<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

楠公さん~~~♪

こんな作業も大好きです
明日持っていく物を準備中です~~♪

e0146892_1962742.jpg


明日はいよいよ楠公さん手作り市~~~016.gif
相変わらず私は手作り品少ないですが
kazuさんと一緒なので大船に乗った気分で楽しんできます~~♪

kazuさんは私のかわいい師匠さんです~~(*^▽^*)
なぜかわいい師匠さんかと言うと私の方が遥かに年上(笑)
でも手作り市に参加する切っ掛けを作って下さったのが彼女
そして今回の楠公さんの出店が実現できたのも
彼女が一緒にと誘ってくださったから~~051.gif
いつも気遣ってくださってありがとう~~かわいい師匠さん

明日はそのかわいい師匠さんといっぱい楽しんできます~~♪
どうぞお時間のある方は遊びに来てくださいね~~!!
笑顔でお迎えしますので~~~(*^▽^*)

  ****楠公さん手作り市****
[PR]
by ram-choco | 2011-06-30 19:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

毎日お出掛け(*^▽^*)

今日は姉と阪急西北ガーデンスに~~~!!
お目当ては姉の大好きなブランドのSALE前のチェック~~♪
珍しく少々頼まれ事も(*^▽^*)

お昼はいつもの蕎麦屋さん

e0146892_20434837.jpg


サラダ蕎麦美味しかったです~~♪

ブラブラおしゃべり~~色々話をして

スイーツはいつものストロベリー~~~♪
前回kazuさんたちと来た時は残ってなかったので(^_^;)

e0146892_20451431.jpg


帰りに阪急西北駅構内でいたやどばあちゃんと待ち合わせ
新しいさをり織りを見せていただいて新たなもの購入~~(*^▽^*)
いたやどさんわざわざありがとうございました。

さをり織り選んだものが前回とまったく違った感じのものなので
又しばらく作るのに時間掛かりそうです。008.gif
出来ましたらまたこちらで紹介いたしますね~~♪
またチョクチョク覗いてください!!
[PR]
by ram-choco | 2011-06-29 20:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ポストカード~~♪

妹に頼んでいましたポストカード
見本が出来たとの事で待ち合わせして
貰ってきました~~~♪

e0146892_17193167.jpg


素敵に出来ていました~~♪
前回送信した画像が少ないのでそれを駆使して作ってくれています。
ほんと素敵に作ってくれてありがとう~~♪
もう少し画像送りますね・・宜しくね!!
お土産も私の大好きなユキちゃんです(笑)
そしてパパには栞~~ありがとう!!

そして前から行きたかったcoton cotonに連れて行って貰いました。

siーsiーsiや mizuiro-indやtoi toi toiやfog linen workなど沢山扱っていらして
雑貨もいっぱいで何回お店の中回った事か~~~♪
是非又行きたいです!!

coton cotonさんの近くにsugar treeさんが
ここは手作り品のキットや木工品そして手作り材料など色々揃っています~~♪
勉強にもなるので覗いてきました~~♪

バスで移動して妹の家近くに出来たアクサリーなどの作家さんのお店に・・
が~~~~~んお休みでした残念007.gif
次回リベンジします・・・

沢山歩いてみたのでお昼は千房でお好み焼き・・
おなか空いていたので画像撮るの忘れて完食005.gif

上本町のYUFURAに行って散々うろうろして
最後の〆のスイーツはモロゾフ~~~♪
私は和のスイーツで

e0146892_17421727.jpg


沢山歩いて喋って楽しかった~~又行こうね!!
[PR]
by ram-choco | 2011-06-28 17:03 | Trackback | Comments(2)

