<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

姉~~~♪

姉妹で日替わりでお出掛け~~~016.gif

姉も妹も仕事をしているので揃ってお出掛けが出来ないのが残念です
そうです・・・プ~~~は私だけ肩身が狭い~~(笑)
そう私も4年前まではバリバリ(?)働いていたんですよ・・・008.gif
体調を壊して辞めてしまったんですがね・・とまぁ~~そんな事はさて置き
昨日は姉と阪神の手作り展に姉の大好きな作家さんserinseさんが
出店されているので二人でお邪魔して来ました~~~♪

さて先ずはランチから阪神の10階でこんな夏御膳頂きました

e0146892_20192082.jpg


そしてやっと手作り展へ~~~いざ!!
やっぱり素敵なブースでしたよ
素敵なお品ばかりで迷う所ですが・・私はブログでチェックしていた
(わたしの好きなキルトとハーブクラフ ・エキサイトブログリンク貼っています)
↓をお買い上げしてきました

e0146892_2016541.jpg


手前のお花リボンテープのサシェはプレゼントして頂きました
いつもお心遣いありがとうございます~~♪
serinseさんは作品もとっても素敵ですが
ご自身もとってもチャーミングで素敵な方いつもうっとりです016.gif

阪神手作り展は7/27~8/2までしています、
是非素敵なserinseさんのブースNO29も見て行って下さいね~~♪

その後はいつものように阪神でお買い物最終SALEしていたので
なかなか掘り出し物が50%offでありました、って姉がですがね・・・(笑)

スイーツはトリトンカフェが限定で出店していたのでそちらで

姉はマンゴーパフェとっても美味しそう~~~♪

e0146892_20332819.jpg


私はマンゴーアレルギーがあるのでハチミツレモンティー

e0146892_20344187.jpg


さっぱりしていて美味しかったです~~♪

今週は私なんだか忙しいんですよ・・
実は土曜日にはben:chiさんのSALEにハンドメイド友のkazuさん・おちよさんと
日曜は短大の時の友達と梅田ランチに~~
なんだか暑いのにお出掛け続きですが!!
とっても楽しみで嬉しいです~~~♪

そしてお知らせです
8/6・7の14回ロハスフェスタの詳細はこちら→に委託させて頂く事になりました。
私の委託先さまの詳細は分かっていないので後日分かりましたら
改めてお知らせいたします。
皆さん揃って夏ロハスお出掛けください~~~♪
そして私の手作りも見て頂けると嬉しいです(*´ェ`*)…♥
[PR]
by ram-choco | 2011-07-28 20:53 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

妹~~~♪

昨日妹とお出掛けしてきました~~♪
ちょっと病院にご縁の深い妹、今回は目・・・007.gif
少々心配だったので要らないという言うお言葉無視して
病院に押しかけ~~(-_-#)邪魔なだけなんですがね・・・!!
近くの眼科の先生が心配して大きな病院紹介して下さったのですが、
でも結局今日行ったら治っていたようです、良かった良かった。~~~049.gif

病院のあとランチ~~♪
気が楽になって食べすぎ~~~毎度の事ですが007.gif

e0146892_19202013.jpg


でも久しぶりに食べたフライ物美味しかったです~~~♪

そしておしゃべりしながらショッピング!!
季節外れ?季節先取り?のブーツ激安で妹はgetしていました016.gif
激安なのにシンプル可愛いデザインで今年はヘビロテで履けるね~~プププ

散々喋りながらウインドショッピング~~そして留めのスイーツ

e0146892_19242643.jpg


多くて食べれるかと心配しましたが・・・何の何のキッチリお腹に治まって~~プププ
又そこでも散々喋って日が傾いてから帰路に着きました~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-07-26 19:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

京都~~~♪

今日はパパが京都に用事があるので付いて行って来ました~~♪
午前中で用事が済んだのでそれからお目当ての京都探索に~~049.gif

先ず言ったのが

e0146892_23103813.jpg


こんなレトロな建物京都文化博物館の筋向かいにある
プラザコムビルの2Fにあるル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブルさん
アンティークレース・ボタンその他手芸材料等ロハスではいつも素敵なものを持ってこられるので
是非是非実店舗にお伺いしたかったので行けて感激でした。
やはり店内は素敵なものがいっぱいで見ているだけでうっとり~~♪
いくら時間があっても足りませんでした
そして同じビルの5Fのキッチンクラブさんやはりこちらも同じくアンティーク手芸材料素敵なものがいっぱい~~~♪
どちらのお店も少しですが、素敵なものをお持ち帰り出来ました。

そして近くのエルベシャプリエ京都を覗いて
こちら素敵なバックなのですが、お高くて手が出ません~~(^_^;)
京都文化博物館近くのプロアンティークスCOMさん
ここも素敵なアンティーク物が揃っています
お店の方が親切にお話して下さいましたが、でも私には高価で残念!!

