<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

IN 岡山 恒例会~~~(*^^*)ノ

日曜日久々の同窓生のお出掛けに参加して来ました016.gif
前回夏のお食事会は不参加だったので半年ぶりの参加です

今回は高速バスで岡山の神庭の滝と勝山の城下町探索と少し遠出
中高からの同級生なので遠足気分に拍車かかって私も友達もテンション高め012.gif
高速バスの中では道中のおやつの配り近況報告と賑やかな事~~~!!
同乗の方々に迷惑が掛らないか少々心配しながらの出発
私は宝塚インターから乗ったので2時間半くらいでの到着~~~!!
現地では蒜山在住の友達が車でお迎えに来てくれて

先ずは??のお屋敷に~~~(笑)

e0146892_10232785.jpg



素敵なお庭でしたがここでは面白くて気持ちの悪い体験が~~フフ
友達がトイレに入ったらトイレットペーパーホルダーに一列に並んだカメムシに悲鳴~~~007.gif

その体験に暫く賑やかさ増しながら車で神庭の滝に移動


e0146892_10232721.jpg


思っていた以上に立派な滝でマイナスイオンいっぱい浴びて浄化されました

そして勝山の城下町へ

e0146892_10232810.jpg


町おこしに各家の軒には暖簾が掛っていて又それが可愛いかったです~~~006.gif


ランチはこちらに在住の友達がチョイスしてくれて

e0146892_10232978.jpg



美味しく頂きました~~~♪

帰りのバスでは少し仮眠を取った友はまたまた元気復活
関西おばちゃんパワー恐るべし~~~~005.gif
渋滞に巻き込まれましたが全然疲れないパワフルな友達に
沢山パワー頂いて帰って来ました~~~!!

終始笑っていたので頬と腹筋が・・・・みんなは大丈夫かな????
又会えるの楽しみにお仕事頑張って下さい~~~ね006.gif
いつもツアーコンダクターのMちゃんありがとう~~~楽しかったです!!


おまけ持ち寄りおやつ

e0146892_10233055.jpg


折角のランチが食べられなくなるので私は最初に頂いたドーナツだけ食べて
帰りもお腹一杯だったので持ち帰りました。
少し心配だったバス酔いもなく良かったよかった003.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-10-29 09:49 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

お気にいり~~~♪

土曜日お出掛けで買った来た物のご紹介~~006.gif

先ずは湊川手しごと市で買った
アクリルたわし&コメッコさんのジャム~~~!!

e0146892_10381546.jpg


アクリルたわしはワンの食器洗いには欠かせません
洗剤無しでヌルヌルがすっきりなくなるので大のお気に入り
コメッコさんのジャムも無添加天然のお味がやさしいので大好き

次はnicoさん
e0146892_10429100.jpg


初日から気になっていた革作家様のバネ口
そしてフランスの小さなのモールは可愛い針山作る予定です

コスメティコスさんではこのC&Sに癒されました

e0146892_10445744.jpg


ざくろ柄って珍しいですよね、
NARUMIの昭和初期の物ではと店主さんがお話されてました
ローズヒップティもとても美味しかったです~~~♪
コスメティコスさんでは昨日今日とハロウィンイベントされてますよ

最後にpoupetteさんへ


e0146892_1054583.jpg


そこではmomoさんの素敵なシュシュを見つけてお持ち帰りさせて頂きました。


どれもこれも大好きなお品ばかりバラエティーに富んだお気に入りばかり

大事に使わせて頂きますね~~~006.gif


そしてこんな頂き物

e0146892_105702.jpg


GODIVAのハロウィンパッケージのチョコ
大変美味しく頂きましたご馳走様でした~~~016.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-10-28 11:03 | Trackback | Comments(4)

ありがとうございました。

金曜日在店の予定が台風の影響考えて中止した旨はっきり告知出来ていなくて
わざわざいらして下さった方申し訳ありませんでした。
又の機会がありましたら是非お知らせ下さいね。
私がお会いしに伺いますので~~~♪

