<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

気分転換~~~♪

なかなか進まないバック~~(^_^;)
内心は早く仕上げたいんですが
なかなかフラップの部分で悩んでストップしてます007.gif

って事で久しぶりに服のリメイクしました。
少し前に買ったんですが、麻の濃紺最近嵌っていて
気が付いたら同じような物もう一枚持っていたので(^_^;)
高いほうは失敗したら怖いのでお安い方をリメイク

e0146892_1950914.jpg


リメイクする前の画像なしです・・・トホホ
お袖の見返しにリバティを胸のリボンも濃紺をリバティに
それだけでなんだかいい感じ(自己満足です)

e0146892_19524096.jpg


急いで仕上げたので縫い目がガタガタです~~~008.gif
あまり上手ではないですが、でも少しリバティ使うだけで明るい~~~♪
いい気分転換なりました003.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-05-31 19:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

楽しむ~~(*^▽^*)

トコトン・・バラさん楽しみます~~~016.gif
この間の切バラすっかり咲いたり疲れたりしたので
ドライFLOWERに仕立ててます・・
といっても吊るしただけですが~~~汗

e0146892_20385254.jpg


フフフゥ~~~どうですかいい感じにドライになってるでしょ~~~006.gif

長雨と強風で今年はバラを楽しむ前に散ってしまいました
残念・・・そして毎日の花弁掃除に追われています007.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-05-30 20:42 | Trackback | Comments(2)

ハード~~~♪

今日もなんだか肌寒いですね・・・(^_^;)

先日綺麗なgreenのさをり織りを買ったので何か形にと・・・

e0146892_1857296.jpg


私には目面しくハードな感じに仕立てようかと
革のポケットなんて付けて

e0146892_18591697.jpg


長さ調節の出来るショルダータイプカバンに出来上がる予定です~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-05-27 19:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

のんびり~~~♪

手作り市でオーダー頂いたお品も出来なんだかのんびりしています。
今日はゴミの日朝から頑張って花弁の掃除しました∬´ー`∬

そして自分へのご褒美にバラを切って
カウンターに飾りました

e0146892_11264586.jpg


バリュースター君の横にも労をねぎらって

e0146892_11275178.jpg


家族にもお裾分けテーブルにも

e0146892_11292365.jpg


今日は朝からの散歩でワンももうすでにまったり(ぐったり)しています~~♪

e0146892_11454319.jpg


また刺繍しようと図案を模索中です~~~(*´ェ`*)…♥
決まったら又見てくださいね~~~~!!
[PR]
by ram-choco | 2011-05-26 11:30 | Trackback | Comments(4)

追っかけ~~~(^_^;)

chikuchikuさんが21日土曜日宝塚ソリオでイベントとブログで拝見して
chikuchiku hand made2(金曜)ではゆっくり物色できなかったので
いそいそと行って来ました~~~♪

行って良かったです∬´ー`∬
収穫大です~~♪

ジャジャ~~~~ンとUP

chikuchikuさんでコースターと鳥の飾り
好きなバラの柄で即買い
鳥さんは縫い縫いの部屋に飾って癒されます~~♪

e0146892_14382046.jpg


コーティングFLOWERというのを見つけて買ってきました

e0146892_1442225.jpg


綺麗に写真が撮れなくて分かりにくいと思いますが
生花を特殊な樹脂で加工した花
許可はまだ頂いていませんが
この花とレースをコラボさせてブローチ作ったら素敵と思います。

nimiさんのアクセ
私の大好きなパール・・希少シードパールです(*´ェ`*)…♥

e0146892_14543983.jpg


ピンキーリングです~~♪
少し大き目を買ったので人差し指か薬指に

お気に入りをいっぱい見つけてニコニコそしてお値段もお財布にやさしいものばかりです!!

追記
ちくちくさんに教えてもらって買ったお得なレースあれこれ
載せ忘れてました~~(^_^;)
超お買い得価格です~~!!

e0146892_1075757.jpg


このレースを使ったサンプル豪華でした
スリッパにスパンコールやパールでレースをデコして付けたもの
写真撮ってくれば良かったと後悔(^_^;)

何に使うか考えるだけでワクワクです~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-05-25 14:59 | Trackback | Comments(2)

バラ~~!!

先日雨が降る前のバラの写真

e0146892_12464580.jpg


携帯画像なので汚いです(-_-#)

今日は雨が上がったので午前中花弁の掃除しました。
綺麗な写真撮る前にかなり散りました・・・残念002.gif

香りが良くて強健で手参らず、ラベンダーラッシー我が家向きのバラです~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-05-24 12:48 | Trackback | Comments(2)

やっとUP!!