途中大好きな物(豆乳ソフト)で涼を取り
実は私、歩きながら食べれない、食べながらだと歩けない、
どうにもこうにも、どん臭い人なんです、のでゆっくり涼しい場所で座って
美味しく頂きました・・・(*^▽^*)

e0146892_9273812.jpg


お次はリネンファブリックのLINNETさんへ
e0146892_23542632.jpg

外観もやはりすっきりとしていて素敵~~♪
こちらでも素敵な生地少しだけ買ってきました(*^▽^*)

そして外観も素敵なアンティークベルさんへ

e0146892_051579.jpg


こちらではパパがとっても素敵なもの見つけてくれました
お値段もビックリの可愛い価格~~~♪

アケビか山葡萄の蔓のカゴバックが欲しくて下調べしてあった
河原町通りにあるやまと民藝店にも足を運びましたが
やはり高くて今回は見送りました。
少し戻って御幸町通りのアンティークボタンを扱う手芸店Rolloさんへ

e0146892_0185158.jpg


神戸のお店より少し小さめでした、でもやはり素敵なもの見つけてお持ち帰りしました。
ブラブラ歩いておなじみのこんなところ見つけてフラフラとお買い上げ~~♪

e0146892_0223666.jpg


きっと沢山歩いてお腹すいていたんですね(^_^;)

そしてブラブラ又当てもなく歩いていてかわいいお店

e0146892_0261455.jpg


手ぬぐい屋さんでした~~(*^▽^*)パパの手ぬぐい買って
最後にこんなもの食べて

e0146892_1143258.jpg


今日はそんなに暑くなくて沢山歩いて好きなものいっぱい買って
満足な一日でした~~~
長々お付き合いありがとうございました。
また後日買った物UP予定です~~~
前回のものもまだなのですが・・・・・・アセアセ
[PR]
by ram-choco | 2011-07-23 23:17 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

重曹~~~♪

私の最近のお気に入りはこれ↓

e0146892_9522913.jpg


e0146892_10122392.gif


これ一つで色々に使えます~~~♪
お湯でなくても簡単に解けるので扱いも簡単です


油汚れにも抜群の力出してくれますよ(*´ェ`*)…♥
換気扇の掃除からレンジの汚れにも簡単に使えその上
ベタベタ感もなくすっきりです016.gif
私は水で溶いたものアクリルたわしに付けて磨いています。

洗濯にも使えます~~♪
通常の洗剤を半分にして重曹を入れます(量は重曹の説明を見て)
においも汚れもすっきり、洗い上がりもふんわりでいい感じになりますよ!!
第一漂白剤が入ってないので安心して洗えます~~~♪


クレンザー代わりにもなります
トイレ掃除に使ったりお風呂場の掃除にも使ってます
傷が付かないので安心して擦る事ができますよ~~♪


塩素系でないので手あれなどしません

ほんとに便利です。そしてとってもエコだと思います~~♪
もし良かったら皆さんも使ってみて下さいね

ネットでも使い方が沢山出ていますので、是非検索してみてくださいね

追伸
決して重曹会社の回し者ではありませんよ006.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-07-22 10:15 | 日々 | Trackback | Comments(2)

お洋服~~♪

e0146892_2014549.jpg


台風凄かったです~~(^_^;)
皆さん被害なかったでしょうか?

e0146892_20175137.gif




さて少し前にパパの靴探しに付き合ったときに
かわいい~~お洋服見つけて買って来ました
滅多に買ったお洋服の紹介はしないのですが
ノアママンのところでママンがLisetteのお洋服
贅沢買いしていたので(笑)
コメントしたらママンが「今度UPしてね」って
言って下さったので~~ジャジャンとUPします

ガーデンスのEnvelopeで買ったLisetteのお洋服

e0146892_1918291.jpg


下手な画像で分かりにくいでしょうが、なんともこの胸のレースが素敵でしょ
フランスのレースですってお店の素敵な女性が・・
このレースにもう買わずにいられませんでした
SALEで少しだけお安くなっていたのでね・・・(^_^;)

こんなパンツと合せてナチュラルな感じに

e0146892_19284038.jpg


はかまパンツでもいい感じでしたよ~~♪
着まわしの利くいい買い物しました(*´ェ`*)…♥
甘すぎにならず着易いかなって~~~♪

e0146892_20204876.gif


追記
パパの探していた靴無事ありました。
神戸大丸のカンペールでやっと見つけてよかった良かった~~~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2011-07-20 19:31 | Trackback | Comments(10)

なでしこJapan~~!!

