<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

頑張ります~~~♪

我がhand madeの師匠kazuさんからお誘い頂いて
12月楠公さん手作り市共同出店致します~~~♪
準備期間がたっぷりあると油断しないでコツコツ作ります(ё_ё)

さてその前に嬉しいお言葉頂いていたお品も形にしたいと
試行錯誤していましたが、何とか動き出しました
大変遅い出足で申し訳ありませんo(;-_-;)o

少しだけ進行報告
こんな形で進めています~~~♪

e0146892_1553790.jpg


もうしばらくお待ちくださいませ
亀の歩みですが頑張って作成しています040.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-10-31 23:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

キット~~~♪

今週の水曜から西宮阪急特設に京都のkitchenClubさんが
1週間だけ来ているので、ワクワクしながら行って来ました~~~♪

いろいろ沢山持って来られていました~~~♪
可愛い物を少しだけ買って来ました、その中でも最近キットついてる私が
特に気に入ったのが可愛い子馬のキット
早速作ってみました

e0146892_22131284.jpg


どうでしょう?可愛いでしょ(*´ェ`*)…♥
キットって嵌りますね~~~♪だって簡単でしょ考えなくていい
そして自分の手作りの何かヒントになるかな?って・・・(♡^▽^♡)
私にいいアイデア~~~が舞い降りますように056.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-10-27 21:49 | Trackback | Comments(8)

ニードルケース

久しぶりに自分の物をhandmade~~~~♪
随分前に買ってあった高橋亜紀さんのニードルケースのキット

e0146892_1611554.jpg


中身はこんな感じ

e0146892_1623526.jpg


とっても簡単と思っていましたが結構かかって半日は~~o(;-_-;)o
ウサギの刺繍はすでに下絵が写してあるので直ぐに刺繍できます
が裏は自由という事でスイスイニシャルモチーフに赤ステッチして
出来たのはこれ↓

ウサギの表

e0146892_161254100.jpg

ウサギの目が少し大き過ぎました(^_^;)

スイスイニシャルモチーフに赤ステッチ加えて裏

e0146892_16165220.jpg


中はこんな感じに

e0146892_16173332.jpg


初めてのことでいろいろ戸惑いましたが
可愛く出来たかな??
久しぶりの自分用なので~~~♪

明日からはちょっと試行錯誤の作品作りを・・・頭ではイメージが出来ていますが
形になるかな????o(;-_-;)o
[PR]
by ram-choco | 2011-10-26 16:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お買い物~~~♪

Five-day weekさん10/24から買い付けのため
しばらくお休みされるようなのでに慌てて土曜日雨の中行って来ました
店内が全商品20%OFFに50%のお品もありました~~~~♪

私がつれて帰ってきたものは

e0146892_9251231.jpg

中央のクリアガラスのビンが見えにくいですが・・・涙
現行品からアンティーク色々ですが全て可愛くて楽しめました(♡^▽^♡)

金曜日にはRamのお誕生日企画の当選者の方お二人に
バレリーナ巾着もお渡しする事が出来ましたので、なんとなくホッとしています。

オーダーいただいていたマカロンストラップ
[PR]
by ram-choco | 2011-10-24 09:37 | Trackback | Comments(4)

四天王寺蚤の市~~~♪

今日はkazuさんともしや又雨・・と心配していた蚤の市
無事ぃお天気が良くて行って来ました~~~♪

メチャクチャ暑かったですo(;-_-;)o
途中からちくちくファミリーさんも合流して~~~♪

しばらくしてちくちくファミリーさんともお別れして
私とkazuさんは「櫂」で天王寺ランチ食べました
とっても久しぶりの「櫂」ランチ美味しかったです!!


e0146892_1648893.jpg


朝の集合なのでお昼食べた後は梅田にマカロンストラップ材料に調達に

そしてkazuさんと分かれて西宮北口のnitteさんへ~~~♪

可愛いジャーマンのピンクgetしましたそしてナンバーテープも!!
manonさんではbillettさんの素敵なイベントをしていたので覗いて
3時のおやつgetしました

e0146892_16523946.jpg


蚤の市の買い物

e0146892_1655189.jpg


今回も全て凄くかわいいお値段です~~~♪
kazuさん体の調子が良くないのにお付き合いありがとうございました~~!!
そしてお心遣いのお蔭でプレゼント企画のお品無事お渡しできほっとしました~~~♪
又懲りずに誘って下さいね~~~(♡^▽^♡)
[PR]
by ram-choco | 2011-10-21 16:58 | Trackback | Comments(4)

ご近所友~~~♪

唯一のご近所友さんとご近所ランチ行って来ました~~♪

定番のサザエのランチですがかなりのお久しぶりです
サザエとはサザエ食品さんのことでこちらでは有名なおはぎ屋さんです~~♪
今はランチや喫茶が楽しめるコーナーがあるんですよ!!

