<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

手作り市で・・・♪

昨日のお買い物は~~~(#^_^#)

革作家のVazoさんの薔薇のブローチ素敵でいろいろ迷いましたが
早速イベント中に付けていたら皆さんに褒めて頂いて嬉しかったです~~(#^_^#)

flower garden作家さんのマカロン
これビックリ私の大好きなプチメゾンの生地で作られていました~~~♪
(そうです、先日割ってしまったスプーンの・・・、運命感じました~笑)

e0146892_10275142.jpg


いつも忙しく活躍中のchikuchikuさんのティシュペーパー入れ
私の大好きなスヌーピーだったのでうれしい~~~♪

YUP*KAPiのyu-yuさんのナチュラルなポーチ
えりんこちゃんの革とコラボとのこと
丁度手持ちのポーチが破れてきていたのでお気に入りが見つかって良かった
実はkazuさんに破れ発見されて気が付きました~~笑

和古布あそび 伸 (古布再生)さんの古布を使った作品
めがねケースです、朱赤で元気が出る感じが気に入って~~♪
拘りの作品で勉強になりました

e0146892_10462440.jpg


キャラメルラテさんでナチュラルな鞄とミニ巾着見つけて~~~♪
多才なラテさんルーマニア刺繍つけ襟・ドールハウス・チュニックと
色々お話くださり、勉強になりました。

e0146892_10524520.jpg


締めくくりはGirly daysのkazuさんのカバンとサシェ
getしたかった物はチロママさんに先にgetされてので、しぶしぶこれに~~~笑
いえいえ実は他にも沢山で迷ってkazuさん一押しをget~~~♪

e0146892_10564126.jpg


yumoreさんの美味しいクッキーも買いましたが、即効食べて画像無しですみません

素敵な作家さんが一杯で色々お話できて勉強になりました~~~♪
getできなかった作家さんの作品次回は是非getしたいです(*´ェ`*)…♥
ほんと作家の皆さんありがとうございました、次回またご一緒できること楽しみにしています~~~♪
私は作家としての参加と言うよりお買い物楽しみの参加・・・になってすみません。 

手作り市にお買い物に来てくださったお客様大変ありがとうございました。
至らぬ点も多々あると思いますが、是非又足をお運びくださいね~~♪
またお会いできること楽しみにしています(*´ェ`*)…♥
差し入れも頂きました、お気遣いありがとうございました

最後にいたやどのオーナーさんいつもありがとうございます~~!!
大変楽しく参加させて頂きました
またの機会もお誘いください様、よろしくお願い致します~~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-03-30 11:02 | Trackback | Comments(4)

ありがとうございました~~~♪

今日のいたやどばあちゃんでのイベント
無事終了いたしました~~~~♪

はじめましてやお久しぶりですの作家様、
沢山のお客様ありがとうございました。

今回も色々勉強させて頂きました(*´ェ`*)…♥

イベント参加写真全然ありません~~すみません007.gif
前日の刺繍も無事形になりましたが、
大変残念な事にお写真ありません007.gif

ありがたいことに新作の刺繍は巾着に仕立てましたら完売となりました~~~♪
皆さんに感謝感謝です~~~(*´ェ`*)…♥

強打した肋骨も今日がピークイベント会場の移動にころころカートが堪えました
折りしも花粉症も最悪そんな私をいつも気に掛けてくださる、やさしいkazuさんありがとう
クシャミしながら、肋骨押さえて無事家路に着きましたよ~~~(^_^;)

不慣れな事して前日に巾着4個作って流石に老体には堪えました。
帰宅後荷物も片付けせずに、ワンと爆睡先ほど起きました~~~(笑)

明日にでも今日の私のお買い物をUPします・・・プププ

e0146892_20523545.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-03-29 20:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

土壇場で・・・(;´д`)

お品作りは終わりかと思っていましたが
最後の足掻きでこんな物また刺繍しました

e0146892_9442256.jpg


形になるのか心配ですが、いたやどに間に合わなければ
楠公さんには持っていけるかと~~~(;´д`)
最後の最後までバタバタでいつもの私ですね~~~002.gif

仕上がっているかどうか是非手作り市足を運んでくださいね~~~♪
お願いします~~~(*´ェ`*)…♥

e0146892_9591957.gif


3/29 いたやどばあちゃん家 手作り市(詳細はブログ右欄のリンクで)
4/1  楠公さん手作り市 kazuさんと共同出店ブースは14番(右欄リンクあり)

宜しくお願いします~~~♪

e0146892_9471737.gif

[PR]
by ram-choco | 2012-03-28 09:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

マカロンストラップ~~~♪

大変皆さんにご心配掛けました040.gif
昨日夜打付けた場所見たら少し青あざが出来ていました
お風呂掃除の時や胸を張ったりしたら傷みますが
痛み止め飲むほどではなく大丈夫なんですが
○○○の痛み止めは姉が抗炎症作用があるので飲んでおいた方がイイよって
連絡くれたので飲んで飲んで乗り切ります~~~o(;-_-;)o

さてお品も少ないので少しは華やかになるかと久しぶりに
マカロン型コインケースストラップ追加で2色作りました

e0146892_9345798.jpg


e0146892_9351323.jpg


ジャーマン5色です。レースもいろいろで
少しですが、ラベンダーも入れていますので
癒し効果もあると思います~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-03-27 09:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ほんとドジです~~~o(;-_-;)o

