<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

出店報告~~♪

e0146892_23383350.jpg


第5回 ふじわらmarche
日時 3月1日(金) 10時~16時

      2日(土)  10時~17時

場所 ステップガーデン藤原台 1階、2階

私は2日土曜日のみ出店いたします。
出店者様など詳細は 「第5回 ふじわらmarche」クリック頂くと見れます

場所をクリック頂くと場所の地図が出ます

皆さんお時間作って来て下さいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2013-01-31 23:50 | Trackback | Comments(0)

イニシャル刺繍

追加での刺繍刺せました
012.gif

e0146892_1071397.jpg


少々くどかったかな?

さてさて後は鞄に仕立てて行きます。
どんな風に仕上げるかお楽しみに006.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-01-30 09:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

口金イロイロ♪( ´θ`)ノ

親子がま口のオーダー頂いたのでついでと言ってはなんですが006.gif
3月の出店に向けてがま口口金イロイロ買いました。002.gif

e0146892_1153295.jpg


手持を消費してからと思いながら008.gif
新しい形にも挑戦したくて始めて縫い付けタイプの口金005.gif
今までより大きなサイズ、変わり口金イロイロ012.gif
さてさて上手く作れるのか?

刺繍用にリネンも新たに買ったり、
リバティや裏地用の生地も買い足してます。


ココで公言して自分に圧かけて頑張って形にして行きます066.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-01-28 11:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ケーキ〜♪( ´θ`)ノ

先日のben:chiさん撃沈の私
仕切り直しで再び行って来ました。012.gif
ゆっくり見れました。
多分目玉商品は残って無いと諦めてましたが
私の欲しい物はまだまだありました。
イロイロ吟味して少しだけお持ち帰りしました。

そして帰りに甲陽園のツマガリ本店へ
寄ってビックリ005.gif長蛇の列
でも折角なので並んでケーキとプレゼント用焼き菓子買って帰りました。
生ケーキは本店だけの扱いなので外せません。

本日はルシカ、ツマガリ、チョコケーキ(名前忘れ)買って来ました。

e0146892_100233.jpg


e0146892_100244.jpg


あっさりなので2コは食べれます012.gif





e0146892_10222154.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-01-27 23:00 | Trackback | Comments(2)

鍋敷♪( ´θ`)ノ

先日のスカートの余り生地で巾着を作ってみましたが
まだ余りっていたので鍋敷き兼鍋つかみ?作ってみました。
鍋敷きってと思うかな?037.gif
でもなかなか可愛いです049.gif
喜んでくれるかな?


e0146892_14202149.jpg

[PR]
by ram-choco | 2013-01-26 14:13 | Trackback | Comments(2)

岡本〜雑貨ツアー♪( ´θ`)ノ

昨日は芦屋ben:chiさんのオープン日
ちろママさん、トトちゃん、kazuさんと行って来ました。006.gif

今月のテーマは「Happy New Year Market 」
と言う事でプライスダウンの商品や
作家さん達からの提供品があるとの事で凄い人でした。

私はこの中でのお買い物を早々に諦めて外からの傍観者になってました。007.gif

他の3人さんは良い物GETされていましたよ。

次に向かったのが岡本界隈006.gif

ランチは甜蜜蜜の姉妹店「cafe yuddy」

e0146892_121794.jpg


e0146892_121815.jpg



ランチの後は素敵なフランスのアンティークやリネン・雑貨が素敵なル・グラン・トレゾワさん

e0146892_11511069.jpg


やフロイン堂さんでパン買って
苦楽園口アンティーク「Kica」さんの姉妹店「L`objet quipepie」さんへ
随分久しぶりだったので少し雰囲気が変わってお買い求め易い価格帯の現行品が沢山ありました。

その後ブラブラ「ナイーフ」さんへ

そしてお茶は「tea room mahisa」で

e0146892_115111100.jpg


今回はアンティーク&カフェのShabby&Chicさんは金曜日はお休みで行けなくて残念でしたが

ワイワイガヤガヤ私は相変わらず大笑いして
楽しくお出掛け買い物して帰路に着きました。

皆さんお疲れ様でした。
またお買い物した物素敵にディスプレイしてお披露目下さいね012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-01-26 10:42 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

イニシャル刺繍〜!

以前に見本として刺したイニシャル刺繍
珍しく黒糸での刺繍です037.gifこちら↓

e0146892_20171095.jpg



気に入って頂いて鞄に仕立てます。
もう少し刺繍プラスして大人な感じに仕立てます〜012.gif
お楽しみに049.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-01-24 20:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

新作がま口〜!

去年Quilt meさんで買っていた
変わり口金のがま口キット
やっと形になりました。

e0146892_940476.jpg


がま口は少し間が空くと
チョとしたコツを忘れてしまうので
マメに作っていかないと駄目ですね006.gif

苦戦しながらも何とか出来ました012.gif

e0146892_9404851.jpg


内ポケットも両方にあるし
マチもタップリなので
沢山入りそうです。
これはキットなので自分用ですが、
少し私色にアレンジして
次のイベントには何点か持って行く予定です。


第5回ふじわらmarcheの3月2日(土曜日)
に出店致します

頑張っていろいろ少しずつ作って持って行きますので
どうぞ遊びに来て下さい012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-01-24 09:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ランチ〜♪( ´θ`)ノ

小洒落たカフェでなく
久々の我が家のしょぼいランチです。

e0146892_122259.jpg



残り物のトラディショナル(バケット)
とサラダにフルーツバルサミコ掛けて
カフェラテ(バリスタで)
[PR]
by ram-choco | 2013-01-23 12:11 | Trackback | Comments(0)

お気に入り〜!

去年バタバタの年末に衝動買いした
これ↓

e0146892_1233207.jpg


疲れた時や気分転換したい時に
ホットで頂いています。
温まりますし、何だか癒されます012.gif
[PR]
by ram-choco | 2013-01-22 12:26 | 日々 | Trackback | Comments(0)