<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

突然・・冬(◎_◎)

e0146892_11312432.gif



寒くて引きこもりです私~~~(◎_◎)
暑いのも辛いけど寒いのはもっと辛い・・
寒い時私・・指が攣るんです足も手も(゜_゜i)
編み物したり刺繍したりしてると指がって言うか付け根が攣る
それも布を持つ左手が攣る??何故???
足の指がちょっとした時にいきなり攣る(◎_◎)
暖房は乾燥を招いて顔がガザガザもちろん体中痒みを伴う~~~(-_-#)
今年は花粉症も酷くて~~すごくブルーな日々です

e0146892_11415510.gif


そんな中嬉しいお知らせ~~~♪
始めてイベントに参加させていただく事になりました
今イロイロ構想中です~~~♪
構想って言うか妄想って感じですが・・
頭が爆発しそうなくらい(笑)イロイロ作品の事考えてノロノロ作り始めました(-_-#)
作りながらもイロイロ変更して前になかなか進まない・・・
少しづつ出来ましたらお品を載せていきますね~~♪
皆さんのこんな風にした方がいいよってお言葉頂けたらすごく嬉しいです

e0146892_1144857.gif


イベントは12/4,5で私の参加は12/4です。
また近くなってきたら詳細をお知らせしますね
[PR]
by ram-choco | 2010-10-29 11:48 | 日々 | Trackback | Comments(6)

急に冬????

昨日の散歩は風も強くすごく寒かった(◎_◎)

e0146892_18412918.gif


いつも夕方になると2ワンは散歩だ~~とばかりにソワソワして
私のストカーになって付いて回るのに
今日は全然付いて来ない(^_^;)
昨日の散歩かなり辛かったのか???(◎_◎)
あまりの寒さに今日ワンの毛布プーさんを出して洗濯して
ソファに置いたらその上で2ワン丸くなって寝ていました

今日の散歩は中止です(^_^;)

e0146892_18421369.jpg


今日買い物でしょうが湯見つけ買って来ました
早速飲んで身体温めて・・・

e0146892_18432099.jpg


お昼ね???

明日からお散歩はお昼の暖かい時間にします~~~(゜_゜i)
[PR]
by ram-choco | 2010-10-27 18:45 | 日々 | Trackback | Comments(4)

みぃ~~~♪つけた(*^▽^*)

昨日お買い物の帰りにスーパーで出合って買ってしまいました~~(*^▽^*)
以前TVで家電通のお笑いの方がお勧めしていた時
買おうと思ったが時すでに遅しで売り切れで買えなかったのに
やはりもう早流行が過ぎ去ったのか???
30台限りと書きながらその場所には山済みで残っていました
その物とは~~~ジャジャジャ~~~~ン

e0146892_16393321.jpg


そうです~~♪
インスタントコーヒーが本物の味にと歌い文句のバリスタ!!
今また大沢たかおさんがしきりに宣伝してますよね~~(^_^;)

早速試しにカフェラテを

e0146892_16425592.jpg


とっても簡単に出来ました~~~♪
お味は・・・それなりです(^_^;)
インスタントですから~~~~~やっぱりね(涙)
でもね早いんですよ・・・朝のコーヒーが簡単に飲めます~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-10-25 16:46 | Trackback | Comments(0)

秋のいたやどばあちゃん手作り市

昨日開催だったのでお邪魔してきました。
午後からのほうがゆったりできるようだったので
午後からお邪魔しましたがすごく賑わっていました~~♪
細々したものを買わせて頂いておしゃべりもたくさんして帰ってきました

今日の戦利品
クリスマスオーナーメントセット、刺繍ストラップ

e0146892_10255012.jpg


メッセージカード、スイーツストラップ

e0146892_1026960.jpg


マトリカの箒、サシェ、うさぎのあみぐるみ、リバティマグネット、リバティピン

e0146892_10263249.jpg


全て可愛いお値段でとっても楽しくお買い物させていただきました。

upstairsちゃんに素敵なスタンプをたくさん押させて頂きました
可愛くて虜になりました。

e0146892_10401367.jpg


そして嬉しい恥ずかしいご報告もあるんですが
それはまた詳細がはっきり分かってからこちらでお知らせします~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-10-23 10:42 | Trackback | Comments(4)

イベント参加~~~♪

今更ですが報告!!
10/17(日曜)神戸で行われたピンクリボンウォーク無事参加して完歩してきました。

すごくお天気も良くて5キロ楽しく歩きました

e0146892_10482151.jpg


すごい参加で写真いっぱい撮ったのですが
帰ってみたらイマイチ残念な写真ばかり(^_^;)

キティちゃんも後姿

e0146892_10534350.jpg


応援のチェアーガールも写ってるようなないような(^_^;)

e0146892_10541259.jpg


参加賞もたくさん頂いて楽しんで来ました~~~(*^▽^*)

ランチは西村屋 たじま路さん

e0146892_10591697.jpg


e0146892_10594032.jpg


e0146892_110044.jpg


歩いた後の美味しいランチでした

食べた後少し歩いてケニスクローネでスイーツ写真なし(^_^;)

