<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大好き〜〜♪(´ε` )

鞄作りました。
大好きなアンティークファブリックに
手刺繍の素敵なカットワークアンティークレース

とっても可愛い私の大好きが集まった
鞄です。

e0146892_9502281.jpg


反対側

e0146892_9502357.jpg


アンティークのフランスタグなどを
アンティークキッチンリネンに縫い付けて

1日楠公さんにお持ちします
是非手にとってみてくださいね(^O^☆♪

もう1点つくるつもりです。
予定外に次男が晩ご飯食べに帰って来た
ので配置のみ(^^;;

e0146892_9502458.jpg


こちらは小さ目です。

出来上がりお楽しみにね
[PR]
by ram-choco | 2012-09-29 09:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

スマホケース

頑張りました。(笑)

オーダー頂いたスマホケースの型紙があるので、
色違いで作ってみました。U^ェ^U

e0146892_9204937.jpg


オーダー品以外はアンティークカットワークレース
反対側はリバティを使いました。

少し大きなスマホも入るとおもいます。
革の持ち手付きで鞄の中でも迷子にならず
傷からも守ってくれますよ。
如何でしょうか?

1日台風がめちゃくちゃ心配ですが、
楠公さんにお持ちする予定にしています。


追加
反対側です

e0146892_1011353.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-09-28 09:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ラストスパート~~♪

オーダーの巾着3種類作りました。
お好きな色を選んで下さいね。

e0146892_8344673.jpg


カラーリネンとリバティをパッチしました。
凄く元気の出るカラーです、如何でしょうか?
気に入って貰えるといいのですが(^ー^)ノ

今日も頑張って作りますのでお楽しみに♪(´ε` )
1日台風が来ませんよ~~~に。040.gif
[PR]
by ram-choco | 2012-09-27 08:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ガマ口再び〜〜(^O^☆♪

刺繍した菫と妖精、フランスSTOF社のRITA

e0146892_9361278.jpg


反対側はカラーリネンにアンティークレース

e0146892_9361342.jpg


パープルには淡水パールも付いてます〜〜♪

如何でしょうか?

薔薇の刺繍は少し大きくなったので
ガマ口にするか、鞄に使うか(~_~;)
悩み中〜〜〜(-。-;
[PR]
by ram-choco | 2012-09-26 09:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

バラ〜〜♪

昨日刺した薔薇の刺繍

e0146892_1236731.jpg


いつ仕立てるの?の声が
聞こえて来ました、(-。-;
昨日久しぶりにお尻ペンペンされたので
頑張って仕上げます〜〜♪(~_~;)
[PR]
by ram-choco | 2012-09-25 12:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ランチ

昨日は高校、短大の時の友達と
梅田で会いました。
いつもは、お盆休みに会う事になっていますが
今回はなかなか予定が合わなくて
昨日やっとランチデートして来ました、
お互いの近況報告したり、イロイロ悩み(?たわいない事ですが)話して
あっ!っと言う間の時間でした。

今回私のチョンボでランチ予約が……
でもちゃんと美味しい物頂けて良かった(^^;;


e0146892_1074557.jpg


お喋りに夢中でこの後のスイーツ
撮り忘れました。



家に帰ってから、
真面目に菫の刺繍の続きして

e0146892_108065.jpg


こんな感じに刺繍できました。

図案はまだ決まってないのですが(~_~;)
もう1点刺繍してから、仕立てていきます。

お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

1日の楠公さんに持って行きますね〜〜♪
[PR]
by ram-choco | 2012-09-23 09:46 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

この季節になんだかな〜〜(^^;;
と思いながら可愛いので刺繍しています。
珍しくバラ以外の花でまだ途中です。

e0146892_1175828.jpg


さて何に仕立てるか?
お楽しみに〜〜(^O^☆♪
[PR]
by ram-choco | 2012-09-22 10:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

スマホケース

オーダー頂いたスマホケースお待たせしました。

イニシャル刺繍して
こんな感じで出来ました。(^O^☆♪

表はピンクリネンにAのイニシャル刺繍

e0146892_744859.jpg


反対側はリバティのフェリシテのピンク

e0146892_7303736.jpg


革の持ち手付きです。

如何でしょうか?

大きさが心配ですが(^^;;

パパのスマホは入りました。


1日楠公さんにお持ちします。
[PR]
by ram-choco | 2012-09-21 07:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お誕生日

今日はRamの14歳の誕生日
人間で言うと72歳くらいかな?
最近は耳も聞こえ難くなってきて、
買い物などから帰って来た私に
気が付かずソファで爆睡してたり、
目は開けているけど虚ろだったりで
老いが見えますが、
まだまだ元気に長生きして欲しいです。

ソファで虚ろなRam

e0146892_21483582.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-09-19 21:36 | ワン | Trackback | Comments(12)

刺繍

今日は何をしていても落ち着かなくて(~_~;)
心此処に在らずでした(^^;;

そんな中していたのが、刺繍です。
無心になれるからと、夢中で……
いやいや、やはり無理でした。
何回解いたことか?(~_~;)
でも、何かしないではいられなくて〜〜(-。-;
やっとやり直して納得のいくデザインになりました。

e0146892_20501057.jpg


最初はイニシャルの横にきたバラの蔓が……
でやり直して

e0146892_20501145.jpg


次は下のバラの蔓が、納得いかなくて

e0146892_20501279.jpg


最終的にはこの形になりました。
[PR]
by ram-choco | 2012-09-18 20:34 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)