<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リバティ~~~♪

朝から雨だったので・・・057.gif
昨日の続きのパッチン留めを全部違う柄のリバティで作りました

e0146892_200810.jpg


もう少し作りたかったのですが
パッチン留めの買い置きがなくなったので・・・(^_^;)
又今度~~あるかな??
簡単ですが単純作業の上細かい手仕事で・・・
すっかり厭きてしまいました007.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-04-23 20:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

またまた・・・(^_^;)

ブローチを作成・・
でもなかなか素敵なのが出来なくて(^_^;)
途中で断念・・・グゥ~~~涙

断念したブローチ

e0146892_17111750.jpg


なんとなく何処かの勲章?のようなダサダサで・・・
もう少し構図と材料を吟味して作り直します(^_^;)

気分転換に何も考えなくていいパッチン留めをリバティで作成

e0146892_17132980.jpg


パッチン留め次の手作り市で格安で沢山販売予定です~~~∬´ー`∬
[PR]
by ram-choco | 2011-04-22 17:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ブローチ~~♪

今日はイメージトレーニングを兼ねたブローチを作成

e0146892_21244541.jpg


このブローチは次回手作り市で販売予定です~~~♪
手作り市出店は近いうちに発表します!!
[PR]
by ram-choco | 2011-04-21 21:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

お土産~~~♪

次男の彼女から京都のお菓子のお土産頂きました~~~∬´ー`∬
以前から食べたかった京都北山本店マールブランシュ・・・

e0146892_10594393.jpg


包装もかわいい~~~♡

e0146892_1105250.jpg


形もかわいい~~~∬´ー`∬

この間彼女が来た時に
「京都北山本店マールブランシュのマカロン食べた事ある?」私が
って聞いてた事覚えていて買ってきてくれたんだねありがとう~~♪

「マカロンじゃないんですが・・・」いえいえ何でもいいのよその気持ちが嬉しい(*´ェ`*)…♥
[PR]
by ram-choco | 2011-04-20 22:56 | 日々 | Trackback | Comments(0)

寒~~~い(^_^;)

今日は午前中は風はあったのですがそんなに寒くなくて
散歩もサクサク行って来ましたが・・・
午後からどんどん寒くなって来て(^_^;)
2ワンはソファで寄り添って寝ていました~~♪

e0146892_19433022.jpg


見えないと思いますが
Ramは腕枕してます(◎_◎)
ChocoはRamのお尻に顔をくつっけて寝てます~~(*^▽^*)

ワンが寝てる間にオーダー品仕上げました

携帯入れです~~♪

e0146892_20172257.jpg


今回の刺繍はクロスではなく少し大人な感じのサテンSで
イニシャルをグリーン、花をオフホワイトで
花の中心にオリーブ色のスワロと
周りにオリーブビーズを散らして

裏は以前オーダー頂いた残りリバティーファーガスで!!

e0146892_2025431.jpg


チャームはエフェル塔で大人な仕上がりにしました~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-04-19 19:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

アンティークの手芸材料!!

最近購入(実店舗)した材料のご紹介です~~~(*^▽^*)
ハンドメイド材料ばかり増えているのですが(^_^;)

元町Rollostockロロストックさんで買った
アンティークレースとタグ、レース蝶モチーフ

e0146892_11581248.jpg


芦屋ben:chiさんで買ったベルギーアンティークレース

e0146892_11584581.jpg



苦楽園口HAUS HANSさんでハンドメイドの貝ボタン

e0146892_12134682.jpg


以下はハンドメイドの材料ではありませんが一緒に買った物

元町降下したtabacさんだ買ったヴィンテージピンバッチ

e0146892_1233247.jpg


ben:chiさんでアンティークの紙
物譜面ですが挿絵が綺麗です。そして古い紙に押し花をあしらった物
こちらは東日本大震災義援金対商品でしたので

e0146892_1231026.jpg


そして私の大好きなカーリーの小銭要れ

e0146892_12221559.jpg


まだあるんです・・・・アセアセ

4/4妹に連れて行ってもらった河内山本のk-shipさんで買った物
macokumaさんの物ほか色々・・・

e0146892_12235142.jpg



いっぺんにUPしましたが、私の覚書ですのでスルーしてください・・・(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2011-04-16 10:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

