<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年最後の~~~∬´ー`∬

今年一年拙いブログに遊びに来てくださりありがとうございました~~♪

今年も沢山の出会いありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆さんよいお年お迎え下さい~~~∬´ー`∬

e0146892_21201833.jpg

[PR]
by ram-choco | 2011-12-31 21:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)

姉妹~~~♪

今年最後のランチに行って来ました~~~006.gif

本当は姉妹で温泉旅行に行く予定だったんですが
次男の退院の日と重なってしまったので中止・・・
そしたら退院が27日になって・・・トホホ
結局ランチで今年の締めくくり~~~(^_^;)
いつも迷惑掛けています私・・・すみません040.gif

サラダドレッシングが美味しかったです~~(*´ェ`*)…♥

e0146892_16395174.jpg


美味しいステーキA5クラスのお肉で~~うまうまです003.gif

e0146892_1641670.jpg


desertのフルーツとシャーベットも美味しかったです~~♪

e0146892_1642239.jpg


姉がご馳走してくれました~~♪
この一年も色々お世話掛けたのに最後にランチまで
ご馳走してもらってすみません(^_^;)

ブラブラ姉妹で洋服を見たり買ったりして締めはやはり
甘い物で~~~(*´ェ`*)…♥

e0146892_16454099.jpg


又来年も宜しくね~~~(♡^▽^♡)
[PR]
by ram-choco | 2011-12-28 22:32 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

プレゼント~~~♪

ご無沙汰の更新です~~o(;-_-;)o
皆さんのブログもすっかり読み逃げですみません
毎日バタバタ過ごしています・・・
その中クリスマスだけは我が家のもやって来ました~~~♪
サンタもやって来てくれて~~~~071.gif

12月のkazuさん家訪問ですっかり影響されたシャンデリア
我が家には不釣合いだと思っていましたが
小ぶりならという事でサンタがプレゼントしてくれました~~~∬´ー`∬

e0146892_9593457.jpg


まだまだ報告があるのですが今日も病院に行くので又後日報告しますね
そうそう、皆さんにご心配頂いた息子、27日に退院です
まだ歩く許可が出ていませんが、しばらくリハビリで頑張って
年内には職場復帰できるように~♪

私も掃除28日くらいから頑張ります~~~♪
ではまた~~~~~!!

e0146892_1062793.gif

[PR]
by ram-choco | 2011-12-26 10:07 | Trackback | Comments(8)

編み物~~~♪

多分今年最後のハンドメイド作品~~~♪

次男の病院通いに家事の合間にチョコチョコ編みました
そして出来上がったのが~~~ジャ~~ン↓・・・(大袈裟でo(;-_-;)o)

e0146892_948455.jpg


e0146892_9483099.jpg


やはり冬は編み物がいいですね~~~♪

大掃除はボチボチしか進みませんがo(;-_-;)o

e0146892_9502921.gif

[PR]
by ram-choco | 2011-12-21 09:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

掘り出し物~~~(*´ェ`*)…♥

ミシン部屋の照明を変えたい・・・と私が言ったのを覚えていてくれて
色々検索掛けて探してくれていた様で~~~029.gif
そのお店に実物見に行って来ましたが・・・残念なことに
私が欲しい物は高くて手が出ませんでした
目の保養だけして西宮ガーデンスに・・・欲しい物がお手頃価格でありました!!
が少しだけ考えます~~o(;-_-;)o
何かと物入りですからね年末は・・
それにバーゲンで少しはお安くなるかも・・と僅かな期待を~~フフウ
でその帰りにkazuさんのお言葉思い出して
リサイクルshopへ寄りました~~~♪
そこでビックリする物に出会いました(*´ェ`*)…♥

e0146892_9424675.jpg


ファイヤキングプリムローズのカスタードカップとってもお買い得価格でget~~~♪

もっとビックリがこれ

e0146892_9464165.jpg


もう少し寄って

e0146892_947834.jpg


アンティーク雑貨好きには大人気のVirolそれも骨握りタイプ~~~♪
骨握りタイプはヴァイロールの初期の物とされています
それがかなり綺麗な状態でその上びっくりするくらいお安く~~o(;-_-;)o
これは何かの間違いか?と思いながら買ってきました~~!!
で帰ってから検索したら間違いない・・プププ
今年の運を私ここで全部使ったかも??
でもとっても嬉しいです~~~♪
リサイクルshop侮れませんね~~~∬´ー`∬

e0146892_1001383.jpg

[PR]
by ram-choco | 2011-12-19 10:05 | お買物 | Trackback | Comments(4)

