<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ペタンコポーチ~~~♪

UPしないつもりでしたが、
可愛く出来たので~~~(またまた自我自賛)008.gif

フランスファブリック使ったバージョンといつものハンカチコーナー使った物

e0146892_2217392.jpg


ジャーマンファブリック使ったバージョンとレースだけの物

e0146892_22184118.jpg


裏はそれぞれリバティーを色違いで使いました
ペッタンコなので鞄の中で邪魔にならないと思います006.gif

気に入って頂ける出会いがあればと嬉しいんですが~~~(^_-)-☆

では明日楠公さんでお待ちしています~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-07-31 22:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

楠公さん~~~~♪

いよいよ7月も今日で終わり
明日は8月です~~~そして明日は楠公さん手作り市出店です~~~♪

メチャクチャ暑そうです~~~058.gif
でも雨よりいいと考えて頑張って出店します~~♪

ブースは69番です・・・何処かわかりません??007.gif
出店してるのは間違いありませんのでゆっくり探してくださいね
多分奥かな??と・・・・008.gif008.gif

暑さ対策してお越し下さいね~~~♪

e0146892_9172272.jpg


さて久しぶりにワンネタ~~(^_-)-☆

今年9月で14歳になるRamちゃん
最近夕方の散歩嫌がります・・・トホホ
日差しがなくなる夕方?7時頃散歩に行きますが
「散歩ですよ」の言葉に喜びまくるChocoを横目に
Ramはhouseに逃げ込みます・・・ノ)゚Д゚(ヽ

夏の散歩は少々Ramには辛いのかも??
いくら呼んでも出てきません、
無理やり連れて行くと一歩も歩かなくて
しばらく私が抱っこして散歩・・・トホホな光景( -д-)ノ
重たくなって下ろすと佇んでまったく歩きません
やっぱり散歩嫌なんでしょうか?暑いからか?歩くのが嫌なのか?

最近の散歩はRamとChocoのテンションの差に疲れる私です・・・( -д-)ノ


e0146892_9304554.gif

[PR]
by ram-choco | 2012-07-31 09:32 | Trackback | Comments(3)

アップアップ~~~ノ)゚Д゚(ヽ

暑いですね~~|)゚0゚(|

今回の楠公さん恐怖です~~~~002.gif
初めての一人での出店その上この暑さ・・・
場所もどの辺りかさっぱり見当もつかないので日がカンカン照るのか木陰か?
一か八かです~~~~笑
ありがたい事に楠公さん出店の大先輩の
ビューティフルジャパンさんのご好意でテントを貸して頂けることに~~ヤッター070.gif
いつも出店はkazuさんに甘えて作品少なくてすみましたが
今回は一人何とか形になるような品揃え
と・・・一応思っていましたが撃沈です・・・トホホ

先ず新作鞄2点はようやく出来ました。
4点のつもりが2点です・・・|)゚0゚(|
今回持ち手に苦しみました

その苦しんだ持ち手の鞄~~~~♪

e0146892_17405181.jpg


前回花文字イニシャルでオーダー頂いたとき試験的に刺した赤のイニシャル
ピンクの方を選んで頂いたので
余った(笑)イニシャル刺繍使ってlessonバック仕立て?
この花文字はデザイン性が高いので模様として
イニシャル気にせず持って頂けるのではないかな??



e0146892_17445746.jpg


アンティークのキッチンクロスとそのハギレと
フランスファブリックとジャーマンパッチしました
可愛いポケットにして貼り付けました。
赤のこの持ち手縫い付けるのに指先が痛くなりました。


e0146892_17474817.jpg

内布はアンティークフランスファブリックの復刻版の生地で
ポケットは一つです

もう一つは小さめのマルシェバックです

e0146892_17483350.jpg


花とチョウチョモチーフを縫い付けました
生地はジュート生地です

反対側

e0146892_17502257.jpg


こげ茶の革にアンティークレース縫い付けました。

内布はこちらも上の生地と同じです

e0146892_17524688.jpg


ポケットは大小2ヶ付けました
持ち手は短めです

車でお出掛けの時用の小さめの鞄です~~~♪

楠公さんにお持ちしますので見てくださいねp(*^-^*)q


オーダー鞄のN様8/1楠公さんでお鞄お渡しいたします
よろしくお願い致します。
追加のパープル花柄鞄は見本をお持ち致しますので
またご希望お聞かせ下さいね~~~♪
暑いですがよろしくお願い致します。

