<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

の~~~んびり~~♪

ちくちくちまちま~~~している横で
こんな姿で寝ているワンコ

e0146892_20405886.jpg


すごく癒される時間です~~053.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-02-25 20:42 | ワン | Trackback | Comments(4)

完成~~♪

昨日のビーズステッチこんな感じに完成しました

e0146892_19445555.jpg


量産は無理ですが、可愛いので少しだけ色違いで作ります

3月の第四土曜日宝塚手作り市に出店しようかと思っています
まだエントリー開始していないので確定ではないですが
また決まり次第こちらに詳細載せますので参加の際には
お近くの方は是非遊びに来てください~~♪

お品も少しづつUPしていきますのでお気に入りが見つかると嬉しいです~!!
またこんなのが欲しいとのご要望も教えて頂ければ嬉しいです!!

手作り市、参加表明ここでして自分にプレッシャー掛けないとなかなか腰があがらないので007.gif・・
[PR]
by ram-choco | 2011-02-23 19:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ビーズステッチ~~♪

KAZUさんに見せて頂いたビーズステッチのストラップ
あまりに可愛かったのでビーズステッチのレシピ買ってきました。
勿論、ビーズステッチは初めてなので
shopの方に私でも出来るかどうか確認してからですよ008.gif

ステッチは初心者用なので簡単なのですが、これがなかなか肩の凝る作業で・・・
でもかなり可愛いとお気に入りです~~016.gif
まだ途中なんのでこんな感じですが

e0146892_214419.jpg


もう少し頑張って明日には仕上げるつもりです~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-02-22 21:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

四天王寺~~♪

昨日kazuさんにお願いして四天王寺市に連れて行ってもらいました~~♪
今回はチロmamaさんもご一緒して下さいました016.gif

KAZUさんはいつも行かれているので目利きさん~~006.gif
教えて下さる出店は私の趣味にドンピシャで凄く凄く掘り出し物が・・・
前回同様素敵なものを可愛いお値段でゲットしてきました

戦利品

アルコパルのエッグスタンド
 
e0146892_1028191.jpg


ブランドは判らないですが可愛いバラ柄の小さなカップ

e0146892_10305578.jpg


今日のメインはビスクドール
箱まで残っていた凄くレアなかわいい4体です~~♪

e0146892_1032282.jpg


帰ってきてからよく見たら1体だけ箱の絵の女の子と違っていました
でも全然いいです~~(@゜▽゜@)
とっても欲しかったものなのでお安くしていただいて嬉しい~~♪

そしてランチは天王寺Mioの“さんるーむ”
京のおばんざい御膳(?)

e0146892_1037191.jpg


kazuさんがわざわざネットで探して下さっていたので
美味しくゆっくり戦利品のお話しながら頂きました。

スイーツは梅田に移動して前回と同じお店の「テテ」

あまおうのイチゴショート

e0146892_10425371.jpg


いちごがとっても大きくて美味しいかったです053.gif

今日チロmamaさんにお会いできるという事で
前日の須磨パティオで出品されるカバンとがま口を厚かましくも取り置きさせて頂いて
持ってきて下さいました

e0146892_10491892.jpg


アンティークレースをあしらった素敵なカバンと
私の好きなジャーマンを使ったがま口
大事に使わせて頂きます~~♪

そしてお二人からプレゼント頂きました。

e0146892_10592594.jpg


チロmamaさんはがま口が初挑戦なのでプレゼントしますとの
お申し出頂いて厚かましく頂きました
そしてkazuさんも素敵なスイスモノグラム盛りだくさんプレゼントして下さいました。

可愛いお人形はアンティーク出店を冷やかしていた時
「可愛い」~~と私が言ったら
「ディズニーのですよ、家にもあるからあげますよ」って頂きました~~♪

KAZUさんいつもお世話お掛けしてすみません
でもまたまたご一緒させてくださいね。
チロmamaさん返って気を使わせてしまってすみませんでした。
またおしゃべりしましょね~~♪

スイーツの時に手作りのこと手作り市出店のこと
いろいろお話聞いて凄く勉強になりました。
そして凄く刺激いただいて手作りの意欲頂いて帰ってきました。

どんな風に飾られるんですかと・・チロmamaが言って下さったので
おまけで載せます~~♪

More おまけです
[PR]
by ram-choco | 2011-02-22 11:14 | Trackback | Comments(5)

ランチ~~~♪

今日友達が、亡くなられたお母様が使ってらした
ロックミシンを譲ってくれるという事で
わざわざ車で持って来てくれました~~~016.gif

Yちゃんありがとう~~これからも頑張って手作りしていきます~~♪
そして宝塚のHちゃんも誘ってランチしてきました

前回も大満足だったおはぎのサザエさんのランチ
今回はお雛様御膳~~です!!

e0146892_1091485.jpg


目にも可愛くお味もとっても良くて大満足でした!!