e0146892_9174840.jpg


これにこれが付いて

e0146892_9181881.jpg


とってもリーズナブルなお値段で頂けます
その上とっても美味しいんですよ~~~~~~(*´ェ`*)…♥

ハンドメイドネタも少しだけ
少しづつですが、順番にオーダー品のマカロン作っていますので
すみませんが、もう少しお時間下さいね040.gif

出来上がり次第、順次お知らせして送らせて頂きますので(ё_ё)
[PR]
by ram-choco | 2011-10-18 15:11 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ピンクリボン~~~♪

恒例の月例会今月はピンクリボンウォーク参加でした~~~♪

5キロコース
東遊園地→三宮→加納町交差点→北野坂→風見鶏の館→北野坂病院→神戸外国倶楽部→トアロード→北野工房のまち→中山手通り→生田神社→神戸朝日ビル→ルミナリエ通り→東遊園地


e0146892_8511765.jpg


出発式にはアグネスチャンも来てましたがこの時だけ撮影禁止のロゴが登場005.gif

こんなかわいい着グルミも応援してくれます~~(*´ェ`*)…♥

e0146892_854570.jpg


e0146892_8542119.jpg


帰ってきたらこんな可愛いお出迎え

e0146892_933964.jpg


完歩証頂いて

今回は4名での参加でした

e0146892_95124.jpg



おしゃべりが楽しくて写真はありません
かなり暑かったですが楽しく歩いてお腹ぺこぺこでした~~o(;-_-;)o

という事でランチは西村屋さんのステーキランチ

e0146892_973120.jpg


e0146892_974757.jpg


お腹一杯になりました~~♪

三宮界隈を又ブラブラ元町まで歩いてカロリー消費に努めて
戻って来て観音屋さんでチーズケーキ頂いて帰って来ました~~♪

いろいろグッズも沢山頂いてきました~~♪
来年も元気に皆で参加出来る様にマンモグラフ受けたいと思います~~p(*^-^*)q

興味のある方は是非来年参加しましょう~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-10-16 08:46 | Trackback | Comments(0)

企画プレゼント!!

Ramのお誕生日企画の当選者様kazuさん、ちくちくaさん
大変お待たせしております040.gif

やっと刺繍が出来ました
レースもパッチしてあとはミシンでダ~~~と縫いますので
あと少しで出来る予定です、もうしばらくお待ち下さい~~~040.gif

ちら見せ~~~037.gif

e0146892_21134660.jpg


お二人のご希望のバレリーナを指定のピンクとパープルでステッチしました

如何でしょうか?
お気に召していただけるかドキドキです~~~~056.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-10-14 21:16 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

マカロンストラップ~~~partⅡ

とうとう出来ました~~~♪
追加でオーダー只いていましたマカロンストラップ

レース側

e0146892_11474453.jpg


イニシャルとジャーマン

e0146892_1148427.jpg



追加も

レース側

e0146892_11491494.jpg


ジャーマン

e0146892_11495383.jpg


前回オーダー頂いた物,
お買い上げ頂いた物も入れると全部で18個作りました~~~♪
楽しい作業ですが、タダタダ細かいです~~~~笑

予備もありなので気になっている方は是非コメント欄で~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-10-13 11:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

連休最終日~~~~♪

昨日の連休最終日は妹家のご近所の雑貨屋k-shipさんで
素敵なイベントがあるとのこと姉妹でお邪魔してきました~~~♪

オープンと同時くらいにお邪魔したつもりが
お店は沢山のお客さんで・・・(ё_ё)
少々出遅れ感が・・・
でも美味しそうなコモモさんのスコーンをget
そして今回の目的のmacokumaさんのどら焼きも無事getできました

e0146892_1615815.jpg


食べ物ばかりではありません~~~(ё_ё)
素敵なこんな物もgetして

e0146892_16165848.jpg


いざランチへ本日はイタリアン
お店の名前忘れましたo(;-_-;)o


先ずは前菜
3種類から選べます~~~♪
私は牛肉のカルパチョ

e0146892_16182177.jpg


姉はモッツァレラとトマトのジェノベーゼかけ?だったかな

e0146892_16253143.jpg


サラダ写真撮り忘れました

パスタも選べます
私はきのことチーズのトマトソース

e0146892_16274751.jpg


妹は秋刀魚のペペロンチーノ すだちを絞って美味しそうでした
姉は巨峰とモッツァレラ トマトの冷製パスタ

e0146892_1631492.jpg


デザートも選べます~~~♪
私はアイスブリュレです

e0146892_16324488.jpg


三人三様選んで美味しく食べて
おしゃべりして近くのショッピングセンターでまたガヤガヤ物色~~~笑

そしてあまり時間も経っていないのにスイーツ・・・o(;-_-;)o
私はコーヒー寒天ゼリー頂いて

e0146892_16353570.jpg


やっと解散して帰路に着きました~~~♪

妹から2ワンにおやつのお土産と姉からは可愛いシール頂いて
いつもありがとう~~~p(*^-^*)q

またランチ行きましょうね~~~~♪

後半お出かけ続きの連休でしたが楽しかったです~~~(♡^▽^♡)
お付き合いくださって皆さんありがとう!!
[PR]
by ram-choco | 2011-10-11 16:39 | お出かけ | Trackback | Comments(2)