<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

不具合( ^ω^ )

朝ワンの写真アップしてブログ更新したのですが、
サバー元の不具合で画像が表示されなかったので削除しましたが、
普及されたみたいなので再度008.gif

朝のワンの様子


e0146892_2043293.jpg


Chocoは右です。
Ramの方が小さくなって寝ています011.gif

2ワンの寝姿癒し100%です012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-11-30 19:58 | ワン | Trackback | Comments(8)

乾燥肌(^^;;

寒くなると暖房入れますよね、そうすると必然的に肌が乾燥008.gif
特に足の踵、唇、勿論加湿器も稼動しますが、今年はこれを使っています。

e0146892_10401271.jpg


朝連ドラの続きでたまに見ている状況番組でワセリンの効用言っていたので買ってみました006.gif
何故か全然期待していませんでした(笑)
が凄くイイです。029.gif
足の踵今までいろいろ試しましたが、
こんなにツルツルになったの始めてです。

別容器に入れてグロス替わりに唇にも使ってます。
リップクリームより数段イイです012.gif

ワンの肉球にもイイです。
なんと言っても価格がメチャ安い006.gif

この冬はワセリンで踵、手乾燥から守りま〜
012.gif

唯体には?ボディクリームのいいの誰か教えて下さい。

ちなみに去年はイソップのゼラニウムこちら使っていました

e0146892_10451011.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-11-29 10:50 | Trackback | Comments(6)

カレンダー

主人が先日ガソリンスタンドで素敵なカレンダーを貰って来ました012.gif

e0146892_925559.jpg


来年のカレンダーは素敵なのが集まってきて嬉しいです012.gif
今年のカレンダーはイマイチでしたので嬉しい〜006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-11-28 09:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お買い物☆〜(ゝ。∂)

土曜日三ノ宮まで行ったのでnicoさんの手作りマルシェお邪魔して来ました006.gif

そこでお持ち帰りして来たものは
フラワーガーデンさんの巾着
Natyu*Mさんの蜜蝋キャンドル
nicoさんのアンティークカットワークレース


e0146892_15193970.jpg



そして今年もいよいよシュトレン季節になりました

今年も宝塚Bakary hanaさんに予約して買いました。

e0146892_15194084.jpg


ラッピングもお味も大好き016.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-11-26 12:35 | Trackback | Comments(6)

推薦本( ^ω^ )

今回は主人が此の方の書いた物が今お気に入りだとかで読んでいると私に回って来たので006.gif

e0146892_10434461.jpg


私は柚月裕子さんの作品は読んだことがないのでどんな感じか楽しみです012.gif

また私的に良かった時だけ感想など書きますね(≧∇≦)
[PR]
by ram-choco | 2013-11-25 10:32 | 読書 | Trackback | Comments(0)

プーシキン美術館展( ^ω^ )

今日は神戸市立博物館に行って来ました
プーシキン美術館展が12月8日までなので終わり近くは混むかなと慌てて行って来ました
でも土曜日なので今日も混んでいました

e0146892_2231017.jpg


今回は音声ガイドも借りてフランス絵画楽しんできました。

まだ無名の画家達の絵の良さを見抜いて買い集めていたなんて恐るべしシチューキン氏
でも結局ロシア革命後政府に接収されるなんて005.gif

そして今日のランチは香港粥

e0146892_2231325.jpg



神戸もすっかり紅葉してました

e0146892_2231158.jpg


そしてルミナリエの準備も進んでました


e0146892_2231256.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-11-23 20:28 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

復活(≧∇≦)

急に寒くなり肩凝りからか
先週後半より左眉の直ぐ下辺りがなんだが痛くて
下を向く動作をすると疼いて、 仕方なく刺繍をお休みしていました
勿論家事もいつもにまして超手抜き008.gif
其の甲斐あってか(笑)
昨日辺りから随分楽になったので、ボチボチいろいろ再開します。

先ずはやりかけの刺繍を完成させないとね006.gif

e0146892_9402831.jpg


画像が無いと寂しいので2ワンを012.gif

Ramは私を気遣ってか?何かに警戒中
Chocoはその側で安心して爆睡中?
[PR]
by ram-choco | 2013-11-21 09:21 | 日々 | Trackback | Comments(4)

京都紅葉( ^ω^ )

昨日は小春日和でお出掛けにはピッタリで京都まで紅葉見に行って来ました006.gif

e0146892_9534683.jpg


e0146892_9534767.jpg


やはりどこも結構な人出でしたが
沢山歩いて運動不足解消に
そして自然の空気吸ってリフレッシュ出来ました。


e0146892_9534723.jpg


帰りに美味しいケーキ食べて
恒例のふたばの豆餅並んで買って帰りました。

今日は太ももがパンパンですが(笑)
[PR]
by ram-choco | 2013-11-17 09:47 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

掃除機( ^ω^ )

主人が今回のゴルフコンペで頂いて来た景品はこれ

e0146892_12235049.jpg


早速使いました006.gif
階段に丁度よくて手軽ゴミ捨ても簡単でしたが、残念なのがこれ

e0146892_12235169.jpg


アタッチメント入れる袋があるのはいいのですが、本体が入らない中途半端な大きさ、私は本体も入れて収納したいな002.gif

あーぁって思っていたら
お年は召されていますが、好奇心は旺盛なRam さんが観察、Ramは入るかもね003.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-11-15 11:55 | 日々 | Trackback | Comments(2)

地味に(*^◯^*)

e0146892_10233347.jpg


黙々と刺繍しています( ^ω^ )

e0146892_10233430.jpg


足元ではワンが丸くなって寝ています006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-11-14 10:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)