<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マカロン〜(=゚ω゚)ノ

細かな作業でなかなか進まなかったマカロンストラップ002.gif
ようやく完成今回はカラーリネンをレースの土台にしたので可愛さUPです。
いつもの自画自賛ですみません040.gif

綿カットワークレース5個

e0146892_18554373.jpg


ボビンレースやチュールレース5個

e0146892_1855445.jpg


先日買って来た箱に入れると本当にマカロンみたいで可愛いです〜012.gif

フランス産ラベンダーポプリが入っているので、ほのかにいい香りですよ〜006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-30 18:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お買い物( ^ω^ )

最近買った物の覚書です
興味ない方はスルーして下さいね〜002.gif

先ず先日kazuさんが委託されていたアンソレイユさん&gallery timeさんで買った物と阪神百貨店出店serinseさんで買った物

e0146892_10584445.jpg


serinseさんのワイヤータオル掛けとても素敵です016.gif
kazuさんが出されたアクセスタンドもとっても素敵な上にお安かった006.gif
相変わらず手芸材料も少しだけ買いました

そしてロハスフェスタで買って来た物

e0146892_10584596.jpg


ドライの入った籠の奥のガラスの額がメイン002.gif

寄せ植えも可愛くて買ってしまいました
そして素敵な箱はディスプレイ用に006.gif

後食べ物もちょこちょこ大満足なお買い物でした012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-28 10:36 | お買物 | Trackback | Comments(2)

ロハス2回目(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は学生時代の友人達とロハス行って来ました。

知り合いのちくちくさんブースも大盛況。002.gif

e0146892_21274719.jpg



こんなサビサビも可愛い006.gif

e0146892_2127374.jpg


そしてこんな綺麗系も素敵

e0146892_21273843.jpg


散々楽しんで日陰でレジャーシート広げて皆で井戸端会議
これもまた楽しい〜016.gif


e0146892_21274231.jpg


e0146892_2127444.jpg




帰りにポピーフェアー見に行くつもりが歩き疲れてチューリップで手を打って(笑)

珍しい八重のチューリップもありました

e0146892_21274591.jpg


スズランのモニュメントも素敵

e0146892_2127484.jpg



最後に太陽の塔にさようなら

e0146892_21274980.jpg



そして家に帰ったら2ワンがお出迎え006.gif


e0146892_21274675.jpg

お留守番ありがとう(=゚ω゚)ノ

今日も楽しい一日皆ありがとう〜012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-27 21:00 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ロハス フェスタ( ^ω^ )

万博記念公園で今日から3日間開催されるロハスに初日から行って来ました☆〜(ゝ。∂)

e0146892_1918357.jpg


いつものメンバーです。
集合からちょっとしたアクシデントありでしたが、無事開門から入りました012.gif

e0146892_1918345.jpg


e0146892_1918427.jpg



先ずkazuさんとチロママさんが先を争って買っていた「みぃゆう&✳︎Lapin」さん

この後kazu&チロママ組とトト&ママちゃん事私組に分かれて行動することに、

Kazu&チロママ組はこの後も行くお店ごとに熾烈な戦いが繰り広げられたと(笑)
Kazuさんが言ってました019.gif

トトちゃんと私は空いているうちにランチ
ピッツァマルゲリータとジンジャーエール袋のままですみません002.gif

e0146892_19213850.jpg


スイーツはイチゴのかき氷

e0146892_19213951.jpg


トトちゃんがお裾分けしてくれました。

しかし、これが後でkazuさんの顰蹙をかい(笑)「みんなで語らいながらワイワイと食べたかった」と...説教されました002.gif
ごもっともマイペースB型組でごめんなさい040.gif

その後はバラバラでのお買い物

e0146892_19415785.jpg


e0146892_19415838.jpg


e0146892_1941592.jpg




私は可愛い寄せ植え買ったり
ちくちくさんブースにお邪魔して話したりウロウロ楽しみました

午後にはすごい人出の上に暑くって
お買い物に満足した私達はレジャーシート敷いて歓談

帰りはそれぞれ目的があったので解散006.gif
私はトトちゃんと手芸材料買いに梅田へ
その後、小腹が空いたのでハービスエントのロールマディでスイーツ食べました
私はフルーツタルト美味しかったです〜012.gif


e0146892_19301471.jpg


今日も沢山喋って笑って歩いて楽しかったです012.gif


kazuさん、チロママさん、トトちゃんありがとうございました。
また誘って下さいね〜006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-25 18:17 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

砂糖菓子(((o(*゚▽゚*)o)))

マカロンストラップのメインのアンティークレースに大好きなビーズを刺し終りました。012.gif
今回はカラーリネンを使いました。。

e0146892_226576.jpg



自分で言うのもなんですが、やっぱり可愛いそして、こうして見ると砂糖菓子の様に見えますね016.gif

パーツは全部揃いました後は組み立てるだけですが、これがなかなか大変な作業です012.gif
少しずつゆっくり楽しみながら進めます006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-22 22:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

マカロンストラップ

6月のone day shopに参加させて頂きます。
3月に参加させて頂いたイベントです
前回は作品参加でしたが、今回私も伺います。
右側のイベント出店欄にまた後日詳細のせますので、どうぞおしゃべりにいらして下さいませ〜!

