<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

復活後~~~∬´ー`∬

復活お出かけは

11/23水曜日前回延期してもらった高、短大の友達と梅田ランチ

梅田丸ビル四川料理 御馥(イーフー)
お味は良かったんですが私たちが食べるのが遅いのか
どんどん運んできて・・・
料理が冷めて残念でした~~~008.gif

e0146892_15462975.jpg


↓この蒸篭の物が冷めて・・・トホホ

e0146892_15464215.jpg


この間に胡麻団子がそれは暖かくて美味しかったです~~♪

e0146892_15465353.jpg



25日は北野天満宮の市にkazuさんおちよさんチロママさんとお出かけ
早く行ったので帰りにben:chiさんに寄って
帰りがけにスペースRさんでスイーツ頂来ました
名前忘れましたが美味しかったです~~~♪

e0146892_16215671.jpg


皆さん重たい荷物なのに
心は浮く浮きで帰りました~~~♪

27日恒例会で京都のポケットマルシェに行きました

e0146892_15505047.jpg


ここで寄せ植えの花買いました、可愛いのが沢山で迷いました
送って頂けて良かった∬´ー`∬

お昼にこんなのgetしました

e0146892_15553560.jpg


かなりレアーな焼きに4人でびくびくしながら美味しく頂きました~~~プププ

30日は阪神でserinseさんが仲間展されているので姉と行って来ました

ランチは阪神のレストランで北海丼

e0146892_16322087.jpg


スイーツは阪神のトリトンカフェでチョコチップシフォン
美味しく頂きました~~~♪

e0146892_16333138.jpg



それぞれ買って来た物のUPは又後日~~~∬´ー`∬
[PR]
by ram-choco | 2011-11-30 16:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

大急ぎ~~~o(;-_-;)o

今日も遊びの予定が・・・o(;-_-;)o
で昨日大急ぎでbagを2ヶ作りました~~~♪
さをり織の新作bagです

シックな色

e0146892_26195.jpg


何とかの一つ覚えで例のレース又使ってます

反対側はホビーラホビーレ限定フェリシテ

e0146892_281150.jpg


ワンポイントにレース付けました~~~♪

次は赤いジャーマンとコラボ

e0146892_292165.jpg


反対側はポケットにしました

e0146892_210622.jpg



前回のお品のこれも持っていきます

e0146892_2114451.jpg


売れ残りなのでプライスdownさせて頂きます
今年最後なので全てお安くしています~~♪
お気に入りを見つけに来て下さいね~~~♪
多分これで新作のご紹介は終わりですが
もしかしたら紹介できていないお品もお持ちするかもしれません。
どうぞ湊川神社へ遊びに来て下さい~~~ね(♡^▽^♡)
[PR]
by ram-choco | 2011-11-30 08:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

風邪の前~~~o(;-_-;)o

風邪の前にお出かけで買った物の覚書です
スルーして下さい

e0146892_15332951.jpg


覚書
[PR]
by ram-choco | 2011-11-29 15:03 | Trackback | Comments(0)

お知らせ~~~o(;-_-;)o

以前にお知らせしましたが12/1湊川神社の手作り市kazuさんと参加いたします。
全然更新出来ていなくてすみません040.gif
手作りもまったく進んでいません・・・トホホ
風邪もご心配頂きましたが、良くなって遊んではいます~~o(;-_-;)o
お出かけでのお買い物その他報告は又後日
で日曜日恒例会の友達とポケットマルシェにその様子も又今度・・・
ここから本題・・・アセアセ
恒例会の中に手作りの達人がいてその友達が
いろいろ手作り品を見せようと持って来てくれました~~~♪
どれも可愛いお品なので了解を得て楠公さんに持って行ける事になりました~~(*´ェ`*)…♥
手作り進んでいなかった私は大喜び~~~プププ
作品UPしますね~~~♪

先ずは上二つがブローチと下のがパッチン留め

e0146892_2025360.jpg


やさしい色合いにパールが効いていて素敵です

そしてマカロンクリーナー携帯に付けて使った下さい

e0146892_20265962.jpg


素敵に編まれたお花のヘアーゴム

e0146892_20273790.jpg


どれもこれも素敵な作品です~~♪
是非当日手にとって見てくださいね~~(*´ェ`*)…♥
私もラストスパートで頑張ります・・と気持ちだけはありますo(;-_-;)o

詳細はこちらからで→ 楠公さん手作り市
[PR]
by ram-choco | 2011-11-28 20:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

hand made友~~~♪

昨日いつも仲良くして頂いている
hand made友のkazuさんおちよさんチロママさんが
遠い所我が家の2ワンに会いに(?)来て下さいました~~~♪

何のお構いも出来ませんでしたが、おしゃべりしたり2ワンと戯れたり
いつものように楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました。



その上、気を使って頂き沢山のお土産頂いて済みませんでした040.gif

e0146892_1462311.jpg


2ワン賑やかで落ち着けませんですみませんでした。
遠くて不便な所ですが又遊びに来て下さいね~~~♪

皆さんが帰られたからの2ワン爆睡でした~~~~笑

e0146892_1473081.jpg

[PR]
by ram-choco | 2011-11-19 14:08 | 日々 | Trackback | Comments(6)

いろいろ~~~(^_^;)

我が家の次男は仕事終わりに週一でフットサルに行ってます
昨日はその日~~~で
次男から電話あり~~「怪我しぁ~~」
車の運転が出来ないので彼女が運転して帰ってくるとの事・・005.gif
今日は二人してお休みで彼女に病院連れて行ってもらって・・
どうやら半月板損傷したらしい~~
かなり腫れて歩行も困難な状態
今日は休みですが明日からの通勤&仕事どうするんでしょうか????
次男の事は私が考えても仕方ないので・・・・(冷たいでしょうか?)

