<   2013年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スイーツ♪( ´θ`)ノ

今日はパパとガーデンズに甘い物食べに行って来ました。

食べて来たのはこれ
ワッフル専門店Mother Leaf Tea Style

e0146892_23252417.jpg


とっても美味しかったです。
でも二人で丁度イイ量なので一人では行けないな´д` ;

ブラブラウインドショッピング楽しんでいたら偶然にもmomoさんを発見♪( ´θ`)ノ

私思わず大きな声だしてしまいました。
とても物静かなmomoさん驚かせてすみませんでした。
お友達とランチしにいらしたとの事
どんな美味しいランチ食べられたのかな?012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-30 22:51 | Trackback | Comments(2)

カルトナージュ体験

今日は明石までカルトナージュ体験に行って来ました。

まずは三ノ宮のコムシノワさんで腹ごしらえ012.gif

e0146892_21223998.jpg


美味し過ぎて少々フライング気味ですか002.gif

その後明石まで行って来ました。

体験風景

e0146892_21224296.jpg



皆さん経験者で始めてはトトちゃんと私だけでした。

皆さんの出来上がり画像が無くてすみません。
それぞれ素敵に作られていました。

さて私は始めてなのでペルメルを作りました。

e0146892_21224150.jpg


小さめのB5サイズ
ショップカードやアンティークカード
こんな風に飾ってみました

e0146892_2122416.jpg


如何でしようか?
私的には大満足です、
トトちゃんも可愛いボックス出来上がっていました。

先生参加の皆さんありがとうございました。

美味しい差し入れも頂き和気あいあいの中楽しく体験させて頂きました。

次回も申し込んで来ました006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-29 20:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

夏のバーゲン

今日からいつも行く百貨店はバーゲン006.gif
ハガキか来ていたので姉と行って来ました。
お目当てのショップさんは既に沢山の人で賑わっていました。
試着もかなりの順番待ちでした。
でもやはり初日の一番乗りなかなか良い物がありました。

下見をしていた大好きなショップさんと隣接の大型モールは7月からなのでまたまだ目が離せません012.gif

今日のランチ久々に蕎麦でした。

e0146892_19353874.jpg


蕎麦通の方からみれば邪道でしょうが
私はこのサラダ蕎麦が一番大好きです。
温たまも乗っていて美味しかったです006.gif

姉は夕方から仕事があったので早々に解散〜!

明日は明石までカルトナージュの体験に行くので私も早々に帰って来ました006.gif

また明日体験レポしますね
お楽しみに〜012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-28 19:21 | 日々 | Trackback | Comments(4)

刺繍色々

きょうは最近刺した刺繍のご紹介です。

まず刺し終わった物
少しザックリの生成りリネンに

e0146892_10594490.jpg


細めの黒リネンに一本どりで刺しました

e0146892_1059475.jpg



この薔薇は1/3くらいの出来上がりです
ここでやめるかもう少し刺し進めるか迷っています。
黒リネンに1本どりでの刺繍なので繊細で綺麗なんですが
その分なかなか進まず苦戦中007.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-27 10:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

反省?

寝ているRamの顔を舐めてばかりいる
Choco

e0146892_2033366.jpg


ダメと叱ったら私に背を向けてうな垂れる005.gif

e0146892_2033353.jpg


反省しているのか?反抗しているのか?どちらかな?025.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-26 20:29 | ワン | Trackback | Comments(2)

夏仕様?

いよいよ6月も後残りわずか
で7月に向けてトイレを少し涼しげに(笑)

e0146892_1043472.jpg


ブルーを基調に夏向けに模様替え
朝からトイレの画像ですみません。

珍しく今週はお出掛けの予定が土曜日までないので、あちらこちらほんの気持ち程度に夏向けにチェンジしています。

チクチクも密かに頑張ってます、イニシャル刺繍や薔薇の刺繍も少し・・・
また出来ましたら画像UPしていきますね012.gif

お昼寝ばかりにならない様に頑張ります。066.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-26 09:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)

多肉植物

昨日の課題?多肉植物の寄植え
諦めて単独でこんな感じに植えました。

e0146892_12592324.jpg


どうですか?
単独に植えた物を寄せました(笑)

そして昨日のガラスコップのなんちゃってドームの下に以前頂いたアンティークのアルミトレイを敷いたらこちらの方が良い感じ

e0146892_12592480.jpg


と私は自己満足006.gif

モヤモヤもこの調子で乗り切ろう〜012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-25 12:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

何だかな〜´д` ;

昨日アンティークのブレッド缶買いました

e0146892_18112893.jpg


フフフ〜実は引きで見るとこんなに小さな物019.gif

e0146892_18112844.jpg


多肉植物を植えようと買って来ましたが小さ過ぎました007.gif

お店ではこれに上手く寄せ植えされていたけど007.gif

なかなか難しいです002.gif
寄植えされた物買って来たら良かったかも、なんだかな・・・014.gif

そして少し前から気になっていたダイソー物のリメイク技

e0146892_18113097.jpg



これガラスのコップとコースター
実はコースターではされてなかったのですが、私が代用に採用(笑)

本当は黒く色塗るのですがレースを敷いてこれまた代用です・・・
なんだかなですが、暫くは楽しみます002.gif

e0146892_18113073.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-06-24 17:53 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

薔薇を楽しんで*\(^o^)/*

今日は晴れたので玄関の植物を日の当たる場所に移動

e0146892_13371572.jpg



そこにあった紫陽花のドライを下駄箱の上に移動してドライフラワーは風水的に玄関に置いては良く無いらしいのでその横に薔薇を置きました。全くの気休めなんですが002.gif

e0146892_13371483.jpg


こちらにも薔薇を飾って

e0146892_13371529.jpg


我が家の少ない薔薇ですが、楽しませてもらってます012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-06-24 13:27 | Trackback | Comments(0)

アンティーク風(^_−)−☆

以前アメ村のTigerで買って来た瓶に
これまた須磨の雑貨屋さんで買って来た
フランスラベル貼ってなんちゃってアンティーク風

e0146892_9584297.jpg


小さい瓶に貼ったラベルはノリを付る際に端が破れましたがそれがまた良い味に003.gif

どちらもドライフラワー入れていますが、レースでも可愛いと思います。
[PR]
by ram-choco | 2013-06-22 09:36 | Trackback | Comments(2)