<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

リクエスト~~~(*´ェ`*)…♥

まちゃさんよりアナベルのドライ画像のリクエスト頂いたので調子に乗って~~~019.gif

マリア像の後ろ瓶の中はこんな感じです

e0146892_21465965.jpg




そして大きなアナベルもありますそれはこれ↓

e0146892_2147094.jpg


違う角度

e0146892_2147220.jpg


去年イベントでめぐり合って買いました~~~♪

まちゃさんどうですか?
[PR]
by ram-choco | 2013-07-30 21:45 | 日々 | Trackback | Comments(6)

クリスチャンでは無いけれど(^^;;

昨日買い物した物はこれ

e0146892_10503621.jpg


以前から小さ目のマリア像さがしてましたが、なかなか欲しい物がなくて
ても昨日巡り会いました006.gif
裏にMADE IN ITALYとなってます。
ビンテージくらいでしょうか?はたまた現行品か?
ガラスや石ではなく多分プラスチックですが、色がいいですよね。

こんな風に飾りました。

e0146892_10503766.jpg


先日買ったラウンド型の額に雰囲気がピッタリとアンティークな物と織り交ぜて飾って自己満足012.gif

そしてコロニアルチェックさんではこれ
e0146892_10503872.jpg


どちらも上質のリネンと綿です。
以前このバラ柄のリネンでポーチ作らせて頂きましたが。
とても上質そしてコロニアルさんオリジナル
ある限りで再販はないそうです005.gif

フランスの麻テープも以前買って使いましたが他ではなかなか無いので興味ある方は是非
刺繍テープも凄く素敵な物がありました。
嗚呼〜作品作らないとまたまた生地か増えて行く007.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-07-29 10:31 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

男神戸巡り編~~~(。-∀-)ニヒ♪

主人がこんな本買って来て・・・どうも行きたいお店が載っていたようです
e0146892_23123917.jpg



で連れて行かれたのがSidoraさん素敵なお店でした
(幻の様に主人が写り込んでます002.gif)

e0146892_232626.jpg



ここでは私が以前から欲しかった物をみつけて買いました。
それは又後ほど
そしてランチはHANAZONOCAFE

e0146892_232711.jpg



私はパスタ、主人はオムライス

e0146892_2355754.jpg



お腹が満足したので次に向かったのが日東ビル1Fタンディ手作りoriginal鞄店
ここでは主人が私に作って欲しいカバンの形の参考に・・・

そして定番栄町ビルディング「マルニ」さん

e0146892_23274.jpg


海岸ビルヂング

e0146892_232108.jpg



マチュアさんで帽子、ラノさんではアクセ見て
最終目的のコロニアルチェックさんで生地を見て高価なので少しずついろいろ買いました

e0146892_232831.jpg


帰りにシェブロン見て主人は満足したようです006.gif

e0146892_232995.jpg




沢山歩いて見て少々疲れましたがお気に入りの生地が手に入ったのと
帰りに雨が降って来ましたが丁度雨に濡れる事なく帰宅できたので
今日も楽しいお出掛けでした~~~006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-07-28 22:54 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

シャンプー♪( ´θ`)ノ

最近ますます気になる頭皮ケアー005.gif
勿論私ではありません・・・・
今日は懇願されてこんなシャンプー買いました。

e0146892_21484393.jpg


LUSHのジェルシャンプー
シーソルトが頭皮を心地良く刺激しながら清潔にし髪にコシとボリュームを与えてくれるらしい002.gif

効果があるとイイね006.gif
頑張れパパの髪(笑)
[PR]
by ram-choco | 2013-07-27 21:28 | Trackback | Comments(4)

自宅待機〜(^^;;

今日は芦屋ben:chiさんの開店日
kazu&トトコンビの雑貨熱はこの暑さにも勝り005.gif
私は暑さに負けて自宅待機(笑)
二人は意気揚々と凄い荷物持ったまま我が家に到着006.gif

美味しいお土産はパティスリーPlein

e0146892_23395178.jpg


美味しかったです。

お二人の戦利品をみせてもらったり、
蚤の市や雑貨、神戸のお店の話盛りだくさんで、いつもの様に大笑いもありで今日も楽しい時間ありがとう〜012.gif

お二人帰った後しばらくRamは階段の上を見てましたが、降りてくる気配がないので諦めて爆睡(笑)
Chocoは黄昏ていました〜〜プププ
[PR]
by ram-choco | 2013-07-26 23:11 | 日々 | Trackback | Comments(4)

