<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日常生活( ^ω^ )

皆さんお盆休みは如何お過ごしでしたか?
我が家は両家の仏様参りやブラブラ近場をウロウロしていつもののんびりまったりな生活でした012.gif

少しだけその様子のお写真(笑)

e0146892_9423698.jpg


久しぶりにビアガーデンなる物に行きましたよ
フローズンビールが美味しかったです006.gif

スイーツも毎日の様にいろいろ食べて少々太ったかも007.gif

手芸材料のお買い物もしました。
大好きな京都SHOPのティーズコレクションさんが阪急セッセにいらしてたので
nicoマルシェに向けて少しだけ

アンティークレースなど諸々

e0146892_9423762.jpg


アンティークナイティも

e0146892_9423874.jpg


作品のヒントも頂いてこのオリジナル刺繍と胸のカット&レース活かしてバックに仕立てるつもりです。
また出来ましたらUPしますね。
凄く先になりますが(笑)

そしてben:chiさんにも行って来ました006.gif
オーナーさんと喋り過ぎて肝心のお買い物が・・・
でも少しだけ買いました。

e0146892_9423898.jpg


レース、ボタン、生地と雑貨もう飾る所も無いのでどうしても手芸材料になってしまいます。
と言いながら材料も切りが無く使い切れるか?トホホです。

とまあ他愛ないいつものお休み日々過ごしました。

今日からまたお弁当作りと洗濯に追われる日々(笑)

皆様もまだまだ残暑厳しい毎日お身体に気を付けて息抜きに私のブログ覗いて下さいね012.gif

ramママ
[PR]
by ram-choco | 2013-08-19 09:17 | 日々 | Trackback | Comments(10)

お久しぶり( ^ω^ )

主人のお盆休みも昨日でお終い006.gif

今日からお仕事、お疲れ様です003.gif

私はと言うとまだお盆休みの友達
とランチ 012.gif

中国名菜銀座アスター

前菜

e0146892_2044585.jpg


メイン
私はエビチリ

e0146892_2044791.jpg


デザート

杏仁レモンジュレ載せ
メロン大福

e0146892_2045045.jpg



美味しく頂きました。

二人ともお昼食べ過ぎでお腹がなかなか空かないのでスイーツは珍しくこんな物頂きました。

アフタヌーンティーで

e0146892_2044844.jpg


パイナップルミントスムージー

サッパリして美味しかったです。

年に3回以上は会う友達です、
今回は懐かしい学生時代の話に盛り上がり大笑いしました。
やはり昔から私は面白くてゆっくり屋さんだったみたいです。

何を面白く喋っていたかはお互い全然覚えていませんが005.gif


楽しい時間ありがとう。
[PR]
by ram-choco | 2013-08-16 17:03 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

完成*\(^o^)/*

弱音吐いていましたが何とか刺し終わりました。

やはり刺し終わると愛おしく可愛さ倍増しますね。
皆さんの励ましのおかげです。
ありがとうございます。

簡単なプレートにいれて暫くは玄関に飾って楽しみます。

e0146892_11342823.jpg




e0146892_11342847.jpg




狭い玄関が賑やかです012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-12 10:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

妖精♪( ´θ`)ノ

あまり進んでいませんが
西陽を浴びながらぼちぼち合間みては刺してます。
段々愛おしくなってきます*\(^o^)/*

e0146892_16465616.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-08-11 16:40 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

テンションダウン(>人<;)

リネン生地の選択ミスで思ってた感じと少し違う007.gif
可愛さ半減でドンドンテンションダウン025.gif
ノロノロに拍車かかってます。

e0146892_10264970.jpg


後羽根部分なので投げ出さず頑張ります002.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-10 10:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

妖精刺繍♪( ´θ`)ノ

妖精の刺繍一つ出来ました。

e0146892_12123787.jpg


そしてまだ刺して無いけれこんなのも可愛いと

e0146892_12123888.jpg



可愛いのでしばらく妖精に嵌りそうです。
[PR]
by ram-choco | 2013-08-07 12:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

大変だ〜(^^;;

いよいよ主人に頼まれていたカバン
お尻に火がついてきました044.gif
オーダーのお客様が先でと言って話して分かっているのに、なかなか私の重い腰が上がら無いからか鞄の構想を熱く語られ(笑)
今日その構想の材料探しにウロウロして来ました。
日本チュウコウさんへ行ったりハンズに行ったりでかなり歩いてクタクタ007.gif
でスタミナ付けようとランチに珍しくこんなもの食べました。

e0146892_22322270.jpg


エビ天丼ランチ美味しかったのですが、後で胸焼けが・・・
やはり慣れない物は食べたらダメですね。
因みに主人は

e0146892_22322477.jpg


海鮮丼定食食べて私のお残しも・・・胃が強いので羨ましいです。

お腹もいっぱい、目的の物も買えたので、足を伸ばしてトトちゃんの昨日の話しに出た古道具屋さんkubuさんへ

トトちゃんとは残念ながらのニアミス

e0146892_22322649.jpg


素敵な空間でした。
主人が気に入った椅子があったのですが、すでにSOLDでした。

次にまたまたトトちゃんから入手情報の玉造の花屋に行きたかったのですが、流石に私の体力は限界で帰路に着きました007.gif
でも帰りがけチャッカリ阪急でスイーツ買って帰って来ました。

e0146892_22322759.jpg


やはり疲れた時は甘いフルーツですよね012.gif
私はモモ、主人はメロンのコンポート美味しく頂きました。
多分私明日は一日中寝てる事になるのでしょう007.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-04 21:58 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

カルトナージュレッスン

今日は2回目カルトナージュレッスン日

自由に作りたいものを作らせて頂ける有難い先生の下
今回私が選んだのはBOOK型BOX
リボントレーと散々悩みましたが012.gif
前回皆さんが作られていたのが羨ましかったので(笑)
とても手の遅い私なので心配でした。
やはり最後までかかってしまい最後の最後慌てましたが、一緒にレッスン受けたトトちゃんに励まされながら頑張りました。

で出来たのがこれ

e0146892_22521772.jpg


蓋を開けた時のバラ柄の見え方にも拘りました012.gif
側面にリボンを付けて華やかに納得の出来上がりです。

勿論細かな所はまだまだ下手ですが、忘れないうちに復習しておきます。

一緒に行ったトトちゃんはオランダアンティークの生地で素敵なBOX作ってました006.gif

e0146892_22521827.jpg


素敵な生地にレッスン受けた方々から賞賛の声が、流石トトちゃんです。

少し長くて疲れましたが、素敵に出来たのでその疲れも心地よいです006.gif

参加同席された皆さんありがとうございました。
先生お世話になりました。
また復習しておきますね。
[PR]
by ram-choco | 2013-08-03 22:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

刺繍本♪( ´θ`)ノ

以前から欲しかった妖精の図案やっと買いました006.gif

そしてこんな素敵な図案もついでに019.gif

e0146892_11543463.jpg



宝の持ち腐れになら無い様に頑張って刺繍します012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-02 11:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ラッキー♪( ´θ`)ノ

先日cortina期間限定企画でとってもお買い得価格でマリメッコ端切れ手に入れました006.gif

e0146892_9381634.jpg


またまた生地ばかり増えてるとのお声が聞こえて来そうですが
でも可愛い生地、企画、割安、と見ると買わずにいられなくなる
殆ど病気ですね007.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-02 09:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)