土曜日は湊川公園手しごと市でオーダー品の打ち合わせさせて頂いて
久しぶりのhand made お知り合いの方ともお会い出来
沢山お話で楽しかったです、お買い物も少しさせて頂いて

偶然お買い物に来ていたkazuさんと一緒に湊川の後nicoさんに向いました
nicoさんで私はず~~と気になっていた革作家様のバネ口ポーチ頂きました

その後まったりお茶しにkazuさんのお気に入りの喫茶コスメティコスへ~~
ローズピップティーで癒されました

そして最後にmomoさんが委託販売されているpoupetteさんへ行って
色々見せて頂いて帰って来ました
偶然であったkazuさんお付き会いありがとうございました。

そして本日nicoマルシェ最終日でした
開催9日間nico店長さん大変お世話になりました
そして沢山のお知り合いの方々がnicoさんに足をお運び頂いて感謝でいっぱいです
そして沢山の方に私の作品手に取って見て頂きお買い上げ頂きありがとうございました。
またこんな機会下さってありがとうございました。
また頑張って手作り続けて行きますね012.gif

来月も素敵な作家様の集まったマルシェが行われますので
どうぞnicoさんに行って下さいね~~~♪


e0146892_21451267.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-10-27 07:34 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

湊川公園手しごと市(*´ェ`*)…♥

台風は関東に向っています、雨風による被害も心配されています、
どうぞ関東方面にお住まいの方お気をつけ下さい


さて今日湊川公園手しごと市開催されるようです
ちくちくさんも出展されます、
私もお邪魔して、帰りにnicoさんに寄って帰ります

nicoマルシェは27日までですお天気も回復しそうです
皆さんも足をお運びくださいね~~~~006.gif

e0146892_716663.jpg


在店作家様
・10月20日(日) 12-   キャラメルラテさん。  
・10月24日(木) 12-15時 Etoile Scarlettさん
・10月25日(金) 12-14時 h+さん(中止)

・10月27日(日) 12-18時 COSMO ZAKKA(コスモザッカ)さん

あと26,27日で終わりです
今月も素敵な作家様が勢ぞろいですので、まだ行かれていない方は是非覗きに行って下さいね
可愛い手作り品、アンティークレース、雑貨など色々楽しめますよ~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2013-10-26 07:19 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ゆる〜い時間(^^;;

本日本来ならnicoマルシェに在店のはずが、
台風の影響考え自宅待機?
今のところ雨風はさほどてもありません007.gif
でも油断禁物皆さんも気を付けて下さいね

さてこんな思いがけない空いた時間で
主人のズボンの丈あげ2着とジャージのお直ししました。
鞄も作らないとな015.gif

でもなんだが2ワンのこんな姿見ていたら

e0146892_10523331.jpg


私も横でゆる〜い時間過ごしたい衝動に014.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-10-25 10:42 | Trackback | Comments(2)

お知らせ(^^;;

明日nicoさんに在店予定していましたが、
台風が来ていますので誠に勝手ながら在店しません、
nico臨時休業の際はこちらでもお知らせしますね。
nicoさんFacebookでも確認お願いします。

どうぞ土曜日、日曜日はお天気になります様に、
私は土曜日は時間がありましたらnicoさんにお邪魔しますね。
*************

今日主人がこんな本買って来てくれました012.gif


e0146892_20475541.jpg


美味しい物や雑貨屋さんが沢山載っていて楽しそだったからとの事

ありがとう☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by ram-choco | 2013-10-24 20:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)

大丈夫?