お友達の鞄オーダー下さったS様いつもありがとうございます。
お言葉に甘えまして楠公さん終わりましたら又、
お鞄作り再開いたします。しばらくお待ち下さいね。

頑張ってもう少しだけ何か(笑)作ります
何が出来るかは来て頂いてのお楽しみです~~~♪
もし増えてなかったらごめんなさい~~~(オイオイ)
[PR]
by ram-choco | 2012-07-29 18:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

いたやど「わかば組Ⅲ」~~~♪

もう既に3回お迎えるこの手作り市へ
今日は出店者としてではなくお客として行って来ました~~♪
いつも出店しているので何だか変な感じですo(;-_-;)o

始めましての方いつもの顔なじみの方と楽しくお話して来ました。
でも話しすぎて写真はこれだけ・・・|)゚0゚(|

e0146892_21133322.jpg


ちくちくさんブースです~~(*´ェ`*)…♥
圧巻のお品揃えです~~~!!

いろいろ素敵な出会いがあった中、今日一番の出会いは~~~
こめっこ」さんのイケメンの息子ちゃん~~~(*´ェ`*)…♥
めちゃくちゃかわいいです・・
遠い昔の子育て思い出してしまいすっかり遊んでもらいました~~(^_-)-☆

今回もお買い物沢山しましたよ・・っ
美味しい物からレアーなファブリックや素敵な手作り品
って詳細はそれは秘密・・プププ


そして今日の第二の目的オーダー商品も無事お渡しする事が出来ました。

大変お待たせしましたが気に入って頂けたみたいなので
こちらで紹介いたします。

先ずシリーズ化?しているイニシャル鞄
今回は綺麗な水色のMで

e0146892_21333262.jpg


持ち手近くのレースやっと手に入れた素敵な物
かわいらしくステッチしました

e0146892_21434077.jpg


拘りの三本線は上からフランスリボン、アンティークガロン、アンティークテープ

e0146892_21343141.jpg


このサイドのカットワークレースも先日やっと手に入れたもの
スカラップに合わせてステッチしました~~~(^_-)-☆
リボンは薔薇柄で可愛いです~~♪

e0146892_21363199.jpg


下のレースは現行品を染めた物です~~~♪
e0146892_21384054.jpg



フランスファブリックも色あせ感が素敵です

ダブルイニシャルモチーフも水色でステッチしました。

e0146892_21301687.jpg



そしてバレリーナ刺繍にがま口

e0146892_21542614.jpg


今回初めて1本どりでステッチしました。

裏はフランスファブリックで

e0146892_21553514.jpg


もう一つはスカラップレーススカラップ部分にステッチして
リボン刺繍用のリボンを通してみました~~♪

e0146892_2202593.jpg


裏はこちらもフランスファブリックです

無事お届けできて良かったです~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-07-26 22:05 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

カード入れ~~~♪

すみませんo(;-_-;)o
すっかりサボリ癖がついて更新していませんでした・・・トホホ

先週色々お出掛けやら出来たお品やらブログネタはありますが・・・
先ずは今日行ってきた講習会ネタです~~~♪

ちくちくさんのお友達ビューティフルさんが
カード入れの1dayshopされたので参加して来ました

製作風景

e0146892_2013179.jpg


解りにくいかも~~~o(;-_-;)o
革は既にカットされていてパンチで穴も開けて下さっているので
ちくちく縫い合わせるだけですが~~(。-∀-)ニヒ♪
案外それにコツが入ります|)゚0゚(|
コツコツちくちくペチャクチャと進めて楽しく出来上がり~~~~(*´ェ`*)…♥

皆さんの出来上がり
さて私のはどれでしょう~~~か?

e0146892_2051354.jpg



お若い皆さんはカットされてお花を付けて貰っていましたが
そこそこお歳の私はシンプルに何も付けませんでした(。-∀-)ニヒ♪

2時間ほどで可愛い素敵なカード入れの出来上がり~~~♪
次回は何を作るのかな??楽しみです
なんと言ってもお安くて楽しい(*´ェ`*)…♥
今回はワンコインで素敵な物が出来ました
又是非参加したいです~~~♪