先日のchikuchiku hand手作り2で買ったお品の紹介です

Girly daysのkazuさんの針山
手作りに疲れたときこれ見て癒されます
asanuiのおちよさんのカード入れと切符ケース
おちよさんらしい可愛いお品でうっとりです

e0146892_11283484.jpg


さわ-apuさんのキャンドル
私はラタン(?)をキャンドル灯してこの中に入れるととても素敵なんですよ~~♪
一目ぼれしました~~~♪
おまけありがとうございました。

e0146892_1132044.jpg


Bluebirdさんのスイーツデコ
以前いたやどイベントで買わせて頂いてからかなり嵌ってます
細かな作業に脱帽~~♪

e0146892_11382328.jpg


creerさんのかわいい小物入れ
荷造り紐編むのが大変で力もいりますが
おばあ様が編まれたとの事
とっても丁寧に編まれた可愛いお品です

ナチュラルガーデンのスケール
お花は買えませんでしたが可愛いスケール見つけて即買いました~~♪

e0146892_11415938.jpg


あいうえおさんのさをり織り
お箸いれを私はパパの扇子入れに買わせて頂きました
先日の嵐山で買った扇子に色も大きさも丁度良くて
凄くいい買い物出来ました。

e0146892_12312020.jpg


pentaheartsさんのトールペイント
色々お品が豊富で迷いましたが、私はかわいいストラップにしました
今回同室で出店させて頂きました。
大変楽しくお話できありがとうございました。

e0146892_1232243.jpg


chikuchiku handさんのリメイクボックス
手芸材料収納します~~♪ 
相変わらずいつもお客さんで終始一杯でした

e0146892_12324260.jpg


食べてしまって画像が無いのですが

きまぐれCucinaクッチーナさんの紅茶シフォンケーキ
お昼ごはん代わりに美味しく頂きました。

yumoreさんのチーズケーキ評判でラストでした
おやつにとgetしていて良かった 

時間が足りなくて買えなかった
Fukurou屋の素敵な袋物、
my peaceさんの可愛いはんこ
しまとも貼り絵雑貨さんの貼り絵のぽち袋など癒される作品
Petit.aileさんのナチュラルな癒されるお品
素敵なみなさんとご一緒させて頂きありがとうございました。

いたやどばあちゃんのblogに 出店者さんリンクなどありますので興味のある方は覗いて見て下さいね
[PR]
by ram-choco | 2011-05-23 12:44 | Trackback | Comments(2)

ありがとうございました。

昨日のchikuchiku handの手作り市2無事終了いたしました。
今回もいたやどばちゃん家ならではのディスプレイにしました。

e0146892_18131240.jpg


e0146892_18134897.jpg


e0146892_18142834.jpg


お天気にも恵まれて沢山の方がお見えになり楽しい1日でした
私自身が本当に楽しんで出店させて頂ける手作り市です
ご縁があって私の手作り品買って頂いた方本当にありがとうございました。
「ブログ見て狙ってたのよ」とのお言葉とても嬉しかったです
「このお品私のストライクに好きなテイスト」のお言葉にも元気頂いて
「○○はもう売れましたか」とのお言葉申し訳ない反面
とても光栄で嬉しかったです。
悩んで何回も見に来てくださった方ありがとうございました。

今回の出店で少し迷っていた私らしさの手作りに光が見えたように思えます。
また頑張って作ろうと改めて思いました。
元気を下さって皆さんありがとうございます。

そして最後に主催者のちくちくさん、出店者さん、いたやどばあちゃん大変お世話になりました。
次回も是非是非~~~参加させて下さいね~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-05-21 18:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

お知らせ~~~♪

今週金曜の手作り市のお知らせ

以前もご紹介しましたが再度詳しく

5/20金曜いたやどばちゃんで手作り市が開催されます

 「chikuchiku handの手作り市2」 
に参加させていただきます。

場所詳細 こちら→☆ 

お気軽に是非覗きに来てくださいね~~♪
お待ちしています~~~(*^▽^*)

しばらくこちらがトップにきます(*^▽^*)
最新記事は↓へ・・・
[PR]
by ram-choco | 2011-05-20 16:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)

(^_^;)~~~!!

手作り市お品少ないです~~(^_^;)

取り急ぎ新たなお品だけUPします

カバン2点
ブラウンリネン(表)
アンティークドイリーにパールも付けました

e0146892_1316417.jpg


フランスアンティークファブリックのポケット付けました

e0146892_13171375.jpg


ベージュリネン(表)
イギリスアンティークテーブルセンターを使いました

e0146892_13174297.jpg


裏アンティークレースのブローチを付けました

e0146892_131884.jpg


バネ口ポーチ
イニシャル刺繍とパールスワロで飾りました

e0146892_13242756.jpg


ピンクが4点、グリーン3点
イニシャルは違いますがリバティの生地は同じです

あとアクセも2点ほどです

あ~~~新作少なくてすみません(^_^;)
もう多分追加は無いです・・・・

明日ドキドキです
お天気が良いみたいなので~~楽しんできます~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-05-19 13:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)