<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

楠公さん手作り市~~~|)゚0゚(|

朝の天気予報では午前中は曇りのはずが、
夕方の天気予報は、どうも明日確実に雨のようですね・・・
雨でも出店の予定です。

オーダーカバン全て、出来ています
注意して濡れないようお持ちしますが、
足元が悪く万が一お品が濡れる心配もありますので
ご希望があれば郵送もお伺い致しますのでご連絡お願い致します。

e0146892_1821260.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-06-30 18:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

告知?

オーダーカバンイニシャルE花文字刺繍でお待ち頂いていますN様
刺繍糸の色のご希望をお知らせ下さい

7/1の楠公さんにお持ちできますように頑張って仕上げますので
もうしばらくお待ち下さいね。
また何か刺繍以外でもご希望がありましたら遠慮なく申し付け下さい。

色見本
あくまでも色見本とお考え下さい イニシャルなどは違います
あとこちらにない色でもお好きな色でさせていただく事も出来ます。



e0146892_9303420.jpg


ピンク

e0146892_931205.jpg




e0146892_9321341.jpg




e0146892_9325339.jpg


お手数お掛けしますが、ご連絡よろしくお願い致します。
[PR]
by ram-choco | 2012-06-26 09:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

納品~~~♪

今日納品のお品送ろうとして・・・トホホ
レストランカフェのお名前しかわからない・・・|)゚0゚(|

そして郵便局よりゆうパックで送ってから
納品のお品1つ入れ忘れてるのに気が付いて
追加で入れていただこうと郵便局に行ったら、
荷物は出発した後でした|)゚0゚(|
仕方なく別便で送りました・・・・トホホ

今日は失敗続きで疲れました( -д-)ノ

そして納品した物は
ジュート生地のトートでっす~~~♪
アンティークレースを表と裏に使いました
持ち手の麻紐にもアンティークレース付けています

このアンティークレースハート型に見えませんか?
とっても素敵なんですよ~~~♪

e0146892_17576.jpg


裏のレースはポケットに、レースはkazuさんから頂いた物使いました~~~♪

kazuさんありがとう素敵に出来ました。

e0146892_17151472.jpg


中布はブルージャーマンで夏らしくすっきりです~~~♪

e0146892_1734153.jpg


ジュート生地始めて使いました。次はもう少し夏らしい物に挑戦してみます。
って楠公さんに間に合わなければ過ぎの出店は?秋かも??で
悩みどころですね・・・o(;-_-;)o



チャックポーチも作りました。

この薔薇の刺繍が素敵だったので悩みましたが
形になってよかったです~~~♪
スパンコールとビーズも付けています。

e0146892_17101478.jpg


裏にも薔薇のレースモチーフ

e0146892_17123656.jpg


とても大人素敵になりました~~~♪

気に入ってくださる方がいると良いんですが~~~ね・・・

後例のパッとしないがま口2点と他の形のがま口2点と
細々送りました~~~(。-∀-)ニヒ♪

無事納品も済んだので、次は刺繍カバンを作ります~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-06-25 17:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

湊川公園手作り市~~~♪

昨日手作り友達が参加しているので行ってきました~~~♪
でも相変わらずおしゃべりしていて画像なしすみません( -д-)ノ
kazuさんのブログでお見かけする
作家さんchizuさん&まさみさんお二人紹介して頂きました~~♪
見かけによらず人見知りでしり込みしていたので
kazuさんありがとう~~~♪

chizuさん&まさみさんはじめましてなのに厚かましくてすみません

後、よく手作り市でお見けする方々にもお会いでき
少しですが、お話が出来嬉しかったです。

e0146892_942967.gif


手作りが滞っていたので、手作り市行こうかどうしようか迷っていましたが
パパが神戸のお店のクリアランスに行くと言うので
足を伸ばしてもらいました、やっぱり行って良かったです
色々お話でき元気頂きました~~~♪
後もう少し頑張って委託様、楠公さんに作品作り頑張ります。
[PR]
by ram-choco | 2012-06-24 09:42 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

パッとしない~~~パートⅡ

アハハ~~~(*^^*)ノ今回はこのカオ文字で・・・笑

パッとしないといいながら色違いも作りました・・・

e0146892_8515098.jpg


折角作ったので楠公さんでお目見えしますよ~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-06-23 08:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

新作????

昨日帰ってから新作がま口に取り掛かるはずが出来ず、

ここから言い訳・・・・
今日も色々考えている間に嫌になり・・・|)゚0゚(|
nitteさんに行こうと用意している間に
ミシン屋さんによってから行こうと思い付き
ミシン屋さん行ったら今度は新しい道具早く使いたくなり
nitteさん行かずに帰って来てしまい~~~( -д-)ノ
あれ頃試しているうちに疲れ昼寝したしまい・・・トホホ
こんな事で新作が・・・・|)゚0゚(|

やっと出来た新作は全然パッとせず~~~~042.gif

どうしましょう~~~私・・・涙

そのパッとしない新作(笑)

e0146892_20511136.jpg


ちょっと今までにないタイプのリバティ使いました
分かりにくいと思いますが中央にタック取っています。

kazuさんの使っている可愛い玉のがま口使いたくて買っていたのですが・・・
やっぱり玉のがま口可愛すぎてイメージが・・・トホホ
ヨーヨーキルトがやはり可愛すぎてイメージが・・・湧かず・・
諦めるか???私

