<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花粉症とサクラ(≧∇≦)

今日のワンとの散歩007.gif
花粉症がちょっとピークの私はパスしたかったのですが
私が動く度にストーカー状態のchocoどうも散歩がしたい様子002.gif
仕方なく近くの小学校まで行って来ました。

サクラも花壇のお花も満開、快晴で空のブルーが綺麗

近所の公園今日はゲートボールは無かった様です005.gif
e0146892_12211052.jpg


小学校校門前

e0146892_1221115.jpg


花壇

e0146892_12211231.jpg


そして写真撮っている間の2ワン待機中

e0146892_12211249.jpg




マスクして手袋して帽子被って怪しい私007.gif

それでも只今クシャミ連発しています。008.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-31 12:10 | 日々 | Trackback | Comments(0)

桜〜(=゚ω゚)ノ

e0146892_22453412.jpg


久々にパーマあててカットして春らしくスッキリしたので夙川沿い歩いて来ました。

お花見している親子ずれも沢山いました006.gif

明日からまた天気が良く無い様なので折角の週末残念です。007.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-28 22:36 | 日々 | Trackback | Comments(4)

わかば組〜(*^^*)

今日は久々にいたやどさんで開催のわかば組に遊びに行って来ました。

e0146892_19123483.jpg


私の手作り市出店の原点でもあるこの模様しやはりここに伺うとなんだかホッとします。

初めてお会いする作家様も沢山で楽しんで来ました。

リンパマッサージも受けさせて頂いて身も心もなんだかとてもリフレッシュ
そして素敵なお品物何点かお持ち帰りさせて頂きました。

また秋くらいに出店出来たらいいな〜ってぼんやり思いながら帰って来ました。

ちくちくさん、いたやどさんありがとうございました。012.gif

そして素敵な作家様沢山刺激頂きありがとうございました。
[PR]
by ram-choco | 2014-03-27 19:01 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ランチ

先週はなんだかランチに忙しい週でした002.gif

記録としてUPしておきますね。


先週頭に東京からネットでご縁のあった方が関西に遊びに来られて、
いつものブログ友のお笑いメンバーでお会いした時に頂いたのが

e0146892_12151864.jpg


ブリーゼブリーゼ5階「うおまん」
豆腐御膳

21日お彼岸に姉とランチ

e0146892_12151996.jpg


阪急百貨店12階「つる家」
期間限定ランチ蒸し寿し

そして日曜日にずーと先延ばしにして来た短大の友達とランチは

e0146892_12152016.jpg


ハービスエント5階
「なにわ旬菜」花籠御膳

そして美味しいスイーツもたくさん頂きました。
こちらは簡単にまとめて006.gif

e0146892_12152154.jpg


なぜか和食ばかりになってしまいました。
やはり年齢的に胃に優しい和食になりますね002.gif


美味しい物たくさん頂いた週でした。
なので今週はがんばって刺繍仕上げに専念します。
[PR]
by ram-choco | 2014-03-24 11:47 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

丁寧なお仕事(=゚ω゚)ノ

昨日近くのホームセンターで2ワンの爪切りと足回りケアして頂きました。
このホームセンターで爪切りはよくして頂きますが、昨日の担当者の方は初めての男性でした。
お迎えに早めに行って様子見ていてビックリ足裏にクリーム塗ったり爪切りだけでなく爪やすりもかけて下さいました。
今までペットショップでシャンプーして貰った時でも爪やすりは初めてかも012.gif
爪切りもとても丁寧にして下さった様で
感激です。

e0146892_9564532.jpg


e0146892_9591388.jpg


帰ってからシャンプーは自宅で(節約)

e0146892_956468.jpg


もさもさの2ワンの姿です006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-17 09:43 | ワン | Trackback | Comments(4)

刺繍

地道に進めています012.gif
進み具合をチラ見せです。

e0146892_1083114.jpg


今週はお彼岸もあってちょっとお出掛けが多くなるのと、

e0146892_1083276.jpg


これが図書館から来たので進み具合が益々のろまになりそうですが頑張ります006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-16 10:03 | 読書 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズ

今年白は一重も八重もかなりわさわさ咲いていますが

e0146892_17331675.jpg


e0146892_17331789.jpg



赤紫、ピンクは葉っぱは茂っているのですが花の芽は付いてなくて残念です007.gif

そろそろ植え替えが必要なのかもしれませんね
[PR]
by ram-choco | 2014-03-15 17:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

苺大福^_−☆

今年は花粉の飛散量が少なめとのことで花粉症が随分ましだったのに、
月曜あたりからの強風続きで、症状が劇的に悪化して、
昨日は目が痒く夜中は鼻が詰まりあ〜やっぱり駄目かと007.gif

そんな中私に元気くれるのはやはり甘い物です。

あまおうの苺大福みつけて買って食べました。

e0146892_757329.jpg



おまおう使っているのでかなり大きいです。
そしてとても甘酸っぱくて風味豊かで美味しいです。
お値段は少し高価ですが、売り切れの時が多いのでやはり人気の様
この美味しさ病み付きになりそうです。


宝塚の老舗和菓子屋「賓菓匠菅屋」


追記

パパありがとう012.gif
また美味しいお土産お願いします。
[PR]
by ram-choco | 2014-03-13 07:36 | 日々 | Trackback | Comments(2)

クロスステッチ^_−☆

先日の図案の手直しも終わり色も決めて頂いたので、早速刺繍糸と生地も買いに行きました。今回生地はちょっとお高めですが図案通りに刺したかったのでクロスステッチ専用生地のAIDAの18cの黒を、糸はDMCのECRUを使います。

刺しながらの微調整はあると思いますが、頑張って刺繍します。

e0146892_1174216.jpg


お問い合わせ頂いた、薔薇刺繍ポシェットお嫁にいきました。
嬉しいご縁ありがとうございました。

昨日発送致しましたので今日明日にはお手元に届くと思いますのでもう暫くお待ち下さいませ。
気に入って頂けます様に012.gif
何か不都合が有りましたら遠慮無くご連絡下さいね。

日曜日に1day shopにお預けしていた荷物が却って来ました。

お家を提供して下さったH様お世話になり、いろいろお手数お掛けしてすみません、ありがとうございました。
主催者のフラワーガーデンさんchikuchikuhandさんお誘いありがとうございました。お手伝いできなくてすみませんでした。

最後に私の拙い手作り品をお買上げ頂いた方々ありがとうございました。

皆さん本当にありがとうございました。
この場にて心よりお礼申し上げます。

そしてこれからも細々とhand made
続けて行きますのでよろしくお願いいたします。040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-11 10:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

がま口口金

先日こんな可愛い口金見つけてポチッとしてしまいました002.gif

e0146892_11471356.jpg


もっといろいろ欲しかったのですが、
一先ずこれだけを・・・

大人な感じも好きですが、最近歳のせいか?可愛いポップなものにも惹かれます。
(いや普通はだんだん落ち着いた物が良くなるのか〜?)
この口金でどんな可愛いがま口作ろうかと悩みますが、これに合う生地や形考えるのもとても楽しい時間です。
ただ、がま口の口金って高いです007.gif
もう少し安ければ皆さんにお安く提供出来るのですが・・・
やはり長く使って頂ける事考えると品質に拘るので価格が高くなります。ご理解下さい040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-03-09 11:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)