ターコイズ

昨日時間調整で寄った大阪エキマルシェで久々にピアス買いました。
夏らしくこれをチョイス006.gif

e0146892_8574141.jpg



ブルー系のピアスをもっていなかったので
サファイアかターコイズかで悩みカジュアルな感じにしました。
ターコイズにシルバーの細工がシンプルでいてオーソドックス006.gif
帰ってから、ターコイズで調べたら以下引用



*******************
○旅のお守り
○インスピレーションを高める
○自己実現を助ける
○正しい判断に近づける
○邪悪なエネルギーや災いから身を守る
○宇宙的な意識や情報を受け取る助けとなる
○友情を強める

古くから視力の改善に効果があると伝えられ、他には肝臓などの機能を高める作用があるといわれています。

******************


との事今の私にある意味相応しいかな012.gif

特に視力改善?(笑)
[PR]
by ram-choco | 2013-07-25 08:32 | Trackback | Comments(0)

高い所がお好き(^_−)−☆

どうもちょっとだけ高い所が好きみたい012.gif
こんな所

e0146892_1153647.jpg



またはこん感じ

e0146892_1153590.jpg



落ちないで上手に寝ています。003.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-07-23 11:49 | ワン | Trackback | Comments(2)

小さな蚤の市

今日は妹宅のご近所ダイドコ帖さん(カフェ)での小さな蚤の市に伺って来ました。
そしてびっくりの可愛い物見つけて来ました。

戦利品がこれ

e0146892_9165672.jpg


陶器のピッチャー、銅製の籠、ステンのキノコ型塩胡椒入れ、餅箱
どれもこれも不用品の為メチャメチャお安くて012.gif
もっともっと欲しい物があったんです。でも我が家は遠いのでこれぐらいで諦めました。
かなり重かったですが持ち帰りました。いつになく根性出しました019.gif

そしてこちらのご近所K-shipさんで棚からぴんぽんパンさんの出張販売

e0146892_9165830.jpg


どれもこれもすご~~くおいしかったです006.gif

キャッスのジャムやクッキーはK-shipさんで

これまた近くのいつもの桃林堂さんで抹茶宇治金時も頂きました。

e0146892_9165979.jpg


ファファの氷がたまら無いです006.gif

ちょっと帰りが大変でしたが005.gif
大満足の一日でした。
妹に感謝です006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-07-21 20:55 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

お買い物( ^ω^ )

グランフロント大阪に行って来ました(^_−)−☆
お目当ては先ず、LES TOILES DU SOLEILで生地を買う
右の2点を買いました006.gif

e0146892_2395439.jpg


左の赤のラインの物は先日ネットで買ったフランスアンティーク
3点共フランス生地やはり素敵ですね012.gif

真ん中の生地で主人が鞄を作って欲しいとの事頑張ります。
赤のラインの物は作品用
一番右のは私の私物作るつもりです。

次のお目当てはこれ

e0146892_2395552.jpg


世界のビール博物館でビールを飲む

そしてこんな物も食べました。
アメリカンステーキ
シーザーサラダ
ポテト

e0146892_2395878.jpg


次に向かったのがハービスプラザ
西洋アンティークTOKI、アーコールザビンテージANTIKAとモダンで目の保養

ハービス PLAZA ENTにも行ってお気に入りのファブリックスやらマディ見て
そしてブリーゼブリーゼで雑貨や洋服見て、少しだけお買い物して最後にBOUGHAT BOUGHATでワッフル食べました。

e0146892_2395994.jpg


後阪神阪急のデパ地下ウロウロしていろいろ美味しそうな物見て買って帰りました。

今日も沢山歩いていろいろお買い物していっぱい食べて見て飲んで楽しい一日でした


そうそう今日ハービスPLAZAオルガン広場で、パンツェッタ・ジローラモと八木早希ファッショントークが丁度行われてました。
全然興味無いので聞きませんでしたが011.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-07-20 21:48 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ご贔屓の作家さん

主人が予約していた本の順番が来たと図書館からメールが来たのでこの暑い中自転車で受取に行って来ました020.gif

e0146892_23241286.jpg


このお方私も好きな作家さんです。
早く読んで貰って私も読もう〜006.gif

次男が今「永遠の0」を読んでいるので読み終わったら私に貸してくれる約束したけれど何時になるのやら002.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-07-19 23:14 | 読書 | Trackback | Comments(4)