<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

読破出来るか?

図書館から借りて来た本

e0146892_20431543.jpg


読んだつもりになっていましたが
まだ読んでなかったと慌てて借りました
さて半端ない分厚さ007.gif
2週間で読めるのか?002.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-01-31 20:39 | 読書 | Trackback | Comments(2)

完治?

Ramは昨日病院でした。
完治はなかなか難しい様ですが、
症状が少なくなってきたので薬は一旦終わり後は様子を見てとの事

e0146892_90497.jpg


まだまだ首の傾きは残っていますが
随分ましになってきました。
後ろからだとわからないくらい012.gif
目の揺れも殆どないようです
再発の恐れは高い確率で有りそうです007.gif
これからも見守って行きたいと思います。

e0146892_90514.jpg


2ワンのこんな寝姿がホッとしますね012.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-01-31 08:52 | ワン | Trackback | Comments(6)

図書館で\(^o^)/

昨日図書館でこんな本見つけて借りて来ました006.gif

e0146892_22593222.jpg


見てるだけてワクワク〜〜012.gif

早く暖かくならないかな039.gif
ってまだまだこれからが冬本番ですね

余談帰って来てから図書館からメールが007.gif
予約していた本の準備が出来ましたと・・・
今日行きたかったけど寒くて行きたくなくて・・・
明日は休館日明後日は雨かな?
あ〜やっぱり今日行けばよかったな今頃後悔トホホ〜007.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-01-28 22:48 | 読書 | Trackback | Comments(0)

またまたがま口(^^;;

引き続きがま口です006.gif
ビニコンでのオーダーリバティで作りました。
花柄が良かったかな?と思いながらでもこの柄も可愛く出来ました。

e0146892_10393818.jpg


e0146892_103938100.jpg


いつもの12cmがま口ですが
マチが7cmと大き目、たっぷり入ります006.gif

がま口オーダーがまだあと2点この調子で続けて作ります・・・の予定(^^;;
[PR]
by ram-choco | 2014-01-28 10:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

がま口ポーチ

去年オーダー頂いていたがま口ポーチです。
大き目のがま口18cmで作りました。

アンティークの鳥図案の刺繍がご希望でしたのでこちらをチョイス
細かな生地目に2本取で刺すとプチポアンの様な雰囲気になるので、少々大変ですが私はこれくらい細かなものに刺すのが大好きです。この感じに少々ぷっくり感を出すために、キルト芯張って気持ちだけギャザー寄せて

e0146892_1155345.jpg


裏側はダブルイニシャルの赤青の珍しいモノグラム、こちらは嵩張らない様に普通の接着芯とノーマルな形に

e0146892_11553551.jpg


画像ではわかりにくいと思いますが、私なりに拘って作らせて頂きました。

そして内布はジャーマンを使いました。

e0146892_11553665.jpg


これに調節付きの革紐つけてポーチとしてお渡ししました。

気に入って頂けたようで嬉しいです。
[PR]
by ram-choco | 2014-01-25 11:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

癒されました( ^ω^ )

今日は素敵DIYされたkazuさんのお家にトトちゃんとお邪魔して来ました。
DIYで素敵変身した場所を写真に撮るつもりが、いつものように3人で笑いいっぱいのおしゃべりと、ナイスバディミミちゃんと遊んだりしてすっかり写真撮る忘れてました。

私が撮った写真はミミちゃんの可愛いおやつを食べる姿のみ037.gif

e0146892_2147019.jpg


すっかりミミちゃんに癒やして貰って帰って来ました012.gif

kazuさんミミちゃん今日はありがとうまた遊びに行きますね006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-01-24 21:31 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

病院( ^ω^ )

発病からはや7日
お薬がなくなったので病院へ行って来ました。

症状は随分軽減されていますが、
まだ起き上がりの時に足がフラついたり
首の傾きがあります。
もうしばらく薬飲んで様子みて行くことに、首の傾きは後遺症として残るかもしれないとのお話しでした。

私が調べたところによると、高齢のワンちゃんには発病し易い病気のようで、症状が重い場合は、点滴や入院などすることもあるようです。
Ramは症状が軽かったようです。

病院から帰って来た時の2ワンちゃんの様子です。
可愛かったので、吹き出し付けて遊んでみました( ^ω^ )

e0146892_1853264.jpg


e0146892_18532920.jpg


e0146892_18533061.jpg


e0146892_1853312.jpg


って会話があったかどうだか037.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-01-23 18:34 | Trackback | Comments(4)

元気です( ^ω^ )

Ramの病気沢山の方にご心配お掛けしましたが、薬のお陰で随分元気になりました。
食欲も戻り足もフラつきが無くなりました。
まだまだ油断は出来ませんが一応元気に過ごしています

e0146892_1025833.jpg




ご心配下さった皆様ありがとうございました。一先ず報告まで040.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-01-20 10:17 | Trackback | Comments(8)

Ram

実は昨日Ramはリバースしたり後ろ足がもつれて転けたり、粗相をしたりして顔が真直ぐに成らなくて食いしん坊なのに晩御飯も食べなくて、すごく心配で昨日は主人がリビングに布団敷いてRamと一緒に寝ました。
今日早目帰って来てくれた主人といつもの動物病院に連れて行って来ました。

先生の診断はメニエルとの事でした。
ワンにもメニエルあるんですね
眩暈があったからリバースしたり食欲もなかったのね
だからバランスも悪くて転けたり、顔も傾いていたのね。
お薬飲んで一週間様子見ることになりました。
朝はあまり食欲無かったけど、夜はいつものように食欲大勢でした。
少しだけホッとしました。

薬が効いて症状が軽減されるといいのですが・・・
今まであまり病院にお世話にならない仔でしたが
やはり高齢なので気を付けてあげないといけませんね

e0146892_21112633.jpg




Chocoは元気ですが、Ramが調子悪いので
どことなくさみしそうです
[PR]
by ram-choco | 2014-01-16 20:49 | ワン | Trackback | Comments(17)

陽射しの中( ^ω^ )

幸せそうに寝ている2ワン

e0146892_1561841.jpg


e0146892_1561940.jpg



しなければいけない事はいっぱいあるけど
誘われて私もついついウトウトしてしまいます006.gif
[PR]
by ram-choco | 2014-01-15 15:01 | ワン | Trackback | Comments(2)