今のところnicoさん臨時休業のお知らせはありません

開店は12時です、また動きありましたらお知らせいたします。

オープンされています!
今日は大丈夫みたいです006.gif
遊びに行って下さいね。

********************

さて先日と言っても19日の事nicoマルシェで可愛いもの見つけてお持ち帰りして来ました物は

e0146892_10582141.jpg


ティーポット、昭和30年代のものらしいです
レトロで新しいなんとも可愛いです。

そして帰宅した時に嬉しいお届けものが012.gif
ブログでお知り合いになったWat Mooi
さんから、オリジナルカレンダー頂きました。

e0146892_10582240.jpg


素敵なアレンジメントのお花で来年一年楽しませて頂きます。
お気遣いありがとうございました。

素敵なアレンジメント見に皆さんもブログ遊びに行って下さいねってでも今はドイツに行かれてますが(^◇^)
[PR]
by ram-choco | 2013-10-24 09:48 | お買物 | Trackback | Comments(2)

お知らせ

nicoさんより
木曜日、金曜日台風の影響がでた場合臨時休業致します

予定して頂いている方には申し訳ありませんが、台風が来ていますので
木曜日、金曜日両日ご確認の上お越し下さい。

nicoさんブログでは確認できません、
ツイッター、
◆nicoツイッター◆ @nicozakka_kobe (神戸雑貨屋nico) コチラ
http://twitter.com/nicozakka_kobe

facebook、

◆nicoFacebook◆ antiquezakkanico*  コチラ
http://www.facebook.com/pages/Antiquezakka-nico/298727190235920

にてお知らせいただけるようです

朝私のブログでもお知らせ致しますのでくれぐれも確認、宜しくお願い致します040.gif

台風26号の様な被害が出ません様に祈るばかりです。
皆様お気をつけ下さいね・・・・

e0146892_21582319.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-10-23 19:39 | Trackback | Comments(0)

追加納品(*^^*)

薔薇刺繍の鞄を昨日仕上げました。

e0146892_11181766.jpg


ワンハンドルですが、少し長め肩からも下げて頂けます。006.gif
後イニシャル鞄、がま口2ケ、巾着
と追加で納品します。

機会がありましたら手に取って見て下さいね012.gif

では今から納品行って来ます006.gif

納品しました~~~♪

薔薇刺繍鞄ジュート生地です
この生地に刺繍はかなり指が痛かったです008.gif
そして目も荒い上ややこしかったです
どうぞ苦労の作品手にとって見て下さいね~~!!
多分この生地に刺繍はもうしませんので・・・007.gif

e0146892_16474674.jpg


在店作家様
・10月20日(日) 12-   キャラメルラテさん。  
・10月24日(木) 12-15時 Etoile Scarlettさん
・10月25日(金) 12-14時 h+さん(私です)
・10月27日(日) 12-18時 COSMO ZAKKA(コスモザッカ)さん

この日以外にも私はチョロチョロ遊びに行くつもりでいます


今月も素敵な作家様が勢ぞろいです
気候もお出掛けし易くなってきました、どうぞ遊びに来て下さいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2013-10-22 11:07 | Trackback | Comments(4)

nicoマルシェ 2日目

学生時代の友達が今日三ノ宮に行くので帰りにnicoさんに寄ってくれると
メールが来たので待ち合わせして久々にランチ行って来ました。

e0146892_22453185.jpg


ランチタイムは雨の為どこも満員でかなり待たされましたが美味しかったので大満足006.gif

朝handmade友達がnicoさんに来てくれるとメールが来てお会いしたかったけど
すっかり行くのが遅くなり雨の中わざわざ来て下さったのに
お会い出来なくてすみませんでした。
またイベントが終わったら遊び誘って下さいね012.gif

明日はnicoさんはお休みです

e0146892_22463934.jpg


在店作家様
・10月20日(日) 12-   キャラメルラテさん。  
・10月24日(木) 12-15時 Etoile Scarlettさん
・10月25日(金) 12-14時 h+さん(私です)
・10月27日(日) 12-18時 COSMO ZAKKA(コスモザッカ)さん

この日以外にも私はチョロチョロ遊びに行くつもりでいます


今月も素敵な作家様が勢ぞろいです
気候もお出掛けし易くなってきました、どうぞ遊びに来て下さいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2013-10-20 21:04 | Trackback | Comments(0)