<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

下見~~(*^▽^*)

昨日手作り市の下見にいたやどおばあちゃん家に行って来ました~~♪

スローペースな作品作りなのでとってもお品が少ない私
頑張って作ってはいるんですが、スペースが余ってしまうのではと心配になり
置かせていただくスペースの大きさなどお知らせいただいたのですが
やはり実際に見てみないと想像が付かないのでパパに連れて行ってもらいました

私のスペースは

e0146892_12165471.jpg



棚の全様は(画像いたやどおばあちゃん日記からお借りしました)

e0146892_12171944.jpg


素敵なスペース頂きましたが、やはり私の作品数が少ないので
寂しくなるのではと思い・当日パパの車で行けるので
我が家のお宝をディスプレイに持って行くことにします~~~(*^▽^*)
さてお楽しみに・・って過大な期待はしないで下さい(笑)
沢山の方に見ていただければ嬉しいです


お昼のランチはパパの奢りでお寿司を
ご馳走様でした~~~♪

e0146892_12174781.jpg


午後からはアウトレットに行ってパパはなにやら買って帰ってきました
私は我慢の賢い主婦でしたよ~~(笑)
だって土曜日の手作り市で他の方の手作り品買う予定ですからね~~~♪

最後に
いたやどおばあちゃん家のオーナー様とってもお人柄の良い暖かくてほっこりした方で
当日オーナーさんに会いに来られるだけでもとっても癒されますよ~~~(*^▽^*)
[PR]
by ram-choco | 2010-11-28 12:22 | 日々 | Trackback | Comments(2)

バッグ~~♪

12/4が迫ってきましたが007.gif
相変わらずマイペースな私です・・・

今日はバックのご紹介です
お付き合いくださいね
画像多いです(◎_◎)

まずは大人な感じのバック

e0146892_2052396.jpg


コードレースをメイン
持ち手にフランステープ使いました

e0146892_20631.jpg


内布も大人な落ち着いたバラ
内ポケットには可愛いガロンレース付けました

e0146892_2062813.jpg


次は大人な可愛いバック

e0146892_2071942.jpg


形が可愛いので色を大人しく
レースもバテンレースで大人な感じに飾ってみました
ポイントはアンティークのタグを縫い付けました

e0146892_20102077.jpg


内布はバラ柄で内ポケットにやはりガラロンレース

e0146892_20123639.jpg


次も私の大好きな物を詰め込んだ可愛いバックです
アンティークのテーブルクロスを使って
持ち手(現行品)も赤で可愛いです

e0146892_20132738.jpg


裏は大好きなジャーマンとハンガリリネンをパッチして
中心にアンティークモノグラムをステッチで止めました
ポケットになっています

e0146892_20173396.jpg


内布もジャーマンを使いました
レースは珍しい濃紺のガロンレースです

e0146892_20183568.jpg


もう1つ作る予定にはしていますが…(^_^;)
まだ未定です出来たらまたUPします
でも無理かもしれません・・・

長くなりましたが最後に大好きなワンです(*^▽^*)

e0146892_2023898.jpg


毎日1時間の散歩が私の気分転換になっています~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-11-26 20:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

何とか~~頑張った~~(*^▽^*)

昨日も3個作りました~~♪
カード入れ単純な形ですが結構作るのに
いつものことですが、時間掛かりました(^_^;)

☆右カード入れ
全てアンティークです内布もですよ(@゜▽゜@)大奮発です!!

☆左カード入れ
リネンと内布以外は全てアンティークです
内布はリバティーを贅沢に使いました

☆中央下カード入れ?
レースとモノグラムだけアンティークです
リネンC&S、裏リバティです
内布は現行品ですがアンティークバラで可愛いです~~♪

e0146892_1083442.jpg


 裏
e0146892_1018191.jpg


是非お手にとって見ていただけると嬉しいです~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-11-21 10:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

間に合うのか???(^_^;)

手作り市に間に合うのかってくらいスローです私のペース(-_-#)

紹介はポーチです
表はレース

e0146892_19242564.jpg


裏やサイドにリバティを使って可愛く作ってみました

e0146892_19262251.jpg


ポーチ大きさ違いでもう少し作るつもりです(^_^;)
頑張れ私066.gif~~~~
[PR]
by ram-choco | 2010-11-19 19:28 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

shop~~♪

手作り市でお渡しするこんな物妹に手伝ってもらって作りました

e0146892_21134326.jpg


っていうか作って貰ったと言うのが正しいと思う(^_^;)
少しずつ準備しています~~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-11-18 21:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

サシェ~~♪

先日のアクセ続きファー使いの物

グレーファーのブレスレット(金具はまだ付いてません(^_^;))
ブラウンファーのブローチ
レザーのブローチ

e0146892_19215274.jpg


今日はサシェ?ピンクション?のようなもの作りました
(まだ詰め物が入っていません)
アンティークのファブリックレースたっぷり使いました

e0146892_19242429.jpg


e0146892_19243818.jpg


皆さんに気に入って頂けたら嬉しいのですが

そろそろ小物作りを終わりにしようかと・・・(^_^;)
大物にボチボチ取り掛かろうかと・・・
[PR]
by ram-choco | 2010-11-12 19:27 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

アクセ~~~♪

気分転換にこんなもの作りました

ペンダント

ブラウンラビットファー・アンティークメダイ・紅茶染めレース・淡水パール・

e0146892_9242315.jpg


グレーラビットファー・天使のチャーム・アンティークレース

e0146892_9273852.jpg


写真画像が下手でわかり難いと思いますスミマセン(-_-#)
[PR]
by ram-choco | 2010-11-11 09:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

作品?????

なかなか頭に描いたものが形に出来なくて苦しんでいます(-_-#)
そんな中ちまちました物だけが少しだけ出来たので
紹介します

メジャーのリメイクです
刺繍の図案に時間が掛かりました(-_-#)

e0146892_1930414.jpg


裏はお気に入りのジャーマンとリバティで
チャームも可愛くしてみました

e0146892_19314168.jpg


マグネットも作ってみました
リバティのマグネットは見かけるのでイニシャルとジャーマンで
イニシャルはアンティークレースでお洒落して・・

e0146892_19325520.jpg


まだまだ小物ばかりです
小物って案外時間が掛かるので小物から作って
ミシンで縫うカバンは多分最終に・・出来るかな??
不安だらけです~~~(-_-#)
[PR]
by ram-choco | 2010-11-08 19:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)