弱音はこれぐらいにして(笑)

ミシン屋さんで買って来たテンションが上がる道具のご紹介

e0146892_21113456.jpg


ベルニナのマグネット針置き、ボビン入れ、ギャザー押さえ、シリコン押さえ
可愛い道具達・・・頑張れそうな気がしてくる~~~(^_-)-☆

単純です~~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




今朝嬉しいメールが届きました。
昨日講習から帰られてから早速がま口の復習されたとのこと
そして出来た作品の画像も頂きました。
可愛いので画像UPの了解頂きました~~~♪

e0146892_2152712.jpg


F様とっても素敵に出来ましたね~~~♪
頑張って沢山作ってください~~ね!!
[PR]
by ram-choco | 2012-06-22 21:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

終了しました。

本日のいたやどばあちゃんでのがま口講習
あいにくの雨の中お集まり頂いた皆さんお疲れ様でした。

不慣れな指導でいろいろ至らない私でしたが、
皆さんの協力で楽しく終了できましたこと感謝いたしております。

皆さん大幅時間がオーバーしてしまいすみませんでした。
どうぞこれに懲りずにもう一度復習して自分の物にしてくださいね
回数重ねる度に上達していきます。
ローマは一日にして成らず~~~ですよヾ((ΘェΘ))゙

e0146892_20415093.jpg


皆さんのがま口です~~~素敵に出来ました♪

お昼ごはんも食べずに頑張ったご褒美にいたやどさんで
発酵食品を使った食品の試食させて頂きました。
大変美味しく頂きました。

ちくちくさんも娘さんのシフォンケーキ持参して下さいました。
ちくちくさんご馳走様でした。

食べ物に餓えていたので私は画像無しですすみません

沢山の方のお力添えで無事に終わる事が出来感謝の気持ちで一杯です。

みなさん本当にありがとうございました。
そして今日はゆっくりお風呂で肩の凝りほぐして下さいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-06-21 20:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

がま口講習会~~~♪

いよいよ明日いたやどばあちゃんでがま口講習会行います~~♪

思いの他沢山の方が参加して下さることとなり
嬉しいやら緊張するやらですが
精一杯頑張って講習会致します。

キットの用意も万全???

e0146892_17514674.jpg


何度も確認したので大丈夫とは思ってもこれだけは心配・・・・ドキドキ
講習会に参加の方はてしごとになれた方々の集まりとなったので
全然心配していません~~~(^_-)-☆
皆さんと楽しくがま口作ってきます~~~ヾ((ΘェΘ))゙
また明日その様子をご報告しますね~~~!!
多分私の失敗談なんかもあると思います・・・・・・・・・(。-∀-)ニヒ♪

では明日参加くださる皆さん~~~明日は雨の予報です
足元が悪いですが、よろしくお願い致します。
いたやどばあちゃんでお待ちしています~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-06-20 17:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

台風~~~~|)゚0゚(|

今年初の台風上陸~~~005.gif

凄い速度らしいですが
我が家近辺はまだ風も雨も全然ですが
夕方から暴風雨になるらしいので皆さんお気をつけ下さい~~~ヾ((ΘェΘ))゙

2009年の佐用町や去年台風での和歌山の被害
そんな被害がでないように祈るばかりです


さて私は21日のがま口講習用のキット作りしています。
生地に接着芯貼ったり切ったり袋づめしたり・・・
忘れ物がないようにしないと
講習受ける方々に迷惑けないようにしなければ


e0146892_15203721.jpg


と頑張って準備しています~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-06-19 15:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ブルーカフェボール刺繍

レイアウト出来ました~~~(*^^*)ノ
時間掛ってすみません~~~040.gif
あ~~~でもない、こ~~~~でもないと
悩んだ挙句ですが気に入って頂けるか心配~~~o(;-_-;)o


カフェボール刺繍側

e0146892_16353139.jpg


上部分の薄いブルーのガロンレース幅広はレアーなお品です。
ガロンレースは全てアンティークです
左のブルーラインの生地は現行ですが、素敵な色です。
左下の濃紺ライン入りはテキスタイルで現行品ですが
アンティークよりお高い品でかなり素敵です
右のスカラップリボンはドイツのアンティークです。
中央下のブルーリボンはUSAのリボンで可愛いです。

反対側

e0146892_16431526.jpg


ご指定のフランスファブリック使いました。
スカラップに刺繍と同じ青でステッチ止めしています。
赤と紺のダブルイニシャルの周りもステッチしました

青の素材は殆ど手持ちがなかったので色々探してきました。
そのお蔭でかなり素敵なお品になったと自我自賛
自分の分も作りたいと思いました~~~♪


ここまでくればもう少しで仕上がります。

出来上がりは見てのお楽しみと言う事で
ピンクの花文字イニシャル刺繍バックと
7/1楠公さんにお持ちいたします。
楽しみにしていた下さいね。

ピンク花文字イニシャル刺繍カバンも生地の説明補足しています
良かったら見てくださいね~~~♪

今回この大きさの刺繍カバン4つオーダー頂きました。
それぞれオーダー下さった方の希望をお聞きして
似た雰囲気ですが、originalの1点ものの
おカバンになるように意識して作っています。
何か拘りの点がおありでしたら、お申し出下さいね。

なるべくその方の個性を出せるようにして頑張りますので。
[PR]
by ram-choco | 2012-06-18 16:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)