<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとう~~~♪

今年一年とっても心に残る一年でした
皆さんありがとうございました。

黒豆もとっても綺麗に出来て今年一年の締めくくりにはピッタリで嬉しい~~~♪

e0146892_23444794.jpg


来年もいい年になりますように~~♪
皆様にも良い年になります様に(*´ェ`*)…♥
[PR]
by ram-choco | 2010-12-31 23:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)

慌しい~~のに(*^▽^*)

今日朝から年始用のかにが届いていよいよ年末だな~~~(^_^;)
昨日パパに例の糸入れ2階の部屋に設置してもらいました
chikuchikuさんに作って頂いた小さい方の糸立ても
ここから
e0146892_9534957.jpg

ここへ
e0146892_943333.jpg


ミシン横に空いていたスペースにピッタリ~~~049.gif
少し前から探していたんです
中途半端なもので妥協しなくて良かった016.gif
何もかもピッタリでニコニコです・・・・・・私070.gif

後はこの引き出しに綺麗に整理して小物を入れないと
宝の持ち腐れになってしまう(^_^;)
それはゆっくりボチボチ楽しみながらします~~~006.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-12-29 10:02 | 日々 | Trackback | Comments(6)

オーダーバック~~♪

先日(随分前ですが)オーダー頂いてた
ショルダーバック完成してお送りしました~~~♪
届きましたのお礼のメール頂いてのでUPします(*´ェ`*)…♥
すみません画像多いです

全体画像木のボタンがアクセント
革の紐にもイニシャルチャーム付けて書類封筒のような止め方

e0146892_2120158.jpg


開けたところリバティーの裏地がいい感じです~~♪(自画自賛)

e0146892_21302719.jpg


蓋の裏側

e0146892_21324870.jpg


裏にもポケット付けましたここにもイニシャルモノグラム(少々くどかったかな??)

e0146892_21212439.jpg


内側

e0146892_21225064.jpg


あまり生地でカード入れもおまけで作りました

e0146892_21272178.jpg


Mちゃんの喜んでくれる顔思い浮かべながら作りました
やっぱりハンドメイドって楽しい~~♪
Mちゃんいっぱい活用してね(*´ェ`*)…♥

これで今年はハンドメイド納めでした~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-12-28 21:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

待ちに待った~~~(*^▽^*)

先日の四天王寺さん蚤の市で買ったものが届きました

じゃじゃ~~~んと公開です!!

e0146892_20402841.jpg


違う角度から

e0146892_20412989.jpg


手芸屋さんの糸入れです~~~♪

どうですか?素敵でしょ016.gif
届いてみて益々感激しばらく興奮してました!!

そしてご近所友達と和食ランチ

e0146892_20452830.jpg


甘いものも付いています~~♪

e0146892_20461632.jpg


とても胃にやさしいく美味しかったです006.gif

その後我が家でまたまたマグネット作り・・・(^_^;)
ほんと楽しいハンドメイド~~~♪

そうそうその友達もハンドメイド大好きなのでこの糸いれ見て興奮してました!!
なんだか来年もいい年になりそうなそんな気になりました。

明日から頑張って大掃除します070.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-12-27 20:52 | Trackback | Comments(8)

楽しいハンドメイド~~~~♪

学生の時の友達がお正月に昔の職場の友達と会うので
何かハンドメイドのものをプレゼントしたいと言うので
我が家でとハンドメイド楽しみました~~~♪

作った物の画像を撮り忘れました008.gif

プレゼントにはマグネットが手軽で作り易いのでこれをチョイス
(これは私が姉に頼まれて作ったものです)
e0146892_20313190.jpg


ラッピングも可愛く出来て満足して貰えたようです~~♪

楽しかったねまた遊びに来てね!!
[PR]
by ram-choco | 2010-12-26 20:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

忘年会~~~♪

今日は先日オーダーしていた糸たてを取りに
chikuchikuさんが出店されているつかしん手作り市へ行って来ました
小雪が舞う寒い中chikuchikuさんお疲れ様でした
とっても素敵な糸たて作って頂きました~~~♪
早速設置しました

e0146892_19574613.jpg


可愛いこんなものも

e0146892_19585562.jpg


他の出店者さんも見たかったんですが、寒くて寒くて・・・(^_^;)
パパと即効ランチに行きました

e0146892_2022247.jpg


チャンポン食べました美味しかったです~~♪
身体の芯から温まってほくほくになりました(*^▽^*)

そして夜はパパと今年1年お疲れ様でした会でした006.gif

お肉好きのパパの希望で焼肉!!