その後生地を買いに手芸屋さんに行ってスイーツも食べて楽しい時間過ごしました~~♪
Yちゃんから美味しい食パン頂きました~~♪
Hちゃんはいつもの手作りジャムとっても美味しいです
ふたりともありがとう~~♪
またランチしに行こうね~~016.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-02-20 20:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

エコたわし~~♪

今日は久しぶりに日差しがあって暖かくなりました016.gif
久しぶりに散歩にも行く事が出来てワンも~~~ぐったり??(笑)

寒くって家に篭っている間に調子に乗ってエコたわしたくさん編みました

e0146892_23293561.jpg


ハマナカ ボニーエコたわし用の糸4玉使い切りました
こんなの手作り市で売れるかな??と思いながらも結構楽しかったです
でも肩はコリコリですが・・・
[PR]
by ram-choco | 2011-02-16 23:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

雪~~♪

e0146892_1720287.gif


寒い寒い~~と思っていたら昼頃から雪がちらちら
我が家の極小猫庭にも雪が積もって
クリスマスツリーのようなこんなもの撮りました

e0146892_17182167.jpg


寒いのでリビングで暖房付けてエコたわし編んでます~~~♪

e0146892_17194150.gif

[PR]
by ram-choco | 2011-02-14 17:20 | 日々 | Trackback | Comments(4)

宝塚手作り市~~♪

今日は宝塚の手作り市に手作り友(勝手に言ってます、すみません(^_^;))
KAZUさんが久々に出店されるという事で行って来ました~~♪
彼女の作品見るととても元気になります。もちろん勉強にもなるしね006.gif

先ずは、
ネットで確認していたbag・busさんの革のパスケース欲しかったんです~~016.gif
次に手作りに使うので探していたレースのモチーフ偶然出会いました。
とってもお安くて興奮しました。

e0146892_2254197.jpg


ドイツビンテージのパーツを使ったネックアクセかわいいです!!

e0146892_2325613.jpg


そしてお友達のチクチクさんで買った通帳入れと箒(テーブル用?)
どちらも私のツボのバラ柄そしてかわいいお値段~~~016.gif

e0146892_23703.jpg


そしてそしてKAZUさんのカバン~~~♪
昨日出来上がったほやほやとの事とても可愛くて
私のツボがギッシリで買ってしまいました016.gif

e0146892_23112483.jpg


裏もかわいい~~♪

e0146892_23115984.jpg


おまけにかわいいフック頂いてKAZUさんありがとう!!

e0146892_23152747.jpg


いろいろ作家さん達とお話してお買い物も大満足で寒かったですが
とても楽しい日でした~~~♪
皆さん寒かったのでお風邪ひかれてませんように~~~(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2011-02-12 23:21 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

姉妹ランチ~~♪

先週水曜は妹とお出かけ
上本町にできたYUFURAに行ってブラブラお買い物
そしてランチ

e0146892_22571336.jpg


お買い物もして足を伸ばして天王寺へ

信じられないお安さのブーツを妹が見つけていたのでお誕生日プレゼントにしました。

スイーツはいつもの場所で大満足!!

e0146892_2314825.jpg


そして今日は梅田で姉のお友達へのプレゼント選びのお供

そしてブリーゼ・ブリーゼでランチ

e0146892_2333756.jpg


キャスキットソンでかわいいプレゼントゲット

ハービスエントでお買い物して満足してスイーツへ

e0146892_236417.jpg


私はストロベリーショート姉はモンブラン

e0146892_2373171.jpg


かなり大きいですが、アッサリしているので完食

姉は最近体重が何故か?落ちたので体力までが落ちたと嘆いていましたが
私は増量中で(^_^;)
だってだってそれはそれはこれだけ食べたら仕方ないと自分でもわかっています(゜_゜i)
[PR]
by ram-choco | 2011-02-09 23:15 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

おいしい~~♪

昨日久しぶりに次男とパパと3人でお好み焼き食べてきました

e0146892_19381646.jpg


そして今日のお昼は明太子スパ作りました

e0146892_19394768.jpg


私・・春に向けて増量中です(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2011-02-07 19:40 | 日々 | Trackback | Comments(2)