さて先ずは久々のマカロンストラップを作ります。

大好きなジャーマンファブリックとレース&ビーズです〜006.gif
今回使うジャーマンファブリックはこちら
e0146892_1392291.jpg


また出来ましたらUPしますね〜012.gif
お楽しみに〜〜(=゚ω゚)ノ
[PR]
by ram-choco | 2014-04-21 12:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

クッション〜(=゚ω゚)ノ

遡る事今年の始めに依頼された刺繍
ご希望の画像からの図案起こしが思わぬ出来事で捗らず
やっと納得できる図案が出来たのが3月入った頃
刺繍始めてからも図案を直しつつ進めていましたが
花粉症が酷くなり集中力がなく度重なる刺し間違いに気持ちがめげたりしました007.gif
刺繍が終わってからも裏生地やら、回りに使うテープやタッセルに悩みながら、
でも喜んで頂けるように拘って材料探してやっと先日完成しました。

長々言い訳しましたが008.gif完成したクッション

e0146892_21181346.jpg


e0146892_21181493.jpg



図案は依頼主様からの画像から起こしました。

画像からは見えにくいですが、
クッションの回りは、ピンク系のベージュテープ、そして先日阪急にいらしてた、
フェステナ・レンテさんで買わせていた素敵なタッセル使わせて頂きました。
反対側は依頼主様のお好きなピンクにバラ柄・・・
この生地は私の大好きなとっておきです012.gif


そしてオーダー頂いた方から到着のお知らせとお待たせしたにも関わらず、
余りあるお言葉に頂いて、ありがとうございます。
がんばって作品作って行く元気頂きました。

次の出店に向けてまたエンジン掛け直して頑張ります(=゚ω゚)ノ
[PR]
by ram-choco | 2014-04-20 20:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

お出掛け

今日のお出掛けの目的は二つ
先ずは、阪神でナチュラルに暮らす創作作家展に出店されているserinseさんのブースへ

e0146892_21252940.jpg


素敵な作品の中からとても素敵な物ゲットして来ました、また後日UPしますね。
お楽しみに〜012.gif

そして二つ目はkazuさんが参加されている
アンソレイユさんのフリマと

e0146892_21253019.jpg


gallery timeさんの小さな蚤の市へ

e0146892_21253123.jpg


トトちゃんと一緒に半ば強制的にkazuさんに連れて行って貰いました。

ランチはミツバチ堂さんへ

e0146892_21253148.jpg


其の後カナリヤさんへ行って最後に阪急のこんなイベントに遭遇

e0146892_21253330.jpg


今回も楽しいお出掛けでした。
お付き合いありがとう〜006.gif

また次回も宜しくお願いしますね012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-19 19:55 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

花粉症~~~(;´д`)

ヒノキ花粉症が酷い私は今がピークで
悲しい事に出かける時はマスクが必須です~~~!!
こんな怪しい姿を主人が撮っていました~~~トホホ
(まったく知らない方との2ショットですが・・・笑)


e0146892_23515444.jpg


先日の又兵衛桜を見に行った時の写真です~~~008.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-18 23:54 | 日々 | Trackback | Comments(2)

図書館(^_−)−☆

e0146892_12281966.jpg


先日のハナミズキは白だったので今日は赤を006.gif

e0146892_12282085.jpg


e0146892_12282163.jpg


e0146892_12282214.jpg


そして手入れされている綺麗な花壇012.gif

どこの公園かと言うと私がいつも本を借りに行く宝塚図書館前の公園です。
一番最初の写真の奥に写ってるのが図書館です。

並木道にはハナミズキ、公園には色とりどりのお花が咲いてこれで花粉症が無ければ気分は最高なのですが007.gif

そして図書館近くのフレスコへ先日くろみさん(イボンヌ中毒)に教えて頂いた弁慶麦茶を買いに、そうしたら今が旬の筍の特売が、今日は筍尽くしの夕飯にそしてお茶は弁慶麦茶。019.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-04-17 12:01 | 日々 | Trackback | Comments(0)