<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

待ってました~~~笑

昨日次男が我が家に来ました
そうです~~~006.gif
次男も忘れていなかったようです~~~プププ

こんな素敵なプレゼント貰いました

e0146892_853591.jpg


そしてこんな物も

e0146892_854335.jpg


お気付きだと思いますが
そうです私の誕生日ということで
姉妹子供達からプレゼント貰いました
悲しいかな誕生日が嬉しい年齢ではないのですが
生んでくれた両親に感謝と
覚えていて気遣ってくれる皆に感謝して~~~012.gif

この年齢も楽しみたいと思います~~~!!
そしていつも支えてくれるパパありがとう~~~056.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-04-30 08:59 | 日々 | Trackback | Comments(10)

食博覧会

連休前半最終日の今日はここへ夫婦で行って来ました

e0146892_0221638.jpg


いつも主人とのお出掛けは車が多い我が家ですが
今日は電車でのお出掛け~~~フフフ
では何故かと言うと・・・写真見ていただければわかります006.gif

e0146892_010235.jpg


そうです012.gifアルコールが飲みたかったので・・・プププ
ワインの試飲もさせていただきました~~~♪
美味しい物もいっぱい食べて満腹で帰って来ました~~016.gif

私は今日の晩御飯食べれませんでした・・・トホホ
これだけ食べたらそらそうですよね~~~プププ
でもいろいろ美味しかったので大満足です~~~056.gif

おまけ

ハンガリーやブルガリアに民族衣装可愛かったです~~~♪

e0146892_0231062.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-04-29 23:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

湊川手しごと市~~~♪

今日はkazuさんと湊川手しごと市に行って来ました
ハンドメイドの知り合いの方が沢山出店されているので
楽しくおしゃべりして来ました。

chikuchikuさんのブース

e0146892_22414287.jpg


フラワーガーデンさんのブース

e0146892_22441662.jpg


Micheleさんのブース

e0146892_22474075.jpg


このブース以外にも知り合いの出店者さんも沢山いらして、
お客さんも沢山で賑わっていました。

次に向かったのはben:chiさん
今回のテーマは「お菓子」と言う事で美味しそうなのいろいろ買って来ました
ben:chiに向かっている時は今日は買わないような話ぶりのお方が・・・
相変わらずの大荷物(笑)
其のお方とは言わずと知れたkazuさんですが・・・006.gif

そんなkazuさんと次に向かったのはやはりnitteさん~~~♪
途中で昼食休憩中のトトちゃんとmikaさんに遭遇と言うか捕まり(笑)
一緒にお茶させて頂きました。
そしてmikaさんにはたっぷり関西お笑いを堪能して頂きました。006.gif

mikaさんは作品のイメージ通りのかわいい方でした。
お笑い3バカにビックリされなかったかな????

其の後お笑い3バカトリオは場所をnitteさんに写して
トトちゃんのお宝たっぷり堪能してうだうだ喋って後ろ髪惹かれながら
帰路に着きましたとさ・・・プププ

nitteさんではトトちゃんが
manonさんでは今日から最終29日までarc-mmのmikaさんが在廊されてます。
素敵なお二人の作品とお話聞きに行ってみて下さいね~~♪
[PR]
by ram-choco | 2013-04-27 23:18 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

お出掛けパートⅡ~~(^_-)-☆

今日からben:chi今年3回目のオープン日早速お伺いする予定でしたが・・・008.gif
ちょっとしたアクシデントで延期にしました・・・トホホ
美味しい物買いに行きたかったんですが・・・002.gif
仕方ないので後日伺う事にして・・・

昨日の続き~~!!
てしごと屋トトちゃんとarc-mmのmikaさんの両者の方々の素敵な作品展を後にして

先ずはカーヴ・ド・テール 西宮北口店さんへ
ここはワインチーズそしてパテやコンフィチュールなどの
輸入食材もありワインに合うお菓子もありますよ~~♪
私はここで扱っているフルーティーなバルサミコスが大好きです~~♪

そしてランチは西宮ガーデンス内のHelsinki Bakeryでパスタランチ

e0146892_11181346.jpg


スイーツはドンクので黒ゴマテラミス

e0146892_11185286.jpg


そしておまけ・・・プププ
姉にリゼッタのブローチプレゼントして貰いました。

e0146892_1120240.jpg


先日妹からのプレゼントの中身公開をトトちゃんにリクエストされてので
ジャジャジャ~~~ン

e0146892_11212339.jpg


macokumaさんのクリップとカルチャペックの紅茶
正面向いているのは以前私がイベントで購入させて頂いたブローチです
横向きの2体がクリップでもクリップでは勿体無いのでブローチに変身させたいな?