2年前もここでしました

今回食べたもの

e0146892_20172099.jpg


e0146892_20174356.jpg


e0146892_2018789.jpg


e0146892_20183552.jpg


サラダも~~♪

e0146892_20191170.jpg


2年前のブログ確認したらやはり歳なのかその時より
今年は少々少なめでした039.gif

今回も美味しく頂きました016.gif

さ~~~あ今年も後少し頑張ってやり残しない用に頑張ります~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-12-25 22:00 | 日々 | Trackback | Comments(0)

クリスマス~~~♪

我が家は毎年長男の会社からケーキ頂いていたので
クリスマスケーキここ数年買っていませんでしたが・・・
実は10月に長男一人(?)暮らし始めたので
今年はクリスマスケーキがないのです。

今年は飾りつけもケーキもない寂しいクリスマスです(^_^;)
と思っていたらパパが買ってきてくれました

e0146892_22434812.jpg


3つでよかったのにいつもの習慣で4つ買ってきてくれました
私がまた2つ食べて丸くなる(◎_◎)

長男が一人(?)暮らし始めた理由のひとつが↓

e0146892_22472269.jpg


どうしてもウサギが飼いたっかたらしい
でも我が家には可愛いRam&Chocoが居るので
ワンにもウサギちゃんにもストレスが掛かるのではと私が反対したので
一人暮らしすることに拍車かかったようです(^_^;)
そして念願かなって飼い始めたとのこと
可愛いウサギちゃんはカノンちゃんと命名したらしい~~~♪
頑張って大事に育ててあげてね(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2010-12-24 22:54 | 日々 | Trackback | Comments(4)

久しぶりに~~~♪

今日姉妹でランチ行って来ました。
串揚げランチ、でも画像ありません(^_^;)
食べてる途中で、気が付きましたがあとの祭り(-_-#)
一串づつ出てくるので写真も撮りにくいという事で・・・
姉がご馳走してくれました~~~♪

その後SALEになった洋服をイロイロ物色して
姉と妹は何点か買っていましたが
お買い物が続いている私は我慢しました・・・偉い!!(笑)

スイーツは栗原はるみさんのshopで
クリスマスバージョンケーキ

e0146892_22164659.jpg


その後私はまたまたリバティー生地を少しゲットして帰ってきました

妹からクリスマスプレゼント貰いました
私の好きなカルチャペックとキーチャーム可愛いありがとう!!

e0146892_22193538.jpg


姉からは洗顔とルームシューズ
ランチもご馳走してもらったのに・・ありがとう!!

e0146892_22211721.jpg


姉妹で買い物したり食べたりおしゃべりしたり楽しい時間でした
また来年も行こうね~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-12-23 22:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

マグネット~~~♪

姉にプレゼント用に頼まれたので作りました
今回はイニシャルとリバティでとの希望

e0146892_8142168.jpg


ラッピングもプレゼント用にしました

e0146892_8165815.jpg


気に入ってもらえるかな???

先日のウサギちゃん少しおめかししてお嫁入り

e0146892_8194995.jpg


可愛さが増しました~~~♪(自己満ですみません(゜_゜i))
[PR]
by ram-choco | 2010-12-22 21:11 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

四天王寺蚤の市~~~♪

昨日kazuさんに誘っていただいて四天王寺蚤の市デビューしました
最近すっかり若い人の仲間入りの私~~フフフ♪

KAZUさん、おちよさんと9時半に四天王寺に待ち合わせ~~~ワクワク
前の日興奮して寝れるか心配でしたが
そこはやはり大人(?)というかオバチャン、ちゃんと寝むれました(^_^;)

蚤の市の写真はありませんが、戦利品見てくださいね(◎_◎)

戦利品

大量のレースの束2本
カフェボールはとっても可愛い値段
ボタンもメチャクチャ可愛い値段

e0146892_1751791.jpg


可愛いウサギの群れ
めがねの検査物(何ていうのか?)
小さな小さな小瓶2ケ
ガラスのウサギ貯金箱

e0146892_1791659.jpg


お昼は参拝者休憩所でお二人のお勧め広島焼きを買って頂きました
慌てて食べて画像無しです(^_^;)
同席になった生駒の3人組みマダム達と和気藹々とお話して何気に
楠公さんの宣伝するおふたり~~∬´ー`∬
流石手作り市での経験が生きていますね~~!!

その後もイロイロフランスのカフェボールや金網木枠の物やレトロ瓶など等
このほかにも欲しいもの一杯でした、欲しい物は限がない・・・・(◎_◎)

そして実は私大きな大きな買い物しました
物が大きいので配達してもらうことに
月曜に届くのでお披露目はその時にお楽しみにしてくださいね
kazuさんのお陰で大変いいお買い物しました大満足です~~~(*´ェ`*)…♥

そしてkazuさんのご主人が見つけてくれたケーキ屋さんで
ケーキで一服しました
ベリーベリーストロベッリーショート

e0146892_171453.jpg


貴和にも寄ってサンエイに行った事無い私のために寄って頂いて
いっぱいいっぱい楽しんできました~~(*´ェ`*)…♥

おちよさんご主人にお土産一杯で喜ばれたでしょう(*^▽^*)
素敵な奥さんでご主人幸せですね~~(*´ェ`*)…♥

kazuさんいろいろお世話になりました、
病み上がりなのにほんとありがとうございました。
楽しかったのです~~!!また連れて行ってくださいね~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-12-22 17:38 | Trackback | Comments(4)