<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっと違った~~~U^ェ^U

なにかと言うといつもなら失敗して凹んで・・・・トホホな私が~~!!
kazuさんのお蔭で~~~育ちました∬´ー`∬

失敗した所を丁寧に解いて・・・切っても良かったんですが忍びなくて(;´д`)

小さくしてこんな物に変身させました。

e0146892_17161251.jpg


そして勢いで

e0146892_1716514.jpg


内布をハードなリネンで仕立てましたので小銭入れに如何でしょうか????

以前作ったものと大きさ比べ~~~~(*^^*)ノ

e0146892_17182033.jpg


何だか今回kazuさんと私のブースはがま口屋さんですね~~~~♪


いえいえkazuさんはカバンにポーチにと色々持っていかれます~~~♪
私はトホホの品数ですが・・・しょぼくれている私にお声掛けてくださいね~~~~(*´ェ`*)…♥
[PR]
by ram-choco | 2012-05-31 17:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

失敗~~~~(;´д`)

昨日ステッチしたこれ↓

e0146892_8522270.jpg


ガ~~~~~~~ン
ここまで来て間違っている事が判明・・・・・・・・057.gif
もう~~~~~私って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回これは諦めま~~~~す。

やはり無理はいけませんね、気持ちに余裕を持って手作りします。
初心に戻って~~~~(^_-)-☆

明日お天気も何とか雨は免れそう~~~(●^o^●)
こんな私に会いに湊川神社の手作り市へ皆さん来て下さいね~~~!!
kazuさんとお待ちしています~~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-05-31 08:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

私らしい~~~(;´д`)

そうそう私らしいと言えば・・・・
土壇場で手のかかることしたくなる???って
そっちではなくて~~笑

トトさんに影響されて(まさにここが私らしいです)大好きなステッチをしたくなって
始めましたが・・・

e0146892_18323914.jpg


まだ経った、これだけ~~~007.gif
今回は形に出来そうにないな・・・トホホ
早くしようと荒めのリネン選んだんですが
それが最悪・・・返って刺しにくい~~~(;´д`)
これだけの間に2回やり直しました・・・007.gif
めげそうになりながらも一応頑張ります
素敵な作品を妄想しながら~~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by ram-choco | 2012-05-30 18:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

新作~~~♪

土曜日友達の手作り市にお邪魔して刺激頂いて
日曜日にkazuさんと資材の買出し~~に行って
何時になく頑張っているように見える私ですが・・・・008.gif
実はいつものようにのろまです・・・笑

でも一応できたものをUP・・・
新作と題ではなっていますが代わり映えしません・・・トホホ

がま口口金の変わった形見つけていたのでそれを・・・

e0146892_21594322.jpg


黒の方は綺麗なスパンコールの付いた花のモチーフ
ピンクはチュールレース
これはどちらも現行品です(多分です)
ヴィンテージと現行のセット物を買ったので詳細が解らないのですが・・・
ピンクの側薔薇柄はフランスファブリックです
使い切りました、この生地はアンティークなので追加はたぶんありません。

次は巾着

e0146892_2245440.jpg


こちらに使ったレースはどちらもアンティークです
裏はリバティで代わり映えしません
でもやはり可愛いと自我自賛・・・・003.gif

そしてまたこの土壇場で私らしさの物作るべく・・・・
でも間に合わないかも???
又明日にでもお知らせ出来たらと~~~~~(#^_^#)
[PR]
by ram-choco | 2012-05-29 22:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

浜屋敷~~~♪

今日は学生時代の友達と浜屋敷手作り市行って来ました~~~♪
学生時代の友達が初めて作家デビューなので賑やかしに・・・フフフ
hand made 友達のkazuさんも出店~~~♪

学生時代の友達出店模様

e0146892_22573064.jpg


kazuさんのブース

e0146892_22581010.jpg


既に品薄~~~~(^_-)-☆

凄く暑かったですが沢山の方が出店されてお客さんも沢山でした(#^_^#)
今日はkazuさんからもお買い物許可が出たので意気込んで行きましたが
私の物欲に訴えるものが・・・・残念ながら可愛いお買い物でした(;´д`)

いたやどと浜屋敷のお買い物は又後日機会がありましたらUPしますね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-05-26 23:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティトート~~~♪