お花~~♪

今日は昼から雨の予報だったので
早めに散歩行って来ました~~♪
正解帰ってき少し経ったら、雨が降ってきました006.gif

散歩の時に少し雑草を摘んで帰って来ました

ホトケノザ、ペンペン草、シロツメ草、タンポポ

e0146892_12164612.jpg


雑草も可愛いですよね~~(*^▽^*)

勢いついて我が家に咲いている小さな花も摘みました。

e0146892_12184685.jpg


ハナニラ、イベリス、ローズマリー、ツルニチソウ、黄色の雑草

ちょっとした事ですが、買った花でなくてもとっても可愛い~~056.gif

今日も一日頑張ろう~~って思えました!!
[PR]
by ram-choco | 2011-04-15 12:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

オーダー3点~~♪

お誕生日プレゼントのお品との事です、いつも以上に緊張します。
アラフォーの小学生男子2人のピンク好きの可愛いママとの事なので
リバティ生地のパトリシアを使いました~~~♪
そしてC&Sさんのピンクリネン使って出来たのがこんな感じです~~♪

ポーチ、シュシュ、バレッタ

e0146892_18574723.jpg


反対側はこんな感じで、
ポーチにはアンティークレースを使って
シュシュは使う度に違う表情になるように

e0146892_19144321.jpg


ポーチの中はピンクのstripe生地、そして小さなポケット付けました
ボケボケ画像ですみません

e0146892_18594487.jpg


そして新たな挑戦、一番悩んで作ったバレッタ
スワロパールとスワロそしてレースモチーフを縫い付けて・・

e0146892_1901834.jpg


気に入っていただけると嬉しいのですが・・・(^_^;)

緊張の反面、いつも以上に楽しんで作れました~~♪
オーダーしてくれた友達に感謝です!!
[PR]
by ram-choco | 2011-04-14 19:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ランチ~~♪

宝塚に引っ越して来てから仲良くしていただいてるお隣のOさん
息子さんが今春就職されて家から出られ職場の寮に
そしてご主人も東京勤務なので単身赴任、という事で奥様も東京に行かれる事に
お家はそのままなので1、2ヶ月に一度はこちらに様子を見に
帰ってこられるとの事ですが、しばらくお別れなので
近場で一緒にランチ行って来ました。

いつものサザエで花篭御膳

e0146892_1442316.jpg


白魚の卵とじ鍋、ちらし寿司、お造り、ヌタ和え、レンコン揚げ、牛たたきサラダ
食後の桜餅と大満足でした~~~♪

こちらのランチ季節で色々替わってお味も良くてその上リーズナブル~~!!
3拍子揃った優れものです~~~♪
唯一の難点は車でしか行けない場所なので運転しない私には・・・涙

そのOさんから素敵な紅茶頂きました~~♪

e0146892_14104328.jpg


紅茶好きにはたまらない~~マリアージュのマルコポーロです(*^▽^*)
「頂き物ですが、先日桜紅茶買ったばかりなので。○さん(私)紅茶大好きでしょ・・・・」
「え~~~ほんとこんな高級な紅茶頂いていいの??うれし~~~いです♡」
早速帰ってから頂きました~~♪

美味しいケーキかマカロン、クッキーが食べたくなりました
ネットでマールブランシュ北山本店のマカロンぽち・・としようかな~~~(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2011-04-14 14:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ショルダー~~~♪

手作り市に出したこれ↓

e0146892_2093688.jpg


ショルダータイプにとリクエスト頂いて

e0146892_20101218.jpg


長さ調節つきのショルダータイプにてお嫁に行きました。
ショルダーにしたほうが可愛かった~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-04-13 20:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(5)