自宅前遊歩道の掃除していたら
お隣の奥様から紫陽花を頂きした。

e0146892_203639.jpg


ドライとのコラボ(笑)

去年も頂きした。

やはり玄関に生のお花が有ると華やぎますね006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-06-23 10:54 | Trackback | Comments(0)

頭休め(((o(*゚▽゚*)o)))

e0146892_7355372.jpg


あっと言う間に読めた本049.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-06-21 07:34 | 読書 | Trackback | Comments(4)

新作〜(≧∇≦)

オーダー頂いていますお品確認作業しながら仕上げて行きますので、順番に確認のご連絡させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいね006.gif

さて次の新作は秋、冬仕様の大人エレガンスに挑戦してみようかと、材料探しも始めてます。

がま口鞄やポーチもクラッチバックも色々作りたい、エレガントがま口金具、なかなか無いですね007.gif
それなりのかなりの高価な物だと有りますが007.gif
それを買うのにはワタクシ小心者過ぎて・・・002.gif
だからと言って妥協はしたく無いので008.gif
自分の落し所を探しています

刺繍もしたい物が溢れて焦点がなかなか定まりません002.gif


ヒラメキのB型なのでまだまだ何が出来るか?
ただ苦しみ過ぎて、エレガントとは全く違った物に変更と言う可能性も無きにしも非ずです006.gif

今はデザインを書いては消す、考えては書くの苦行中(少々大袈裟ですが)

いつもの癒しワンお昼寝風景(笑)

e0146892_9143980.jpg

[PR]
by ram-choco | 2014-06-20 08:45 | 日々 | Trackback | Comments(2)

我が家で流行り*\(^o^)/*

今夫婦ではまっているのが、こちら012.gif

e0146892_125029.jpg


ハンディーチューブ
ある日主人が某ゴルフshopで買って来て、毎晩テレビ見ながらこのゴム(緑)を手で伸びしたり足に掛けて腕を伸ばしたり足を伸ばしたりしてました。
最初はそんなに鍛えてシニアゴルファーにでも成るの?と冷やかしていた私です。
かなりの肩凝り、首凝りに悩まされていた私に主人が、使い方で肩こりにも効くというので私も試してみましたが、ゴムがかなり強く私には扱えない物でした、が先日近所のスーパーで段階の弱い物(ピンク)を見かけて試してみたら私でも大丈夫、早速購入。
肩甲骨辺りを鍛えると代謝も良くなるようなので薄着の季節に向けて、二の腕も気になるので、少々出遅れですが、頑張り過ぎずに続けてみようと思っています。でも悲しいかな怠けていた腕は筋肉痛起こしてますが(笑)
[PR]
by ram-choco | 2014-06-19 10:46 | 日々 | Trackback | Comments(4)

頂き物*\(^o^)/*

e0146892_1563816.jpg



少し前に、可愛いクマの形のハーブティーを姉から貰いました。
そして主人の会社の方からも変わったメレンゲ菓子頂いて〜*\(^o^)/*

どちらも少し変わっていて楽しくなる美味しい素敵なプレゼント
ありがとうございました、大変美味しく頂きました040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-06-18 15:00 | 日々 | Trackback | Comments(4)

京都へ〜*\(^o^)/*

先日車検に行く主人に付いて京都へ行って来ました。

先ずはランチ

e0146892_9312321.jpg


残念なことにあまり美味しくなかったんです。なので店名は控えますね002.gif

次に向かったのは大好きなル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブルさん残念ながら丁度留守中、気を取り直しキッチンクラブさんへ、ランチから帰って来られたところで良かったです。
色々見せて頂いてやはりアンティークボタンを何点か頂いて、次に向かったのがリネットさん

e0146892_933580.jpg



刺繍用にリネン生地や素敵な生地色々見せて頂いて、久々に型紙もいいの見つけて満足、

そして主人の大好きな土屋鞄さんへ、素敵な鞄の誘惑に打ち勝って見るだけに(笑)

アンティークshopさんも何件か回って疲れたので美味しいスイーツを豆乳とブルーベリーのスムージー

e0146892_9312460.jpg


私にしては珍しく飲み物だけ、ケーキ無かったんです、以前はケーキ屋さんだったのに、5月から京都初グラノーラ専門店COCOLOになったそうです。

e0146892_9312555.jpg


スパイシーソルト、ストラスサワーを買ってきました。012.gif

大満足の京都お出掛けでした。

e0146892_9481399.jpg

(唯一京都らしい写真だったので載せました・・・)

主人のお陰で迷わずあちらこちらに行けて良かったです、いつもありがとう。012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-06-17 08:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

幽霊(=゚ω゚)ノ

Chocoが幽霊の手で寝ています037.gif

e0146892_1704685.jpg


私はこの姿結構好きです012.gif

さて大好きな方々の本を見て色々センスの勉強させて頂きます。

e0146892_1704794.jpg


特に月居良子さん昔から大好きです。
シンプルなのにセンスが・・・憧れます。012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-06-16 16:28 | 読書 | Trackback | Comments(2)

シューズケース*\(^o^)/*

主人にゴルフシューズ入れを作ってとせがまれて、2タイプ頑張って作りました。

単純な幼稚園児の持つようなシューズケース

e0146892_18181110.jpg


これは軽いタイプのシューズを入れるらしい

そしてこちらは形を指定されました。

こんな風に入れて

e0146892_18181261.jpg


マジックテープを止めて、皮の持ち手を
装着して
e0146892_1216039.jpg



こんな風に持つそうです。

e0146892_18181319.jpg


なんでもない形です、可愛さはないので色を少し拘って006.gif

イニシャルでも刺繍しようかと思いましたが、要らないそうです(笑)


この帆布柔らかくて色もなかなかいい感じなのでもう少し買って自分用の鞄作りたくなりました。
[PR]
by ram-choco | 2014-06-15 18:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)