<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

薔薇と刺繍?

大好きな場所に大好きな薔薇を確かこの子はロココ
暑い時期なので小さめですが、虫もつかず綺麗に咲いたので
雨風で傷む前に摘んで飾ってみました012.gif


e0146892_17593638.jpg


イニシャル刺繍も出来ています

e0146892_1881411.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-08-31 16:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

今日のワンコ( ^ω^ )

今日は朝から半端ない蒸し暑さ
私が掃除中はあちらこちらに逃げ回るRam&Chocoですが
私が洗濯干しに行っている間は扇風機の前で爆睡

e0146892_11203546.jpg



そしてエアコン付けたらいつもの場所に移動して爆睡のはずが005.gif写真に気が付いて寝たままガン見のRam怖いです(笑)

e0146892_11203623.jpg


この後無事?爆睡に戻りました(笑)
[PR]
by ram-choco | 2013-08-30 10:16 | ワン | Trackback | Comments(2)

コンフィチュール( ^ω^ )

イチジクの美味しい季節
先日お庭になったイチジクのお裾分け頂いたので少し市販のものを買い足して
今日コンフィチュール?的なもの作ってみました。
ブランデーなど洒落たものは入っていないので
昔ながらのジャムと言った方か正しいかも(笑)

e0146892_12453817.jpg


かなりお砂糖抑えたつもりでしたが
甘めになってしまいました。
パンよりヨーグルトの方が良さそうです。006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-29 12:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

リバティ祭り?( ^ω^ )

オーダー鞄無事に届いたとの連絡ありましたのでUPします。012.gif

両面表として使えます。

e0146892_1124688.jpg


刺繍面のレースの紹介
コーナーの三角手刺繍は人形の洋服に使われていた物
小さいのに手の混んだ手刺繍です
チュールレース以外は全てアンティークレースを使いました。

リバティ面

画像ではわかりにくいと思いますが
3種類のフェリシテ使っています、
濃いピンク薄いピンク紫系ピンク
下にピンクのカラーリネンで留め(笑)
e0146892_11241021.jpg

ポケットにも持ち手の裏にもリバティ使って贅沢な仕上がりです
e0146892_11241132.jpg

大変気に入って頂けた様でホッとしました。
暖かいお言葉も頂きました。
そのお言葉励みにまた手作りに頑張ります。
[PR]
by ram-choco | 2013-08-28 09:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

図案集

イニシャル刺繍の時は殆どこの2冊の図案集から選んで刺しています。

e0146892_1913787.jpg



今回はこちらの BIBLEから選びました。
珍しく可愛くでは無く格好良さで006.gif

ペンケースなので一本取で細かな目の刺繍です。
刺すのは大変ですが、好きな手仕事なので頑張りす012.gif

また出来たらUPします〜のでみて下さいね( ^ω^ )
[PR]
by ram-choco | 2013-08-27 18:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ぼんやりと~~~U^ェ^U

昨日頂いたラデュレのアイス~~~♪

夕飯の後美味しく頂きました012.gif

e0146892_11273919.jpg



今朝は寒いくらい空気が冷えて気持ち良かったですね
でもこのところの豪雨で各地では多くの被害がでていて
非難されている方も多数おられるので
こんな暢気な事言っては申し訳ないです

と言いながらやはり暢気な私・・・
今日は朝からいつもの簡単家事仕事済ませ
オーダー鞄の発送に郵便へ行って帰って来てぼんやりPCに向かって入ます。

次に作るカバンの事も少し検索してどんどんテンション上げて頑張ります~~~006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-26 11:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

オーダー品

今日未明から大雨で目が覚めて大きな雨音に寝付けませんでした(;´д`)
神経質ではないのですが、目覚めるとなかなか寝付けないので
日頃夜中トイレなどに目覚めても我慢しています(笑)

この大雨で各地に被害が出ていますのでどうぞ皆様お気をつけて下さいね。



さて先日刺し終わっていた妖精の刺繍

e0146892_1138725.jpg


やっと鞄に仕立てました

実はしっかり自分の拘りを待たれている方なので
刺繍図案も生地もレースの配置も過去の私のブログご覧になって
こんな感じでと希望されました
ここまで決まっていたら簡単と思っていましたが
生地指定で3種のリバティピンクフェリシテを使うのに苦労しました。

刺繍面は清楚な感じでピンクフェリシテ面はラブリーになりました

でもまだお手元に届いていないので、気に入って頂けるか心配です008.gif
刺繍面だけちら見せします

e0146892_12182484.jpg


到着のご連絡頂いたらUP致しますねのでお楽しみに~~~~012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-25 12:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お買い物~~~(*´ェ`*)…♥

昨日nicoさんで見つけてきた物

覚書ですどうぞスルーして下さい

e0146892_10214132.jpg


アンティークキッチンリネン素敵な地織りです
(画像がボケボケですみません)
手の込んだ可愛いチョウチョの刺繍涎かけ(?)
ハシゴレースはシミがあったのでお洗濯したら綺麗になりました。
キッズのピンクチョウチョ刺繍入りハンガー
どれもこれもとっても可愛いのでお持ち帰りしました~~~(*´ェ`*)…♥

早く手仕事に使いたい~~と意欲は満々なんですよ(笑)
只手がついて行かないだけです

・・・・・といい訳
[PR]
by ram-choco | 2013-08-23 10:24 | Trackback | Comments(4)

真夏のお出掛け~~~(;´д`)

昨日妹の所にIPHONEの充電器一式忘れてきた私・・・042.gif
どうやら暑さでとうとう頭やられたのか???(笑)
いえいえもともと忘れん坊やさんの私です~~~008.gif

でこの際予備で買っておこうと携帯ショップに朝から行って買って来ました~~~049.gif

暑い中折角買い物に出たので足を伸ばして10月に出展させて頂く
元町のnicoさんに伺ってきました~~!!

暑さのせいで(?)何回も行っているのに
JR元町駅降りて山側に行かず海側に・・・ノ)゚ jjj ゚(ヽ
すぐ気が付いて・・自分で「何ボケてるの」と突っ込んでしまいました005.gif

毎月月代わりで色々な作家さんがnicoマルシェに参加されています。
10月に出展させて頂くのでお勉強がてらお邪魔して来ました
と言いながら実はこの作家さんのストラップがどうしても欲しくて・・・プププ
nicoさんのブログで拝見してもう一目ぼれです~~(*´ェ`*)…♥

その一目ぼれしたストラップがこれ

e0146892_16542684.jpg


Etoile Scarlettさんすごく丁寧に作られていてその上ポップでかわいい~~~♪


勿論アンティークのレースやキッチンリネン可愛いドイツのchild用ハンガーなども買ってきました
またまた材料ばかり増えて・・・(;´д`)

nicoさんの店主さんとたっぷりお話して元気頂いてあまりの暑さにそのまままっすぐ帰って来ました

早く涼しくなって神戸の町うろうろ探索したいです~~~012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-22 17:26 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

懲りない私(^^;;

どうも多肉植物を育てるのが苦手な私
何が悪いのか?全然分からない(>人<;)
水のやり過ぎか?室内と言うのが悪いのか?

でも可愛いいので育てたい002.gif
ってことで今流行りの「みどりの雑貨屋」さんでいろいろ伺って買って来ました。
寄せ植え済の多肉植物もっと欲しかったけど枯らしては可哀想なのでお試しで


置き場所は玄関の雑多の中(笑)

e0146892_16383791.jpg


引で見るとこんな感じ

e0146892_16383843.jpg


ちゃんと育ってくれます様に012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-08-20 16:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)