<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ

ご無沙汰しています040.gif
ブログはお休み中ですが、沢山の方が覗きに来て頂いてすみません
随分前にお誘い頂いた、1DAY SHOPの日にちが近づいてきたので
見て下さっているようでありがとうございます。
少々立て込んでいますのでお品が少しで申し訳ありませんが
参加させて頂きます。どうぞ足をお運び下さいね
素敵な空間で沢山の作家様が参加されます~~~♪

私のお品少ないですが、お送りいたしましたら
写真をUP致しますので宜しくお願い致します~~~012.gif

  詳細
2014年3月6日(木)に西神で1DAY SHOPが開催されます♪


【日  時】 2014年3月6日(木)10:00~17:00
【場  所】 神戸市西区春日台8-4-11 浜中邸(地図はこちら
【アクセス】 神戸市営地下鉄「西神中央」駅より市営バス22番系統「春日台公園」下車徒歩3分
*駐車スペースが限られていますので、できるだけ公共交通機関をご利用頂くか、お乗り合わせの上でご来場ください。

★当日先着20名様に花苗ポットプレゼント!
★リサイクルバザー 300円均一資材、手作り品、雑貨あります。
★喫茶コーナー コーヒーor紅茶・ケーキセット500円
 お持ち帰り用ケーキの販売もあります。

■□■ 出展者一覧 ■□■
★gardin parfume … ヘッドマッサージ、耳つぼジュエリー
フラワーガーデン … レースのかばん、ポーチ、がま口
★RamChocoと私の日々 … アンティークレースを使った鞄
伸さん … 和古布の鞄、ブローチ
★恵ロイヤルフラワー … コーンスターチフラワー(粘土のお花)
chikuchikuhand … 木工、革製品雑貨
たまにはのんびりEarlGrayCafe … アンティークレースの小物
★レース工房 しーちゃん … レース編み小物
★my mother … 手作りケーキ、お菓子
ワイズセンス … シルバーアクセサリー、ビーズアクセサリー
アトリエ・ペルシュ … カルトナージュ
★LA CLE' … ワイヤー、木工小物

■□■カルトナージュワークショップ「メモパッドカバー」 ■□■
【時間】 午前の部 10:00~12:00 / 午後の部 13:00~15:00
【内容】 メモと手帳を両側に差し込んで使える、便利なメモパッドカバーを制作します。
【費用】 ¥2,000(材料費・道具レンタル込み)
【定員】 午前・午後 各4名様程度(予約優先) *ご予約はこちら
e0146892_17443774.jpg



皆様お誘い合わせのうえお越し下さいませ(*^_^*)
素敵なお家での雑貨販売
作家様は、全員おられませんが、作品は、いっぱい取り揃えております。

カルトナージュのワークSHOP
ヘッドマッサージ。耳つぼジュエリーもあります。
[PR]
by ram-choco | 2014-02-23 17:11 | Trackback | Comments(0)

お休み(^^;;

少しバタバタしていますので
暫くブロクお休み致します040.gif
また時間が出来ましたら宜しくお願いします012.gif

ちなみにRam&Chocoは元気です(笑)
[PR]
by ram-choco | 2014-02-16 23:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

Ramのその後( ^ω^ )

発病から約1ケ月が経ちました
先生の言われた様に首の傾きも日にち薬でほぼ傾きが無くなってきました006.gif

e0146892_7425035.jpg


すっかり元気になって玄関チャイムや配送車の車音に以前のようにガウガウ言っております008.gif

まだまだ長生きしてくれそうで安心しました。
元気に目指せ20歳〜〜016.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-14 07:31 | ワン | Trackback | Comments(4)

ミナペルホネン 〜( ^ω^ )

先日貰ったミナペルホネンの端切れで自分用のがま口作りました

e0146892_8253668.jpg


e0146892_8253760.jpg


両面どちらも可愛いです012.gif

いつもの自画自賛ですみません040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-13 08:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ドット^_−☆

オーダー頂きました、大き目がま口ポーチが出来ました。

がま口と生地の指定頂いたので始めてのドット柄でしたが可愛く出来ました。
がま口も19cmの親子がま口とかなり大き目です012.gif

e0146892_873364.jpg


がま口中にファスナーもご希望で付けました。
大変気に入って頂けて、苦労して作った甲斐がありました006.gif

先日はこんな可愛い小さながま口もリバティの色違いで作りましたよ
こちらも大変気に入って頂き嬉しいです012.gif

e0146892_873477.jpg


がま口はやはり可愛い〜012.gif
新しい可愛いがま口金具も見つけたので届きましたらまた紹介致しますね
そしてがま口の新たな形も作りたいと考えています006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-10 07:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

繋ぎ(^^;;

ソロモンの偽証2の順番がまだまだなのでこれを借りて来ました。

繋ぎ第二弾 上下有ります〜006.gif

e0146892_17231563.jpg

[PR]
by ram-choco | 2014-02-09 17:17 | 読書 | Trackback | Comments(0)

癒し( ^ω^ )

先日妹の家の近くの老舗和菓子屋さんで
こんな可愛い雛飾りみながら懐かしい話しと
美味しい善哉でたっぷり癒されて来ました。

e0146892_922664.jpg


この善哉絶品でした。小豆がなんともいい012.gif
特上の小豆なんでしょうか?
やはり職人技なんでしょうか?
う〜知りたいよ025.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-07 08:47 | 日々 | Trackback | Comments(4)

どちらも楽しp(^_^)q

先日のソロモンの偽証 1 事件読みました
今2 決意の順番待ちです。
早く読みたいのにまだ時間が掛かりそうなので時間待ちの間に

e0146892_841021.jpg


主人のオススメ読んでます。

読書の合間に手作り、手作りの合間に読書、どちらも楽しくて006.gif
でもどちらも肩がコリコリになります007.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-06 08:34 | 読書 | Trackback | Comments(0)

新作( ^ω^ )

今回は全く始めての形の財布に挑戦してみました008.gif
というか金具ご指定のオーダー品です。
歳と共に年々理解力が落ちているので初めての形は007.gif
何回あ〜こういうことかと解いてやり直したことか007.gif
でもその甲斐あってなかなかいい感じに出来ました。

ジャジャジャ〜ン003.gif

e0146892_17531890.jpg


カード入れは見本は3段でしたが
取り出しにくいので2段にしました。
まだまだ改善の余地ありですが
初めてにしてはいい感じに出来たといつもの自画自賛012.gif
この変わり金具なかなか可愛いです。

そして昨日次男の彼女からミナペルホネンの端切れ貰いました。

e0146892_17531924.jpg


とても可愛いのばかり入っていたので
これをパッチして可愛いもの作ってミナペルホネン大好きトトちゃんに自慢したいと思います〜〜ププ

041.gif013.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-02-04 17:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

コンサートp(^_^)q

昨日は学生の時からの友達のコンサートに行って来ました。
今年で12回との事私は多分5回目?

いつも心に響く歌に心癒されます。

e0146892_9465753.jpg


赤いドレスの彼女が同級生です
いつまでも素敵な歌声届けてね。

追記
グループ名はフリーダム
結成35年になります。
[PR]
by ram-choco | 2014-02-02 09:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)