<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

量産中です~~~♪マカロンストラップ!!

イニシャルをクロスステッチで刺しています~~(*´ェ`*)…♥

とっても楽しいのですが目が・・・・歳ですね・・・・トホホ

イニシャルのM率凄く高いです~~(ё_ё)


e0146892_137158.jpg


4個も刺したのでMはお手の物です(笑)

企画プレゼント当選者の方へ・・・
マカロンストラップのオーダーが立込んでいますので
大変お待たせしてすみませんがもう少しお待ち下さいね

業務連絡
[PR]
by ram-choco | 2011-09-30 23:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ガ~~~ンo(;-_-;)o

先日オーブンレンジ庫内を掃除していて
レンジ台のターンテーブルの芯を折ってしまいました(;´д`)

ショックです~~~(;´д`)
そのズ~~と前にドア取っ手の部分が割れたりしていましたが我慢していました
数ヶ月前に次男がターンテーブルのガラス割ってお取り寄せもしました・・・(^_^;)
その時にそろそろ買え替えの時期かなって思っていましたが・・
やはり突然その時は来ました~~~007.gif

仕方なくパパと近くの電気屋さんに行って買って来ました~~♪
スチームオーブンですが、今はお安くなってるんですね006.gif
勿論いい物はお高いですが
ま~~~ぁそんなに使いこなせないのでほどほどの所で手を打って
値段のこともあるのでね~~~026.gif
新しいって気持ちいいですね!!

e0146892_9521180.jpg


頑張ってお料理します~~~(♡^▽^♡)
かわいいトースターも買いました~~~♪
でもお取り寄せ中です・・・
届いたらまたUPします~~~~012.gif
いろいろ電気製品も買い替えの時期ですかね
次は掃除機が、ほんとにね嫌になりますね~025.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-09-28 09:57 | 日々 | Trackback | Comments(6)

家食ネタ~~~♪

久しぶりに家での昼食ネタです~~~♪

大したことではないのですが、買い物の帰りに
自転車で思いついて帰ってから、早速実行してみました~~049.gif

e0146892_1333713.jpg


なんてことないんですo(;-_-;)o
昨日がカレーでその残りでトーストサンドしてみただけです・・・
何だか写真を見たら朝食のようですが・・・008.gif
パンが好きなので私的にはこれでOKなんです!!
因みにヨーグルトに掛かっているのは
ben:chiさんで買って来たかぼちゃのジャムです
プレーンヨーグルトガ好きなのでジャムを入れたり果物入れたりして
食べるのが好きです!!

食べ過ぎに注意しなければいけない季節になってきましたね~~~(^_^;)
ダイエットは出来ないので普段はから7分目にしていかなければ・・・
とは一応思っていますが~~~(◎_◎)
実行するのは難しいですね!!
[PR]
by ram-choco | 2011-09-27 13:13 | 日々 | Trackback | Comments(4)

抽選~~~♪



皆さん企画参加ありがとうございます~~♪
パパに厳正なる抽選して貰いました
スライドショーを作りましたので見てくださいねp(*^-^*)q

e0146892_22575928.jpg


当選者はちくちくAさんとKAZUさんです
おめでとうございます~~~(♡^▽^♡)
まだ作っていませんが何を作るかは決まっていますので
もうしばらくお待ち下さいね~~o(;-_-;)o

そして外れられた皆さんには残念賞として凄く凄く些細な物ですが
プレゼント差し上げます~~♪
のでしばらくお待ち下さいね!!

沢山の皆さんにRamの誕生日祝って頂いて嬉しかったです
13歳もRamがChocoと一緒に仲良く元気に過ごしてくれたら嬉しいです
その願い込めて皆さんにプレゼントさせて頂きます~~♪

沢山の参加ありがとうございました~~~(♡^▽^♡)


27日追記

ちくちくAさん、kazuさん プレゼントは巾着です

e0146892_9213615.jpg
e0146892_921584.jpg


クロスステッチをエフェル塔かバレリーナをどちらかお好きな方を
お選びいただけますので、色も指定していただけますよ
それ以外のデザインは変わりますので
私にお任せという事でご了承下さいね(ё_ё)
ご希望の方をコメント欄にお書き下さい~~~♪
宜しくお願い致しますp(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2011-09-26 22:23 | ワン | Trackback | Comments(4)

