<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も

後残すところ3日となりました。007.gif

さっぱり更新のないブログにて足をお運び頂きありがとうございます。

バタバタとしていたのと今月は2回も体調崩して寝込んたり久々に熱なども出て大変でした、またまだ本調子ではないのですが、毎日バタバタ過ごしています。008.gif

と言いながらもオーダー頂いたお品やっとお送り出来てホットしています。
がま口ポシェットのオーダーが残ってしまい申し訳ありませんが、年明けには仕上がると思いますので、新年も楽しみにしていて下さいね012.gif

では出来上がったお品の紹介
先ずはいつもオーダー頂くお客様
一部生地の持ち込みでイメージ図まで作成されていました。。
そこにご希望の刺繍刺しての仕上がり
大変気に入って頂けたとお言葉頂き嬉しいです。

e0146892_9513681.jpg


前回妖精の刺繍鞄をお友達が見て薔薇の刺繍に変えてのご希望頂きましたお客様のお品少し控えめな大人甘さに仕上げました。
まだお手元には届いていないと思いますが、明日には届くと!!
気に入って頂けると嬉しいのですが

e0146892_9513573.jpg


そしてkazuさん、yu-yuさんと天王寺今年最後の蚤の市にも行って来ました

e0146892_951334.jpg


X'masには妹宅でケーキ食べたり

e0146892_951333.jpg


主人ともケーキ006.gif

e0146892_9513474.jpg


お買い物も姉と阪急行ったり主人と竜王のアウトレット、別の日に三田アウトレットも行って服や鞄なども細々お買い物も012.gif
帳尻併せのようにそれまで元気だった体調も崩れて
相変わらずのバタバタの年末掃除など全然出来ていませんが
今年も楽しく最後まで過ごせました。
締めは31日姉や息子たちも集まり今年最後の大宴会012.gif

来年も健やかな毎日か遅れますように
少し早いですが今年最後の更新です。

拙いブログにお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

皆様良い新年お迎えくださいませ006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-12-29 09:10 | 日々 | Trackback | Comments(4)

多肉植物

なぜか上手く育てられなかった多肉植物
すっかり苦手意識が先行していました002.gif
それでもやはり諦めきれなくて・・・・
そんな私を不憫に思ったのか?
主人が買って来てくれた多肉植物

無事に育っています012.gif

e0146892_9443678.jpg


沢山自分でも買いましたが、初期の時に買ったので残っているのはこれだけ、こちらは無事に育つかまだ不安はありますが

e0146892_9443710.jpg


そして今月の楠公さんで買った寄植え

e0146892_9443855.jpg



e0146892_944398.jpg


元気にしています006.gif

このまま元気に育ってくれたら嬉しいのですが006.gif

結論(まだ早い?)自分で植え替えたものより、すでにちゃんと植えて売られているもの方が安定しているようです。008.gif
あくまで私の場合ですが・・・笑
やはり植え方にもコツがあるのかも?・・・
[PR]
by ram-choco | 2013-12-20 09:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

半襟〜その他諸々( ^ω^ )

先日本町に買い出しに行た帰りについ目について買ってしまったのが
長襦袢の半襟刺繍入でとっても可愛くて
先日の長男彼女Aちゃんが着た着物に丁度かなと思い・・・

e0146892_1217192.jpg


あまり構うと疎ましくなるかと少々ビクビクしながら008.gif
でもやはり女の子って可愛いですね。
男の子ばかりの母はこんな事がしてみたいのです002.gif
疎まれない程度が難しい002.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-12-19 12:06 | Trackback | Comments(2)

ibad mini

主人は今スマホ(Android)使っていますが、
画面が小さくて見にくく扱いづらいのでガラケーに戻したいと・・・2年以上使ってるのに?今?と思っていたら新たに新しいiPad miniを持ちたいとの事(やっぱりね025.gif)
という訳で予約していたiPad miniを昨日
受け取りに行って来ました006.gif

スマホ(Android)とは操作が随分違うようで、慣れるまでちょっと大変かな?
頑張れパパ066.gif

e0146892_1234327.jpg


我が家のTVリモコンと対比002.gif
我が家のTVリモコン大きいのであまり変わらない大きさ005.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-12-16 11:32 | 日々 | Trackback | Comments(2)

着物( ^ω^ )

日曜に長男が彼女と一緒に着物を着せて欲しいとの事で遊びに来ました012.gif

彼女に私の若い頃の着物を着てもらいました006.gif

長男も私のこの紬を気に入ったので裄は短いけど着せてみました。

二人とも似合ってました。

彼女は着物をかなり気に入ったようで,あげると言うと
喜んでくれたので着物持たせてくれた亡き母もきっと喜んでくれると思います012.gif

e0146892_1843312.jpg


随分久しぶりの着付け・・・
もっと綺麗に着付けてあげれる様に練習しないとなとか~~~~008.gif
長男は主人より背丈も大きいので主人のもやはり裄も丈も短い007.gif
長男に一着くらい作ってあげてもいいかもとかいろいろ思ってしまいました~~039.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-12-13 18:10 | 日々 | Trackback | Comments(6)

紅葉ーPart2ー

昨日滋賀県の石山寺に行ってきました。
もう紅葉は終わりかな?と思っていましたが、まだ楽しめました。
e0146892_9362120.jpg


お天気も良く陽射し浴びながらゆっくり楽しんで来ました012.gif

時間があったので竜王アウトレットにも寄ってお買い物も楽しんで来ました006.gif
なかなかいいもの買えて大満足016.gif

自分にご褒美ばかりで・・・
ちゃんと家事もしないとね008.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-12-05 09:22 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

お買い物( ^ω^ )

昨日GETして来たも物

ben:chiさんではこの3点

e0146892_12182877.jpg


楠公さんでは凝りもせずまたまた多肉

e0146892_12182974.jpg


そして作家物は

e0146892_12183094.jpg




今回はコートのブローチやバレッタ
私はバレッタするほど髪が長くないので、ストールなどに留めて違った使い方します006.gif

この他にいつもの叔父さん達からは里芋や小豆、友達に頼まれた草鞋など帰りは大荷物でした008.gif


でも大満足な買い物でした019.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-12-02 12:08 | Trackback | Comments(4)

楠公さんへ〜( ^ω^ )

今年最後そして沢山の知り合い作家さんが出店されるとの事だったので今回はkazuさんとのデコボココンビでお邪魔してきました。

e0146892_21385310.jpg


日頃の皆さんの行いか?(笑)
風もなく暖かないいお天気で
七五三参りの方も沢山来られてました。

出店の作家の方々とも愉快にお話しさせて頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お気に入りも沢山みつけて長い時間楽しませて頂きました。
kazuさんと軽いパンランチをした後
丁度開催中のben:chiへ
相変わらず素敵な物が沢山でした。
次回開催も魅力的な内容なので是非行かなくては006.gif

今日も楽しく沢山kazuさんに笑わせて頂きました。019.gif
またお出掛けのお誘いメール待ってますのでよろしくね006.gif

トトちゃん早く体調回復して参加してね待ってるよ006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-12-01 21:03 | お出かけ | Trackback | Comments(6)