寒いです~~~♪

とっても寒いのに又節電要請が実施されるようです005.gif
家の中でも厚着して暖房も控えめに・・・
我が家はガスファンヒーターですが、最近のガス製品は殆ど電気を使用していますo(;-_-;)o
オイルヒーターは電気をかなり使うので使用中止ですね
床暖もガスですがやはり電気で制御してるでしょ・・・
TVは殆ど私は見ないのでやはり暖房での節電ですね~~~ハアア
かなりの寒がりなので節電・・・夏より辛いです007.gif
灯油のファンヒーターに使用かな?でもやはり電気使いますよね
この際灯油のストーブに変更か?
灯油ストーブならお湯も沸かせていいかも?加湿にもなるしね~~
でも誰が灯油の補充するのか????
・・・・・・・・・002.gif

昨日のワンの散歩やはり外出用のあったかコート?着せて
寒いとChocoは外に出ると震えて震えて・・・
痩せているので寒さが身に凍みるんでしょうね~~~

e0146892_1091212.jpg

[PR]
by ram-choco | 2011-12-17 10:09 | ワン | Trackback | Comments(0)

お買い物~~Ⅱ

先日の阪急イベントの時のLaunchは

e0146892_108432.jpg


最近この手のLaunchが多いですね
やはり歳なのか?

そしてスイーツは伊勢丹であのサロン・ド・テ ラデュレで

薫り高いフレーバーティと・・・ローズ・フランボワースを頂きました

e0146892_1015326.jpg


店内の照明がdownなのでいつもに増して画像が悪いです
流石にフレーバーティーもスイーツも満足のお味
残念なのは店内が狭くテーブル間の余裕が無いので
ウエイトレスの方の動きが気になります
少し辛口の評価ですがウエイトレス&ウエイターの接客は×でした002.gif
店頭販売の方の接客は丁寧親切で◎これからは持ち帰りにします~~♪

持ち帰ってパパと食べたのは

e0146892_1024201.jpg


美味しかったです~~~♪


先日阪急で買ったアンティーク物その他もろもろ
興味ない方はスルーして下さい

覚書~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-12-16 10:32 | Trackback | Comments(4)

好きな物~~~♪

昨日は姉と阪急うめだ本店・クリスマスイベント、「絆プロジェクト」を
見に行って来ました~~~♪
初日に行きたかったけど次男の入院でバタバタしたため
今日になってしまいました~~~007.gif
見たかった目的の作家さんnunonohanaさんのLeaseはもう売れて
残念ながら見れませんでした005.gif
でもラッキーなことにコサージュは買えました~~~049.gif

e0146892_9173496.jpg


上が姉の買った物s、下のチューリップのコサージュが私の買った物です~~~♪

その他いろいろお買い物したのでそれはまた次回紹介します~~♪
今からまたお出かけしてきま~~~~す!!
[PR]
by ram-choco | 2011-12-15 09:12 | Trackback | Comments(2)

次男~~~o(;-_-;)o

随分前に次男がフットサルで怪我をしました
結局膝の靭帯が断絶しているので手術する事となり
先日無事終了しましたが何だか毎日バタバタしています008.gif
お出かけの予定もあるので年末という忙しさと違った忙しさが・・・

フフフ・・・病院での息子
e0146892_922852.jpg


痛々しいですが全然元気です~~~♪
全身麻酔だったのでご飯は次の日からと聞いて
看護士さんに泣きついて夕飯おかゆですが、食べました
様子を見に来た麻酔科医がビックリしていたそうな~~~005.gif
全身麻酔の場合後で吐き気頭痛など少々大変な様子らしい~~が
我が息子全然元気で空腹の方が我慢できずに夕飯要求
おかずのうなぎまで完食でした~~~元気でよかった049.gif

月曜からリハビリが始まるらしい
職場復帰一日も早くできるようがんばれ071.gif

昨日はパパと病院へLaunchは病院の近くの蕎麦屋さんで

e0146892_9115581.jpg


美味しく頂きました~~~!!
[PR]
by ram-choco | 2011-12-12 09:19 | 日々 | Trackback | Comments(8)

雨~~~(*´ェ`*)…♥

冷たい雨ですね~~~002.gif

そんな中届いたのがこれ↓
これが欲しくて随分探しました~~~♪

e0146892_13442012.jpg


やっとめぐり合えて嬉しい~~~です
これを使ってどんな物作るか考えるのも楽しみです~~~056.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-12-08 13:45 | Trackback | Comments(4)