<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ロハス〜〜〜♪

いつもの学生時代の恒例会で今日ロハス行って来ました〜〜〜〜(^O^)

ハンドメイド友達から暑い暑いと助言頂き準備万端のはずが帽子忘れて・・・・涙

日傘は持っていたのでなんとか〜〜〜なりましたが
日焼け防止にハンカチで首保護(*_*)おばさんまるだし・・・・涙

お昼ご飯はクスクス初体験〜〜〜(^O^)

手作り材料のアンティークレース、リボン、日本のデドスットクボタン
chikuchikuhandさんで欲しい物getして
友達オススメのマカロン買ってきました〜〜p(^^)q

e0146892_22445586.gif



土曜日は私の用事に姉が付き合ってくれて、
今日明日は学生時代の別々の友達とお出かけ
1日は楠公園さんですが新作全くないです〜〜(*_*)
お約束のお品渡したら後はのんびりしますのでおしゃべりしに来て下さいね〜〜〜p(^^)q

e0146892_22452959.jpg



ここで報告したい事があるのですが
毎日バタバタしています
また後日落ち着いたら報告いたしますね~~~006.gif
[PR]
by ram-choco | 2012-04-29 22:22 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

お誕生日~~~♪

娘ちゃんのお誕生日プレゼントに選んで頂いたお人形
昨日発送~~~今日には届くと思うのでUPさせて頂きます~~~♪

e0146892_15125391.jpg


自分で言うのもなんですが・・
可愛いです~~~♪
(自我自賛タイプですみません)
リバティのワンピも可愛い~~~056.gif

ペチパンツほんとはパジャマのパンツです

e0146892_15145369.jpg


同封の白いブラウス?がパジャマの上です~~~♪
娘ちゃんのイニシャル入り(小さいですが)
ネンネの時に一緒に寝て頂けたら嬉しいな~~~~(●^o^●)
髪型も可愛いですが・・・少々崩れやすいです。
また何かありましたら言ってください~~~!!
人形病院に入院して頂けます~~~笑


子供の物って癒されますね~~~~(♡^▽^♡)
[PR]
by ram-choco | 2012-04-27 15:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

チョイ嵌まり?

e0146892_84965.jpg

papaこんなに買って?
[PR]
by ram-choco | 2012-04-26 08:04 | Trackback | Comments(7)

リバティ カベル

ず~~~と以前お洋服を作っていたころに
いつかは作ろうと買っていたリバティのカベル木苺が
お蔵入りしていましたが・・・
この方→☆に無理を言って作って頂きました~~~♪

衿はあでもない、こうでもない、丈は出来るだけ長くとか005.gif
無理難題にも気持ちよく対応して頂て
早くも出来上がり、今日届きました~~~~♪

非常にお見苦しいズングリムックリの私の着画ですが・・・

e0146892_16205269.jpg

色黒と冬の靴下は見なかったことにして下さい

折角拘って作って頂いた衿が・・・解りにくいですが可愛いです~~~♪

リネンのキュロットスカートも折角なのでリトアニアリネンのいい物で作って頂いたので
チクチク感もなくさらっとしていて気持ちいいです~~~♪

ほんとにお世話お掛けしましたが
素敵に作ってくださってありがとうございました~~~(*´ェ`*)…♥

あれこれと注文の多い、うるさい客ですが(笑)嫌がらないでね~~~006.gif

またお願いします~~~う
[PR]
by ram-choco | 2012-04-24 16:37 | 日々 | Trackback | Comments(8)

親子がま口

オーダー品最終~~~~♪

親子がま口

e0146892_84424.jpg


アンティークレースの為シミがシミ隠しにスワロのビーズ
白いタッセルに銀の玉付けておめかししました

反対側

e0146892_851343.jpg




e0146892_855312.jpg


リバティのカペルとC&Sさんのパープルリネン
色が綺麗に写ってなくて残念です
[PR]
by ram-choco | 2012-04-24 08:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

追加~~~♪

コンパクトとピルケースのUPです~~~♪


e0146892_924978.jpg



コンパクトはチュールレースに立体的な手刺繍した贅沢なアンティークレース
黒のリネンの上に縫い付けたので淡水パール2色も使って
上品かつ可愛く

そしてピルケースは細めの薔薇柄アンティークレース
薔薇をリボン刺繍しました花弁に淡水パール使い
こちらは可愛く仕立てました(*´ェ`*)…♥

如何でしょう~~~?
母の日のプレゼントに、気に入って頂けるといいのですが・・・ドキドキです
[PR]
by ram-choco | 2012-04-22 09:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

オーダー品~~~♪

了解頂いたのでオーダー品をUP致します~~♪

先ずチラミセしていた刺繍物

e0146892_18224315.jpg


アンティークレース側

e0146892_18231898.jpg


絞り紐部分はフランスの刺繍リボンです

絞った姿も可愛い巾着

e0146892_18264246.jpg


どうでしょう???

このフランス刺繍リボン在庫がなくなってしまいました。
凄く素敵なのでこれを付けるだけでグレードが
アップすると私は思っていますので
また必死で探しますね~~~(^_^;)

又明日ピルケースとコンパクトをUPしますので
お楽しみにね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-04-21 18:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

感謝の想い~~~♪

オーダー頂いた巾着
布合わせにプレゼントの相手様のお話を伺ったところ
母の日のプレゼントにとのこと
それを私のハンドメイド品でして下さるなんて嬉しい~~~060.gif
そしてお母様に対する感謝の気持ちまでお聞きして
私嬉しいだけではなくかなり感激して~~~~049.gif

オーダー様のお母様に対する感謝の気持ちを形にと
かなりテンションが上がりました。
と言う事で片方は私の拙い刺繍なので
裏側はアンティークのレースを使いました
それもかなり素敵な物を選びました029.gif

チラミセ

e0146892_18482271.jpg


e0146892_18483845.jpg


ビーズもあしらって大人素敵に仕上げました~~~♪
ピルケースにコンパクトも同様素敵に仕上げますね~~~(*´ェ`*)…♥
私の総力上げて頑張ります~~~066.gif


いいね・・・と思って頂いた方はイイネボタンクリックしてね~~^(○゚ε゚○)
励みになります~~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-04-20 18:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ちょうちょ~~~♪

オーダー頂いたちょうちょのブローチ出来ました~~~♪
ご希望はパープルでした、追加で色違いも作りました

オーダーではない色違いをご紹介
淡いパープル、とナチュラルで

e0146892_9564195.jpg


ご希望の色も2種類作りました、
実物見てお好きなもの選んでくださいね006.gif

娘ちゃんのお人形オーダーのS様
出来上がっております~~~056.gif
今巾着の刺繍しています~~034.gif
少しづつですがチクチク頑張っています~~~~♪

ブログ更新なかなかですが、又覗いてくださいね049.gif
[PR]
by ram-choco | 2012-04-18 10:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

道草??

オーダー鞄が出来上がった
勢いで新作鞄をと…
そんなに甘く無かったトホホ(-。-;

勢いついたのは又しても刺繍(^O^)/

e0146892_12453276.jpg



小物に仕立てて楠公さんにお持ちします。

新作鞄も一個は作りたいと思いますので
また覗いて下さい。

1日楠公さんお天気が心配(^^;;
テントはビューティフルさんに
お願いしていましたが、
主催者様が増やして下さり
無事借りる事が出来ました。
突然の雷雨がありませんように

56番ブースで待っていますので
覗きに来て下さいネ(^O^☆♪
[PR]
by ram-choco | 2012-04-16 20:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)