シルバーウイーク~~~♪

23~25日久々にあちらこちらにお出かけして
お買い物したり美味しい物食べたりして来ました~~~♪

まず23日ホームクチュエリで買ったレースいろいろ

e0146892_1234082.jpg


25日はben:chiさんの最終日だったのでなにか無いかと
行って来ました~~~♪

やっぱりレース買ってきました~~~o(;-_-;)o

e0146892_121823.jpg


ジャムも買って~~少し大きなある物も買いました(内緒です)

ルクアと阪急西宮両方の北海道展も行って来ました~~♪
そこで買ったのはこれだけですが

e0146892_1264490.jpg


やはりジャムです(すでに食べています(;´д`))
珍しい青レモンのジャムです~~!!少し苦味があって美味しいです~~♪

お昼には北海道展でお寿司食べました~~(*´ェ`*)…♥

e0146892_1295556.jpg


パパは海鮮丼

e0146892_1210292.jpg


かに粗入り味噌汁がめちゃくちゃ美味しかったです~~♪

おまけ~~現行品でガラスの入れ物?買いました
こんな風に入れたかった

e0146892_1214112.jpg


~~~が少し小さかったです・・・又探しますo(;-_-;)o

おまけこんな素敵なネック

e0146892_12155830.jpg


私ばかり買っていませんよ(;´д`)
パパもいろいろ買いましたよ・・トホホ
パパは衣類ばかりですがね~~これが一番高い!!

しばらくは梅干かじって過ごします~~~(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2011-09-26 12:21 | Trackback | Comments(10)

ケーキ~~~♪

今日パパのお休みの最終日
Ramの遅ればせながらのbirthdayケーキ買ってきて
お祝いしました~~~♪

e0146892_22392865.jpg


いつものshopさんでワンちゃん用ロールケーキ

マテが大変でしたo(;-_-;)o

e0146892_2240461.jpg


2ワンガツガツ食べてました~~~♪
RamもChocoも元気で過ごしてくれます様に~~053.gif

企画参加してくださって皆さんありがとうございます
ではお名前確認
おちよさん、チロママさん、KAZUさん、、creerさん、まちゃさん
upstairsさん、ちくちくAさん、ちくちくRさん、カギコメさん①、
りるママさん、カギコメ②さん、ノアママンさん
もし忘れている方がいらしたらどうぞコメント欄で報告してください
よろしお願い致します。

12名の方が参加くださいました012.gif
ありがとうございました~~♪
本日で締め切らせていただきます。040.gif
抽選は明日行いますのでお楽しみに~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-09-25 23:20 | ワン | Trackback | Comments(0)

ホームクチェリエwest~~♪

昨日ホームクチュリエwestに行って来ました~~~♪
以前から気になっていたイベントワクワクで向かいました

お目当ては①プティ アッシュさんのアンティークレース等
やっぱり可愛いブースでした

e0146892_22482559.jpg


e0146892_2249796.jpg


可愛い物が沢山でなかなか決めれませんでした(;´д`)

そしてatelier la*peche

e0146892_22554462.jpg


アンテュークレースなどを使って素敵なアクセなどを作られていて勉強になりました

今回残念な事に是非見てみったかったブースさん2件急遽出店されていなくてがっかりでした。

でもお買い物はアンティークレースいろいろ買って満足~~~♪
また明日にでもUPします~~p(*^-^*)q
[PR]
by ram-choco | 2011-09-24 22:58 | Trackback | Comments(4)

手芸材料~~♪

&FLOURさんが10月から夙川に移転される事になって
西宮阪急では9/20までの営業
9/21からはイベントを開催されているとの事
そのイベントに今日行って来ました~~~♪
兎に角・・凄い人でしたo(;-_-;)o
お店で買い物するのに入場制限あり生地を切ってもらうのに
順番待ち~~~と兎に角凄い・・!!