昨日の夜、後少しで刺繍の鞄が出来上がりなので
ごそごそ仕上げしていました~~~o(;-_-;)o

ミシンで上手く持ち手も付ける事が出来てニヤニヤしながら
鞄を持って立ち上がって向きを変えた瞬間、バランス崩してこけそうになり
横にあった作業用椅子の背もたれに思いっきり胸の下肋骨辺りを打ち付けました~~~042.gif
鞄は無事でホッとして、仕上げアイロン掛けましたがどうにも肋骨辺りが痛くて・・
でも痛くてもその後寝ることが出来たので骨には異常ない・・とは思います007.gif

場所が場所なので病院に行きたくない・・・トホホ
でもやはり咳をしたり、ちょっとした時に痛くて
力が入らなかったりして
もう少しお品作りたかったのですが、言い訳になってしまいますが
気分が落ち込んでなかなか作る気になれず
新作お品は少なめになります(いつもの事ですが・・)
以前に作った物とあわせて持っていきますので
その中から、お気に入り見つけて頂けると嬉しいです

e0146892_19391934.gif


今日はお風呂止めておいた方がいいだろうな???トホホ
明日には痛みが和らいでいます様に・・
[PR]
by ram-choco | 2012-03-26 19:40 | 日々 | Trackback | Comments(6)

少し拘って~~~(#^_^#)

先日の刺繍していた物を使って少々拘ってカバン作ってみました~~~♪

フランスファブリックティッキングと薔薇ファブリックとカットワーク手刺繍
2色使いのダブルイニシャル全てアンティークです~~~♪

e0146892_10235100.jpg


刺繍した物はアンティーク3種類ガロンレース、フランステープ等で周りを囲んで

e0146892_1091915.jpg


底部分もアンティークティッキングファブリックで四角くしてみました~~~(*´ェ`*)…♥

e0146892_10111279.jpg


中布はフランス復刻版ファブリックとカットワークリネンのポケット付けて

e0146892_10122430.jpg


持ち手の皮は長めで肩からも下げることが出来ます~~~♪
少し大きめですので、荷物が多い時には重宝すると思います~~~(*´ェ`*)…♥

いいご縁があれば嬉しいのですが
是非、実物見に いたやど&、楠公さんに来て下さいね
[PR]
by ram-choco | 2012-03-26 10:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

焦っています~~~o(;-_-;)o

のんびりしていたら~~~~002.gif
手作り市来週なんですよね・・・トホホ
でもそんな時ほど時間の掛るもの作りたくなる
困った病気ですね・・・007.gif

その時間の掛る事とは・・・

e0146892_22232228.jpg


何かわかりますか?図案も手書き???アナログです
でも久しぶりのクロスステッチで楽しくてウキウキです~~~♪
何が出来上がるか???もう少し待ってて下さいね~~~058.gif
[PR]
by ram-choco | 2012-03-22 22:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

仕上がりました~~~♪

kazuさんにお尻叩かれ(笑)やっと仕上がりました
バッグUPします
持ち手はこのタイプ如何でしょうか???

e0146892_17234738.jpg




e0146892_17241241.jpg


内布はピンクパープルのような色
ポケットはリネンでアンティークレース使いました

e0146892_17252067.jpg

写真ボケボケですみません

このお品予約頂きました~~~(♡^▽^♡)
まったく同じ物はできませんが、似た物はオーダーお受けします。
ご検討よろしくお願いします~~~♪

以前作ったこれも予約頂きました

e0146892_17301828.jpg


こちらはオーダーお受けできません一点物です
すみませんo(;-_-;)o
[PR]
by ram-choco | 2012-03-21 17:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お彼岸~~~♪

19日に両親のお彼岸法要に行って来ました
平日に行われてので妹と二人で・・・

昼食はいつものところで

e0146892_9402881.jpg


大変美味しく頂きました~~~♪

アフタヌーンティーで帰りにスイーツ食べて016.gif

e0146892_9422193.jpg


肌寒かったですが春を感じた日でした~~~音符

20日はパパと私は連日の天王寺o(;-_-;)o

蚤の市もたっぷり覗いて~~~♪

kazuさんに教えて頂いた広島焼きを二人で食べて蚤の市堪能しました

この日のスイーツは近鉄のモロゾフで

e0146892_947421.jpg


蚤の市で素敵な物見つけました~~~♪

ファイヤーキングのチェリーブロッサムの
カスタードカップ

e0146892_9571587.jpg


破格の安さで手に入れました~~~♪

そしてもう一つはニナリッチ レールデュタン

多分ですが、現行品ではなくかなり以前のものです~~♪
(箱が現行の物ではなく以前の物なので)

e0146892_957596.jpg


これには少し思い入れが・・・
初めて行った海外旅行のフランスで買ったニナリッチ レールデュタン
帰ってきたら上の鳥の部分が折れて香水が群れて
他の買って来たブランドバックにシミが・・・o(;-_-;)o
かなり遠い若かりし頃の思い出です~~~012.gif

今回も大満足で帰って来ました~~(♡^▽^♡)
パパは自分の持っているコレクション(ペコちゃん)が高値で売られていた
のを見て満足したようです~~~♪


今日から頑張って手作り品作ます~~~~066.gif
[PR]
by ram-choco | 2012-03-21 10:12 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

マイペース~~~(^_^;)

亀のようなのろのろの歩みで苦しみながら
なんとか前に進んでいるバッグの製作
今日もチクチク少しだけしました・・・

e0146892_18143035.jpg


夕方の画像で暗くてすみません

e0146892_1815314.jpg


何とかここまで作りましたが持ち手を・・・・・008.gif

いろいろ考えると・・まだまだ掛りそうですね・・・トホホ

恐るべし計画性無しの閃きのB型~~~~007.gif
[PR]
by ram-choco | 2012-03-17 18:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)