みなさん~~~感動しましたね070.gif
パパが3時から起きてサッカー見ていましたが
私は6時に起きて丁度いい所に・・プププ
そしてすごいタイミングで見て~~感動横取り037.gif
なでしこJapanおめでとう~~~♪
そして感動をありがとう~~~~016.gif


~~~~~~~hand made~~~~~~~~
ラフィアの帽子やっと出来ました~~~♪
連休の17日日曜のお出掛けに被っていきました029.gif

e0146892_11312536.jpg


少々不揃いですが、それもハンドメイドの良さと勝手に思って・・・
お恥ずかしいですが被っている様子を・・・

e0146892_113350100.jpg


小さかった筈が大きめになってしまいました005.gif

ワンポイントの布花はVivaceさんの新作~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-07-19 11:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

だ~~らけ(^_^;)




e0146892_18214044.gif
更新すっかりご無沙汰していました008.gif

毎日暑いですね~~~002.gif
皆さん体調など壊されていませんでしょうか?
私は元気にお家に篭っています~~~049.gif

午前中は元気に動けるんですが・・・
午後からはやはり暑さにぐったり007.gif
2ワンも暑さで寄って来てくれません・・・
で一番暑い時間の2時から5時位まで仕方なく28.5設定でエアコン付けてます

日が永いので7時頃から散歩に行ってます~~~♪
案外風が吹いて気持ちよかったりして~~049.gif

そして手作りは少々お休みしていましたが
来週からまたゆっくり再開しようと思っています~~~♪

ラフィアも少しづつですが編んでいます~~(*´ェ`*)…♥
e0146892_1825020.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-07-15 18:21 | 日々 | Trackback | Comments(2)

丹波篠山~~~♪

以前から是非行ってみたかった丹波篠山のハクトヤさんへ行って来ました。
篠山は以前もさくらの季節と立杭焼きを見に行った事はあったんですが、
その時はハクトヤさんがまだオープンされていなかったのか?
知らなかったのか・・・
色々な方がハクトヤさんに行って素敵だったと感想を見るたびに
是非行きたいと~~念願かなって行って来ました
またまたデジカメ忘れて携帯で画像が荒いです(^_^;)

入り口はこんな感じです~~♪

e0146892_10352447.jpg


通りからは

e0146892_10361863.jpg


私の好きなコーナー

e0146892_10364235.jpg


どの場面も私の画像では伝えきれない素敵さ
アンティークからジャンク現行品そしてあらゆるジャンルのものが盛りだくさん
もっとじっくり見たかったですが・・・
お腹も空いてきた大きな子供連れ(笑・・・パパです)
私の好きなものだけ厳選して(?)お持ち帰りしました
これは後日UPします~~♪

オーナー様もとっても気さくで素敵な美人さん~~です!!
皆さんも是非遊びに行ってくださいね~~そして素敵な宝物見つけて来て下さいね・・・♪

このハクトヤさん界隈も素敵なお店が沢山あって又ゆっくり訪れたい場所でした
そして・・・・・

報告
丁度私たちがお邪魔している時TV撮りされていました。
オーナーさまは告知されないとの事だったので
お節介な私がここで告知(笑)放映日を紹介是非見てくださいね~~♪

7/30土曜日 9:30朝日放送LIFE~夢のカタチ
オーナーさまお聞きしたのと少し違いますが、調べましたら時間が少し違っていました。



次に行ったのがmokonoさん
芦屋店では素敵なお洋服お持ち帰りした事あったんですが
今年から篠山でもお店オープンされたので
行って来ました~~~♪
e0146892_1194689.jpg


篠山に3月末オープン。。。
江戸時代に建てられた庄屋屋敷です
敷地面積は約200坪

「里山旬菜料理 ささらい」 前日予約が必要です
「芦屋ぷりん とあっせ」
「種々の森」
「蜂蜜のある暮らし はちみのや」
「自然素材の服と手しごと」 mokono


ここでも少しいいものお見つけてお持ち帰りして来ました~~(*´ェ`*)…♥
mokonoのオーナー様も取っても気さくでチャーミングな素敵な方です
こちらも是非行ってみて下さいね~~~♪

暑かったですが素敵な一日でした~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-07-10 11:45 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

お勧め~~~(*^▽^*)

昨日少々野暮用でお出掛け~~049.gif
姉のお勧めshopに寄り道~~!!
お勧めだけあってかなり素敵な空間でした

そのお勧めshopとは・・・画像無しですが
airy room K'sさんです~~♪
ちょうどフランスの田舎町という素敵なイベント中でした

そして今回お持ち帰りしてきたのは

e0146892_9505967.jpg


現行のミニトルソー可愛いでしょどんな風に着飾ってあげようか今からワクワク~~♪
挿絵??多分マングローブではないかな??
そしてサボンパフュメ・サンダル石鹸です
箱がなんとも可愛いでしょ~~012.gif
香りもとってもいいんですよ~~~♪

又行きたいお店が増えました~~♪
お名前にリンクしていますのでお近くの方は是非行ってみてくださいね~~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2011-07-08 09:56 | Trackback | Comments(6)

ラフィア~~~♪

6月に買っていた,ラフィアの糸やっと編み始めました~~~♪
早く編まないと今年使えないですよね

さて何が出来るのかな??分かりますか?012.gif

e0146892_2251686.jpg


去年2年越しで編んみあげた麻カバンよりは編みやすいですが002.gif
でもすべりが悪いので思っていたより編みにくいです~~!!
私編み手が硬いので大きさが心配~~です
やはりゲージ編んだほうが良かったかな~~~007.gif

先日またまた妹とお茶美味しかったよ~~~♪

e0146892_22261993.jpg


夏痩せどころか夏太りしそうな予感~~~007.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-07-06 22:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)