<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お出かけ~~~♪

久しぶりにパパと三宮に行って来ました~~♪
目的はパパのお財布を買いに
お目当てのshopが三宮にあるので
欲しい物はもうリサーチ済みでささっと買って
後はうろうろお店を見て~~~056.gif

スイーツはケーニヒス クローネで

e0146892_2234555.jpg


帰りにユザワヤで少しだけ資材買って帰って来ました~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-02-27 23:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

鞄~~~♪

レース編みの配置に散々苦しんで~~~007.gif
あでもこ~でも無いと悩んだあげく
わけが分からなくなって・・・・007.gif

放置しようかと何回も思いましたが
これを仕上げないと前に進めないので・・・トホホ
自分で自分のセンスの無さにほとほと嫌になりながら
無理やり仕上げました~~~025.gif

手編みレースとアンティークレースのモチーフと現行レース
いろいろ張り合わせました(^_^;)
だから余計まとまりがなくなったのかも?????
納得いかないので自分で使うかも?

e0146892_23252159.jpg


裏は無難に

e0146892_23254419.jpg


ウール地で作るつもりでしたが
手作り市が4月なので麻で作りました
色はブラウンに見えますが、少し紫系の色です~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2012-02-24 23:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

梅田ランチ~~~♪

今日はkazuさんと梅田に手作りの副資材買いに行って来ました。

ランチはkazuさんお勧めの「玄米&やさい食堂 玄三庵」

e0146892_2133436.jpg


身体に優しい自然食品の美味しいランチでした。

中崎町の「GUIGNOL」に行きたかったので連れて行って貰いました。
凄く素敵でため息の空間でした。
今回は可愛い紙物をgetして来ました~~~♪

e0146892_21123176.jpg


スイーツは珍しく和スイーツ宇治園で頂きました

e0146892_2183472.jpg


ほうじ茶ロールと煎茶とても美味しかったです~~~♪
楽しく沢山おしゃべりして帰って来ました~~~♪


お土産にkazuさんお勧めのKrispyKremeで

e0146892_21222454.jpg


最後に今日もう一つの目的は
kazuさんがお持ちだったハンガリア刺繍を譲って頂いて
その上おまけまでいつもありがとう~~~♪

e0146892_2126964.jpg


これを使って可愛い物作ります~~~頑張りますね056.gif


丁度朝のラジオで梅田地下鉄火事騒ぎのニュース聞いていましたが
まさか地下街一部通行できなくなっているとは
騒ぎからあまり時間経っていなかったから御堂筋梅田付近は煙臭かったです・・・005.gif
二人でいつもと違う行き方大丈夫か不安になりながらも
でも二人なので無事着きました~~~049.gif
私一人だと行けたかどうか?怪しかったです~~~(^_^;)
kazuさんありがとう~~~!!!
手作り市お互い肩の力抜いて楽しみましょうね~~~(#^_^#)
[PR]
by ram-choco | 2012-02-22 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

構図~~~♪

クロッシェレースは編めましたが
なかなかどんな風に配置するかが・・・・007.gif
こんな風にしようと考えていたんですが・・・

e0146892_2116576.jpg

デッサンがあまりに下手なんで・・・泣きそうですが

直接置いてみましたが

e0146892_2118134.jpg


それともこんな感じか

e0146892_21184968.jpg


イメージ形にするの難しいですね!!
もう少しかな???
[PR]
by ram-choco | 2012-02-20 21:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

レース編み~~~♪

何だか今回作品作りに燃えている私~~~笑

アイリッシュ・クロッシェレースを編んでいます~~♪

e0146892_10244555.jpg


レース糸にしては太いけれどパティングコードを入れて編むので
指が攣りそうですが・・・・002.gif

でもとっても楽しい~~~060.gif

さてこれを使って何が出来るか???
お楽しみに~~~~笑

e0146892_10273259.gif


手作り市4/1楠公さんに出店します(*´ェ`*)…♥
また改めで告知いたしますね


e0146892_10285822.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-02-18 10:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

著作権~~~(^_^;)

先日頼まれていたエコバッグ   (記事参照☆)

選んでいただいたのは 赤ストライプリネンの方
ソレイアードの方を手作り市に持っていこうかと考えていましたが
ソレイアードは商業販売はNGとの事販売は違法です
事前にわかって良かったです

商業利用気を付けている心算でしたが甘かったです
自分だけではない 買って頂いた方にも迷惑が掛かるので
ちゃんと調べて作らないといけないと反省
ソレイアードは厳しくてプレゼントもNGだそうです

リバティはキティ柄は商業利用NGだそうです
キティ柄使って無くて良かったです~~~ほっとしました。
一応書いておきますが
キャッスやマリメッコも商業利用NGです

今までネットや販売店で調べていましたが
ハンドメイドに関する商業利用不可の生地は耳に明記されているようです
今まで気が付かなかったですが
これからも楽しくハンドメイドするためにちゃんと調べて手作り頑張ります

e0146892_2036177.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-02-16 20:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