私の目的は店頭限定販売のお品
私が行った時にはもうすでになかったですo(;-_-;)o

もう一つの目的新しい店舗で頂けるノベルティの権利獲得

これが又凄い~~o(;-_-;)o
9/20までに&FLOURさんで3000円以上買った人に引換券①
9/21からのイベントのとき3000円以上買って引換券①最終引換券に交換してもらって
その引換券が新店舗のノベルティに・・・
あ~~~商法に踊らされていると分かっているけど~~(◎_◎)
一応ノベルティ獲得の引換券頂いて!!

次の目的の場所nitteさんへ、10周年記念イベントされていました
ここもまた若いママさんたちで一杯で凄い~~~(ё_ё)
私の目的はジャーマンを探しに~~~o(;-_-;)o
残念ながら欲しい物はなかったので少しお店の方とおしゃべり
そしたらお店の方が親切にも、倉庫を探してくださりありました~~~♪
まだ洗いに掛けていないので準備できたら連絡頂ける事に~~!!
とっても親切にして頂いて、nitteさんありがとうございます~~♪

nitteさんでのお買い物
ジャーマンとリネン
作家さんのストラップ

e0146892_2371565.jpg


今日のお買い物
元&FLOURさんの場所は1ヶ月期間限定shopさんが来れれるようで
今回はR+3calmさんでした10/25までだそうです~~♪

R+3calmさんでのお買い物
アンティークのセットです~~♪

e0146892_2381673.jpg

[PR]
by ram-choco | 2011-09-22 23:11 | Trackback | Comments(2)

ダーナラホース~~~♪

先日阪急西宮で一日ワークショップ「ダーナラホースブローチ」に参加してきました~~~♪
人気刺繍作家のannasさんこと川畑杏奈さんが講師です!!

こんな設えで用意されていて(本の中と一緒です~~♡)

e0146892_10194592.jpg


参加者の皆さんの出来上がった作品を並べて
川畑杏奈さんの見本を写真撮り忘れました・・・汗(リンクしています、そちらで見てくださいね)


e0146892_10272259.jpg


さて私のはどれでしょうか??それは最後に~~~~p(*^-^*)q

川畑杏奈さんにやさしく指導して頂き3時間で仕上がりました
参加者さんは8名でした写真以外のお二人の作品も時間内にちゃんと出来ていましたよ~~♪

本にサインも頂き大満足です(♡^▽^♡)

e0146892_1036224.jpg


私の作品も本と一緒に・・・どうでしょう私らしいでしょうか???フフフ

楽しい時間でした~~~♡
いろいろなちょっとしたこと教えて頂大変勉強になりました~~~♪
刺繍も色々刺せたら楽しいですね(*´ェ`*)…♥
これからもちょっとづつですが、いろいろ勉強して行きたいと思います
手作りの幅が広がりますように~~~♪



ダーナラホースとは
スウェーデンの伝統的な民芸品で幸せを運んで来てくれるといわれる木馬です

[PR]
by ram-choco | 2011-09-21 10:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

恒例会

昨日は月一同窓恒例会でした~~~♪e0146892_19501124.jpg

台風の影響が心配でしたがスーパー晴れ女集団の私たち
無事楽しい一時を過ごす事が出来ました~~~016.gif016.gif
今回は蒜山の友達も参加できいつもに増して賑やかなお出かけでした~~~♪

お出かけ先は神戸元町~~016.gif

ランチはピッツェリア デル・レ
で人気ランチ「マンマミーア」を頂きました、とっても美味しかったです~~049.gif
いつものようにMちゃんが手配してくれました~~♪
Mちゃんのランチチョイスいつもハズレなしで・・感謝しています
(携帯画像であまりに汚いのでリンク先で見てくださいね)

食事の後はブラブラおしゃべりしながら元町界隈を探索
RolloさんやRollo stockさんModernark(モダナーク)さんを覗いたり
通りすがりのお見せでお友達が可愛いお洋服買ったり
幾つになってもこんなに楽しい時間が過ごせてほんと友達って良いですね~~~♪
又来月まで皆日々・・色々頑張りましょう~~~(♡^▽^♡)

おまけ~~です
[PR]
by ram-choco | 2011-09-20 19:52 | お出かけ | Trackback | Comments(4)