たくさん食べて喋っていつも楽しい一時~~~

歩いた疲れより笑いすぎ喋りすぎで腹筋と頬、口周りが筋肉?が痛くなりそうと心配しました。

みんなありがとう~~~♪またランチ行きましょう
Mちゃんいつもお世話ありがとう(*´ェ`*)…♥
[PR]
by ram-choco | 2010-10-20 11:07 | 日々 | Trackback | Comments(0)

夕日~~♪

今日は少し長く歩いてみました006.gif
Ramが心配でしたが案外スタスタ歩いてくれました
長くなる方がいいのか??今日は気分が良かったのか?
おかげで随分歩けました~~♪

帰りの夕日が綺麗だったので携帯で

e0146892_22521670.jpg


もう一枚

e0146892_2253438.jpg


どうも私は夢中になりすぎる042.gif
分かっているんですがどうもコントロールできなくなって度が過ぎる

明日はワンの事考えてそして自分の為にも歩くの少しにしておこう(^_^;)
[PR]
by ram-choco | 2010-10-15 22:53 | 日々 | Trackback | Comments(4)

ピンクリボン スマイルウオーク

今月の同窓会定例会は友だちの勧めで
10月17日日曜日に開催されるイベント参加です006.gif
16日神戸ポートビアホールでピンクリボンシンポジウム
私達は17日のピンクリボン スマイルウオークに参加させていただきます~~♪
5キロと10キロが選べるんですが私達は初心者なので5キロ歩きます!!
興味のある方はこちら→ここ見てね

e0146892_19323783.gif


という事でここ1ヶ月ほどワンの散歩チョットだけハードです・・・008.gif
少しづつ増やしてきた距離なんですが、だんだん長くなると
Chocoは平気なのですが、Ramは歳なので帰りが少々辛そうになって来たので
帰りはペースを落として私は股上げを高くして歩いてます。
河川敷をマスクして股を高く上げて歩く姿少々不気味かも007.gif
でもいい運動になるので病み付きです~~!!
高々1時間強のウォーキングですがね
風も心地よくてなかなか気持ちいいですp(*^-^*)q
今日また少し時間を長くしてみました20分程ですが・・

e0146892_19314864.gif


明日もRamの様子見ながら少し距離伸ばしてみようかな~~~006.gif
[PR]
by ram-choco | 2010-10-14 19:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)

キッチンの棚~~!!

キッチンの棚を買いにあちらこちら見てきました。
散々探して結局無印良品のユニットシェルフ・チェストにしました。
我が家の食器棚は昔懐かしいパイン材なので同じ材質がいいかなと
食器棚替えることも考えましたが全然まだ使えるので(^_^;)

今日のランチは鎌倉パスタで食べました
ごぼうと鶏ささみの黒胡椒和風バター醤油スパ

e0146892_23352326.jpg


パパはランチセットでピザ付きだったので少し分けて貰いました
明太子とヤリイカのクリームピザ

e0146892_23394977.jpg


とってもおいしかったです~~♪
[PR]
by ram-choco | 2010-10-11 23:40 | Trackback | Comments(2)

十日市とイギリスフェア~~♪

パパがゴルフだったので姉と山崎で開催の十日市に行って来ました
いろいろ楽しく見て~~♪
私はこんな↓可愛い2種類のウサギのモールドをお安くゲットしました

e0146892_19312552.jpg




そして梅田阪急で英国フェアやっていたので覗いて来ましたが・・・
すごい人で人疲れしてしまい収穫なしでした(^_^;)

そうそう12階でリバティも特設していたので覗きに行ったら
西宮阪急の&FLOWERさんのお店の方がお手伝いにいらして
いてお声掛けてくださいました(*^▽^*)
私たら夢中で物色していて恥ずかしい~!!
そのうえ、ビックリして大きな声出してスミマセンでした
恥ずかしくて何も買わずにその場立ち去りました・・・(゜_゜i)
何処で誰に見られてるか判らないから、
日頃から行動は気をつけないといけませんね反省

e0146892_2365162.gif

[PR]
by ram-choco | 2010-10-10 19:27 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

散歩~~♪

今日は夕方から雨が降るって天気予報で言っていたので
早めに散歩行きました~~~(*^▽^*)

e0146892_22393347.gif


いつもは5時から行くので河川敷では野球の練習やら
仕事帰りのウォーキングの方ワンの散歩と賑やかですが
今日は早めの3時からの散歩だったので誰も居なくて
のんびりまったりの散歩でした・・・

e0146892_2252951.jpg


いつもだと他のワンに反応して早歩きになるRam&Chocoですが、
マイペースで沢山歩けました~~(*^▽^*)

明日は雨で散歩は無理そうなので明日の分も歩きました~~
なんてね(ウソです)∬´ー`∬

e0146892_22484984.jpg

[PR]
by ram-choco | 2010-10-08 22:52 | 日々 | Trackback | Comments(4)