<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お花見~~~♪

車のオイル交換のついでにお花見して来ました~~~♪

京都醍醐寺

e0146892_2273624.jpg


e0146892_228550.jpg


e0146892_2285927.jpg


e0146892_227156.jpg


満開かと思いきやまだしばらく楽しめそうです~~~♪
人出は凄かったです002.gif

おみくじが可愛かったのでひいて見ました

e0146892_22104733.jpg


大吉で嬉しい~~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2013-03-30 22:14 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

届きました~~~(*^^*)ノ

hand madeでお友達になった「てしごと屋」のトトさんから
可愛いDMが届きました~~~♪

e0146892_16234559.jpg


トトさんは来月4/25~西宮北口のnitteさんで展示販売をされます。
姉妹店のmanonさんではトトさんのお友達が鉄、ブリキ、真鋳の展示販売
重ねて行かれたら楽しいですよ~~~♪

e0146892_1626469.jpg


nitteさんは外国のアンティーク、ヴィンテージ生地、
ボタン、リボン等扱うかわいいお店です
そのイベントスペースで「てしごと屋」トトさんの得意の
クロスステッチやカロチャ刺繍を施した、布小物、鞄の展示販売
是非是非遊びに行って下さいね~~~♪
カロチャ刺繍のワークショップされますので、
詳細は「てしごと屋」トトさんブログ見て下さいね(*´ェ`*)…♥
毎日在廊されるようですのでハンガリーの旅のお話なども伺えますよ~~~♪


e0146892_1630407.jpg


さて、オーダー頂いたリバティのビニコン大少のセット
プレゼントラッピングして出来ています。(*^^*)ノ
お持ちしますね~~~♪

e0146892_237276.jpg


今日の2ワンは二階建て?お昼寝(。-∀-)ニヒ♪

e0146892_1634630.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-03-28 16:40 | Trackback | Comments(2)

桜前線?

いつもの先歩きChoco
e0146892_237982.jpg

は置いておいて(笑)

e0146892_2371076.jpg


散歩コースの小学校の桜並木はまだ3分咲き
でも木蓮は綺麗に咲いています。

e0146892_2371192.jpg


今日も花冷えの散歩でした。
満開の桜の下の散歩はまだしばらく先かな?
[PR]
by ram-choco | 2013-03-27 22:55 | 日々 | Trackback | Comments(2)

別れの季節~~(;´Д`

3月は卒業や職場の異動などでお別れの季節ですね。
お餞別?お礼の細かな気持ちのプレゼントにとペンケースオーダー頂きました


e0146892_173517.jpg


すみませんラッピングしてから画像撮っていなかった事に007.gif
ラッピング後の画像です。

大きさは18cmの玉チャックでリバティのビニコンで作りました。
柄は4種類です~~♪
気に入って頂けるかな????


さて作業部屋から降りてきたらこんな状態でワンが・・・・

e0146892_17101828.jpg


珍しくRamが起きていてChocoが爆睡中015.gif
これには少々事情がありまして~~~フフフ
今日の午前中散歩から帰って来てブラッシングしていて
急遽思い付いてワンのシャンプーをでもワン用シャンプーが足りなくて
Chocoだけでお終い~~~005.gif

Chocoちゃんはお疲れの様子です~~~(笑)
[PR]
by ram-choco | 2013-03-25 17:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

お昼寝 animal

この子はお散歩に行きたいみたい

e0146892_10212751.jpg


でもこの子はクッション枕にダウンのブランケットに包まって爆睡中

e0146892_10212840.jpg


なのでまだお散歩は行けません。
[PR]
by ram-choco | 2013-03-23 10:16 | ワン | Trackback | Comments(4)

開放感☆〜(ゝ。∂)

手作り市も無事に終わって012.gif
開放感と凄く春らしい陽気に誘われて
ぶらり一人でお出掛けして来ます006.gif

しっかり必需品のマスクして(笑)

e0146892_11343762.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-03-22 10:53 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

無事終了~~~♪

いたやどばあちゃんでの「わかば組Ⅵ」
いつものように穏やかな手作り市の1日が終わりました。

今回も新たな出会いや出店者様との交流が楽しかったです。
お買い上げ下さったお客様 そして出店者様 主催者様 オーナー様ありがとうございました。

出店の画像はありませんがいたやどばあちゃんの素朴なお庭の画像

e0146892_2051460.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-03-21 20:53 | Trackback | Comments(2)

アレルギー|)゚0゚(|

最近凄くアレルギーが酷くて、特に目のかゆみが痒くて痒くて~~~~007.gif
鼻の症状も辛いですが、近年私は目の方が辛い
触りだすと止まらなくなり目の周りがパンダ状態
目ヤニが出てそして目が霞む・・・あ~~~~あ
触ってはいけないと思いながら気が付いたら目に手が・・・
負の連鎖です~~~~002.gif
愚痴はこれぐらいにして~~~プププ

昨日頑張ったのががま口ポシェット
口金は随分前に買っていましたがなかなか形に出来ませんでしたが
今回やっと出来ました~~~~♪

16.5口金
薔薇のクロスステッチ
アンティークレース
チェーン120cm(変更可能)

e0146892_10591782.jpg


いよいよ明日いたやどばあちゃんでのわかば組Ⅵ
寒の戻りで寒くなるようです暖かくして
どうぞお時間のある方は遊びに来て下さいね~~~♪
お待ちしています
[PR]
by ram-choco | 2013-03-20 11:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

刺繍とがま口

先日のふじわらMarsheでがま口を買って下さったお客様が
刺繍のがま口が希望との事でしたが
残念ながら刺繍のがま口が1点しかなくそれはお好みではなかったので
仕方なくアンティークレースのがま口お買い上げ下さいました。008.gif
少ない作品で申し訳なくて・・・と反省したはずが・・
今回もあまり沢山の数はありません

刺繍も思う図案や私の未熟な技術でなかなか思う物が出来なくて・・・トホホ

今回は以前から買ってあった黒い玉のカンつきがま口
12㎝の口金
23㎝の革持ち手つき
王冠のクロスステッチに黒の縁取り 手刺繍です
反対側 アンティークのタグにポイントにリバティ付けて
内ポケットもリバティ

e0146892_17213820.jpg



10㎝ヒスイ玉がま口
カロチャ刺繍はまだまだ無理ですが
サテンステッチでカロチャ風春色のがま口
裏はリバティで

e0146892_17313811.jpg


先日次は無いかもと嘆いがま口
皆さんが励ましのコメントくださったので頑張れました
いつも励ましありがとうございます~~~♪

もう少し頑張れたらと思いますので
皆さん期待せず暖かな目で見守っていて下さい宜しくお願い致します。
[PR]
by ram-choco | 2013-03-18 17:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

カロチャ刺繍の巻

キットの刺繍仕上がりました

e0146892_14193524.jpg


少々(?)引きつれ気味ヘタッピですが
始めてだったので出来てかなり嬉しい。
キットにはドイリーに・・・とありましたが、自分用のがま口作るつもりです。
まだ出来てないのに可愛さにワクワクです012.gif

出店済んでからと一応は思っていますが、我慢?できるか私(笑)
[PR]
by ram-choco | 2013-03-16 14:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)