<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイス~~♪

久しぶりに次男くんとガーデンスにお出かけ、彼女ももちろん一緒です
次男君お友達の結婚式に出席する時の新しいスーツを探しに・・
でも気に入ったものが無かったみたいです(^_^;)

お供したのでコールド・ストーン・クリーマリーで
こんなものご馳走してもらいました

e0146892_2111827.jpg


とっても甘かったですが美味しかったです。
美味しいものは人を幸せにしますね~~♪

次男君母を元気にしてくれてありがとう~~~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2011-03-30 21:17 | 日々 | Trackback | Comments(0)

今日思う事!!

宝塚手作り市が終わってなんだか気が抜けています。

今日私の大好きなサイトで見つけたブログ
皆さんに是非読んで頂きたくて紹介します。

医療スタッフとして被災地で働いた看護士さんの日記です

こちらから  

被災地に行かれた方だけが書ける
リアルな現実が書かれています。
これを是非読んでいただきたいと思います。


ここから下は私の思いなので理解して下さる方だけ

お読みください。
[PR]
by ram-choco | 2011-03-28 20:17 | 日々 | Trackback | Comments(6)

残り~~(^_^;)

昨日の手作り市の品でラストで出来たカバンUPします

e0146892_10443951.jpg


バンブーのもち手にアンティークドイリーをあしらって
サイドにもアンティークレースを付け
中布もジャーマンファブリックのブルー使いました。
ちょっとしたお席にも使えると思います。

そして昨日隣のブースでワンちゃん服買いました。
久しぶりのワンちゃん服UPです

e0146892_1050013.jpg


とっても可愛いです~~♪
ワンの姿見てる時がほんと癒されます(*^▽^*)
被災地のワンちゃん達ペットの事思うと心が痛むのですが・・・

覚書として
[PR]
by ram-choco | 2011-03-27 10:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

宝塚手作り市

無事出店して来ました~~~♪
出店風景お品が少ないです(^_^;)

e0146892_17404624.jpg


e0146892_1741856.jpg


e0146892_17412766.jpg


時折雪が舞ったり風も強く吹いてとっても寒かったです~~(^_^;)
でもたくさんの方に見て頂きとっても嬉しかったです~~~♪
友達も駆けつけてくれてたくさん買ってくれました。
とっても元気頂いて帰って来ました。
嬉しいお言葉頂いたり
いろいろお品のヒントなども頂いて
これからの作品作りの勉強になりました。
そして是非また参加したいと思います。

今日はhand made h+の作品買って頂いた皆さんありがとうございました。
またのご縁楽しみにしています~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-03-26 17:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ラストスパート?

カバンの追加が1点出来上がりました

e0146892_821452.jpg




e0146892_8231072.jpg


バンブーの持ち手とアンティークのドイリーを前と後ろに付けました
表は赤のステッチとアンティークイニシャルを縫い止めました
裏はジャーマンのパッチも付けて
内布は赤のジャーマン使いました

大人可愛いカバンになっています~~(*^▽^*)

もうひとつ作りっています・・・
今日には出来ると思いますがUP出来るといいのですが(^_^;)

明日はかなり寒くなるようです
暖かくしてお越しください
[PR]
by ram-choco | 2011-03-25 08:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

紹介

少しだけ作ったもののUPです

バネ口ポーチ2点 リバティとリネン
ピンクにはウサギと黒には鳥の刺繍しました

e0146892_9463928.jpg


巾着2点 キャベジズ&ローゼズと黒リネン
C&Rには鳥、黒リネンにはバラ
黒リネンの裏はアンティークレースも配置しています

e0146892_9514057.jpg


カバン2点 小学生の補助カバン?
エッフェル塔の刺繍

e0146892_9563428.jpg




e0146892_9572072.jpg


バレリーナの刺繍

e0146892_9581776.jpg




e0146892_959436.jpg


私の好きなアンティーク素材、リバティなど使って作りました
手作り市で手にとって見てくださいね

あと2点大人可愛いカバンが作りたいのですが
時間が・・・・
また出来たらUPしますね
[PR]
by ram-choco | 2011-03-23 10:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お知らせ!!

3月26日の宝塚手作り市出店致します。

こんな時に出店どうしようかと悩みましたが

友達や姉妹から応援の言葉貰って出店することにしました。

しばらく何も出来ない時があったので今回もお品は少なめですが

どうぞお近くの方は足を運んでくださいね。

後日少しですがお品もUPしますのでまた覗いてください。

e0146892_2342464.gif


行き方などの詳細はこちら
[PR]
by ram-choco | 2011-03-22 23:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました~~~♪

e0146892_0553261.gif


本当は私が東日本大震災で被災された方々
に励ましの言葉を、送らなければいけないのに
いろいろな方から励ましのメール頂き
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
そして暖かいお言葉ありがとうございました。


e0146892_0562420.gif







ここからは↓は私の独り言です

長くなるので
[PR]
by ram-choco | 2011-03-20 00:56 | 日々 | Trackback

チェーンメール お詫び

昨日夜「関西電力からのお願い」というメールが届き
少しでも多くの方に送ってくださいとのことで
大変な災害にこの地でいつもと変わらない生活していること
申し訳なく思っている時の事で
少しでも被災者の方に協力できればと私の知り合いに送りましたが

ブログ友の方や息子からチェーンメールですよと教えていただき
息子からは関西と関東では「ヘルツが違うので送電は不可能ではないが
そんなに多くは送電できないとのこと」

私なんと無知な事でしょう朝刊にも「チェーンメールは通信資源がひんぱくしているので
被災者の方の安否情報に回るように確保してください」とのことでした

この場でたくさんの方にご迷惑お掛けしましたことお詫びいたします。
自分自身パニックに陥らず冷静に情報を取り入れ
今できることを、、自分なりにやってみたいと思います。

たくさんの方が被害に遭われ、本当に心が痛みます。
亡くなられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。

被災地に1日でも早く安心できる日が来ることを願うばかりです。
[PR]
by ram-choco | 2011-03-14 08:43 | 日々 | Trackback

地震

金曜日の東北・関東の大地震により被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

丁度私は刺繍をしていました、いつものようにラジオ聞きながら
「あら、眩暈かしら・・」と思っていたら
ラジオから地震情報そして続々状況が放送されて
居たたまれなくなってTVを付けてビックリしました。
その放送は時間とともに最悪の事態を報じていました
阪神淡路大震災を経験している私は、気持ちがざわざわしてしまいました。

政府の迅速且つ適切な対応を摂に願います。
[PR]
by ram-choco | 2011-03-13 15:45 | 日々 | Trackback | Comments(2)