吉野山~~~♪

昨日は恒例会でした~~~♪
お天気心配でしたがいつも晴れの私たち・・・
晴れすぎで暑かったです~~~042.gif

今回は吉野山散策日帰り温泉でした

近鉄さくらライナーで天王寺から1時間チョットですっかり山の中~~!!
さくらライナーではいつものように賑やかガヤガヤ大盛り上がり~003.gif
Mちゃんと私(Mちゃんの許可得ましたので)~~笑

e0146892_017385.jpg


お迎えのバスで先ずは旅館へ~~(*´ェ`*)…♥
温泉は露天の眺め最高でした~~049.gif
お昼は松花堂弁当

e0146892_0203429.jpg


さすがです干し柿が天ぷらされてました~~♪
デザートに葛きりもあり大満足でした029.gif

お腹も満足温泉も入ったので
次は散策に・・・
旅館の迎えにこんなお店

e0146892_0232414.jpg


ダラニスケガンのお店
ダラニスケガンとは昔からある漢方の胃腸薬
お店の中にはこんな縁起物のガマガエルちゃん

e0146892_0285686.jpg


縁起物ということで皆で記念撮影でも友達に許可いただいていないので

ゴメンね勝手に・・・小さくUP

e0146892_0301179.jpg


ブラブラ総本山金峯山寺 蔵王堂へ
丁度私たちがお堂を見ていたら入峯修行から帰ってこられて
この暑い中お疲れ様でした。

だらだらお土産屋さんを見ながらロープウエイ乗り場に行ったら
運悪く故障でバスで降りて下さいとのこと残念007.gif

でも最後にさくらバニラソフト食べて大満足

e0146892_0411170.jpg


いつも楽しい恒例会次回も皆楽しみですね~~♪
いつもコーディーネーターしてくれるMちゃん今回も楽しく満足しました
次回も宜しくお願いします~~016.gif

今回参加できなかったHちゃん早く体調よくなります様に皆心配していますよ!!
遠くのCちゃん無理しないで・・参加できる時は大いに楽しみましょうね~~049.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-06-28 00:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

さをり織り~~~♪

とっても嬉しい事にさをり織りの巾着好評で~~~♪

最初に作った形と同じものでオーダー頂きました。
2個との事でしたがさをり織りの残りが少なくて1個だけ追加で・・
新作(?)の巾着と2個お送り完了いたしました。


e0146892_10151444.jpg


大変嬉しいご縁をさをり織りで頂きました。
お世話頂いた、いたやどばあちゃんありがとうございました。
そしてオーダーいただいた皆さん大変ありがとうございました。
皆さんのお手元で巾着が活躍してくれる事を願っています(*^▽^*)
何か不都合がありましたら遠慮なくお申し出下さいね。

e0146892_10242227.jpg


新しいスタンプ入手いたしましたので、かなり可愛いです!!
早速カードに押してみました~~(*´ェ`*)…♥
カードに留めたのはお香の紙です~~♪
蛇腹に折って置いたり、焼いて残り香を楽しんだりして使ってくださいね。
可愛いスタンプと一緒にお届けもう少しでお手元に
届くと思いますのでしばらくお待ちくださいね~~~♪


そして新作(?)迷っていらした方
すみません、売れてしまいました。
次回またさをり織り入手致します、新しいの考えますので
どうぞ又こちらでチェックお願い致します~~~♪
そして嬉しいオーダーお願いします(*´ェ`*)…♥
[PR]
by ram-choco | 2011-06-25 10:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

のろまな~~~(^_^;)

やっと何とか形にしたもの4点・・・・007.gif
一週間近くも更新しなくて4点しか出来てないなんて~~022.gif
とあきれないで下さいね・・・042.gif

巾着3点とバネ口チビポーチ1点
バネ口がいがんで写ってる・・・涙
e0146892_045699.jpg


裏はこんな感じに

e0146892_0472531.jpg


色が綺麗に出てなくて・・・(涙)リバティとジャマンファブリック使いました。
分かりにくいですが、大きさ微妙に違います
エッフェル塔(大)・バレリーナ(中)・鳥(小)ですが、あまり違わない
巾着も今回はマイブームぷっくり形です016.gif
このぷっくりにする為にダーツ入れて型紙作るのに時間が・・・・
何をするにも時間ばかり掛かって002.gif

e0146892_0501547.jpg


このリネンとっても刺しやすくてお気に入りでしたが
もう残りありません、使い切りました~~~♪
又いいの探さなくては・・・

クロスステッチの図案は前回の宝塚手作り市のカバンと同じ
エッフェル塔にはアンティークタグとアンティークガロンレースを縫い付けて
紺の糸で少しおめかししました。
バレリーナはミミの赤ラインを前に持ってきて
アンティークタグを縫い付けました。
鳥にはアンティークガロンレースに緑糸で留めてアッサリ仕上げました。
鳥のステッチが見えにくくて残念・・・です
実物は可愛いです~~~♪