いつも気遣ってくれて大好きな物プレゼントありがとう~~~♪
どちらも大事に使わせて頂きます(*´ェ`*)…♥


フフフ~~~~~さてこの所プレゼント続きです~~~016.gif
後頂いていないのは次男君だけ期待せず密かに待つ事に(笑)
[PR]
by ram-choco | 2013-04-26 11:40 | 日々 | Trackback | Comments(2)

いざ決戦(^O^☆♪

今日25〜29日までハンドメイド友達のトトちゃんが西宮北口のnitteさんで展示販売されているので、
私の姉やkazuさん、ちろママさん達と襲撃?イエイエお邪魔してきました。
カロチャ刺繍、マチョー刺繍、クロスステッチ、ハンガリーの蚤の市のお土産品など
盛り沢山可愛いお品と作品秘話などおしゃべりして楽しんできました。

私はチャッカリ、トトちゃんと密約も交わして帰ってきました〜プププ

ピンクマチョー刺繍カバン可愛かった。
でも姉の方が似合ってたので姉がお買い上げしました。

私の戦略品は散々迷ってカロチャのエコバック

e0146892_1835999.jpg


とてもお安くてnitteのオーナーさんもビックリ006.gif
ちゃっかり者の私は2点も買ってしまいました。
本当は全部欲しいくらいでしたが、
其処は、後の人の事も考えて大人な対応で(2点も買って何処が・・・(笑))

ハンガリーのお土産品

e0146892_1835103.jpg


これまた可愛くて迷いました。
大きい方はクッションか、パソコンカバーに変身させるつもりです。049.gif

nitteさの姉妹店のmanonさんでは
トトちゃんのお友達arc-mmさんが展示販売

チョウチョのブックエンド可愛いかったけど重たいので此方をお買上げ

e0146892_18351024.jpg


鉄の教会?早速お気に入りの場所にかざりました。

その後ちろママさん、kazuさんと別れて、姉と西宮阪急へ〜
続きはまた明日012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-04-25 17:44 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

プレゼントー!

今日妹から可愛いラッピングした
プレゼント貰いました。

e0146892_2161250.jpg


私の大好きな作家さんのお品〜012.gif
メチャクチャ可愛いです。
気を使わせてゴメンね008.gif
でもとても嬉しいです、ありがとう012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-04-24 21:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)

いざTIGER~~~へ(。-∀-)ニヒ♪

息子ン家の帰りに主人の大好きなショップへ~~~!!
欲しい物があるようで行って来ました!!
日航ホテル側なので以前行って撃沈したTIGERへ再チャレンジして来ました012.gif
日曜なので凄い人です~~002.gif
オープンしてから随分経つので落ち着いたと思っていましたが
整理券こそ無かったですが、レジの列が2階まで繋がっていましたが
今回はしっかり買い物して来ました

戦利品は

e0146892_1391573.jpg





細々した物かわいいので買って来ました

其の中でも一番がガラスのポット
夏のお茶作るのにピッタリそしてガラスのビン可愛い値段です。
もっと買えば良かった・・・又今度買いに行きます~~~♪
マトリョーシカノート可愛いのでプレゼントに沢山買いました。
クリップ、マグネット、bookマーカーと細々ですが
結構な荷物でしたが、今日は荷物持ちさんが一緒なので安心006.gif

帰ってから写真撮っていたら
2ワンが次は自分達の番とばかりに行儀良く撮影の順番待っていました(笑)

e0146892_1391672.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-04-22 13:07 | Trackback | Comments(2)

カノンちゃん

今日長男の家にお届け物に行って久しぶりにカノンちゃんと〜随分大きくなっていました012.gif

e0146892_1750191.jpg



ホーランドロップの種類でツヤツヤの毛並みでプクプク、耳が垂れて凄く可愛いです016.gif

ちょっと警戒していましたが、
オヤツに釣られて出て来てくれました。

e0146892_1750078.jpg


沢山お土産も貰って(^O^☆♪

e0146892_17504069.jpg


ありがとう〜〜!

また我が家にもご飯食べにおいで〜006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-04-21 17:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お散歩の道〜!

家の前の並木は宝塚市の花ハナミズキが見事に満開

e0146892_17494740.jpg


しばらく歩くと小学校の正門にはパンジーが

e0146892_17494848.jpg


もう少し行くと公園手入れされた花達が満開

e0146892_17494978.jpg


こぼれ種で咲いたビオラも可愛い

e0146892_17495093.jpg


今日は少し寒い散歩でしたが
お花見ながら2ワンの散歩
今が一番良い季節です。
花粉症が無ければ尚良いのですが007.gif

因みに庭木のハナミズキはピンクです。
e0146892_180422.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-04-19 17:34 | 日々 | Trackback | Comments(2)

one day shop?

ハンドメイドの師匠kazuさんが最近ハマっているワイヤー雑貨
今日はお家まで押し掛けて無理やり
教えて貰って来ました012.gif

相変わらず素敵なお部屋にお手製のワイヤー雑貨が素敵に飾られて、益々素敵になってました。

私が教えて頂いたのが
チョウチョにウサギ↓

e0146892_20444832.jpg


早速壁に飾りました。
ちゃんとウサギ、チョウチョにみえますか?
まあ自分で作った物はぶちゃいくでもやはり可愛い016.gif

いろいろ楽しくお喋りしなが美味しい物も沢山頂いて、kazuさん今日はご馳走様でしたありがとう。

久しぶりに可愛いミミちゃんとも遊べて楽しかったです。

e0146892_20444872.jpg


またお付き合いよろしくお願いしますね012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-04-17 20:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)