<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恒例会~~♪

同窓恒例会に行って来ました
今回は青連寺湖近くの青連寺レークホテル
の日帰り温泉行って来ました~~~058.gif

すごく寒いのではと心配しましたが、日差しがあったので
少し雪が舞っていましたが、食事温泉とたっぷり楽しんできました~~~049.gif

こんな景色のいい処で

e0146892_10461139.jpg


美味しい松坂牛すき焼き膳

e0146892_1047736.jpg


今回もたっぷり喋って食べてその上温泉に入って楽しい時間でした~♪

またまた次回も楽しみ~~♪

以前カバンをオーダーしてくれたMちゃん、今回うれしい報告してくれて
これからも頑張って手作りしていこうと刺激頂きました、
すごくうれしかったです~~(*´ェ`*)…♥ いつもありがとう~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-01-31 11:01 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

年賀はがき~~~!!

お年玉はがき去年は当たりがなしでしたが
今年記念切手シートが当たっていました~~~♪
すごく小さい事ですが、なんとなく嬉しい049.gif

e0146892_19364139.jpg


いつも武庫川の河川敷に散歩行ってたんですが
我が家の近く伊丹で鳥インフルエンザが発見されて
心配し過ぎかとも思いますが
河川敷に鳥の糞が所々に・・・そしてそれを臭うChoco
なんとなく心配になって河川敷の散歩止めて2日。
今日は近くの小学校周辺を1週しました。
少しですが歩けて2ワン満足したかな???

e0146892_1937075.jpg

[PR]
by ram-choco | 2011-01-27 19:37 | 日々 | Trackback | Comments(2)

読書!!

最近寒さが辛い私・・・(^_^;)
ハンドメイドもすっかりご無沙汰しています

そして今はブランケットに丸まって読書してます027.gif

最近読んだ3冊

e0146892_20394759.jpg


この中でのお気に入りは黒岩勉{それは、自殺5分前からのパワープレー」
始まりは少々退屈でも最後が涙涙・・(私の感想です個人差がありますよ)

しばらく読書の日々が続きそうです008.gif

全然関係ないのですが、最近この空間が大好きです↓

e0146892_2046673.jpg


かわいいぬいぐるみ2体(別々の作家さん作)、アンティーク本、一番好きなブライス
友達のハンドメイド、チューリップパッチ、この棚がとっても癒されるんですよね016.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-01-26 20:50 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お出かけイロイロ~~~♪

パパが土曜日三宮で結婚式があったので付き添いでお出かけ

式の間ブラブラ~~♪
こんなトコ行って来ました

e0146892_8334266.jpg


流石にすごい人でした~~~008.gif
でもいろいろ物色して買い物しました。
また手芸材料だけ増えましたが・・・・

そして日曜日短大時代の友達とランチ
またまた梅田の美々卯で

e0146892_839424.jpg


少しづつイロイロ入っていて美味しかったです~~♪

そしてブラブラした後、こんな場所見下ろしながらお茶しました

e0146892_846974.jpg


今年の5月4日オープンらしい楽しみです~~♪

そしてスイーツはこれ↓

e0146892_8403164.jpg


友達のタダ券でご馳走になりました~~016.gif
あっさりしていて美味しかったです

たっぷり話してお腹一杯おいしいもの食べてNちゃんありがとう~~006.gif
また暖かくなったらランチ行きましょうね!!
[PR]
by ram-choco | 2011-01-25 08:53 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

久しぶり~~♪

姉に頼まれていたものを渡すので梅田で待ち合わせ
なんとなく久しぶりの梅田(*^▽^*)

例のラスクも30分並んで買ってきました(*´ェ`*)…♥

今日のランチ
美々卯の牛しゃぶ

e0146892_072876.jpg


久しぶりで美味しかったです~~~♪
ぶらぶらイロイロ見て疲れたので
スイーツはモロゾフで~~~♪
和スイーツがあって美味しかったです

e0146892_0114371.jpg


お買い物はあまりしませんでしたがイロイロ見て楽しめました~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-01-20 00:16 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ストラップ~~♪

今日はとっても寒くてお散歩はパスしました(゜_゜i)

お世話になった方に小さなお返しを作りました♪

e0146892_1957496.jpg


久しぶりのビーズ(パールですが)でのストラップ作りテグスの扱いが・・・(゜_゜i)
60歳の方なので少々地味目で・・・
形はハートなのでラブリーですが、色がシルバーなので落ち着いている感じです!!
画像では分かりにくいですが、バラはパープルです~~016.gif
喜んで下さると嬉しいのですが・・・
[PR]
by ram-choco | 2011-01-15 20:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

サボり~~~(^_^;)

お正月からすっかりサボり癖が付いて・・・・
宝塚手作り市や初詣に行った事などいろいろ更新しなくてはと・・・・
思いながらサボっています007.gif

そんな中作ったのがアームウォーマー

e0146892_16513014.jpg


そしてお揃いのマフラー

e0146892_1653666.jpg


とっても暖かいです~~♪

今度は何を編もうか???楽しい!!しばらく編み物続きそうです~~~016.gif
[PR]
by ram-choco | 2011-01-14 16:59 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

始動~~~???

昨日からパパが出勤でやっといつもの生活に??
でもまだお正月気分の私・・・
食べ過ぎで少々胃がお疲れです(◎_◎)

4日に我々夫婦と次男の彼女と4人で竜王アウトレットに行って来ました
朝9時出発で渋滞にも遭わずに10時過ぎに到着
イロイロ買い物して渋滞に遭わないように少々早めに3時過ぎに出て帰ってきました
年の暮れから買い物のし過ぎで(゜_゜i)
少々お財布の紐締めないと・・・

昨日は2011年初めのハンドメイドしました
すぐに編めるものと以前買っていた毛糸で
こんなもの編みました

e0146892_1632288.jpg


短めのマフラーです!!

e0146892_16331648.jpg


こんな風に髪留めで留めて使ったら可愛いかなって~~!!
今年も楽しくハンドメイド楽しみます~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2011-01-06 16:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

無題~~~!!

新年明けましておめでとうございます

e0146892_9372639.jpg


もうすでに2011年に入って5日目~~~(*^▽^*)
相変わらずののろま更新ですが
今年もいろいろ頑張って行きますので
お付き合い宜しくお願い致します。
[PR]
by ram-choco | 2011-01-05 09:39 | 日々 | Trackback | Comments(2)