ちくちくさん、ビューティフルさん、参加の皆さんありがとうございました~~(^_-)-☆

因みにのろまの私は一番最後の出来上がりでしたノ)゚Д゚(ヽ
[PR]
by ram-choco | 2012-07-25 20:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

花イニシャル~~~♪

ブルーのM刺繍出来ました~~~♪

e0146892_1435582.jpg


続いてピンクのY始めました~~~(^_-)-☆

e0146892_14355330.jpg


チョット予定よりスローな仕上がりです
いつもの事ですが・・・o(;-_-;)o
[PR]
by ram-choco | 2012-07-20 14:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お知らせ~~~♪

e0146892_12403817.gif


暑いですね~~~o(;-_-;)o
さて8月1日楠公さん出店致します~~~♪
今回初めて一人での出店です~~~001.gif
先月は雨で出店断念しましたが今回は暑さ・・・
テントはキャンセル待ちなので尚心配ですが、頑張ります066.gif
kazuさんブースはいつもの所、私はそれよりはかなり奥になると思いますが
どうぞ、顔を見に来て下さいね~~~♪
お品も頑張って作っていきますね~~~~056.gif

e0146892_12395257.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-07-19 12:41 | Trackback | Comments(0)

レース待ち~~~ノ)゚Д゚(ヽ

マルシェバックはレース待ちなので
刺繍オーダー鞄を少し進めています~~~(^_-)-☆

e0146892_8122593.jpg


こちらも一枚は、レース待ちです~~~トホホ

そしてコスモ刺繍糸2412番指定の色で刺繍始めました

e0146892_8161412.jpg


凄く綺麗なブルーでこれからの季節にピッタリの色です~~~♪

今日はこれからお出掛けなのでまた帰って来てから続き刺しますね(^_-)-☆
[PR]
by ram-choco | 2012-07-18 08:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ダブルイニシャル〜〜〜p(^^)q

e0146892_9481252.jpg

オーダー鞄に使うイニシャルモチーフに地味にステッチしています。♪
地味ですが、可愛いく仕上げる一手間で〜〜〜〜す(^0^)/

追記

オーダー鞄の刺繍始めました~~~♪

頑張っています(^_-)-☆
もうしばらくお待ち下さいね~~~056.gif

ちょこちょこ経過報告UPして行きますね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-07-17 09:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

加西 大年神社蚤の市~~~♪

今回の連休何の予定もない我が家・・・プププ
で急遽chikuchiku handさんが出店されている
加西 大年神社蚤の市に昨日行って来ました~~~♪

遠かったのか近かったのか相変わらずの私車で爆眠で解りません
でも遠いのにと ちくちくさんにものすごく歓迎して頂き
楽しくおしゃべりそしてお買い物してきました

ちくちくさんでお買い物したのがこれ

e0146892_9305054.jpg


ちくちくさんに編めばいいのにと突っ込まれながら
麻ひもバック買いました、内布も可愛いです~~~(。-∀-)ニヒ♪

布わらじは欲しいと思っていたのでいいのみつけて大満足
おまけまで頂いてありがとうございました。

因みに私、麻紐bagもう編む気ありません・・だって大変ですからね~~o(;-_-;)o

そしてロハスにも出店のお店で
こんなアンティークなタグを格安で見つけてつれて帰って来ました

e0146892_9434675.jpg


そしてパパが見つけて買ったのがこれ

e0146892_9382023.jpg


今回初出店の時計屋さんでレトロ可愛い目覚まし~~~♪

いつもの事ですが
あまりの暑さで出店風景の写真は忘れていました~~~|)゚0゚(|

そしてちくちくさんに教えて頂いたメッセ三木カントリー市(?)も行って来ました
そこでまたまた素敵な出会いが

e0146892_94439100.jpg


アンティークレースとアンティークピロケース
アンティークレースかなり状態が良かったです
ピロケースはかわいい女の人の刺繍とレース編み
しばらく眺めてその後鞄にでも使いたいと~~~♪

こちらで手作り品のヒントはないかといろいろ見てきました
なかなかいい勉強になりましたよ~~~♪

暑かったですが、楽しくお買い物できました~~~(^_-)-☆
ちくちくさんは今日はこちらメッセ三木に出店されているようですよ

お近くの方は足を運んであげて下さいね~~~~U^ェ^U
[PR]
by ram-choco | 2012-07-16 09:50 | お出かけ | Trackback | Comments(0)