ほんと1点1点悩んで組み合わせて、ステッチしてあでもこうでも無いと
優柔不断な私は製作時間ばかりがかかって008.gif
でも出来上がると凄く嬉しいです~~♪
悩んで悩んで作ってよかったな~~って(*^▽^*)

まだもう少し小物作って楠公さんに持って行きたいのですが~~(自信なし)
この調子で、さて何点作って持って行けるのやら~~~アセアセ008.gif

カバンは今回は新作なしでいたやどさんイベントの残りを持って行きます。すみません
お天気も心配ですが頑張って作りますぅ~~~(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2011-06-24 23:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

試作~~~中(^_^;)

なかなかいいのが出来なくて・・・(^_^;)
一つががま口のぷっくり型・・・
まだまだ未完成です
がま口を一応付けたのが一つだけ出来ました

e0146892_114320100.jpg


もう片面

e0146892_11531462.jpg


ぷっくり感が思った様にでないです
仕方ないので自分用にしていいかな
でも型紙を作って試作のハギレが・・どうしましょう・・・涙

バネポーチミニもぷっくり感出したくてこれまた試作

e0146892_11551434.jpg


e0146892_11553813.jpg


こちらはアンティークレースとリバティ使ったので失敗したくなかった・・

でもなかなか思うような形にはちょっと程遠いような
やはり型紙から作るのって至難の業ですね~~007.gif

お諦めないで頑張ります・・・多分・・037.gif

e0146892_12112614.jpg

[PR]
by ram-choco | 2011-06-18 12:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

梅雨~~~(^_^;)

今日はほんと肌寒かったです008.gif
冷えると足の指が攣るので・・・この時期だと言うのに靴下2枚履いてます

今日は久々にこんな事していました。

e0146892_22432112.jpg


さて何になるのか??

キッチンで野菜切っていたら必ず見に来ますこの方~~フフフ

e0146892_2246679.jpg


食いしん坊のおばあちゃんです~~(^_^;)
でも去年乳腺腫の手術の時同時に避妊手術しましたが、
避妊手術後太る子が多いのに、Ramは体重増えてなかったので
この間獣医さんで褒めていただきましたよ~~~049.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-06-16 22:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

紫陽花~~~♪

我が家のお隣さん家の紫陽花綺麗に咲いています~~♪
そして頂きました056.gif

e0146892_1257276.jpg


紫陽花の花には毒があるのでワンに気をつけないといけないので~~007.gif
我が家はリビングに柵がありワンが出入り勝手に出来ないので安全なお玄関に飾りました~~♪

手作りはさをり織り巾着

バラレースワンポイント
e0146892_1362038.jpg


リバティのヘキサゴン
e0146892_1365270.jpg


紐通し部分にかわいいリネンカットワークレース使いました。

立ち姿今回も可愛いです(自画自賛ですみません)

e0146892_13105898.jpg


これはいたやどばあちゃんにお持ちします~~♪

今楠公さんに持っていくがま口ポーチを作ろうと試行錯誤しています
なかなか形にならなくて嫌になっています007.gif
気分転換にバネポーチでも作ろうかな???

~~~~お知らせ~~~~

7/1金曜 楠公さん手作り市Girly daysのkazuさんと一緒に出店させて頂きます。
お時間のある方は覗きに来てくださいね
[PR]
by ram-choco | 2011-06-15 13:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

流れ行く月日~~~(^_^;)

今日ワンの河川敷散歩の時に可愛い雑草見つけました。

e0146892_191341.jpg


殺風景な洗面に飾りました。

名前はムラサキツメクサですが、アカツメクサとも言います。
シロツメ草も可愛いですが、ピンクもかわいいでしょ056.gif

そして2ワンは

Choco
e0146892_1951191.jpg

Ram
e0146892_1953350.jpg


思い思いの場所でお昼寝していましたが、
気が付けばやはり一緒の場所で爆睡中です~~016.gif

e0146892_19114499.jpg


愚痴です(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2011-06-13 19:10 | 日々 | Trackback | Comments(4)