好きな物~~~♪

今日は姉と一緒に阪神手作り市に行って来ました
serinseさんが出店されているので素敵なお品見て来ました~~~♪
相変わらずため息の出るようなお品ばかりです。
アンティークレースを使ったクッション素敵でした016.gif
沢山のビーズを綺麗に縫い付けられていて丁寧なお仕事に
いつもながら脱帽です~~~♪

今回は3階の特設に京都三条アンティークショップの
ル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブルさんが来ていたので
そちらもたっぷり見てきました~~~♪

久しぶりの姉とのお出かけ大好きな物ばかり見て大満足でした~~~♪
アンティークレースやらボタン・serinseさんのハンドメイド品を
少しずつ買ってルンルン056.gif

ランチはトリトンカフェでタイカレー頂きました~~~♪

e0146892_1832714.jpg


スイーツは伊勢丹の中のサロン・ド・テ ラデュレで

私は↓

e0146892_1874895.jpg


姉↓
e0146892_1814379.jpg


名前が難しく覚えられません(^_^;)

紅茶もメチャクチャく美味しいです~~~~058.gif

とっても満足な一日でした~~~♪

姉から主人にはバレンタインチョコ、私には可愛いタオルハンカチ
お姉ちゃんいつもお気遣いありがとう~~~040.gif

また明日からチクチク頑張ります~~~♪

e0146892_1824473.jpg

[PR]
by ram-choco | 2012-02-15 18:25 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

気分転換~~~♪

ハンドメイドも時々行き詰る008.gif
悩んでも仕方ないのでそんな時は私本で気分転換します~~~♪
それも手芸の本ではなくまったく関係の無い本、
小説がいいので読みますが、それを選ぶのも悩むので
主人が読んだ本を回してもらったりしています。
そんな私が珍しく自分で選んだ本が↓

e0146892_1017186.jpg


単行本は図書館で借りた本、文庫本は友達から借りた本
先ずは図書館本から読んでいます。

「宇江佐 真理」の本が大好きな私~~~♪
でも図書館で借りるので読んだかどうだか解らなくなる事が・・・008.gif
この頃の私色々歳を感じる事が多い・・・トホホ

友達から借りた「万城目 学」の本、以前読んだ「男鹿あをによし」が面白かったので楽しみです~~♪
しばらくは本選びに困らなくて助かります(*´ェ`*)…♥


e0146892_1035139.gif

[PR]
by ram-choco | 2012-02-13 10:41 | 読書 | Trackback | Comments(4)

家庭訪問~~~♪

昨日ben:chiさんにいつものハンドメイド友
kazuさんチロママさんおちよさんとお出かけして来ました。

賑やかに楽しいお買い物した後おちよさんのご好意でお家にお邪魔してきました~~♪

素敵なおちよさんワールドが満載のお家でした~~056.gif

少しですが皆さんにもご紹介いたしますね~~♪

e0146892_10491818.jpg


e0146892_10493715.jpg


レトロな家具がやご自身の手作り品が可愛くディスプレイされて
おちよさんらしいほんわか暖かなお家でした012.gif

素敵なランチも用意いただきありがとうございました~~~♪

e0146892_1056549.jpg


e0146892_1056231.jpg


一杯写したつもりでしたが久しぶりにお会いしたのでおしゃべりに花が咲き
少ししか写真がありませんでした040.gif

おちよさんお世話お掛けしました
長い時間沢山おしゃべりして楽しい時間ありがとうございました~~~♪
チロママさんの手作り市での勉強になるお話や
KAZUさんの男前なお話・・・(笑)
私の他愛無い話皆さんに聞いて頂きました
おちよさんにはたくさん気遣い頂お疲れ出ませんように
皆さんいつも楽しい時間ありがとうございました~~(♡^▽^♡)

kazuさんかわいいチョコありがとう~~♪

e0146892_118463.jpg



e0146892_11151813.gif

[PR]
by ram-choco | 2012-02-11 11:08 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

エコバッグ~~~♪

依頼のあったエコバッグ出来ました~~~♪

形の指定があったんですが・・
作ってみたい形もあったのでそちらも作ってみました~~♪

まず指定のあった形
以前神戸のRollo Stockさんで買った生地で・・・・

e0146892_1412745.jpg


内ポケットに収納してコンパクトに持ち運び~~~出来ます

e0146892_1485473.jpg


この形以前作った姉のエコバッグと同じ形です→ 参照☆
↓これは始めての形
スーパーのエプロンバッグ型、生地はソレイアドのパッチワークのような生地で

e0146892_14112188.jpg


これも内ポケットに収納できます

e0146892_14115825.jpg


ついで・・・
[PR]
by ram-choco | 2012-02-09 14:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)