先日頼まれていたお誕生日プレゼント用のカバン~~~♪
昨日仕上げました~~~056.gif

ピンクでとの事だったのでこんなのに出来上がりました~~(#^_^#)

e0146892_8412365.jpg


リネンキルティングにリバティのベッツィをあしらって~~~♪
少々可愛すぎたかな??
内布もピンク薔薇柄に~~~(^_-)-☆
お気に入りの仲間に入れて頂けたら嬉しいです~~~!!
[PR]
by ram-choco | 2012-05-26 08:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

無事終了致しました~~~♪

いたやどばあちゃん「わかば組」ありがとうございました。
私のブース写真です~~~♪
えりんこちゃんから提供して頂きました(^_-)-☆
えりんこちゃんありがとう使わせて頂きました~~~~043.gif


e0146892_7291951.jpg

相変わらずお恥ずかしいほどの少ない品数ですみません。

いつもいつもダメダメな私ですが、幸せな事に皆さんの嬉しいお言葉で
手作り市にまた参加したいと頑張り頂いて帰る事が出来ました。

新しいお客様との出会いも頂き、オーダーありがとうございます。
思わぬ嬉しいお話もありで今回も凄く刺激して頂きました。
初めてお会いする素敵な作家様より新作のアイデア頂き嬉しいです。
お菓子での始めて独立出店のle petit chou のちくちくNさん
大盛況でおめでとうございます。
大変美味しかったです又の機会楽しみにしています。
そのほかの出店者さまも大変お世話になしありがとうございました。

そしてhand made h+ブースにお立ち寄り頂いた皆様
失礼はなかったでしょうか?バタバタしていてすみませんでした。
またどうぞお話しに来て下さいね
ありがとうございました。
そしてお顔見せて下さった、作家様嬉しかったです、ありがとうございました。

今回同室のチロママさん色々お勉強させて頂きました。
お話も沢山聞いて頂きありがとうございました。
ちくちくRさん愚痴を聞いて頂きありがとうございました。
がま口の件頑張りますのでご協力宜しくお願いしますね。
flower gardenのF様、お友達親切にして頂きありがとうございました。
えりんこちゃん、おちよさん、お元気そうで安心しました。
そして、お話ゆっくり出来なかった参加作家様、
またの機会に沢山お話聞かせて下さいね。

最後にいたやどばあちゃんオーナーのk様いつもお世話になりありがとうございました。
何だか思わぬ方向にお話が進み、またお世話お掛けしますがよろしくお願い致します。

少し疲れましたが心地よい疲れに心躍る1日でした。
お会い出来ました皆さんに感謝です。
[PR]
by ram-choco | 2012-05-25 08:02 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

いつもの土壇場~~で・・・(;´д`)

これで最後のカバン・・・

綺麗なスカラップの手刺繍レースをブラウンリネンに縫い付けてポケットにしました。
反対側はキャッスの原型とも言われている柄のフランスファブリック
と綺麗なカットワークハンカチ、ボーダーレース2種、
ダブルイニシャルモチーフ、全てアンティークです

e0146892_1756195.jpg


ペタンコカバンです、土台は帆布に底に革を縫い付けました
持ち手は今はキャメルが付いていますが
明日はこげ茶を付ける予定にしています。
中にもポケットが付いています

明日いたやどばあちゃんで手にとってみて下さいね~~~(^_-)-☆
[PR]
by ram-choco | 2012-05-23 18:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

完成~~~♪

昨日のカバン出来ました~~~♪
途中生みの苦しみがあり寄り道しましたが
何とか完成しました~~~~~006.gif

甘さとハードを持ち合わせたカバンです~~~!!
アンティークレース贅沢に使いました~~よ(^_-)-☆

e0146892_8251699.jpg


黒リネンにレースを張り合わせたポケット
反対側には革にレースを合わせて
この間kazuさんとお揃いで買った革の持ち手

どうですか?大人可愛い?大人カッコイイイ??
って思って頂けたら嬉しいです。

もう一つ作っています。
もう少しのところで昨日は眠くなって就寝してしまいました。
今日仕上げて明日の間に合わせます~~~♪
またUP今日中に出来たらしますのでお楽しみに~~~~(●^o^●)

後巾着も作りましたが・・・・いつものパターンなのでUPは無しです(^_-)-☆

明日お天気も良い様なのでお散歩のついでに「いたやどばあちゃん家」
まで遊びに来て下さいね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-05-23 08:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

鞄〜〜〜〜f^_^;

e0146892_15584268.jpg

やっぱりひとつくらいは作りたいと必死で制作中(*_*)

頑張ります(^O^)
[PR]
by ram-choco | 2012-05-22 15:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)