そんな事よりつい先日大好きなshopさんが
フランスからの荷物が届いて更新されて
以前より欲しかった物getできました~~~~♪
そしてそれが今日届きました~~~~~(♡^▽^♡)
もう嬉しくて嬉しくて~~~~ルンルンルン
独りで眺めてニヤニヤ~~056.gif

e0146892_1953743.gif


気分は春が来たような~~~(♡^▽^♡)
単純ですね!!
荷物が届いてから何もかも上の空です~~~プププ

晩御飯は次男&彼女の希望手巻き寿司なのでまだこんな事してます~~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-11-17 19:58 | Trackback | Comments(0)

リハビリ?

久々のハンドメイドです~~~♪

我が家のランチョンマットかなりクタビレテいたので
手作り市で可愛いの買うつもりでしたが(作ればの声が・・・)
風邪で全然お出かけできなかったので仕方なく作る事に~~~~笑
しかし、久しぶりのhandmadeなので
簡単な作りなのに思いの他時間が掛かってしまいました
出来たのがこれ↓

e0146892_10423369.jpg


ぼこぼこで直線も綺麗に縫えていませんが
生地をリバティ等可愛い物使って誤魔化しました?笑

e0146892_10511812.jpg


今週のお客様に間に合いました~~~049.gif
ハンドメイドのお友達なのでドキドキ皆さんチェックしないでね・・・笑
[PR]
by ram-choco | 2011-11-15 10:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

元気です~~~♪

久々の更新です005.gif

咳は良くなったんですが、鼻が異常なくらい出るので
鼻を咬でばかりいますo(;-_-;)o
耳の調子も良くなって来ましたが
この鼻に気をつけないと、耳が又調子悪くなるんですよね・・・トホホ

元気になっているんですが、ブラブラしていて何も更新ネタが無くて・・

e0146892_14293232.jpg


そろそろ年末に向けて大掃除の計画を立てなければいけないな~~~006.gif

暖かな日は掃除日と決めて頑張りま~~~す!!
といつも意気込みはいいのですがね・・・・フフフ

e0146892_14322663.gif


やっぱりそう言いながら暖かな今日もPCの前でこんなことしていますo(;-_-;)o
[PR]
by ram-choco | 2011-11-14 14:33 | 日々 | Trackback | Comments(4)

残念・・・・(^_^;)

6日の日曜日高短時代の友達と梅田ランチの予定
9日今日は中高時代の友達とジャズフェステブリーゼに行く予定でしたが
両方とも残念な事に風邪の為行けなくなってしまいました。
突然のキャンセルで迷惑掛けてしまいました040.gif

まだ咳が残っていて腹筋がかなり痛いです
気管支炎に移行しなくて良かったんですが
咳は冷えた空気で誘発され咳き込んで辛い状態です
これで腹筋が鍛えられたらうれしいですが・・・
そんな話聞いた事無いですものねo(;-_-;)o

日頃の健康管理しっかりしないといけないと痛感しました・・o(;-_-;)o
さて反省はするだけでなく教訓としてちゃんと活かして行こうと思います。

話は変わりまして
さをり織のお品をイベントでとご依頼を随分前に頂きましたが
やっとの事で出来ていましたが、今日やっとお送り出来ました。
いたやどさんで販売して下さいます
興味のある方はよろしくお願い致します。

お品のUPをこちらでもさせて頂きます。
アンティークドイリーと幅広レースをステッチで縫い留めました

e0146892_18122051.jpg


拙いクロスステッチでバラのライン入れてみました

e0146892_18123896.jpg


内ポケットにはフランスリボンを使用しました

e0146892_18125578.jpg


こちらはアメリカンヴィンテージのレースと現行バラのモチーフレース縫いとめました

e0146892_18172346.jpg



e0146892_1817339.jpg



しかし残念な事に内ポケット付け忘れました

e0146892_18185349.jpg


でも持ち手のバンブーはかなり珍しい物を使用しました。

相変わらずの下手な画像で可愛さが伝わらないと思います(^_^;)
のでどうぞいたやどばあちゃんイベントにお出かけ下さい~~~♪

気に入ってくださる方がいれば嬉しいのですが~~~♪
リンクからいたやどばあちゃん日記へ行ってくださいね~~~(*´ェ`*)…♥
そちらにお値段も載せていただいていると思います~~!!

楠公さんにはさをり織の巾着もお持ちしますよ
是非楠公さんにも足をお運び下さい~~お待ちしています~~p(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2011-11-09 18:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

風邪~~~~(^_^;)

先週少々遊びすぎました(^_^;)

土曜日から風邪で体調崩し寝込んでいます。

色々な方面の方、又連絡しますので、しばらくお待ち下さい

すみません~~040.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-11-07 19:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)